うちはドライなんだっていうより

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:57:07

    うちは(仲間が)ドライなんだっていう気がしてきたんすけど自分だけすかねコレ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:02:40

    おまえは早よ復活か無事なのか気に、な、ウゥグスッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:02:47

    今週ラストのベポの顔見てもそう思うのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:07:06

    ベポはほかのクルーも生きてるって信じてるけどまずは絶対に船長だけでも生かすって感じで
    ローは仲間も全員連れて生きたいって感じだから
    言い方悪いけど咄嗟に切り捨てることが出来たベポはドライだと思うし、ほかのクルーも助けようとしたローはドライじゃねぇとは思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:08:24

    あの状況で仲間の無事より船長の命優先して必死の願いも聞き入れずに逃走したのは確かにある意味割り切ってる感がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:12:36

    ドライっつーかリアリスト?合理的?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:13:22

    麦わらの一味だったらどうしただろうと考えるとやっぱりベポはドライだったと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:14:10

    今回に関してはナイスな判断だった気がするべポ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:14:23

    ワノ国を見る辺りベポだけじゃなくて仲間全員その考えっぽいよな
    いつどこに置いても船長の命を優先してる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:15:18

    まあ仲間たちがこんな性格ならパンクハザード~ドレスローザ行くのに置いてくわな…ってちょっと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:54:55

    ドライっていうと情がないイメージになっちゃうのがな
    情はしっかりあるけど現実に即した判断を優先出来るってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:15:21

    うちはドライなんだ(船長の命最優先)(クルーは二の次)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:17:37

    ローはクルーの命大切にしたいけどそのクルーはローの命最優先
    命懸けの作戦やるならクルーは遠ざけたいって気持ちは少し理解できた

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:20:38

    船長が生きてれば、メンバーが違うとはいえハートの海賊団は存続し続けるからな
    そりゃあ、みんな大好きな船長を優先するよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:24:36

    十数人の命奉げて船長生存できるなら安いもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:31:30

    ローが仲間捨ておけないからクルーは何かあってもドライにいこうみたいになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:36:01

    ワノ国で何も喋らず殺されろとか言ってたろお前よォ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:54:41

    安いもんだおれの命くらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:57:08

    No.2の判断としてはこれ以上ないほど正しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:58:43

    ドライって言うといろんな捉え方があるけどハートの場合は「咄嗟の時にシビアな判断ができる(クルーを切り捨ててローを守る)」何だろうと思ってたからイメージと近くて嬉しかった
    展開は全然嬉しくないから早急に全員元気な姿で再登場しろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:00:37

    信じているからこそドライなんだと思いたい
    おれたちは大丈夫だから船長は最優先でって感じで

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:01:37

    医療従事者はトリアージしかりリアリストでなければならない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:03:01

    ドライに見えるけどロー→クルーもクルー→ローもめちゃくちゃ重い

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:04:56

    ローって実際他人にはドライだけど仲間に対しては全然ドライになれてないんだよな
    今回もワノ国でも自分が危ない目に遭っても仲間を見捨てられないし
    一方で仲間の方が船長の為に死ぬ覚悟はあるしいざという時は船長の意見無視で船長を優先出来る
    組織としては噛み合ってないけどハートの海賊団の関係性って感じで好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:48:28

    ドライではあるよな
    ジメジメしてないカラっとでめちゃめちゃ熱い感じで
    最初の見本がジットリジトジトドフラミンゴだからあれに比べたらだいたいドライよ
    新入りが船長によくやったな肩ポンとかされたら「新入りのくせに若に目ェかけられやがって」てなるハリネズミがミンゴ組で
    「いーなー!俺もされたーい!」「やるじゃーん」でキャプテン推し会話になるのがハート

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:28:36

    こうしてみると三船長のナンバー2それぞれ緊急時のスタンスの違いが見えて面白い
    船長のキッドと並んで先頭立って敵に正面突撃かますキラー
    船長含めた仲間全員逃がすために自分の身一つで盾になろうとするゾロ
    恐らく船員の総意背負ってほかの仲間を見捨てる形になっても船長の命を最優先するベポ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:06:02

    3船長のクルーがそれぞれ違って推せる
    生きて

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:13:23

    >>17

    ただし助けに行かないとは言っていない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:21:01

    いざってなると船長命令無視してキャプテンの命大優先

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:53:10

    >>26

    それぞれの船長が最悪のときに取るスタンスの違いもモロに出てる感あるな


    キッドは最後まで全員で戦うからキラーもフォローに入る

    ルフィは自分含め皆で逃げるからゾロも全員を逃がそうとする

    ローは自分以外のクルー全員を逃がそうとするからベポは船長だけでも真っ先に連れて逃げる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:03:52

    お互い死んでるかもと思ってる前提で再会したときケロッと立ち直るのは絶対クルーが先

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:05:48

    一体感あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています