危なかったー

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:17:03

    「沈む中なんとか医療バッグは持ち出せたぞ!」
    「おれは希少な薬草!」
    「金品を少々」
    「ポーネグリフの写しギリギリ間に合ったわ...」
    「カルテの一部はあるぞ!」
    「この海図使うかな...」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:17:51

    逞しすぎわろた


    本誌であってくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:23:28

    これでいこう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:25:11

    写し持ってて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:27:35

    さすが!船長の趣味が放浪な海賊団のクルーは優秀で逞しいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:30:33

    帽子と刀回収してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:31:59

    おれの事は忘れて自分達の航路を精一杯航海してくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:32:49

    >>6

    「帽子あったぞー!」

    「鬼哭忘れんな。拾っておいたぞー」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:33:01

    >>7

    ※なお同時刻のクルーは再集合に向けて着々と準備している

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:33:40

    >>7

    お前いなきゃ始まんねえだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:40:53

    扉絵連載で頼む

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:43:52

    果たして潜水艦を作れる船大工がいるかという問題点

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:49:35

    ノベロー読んでないんだけど10年以上前にポーラー作ったの北の海の人?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:24:05

    キャプテンの記念コインコレクション誰か持ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:25:33

    けっこう持ち出してて草
    うん、これくらい強くあってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:40:58

    「金品を少々」の人好き
    こんくらい図太く生き残ってて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:42:43

    >>16

    絶対「少々」じゃないやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:55:56

    >>16

    20人中10人くらいはこういうやつでいてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:13:16

    >>18

    10人が持ってた金品で医療器具と修理費出せるな、よし!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:18:52

    黒ひげ一味が諦めて去ってからザパァッて水中から出てくるんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:20:11

    そういえば海に沈めば能力者の黒ひげ達には手出しできない…か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:21:07

    >>14

    持ってきた持ってきた!キャプテンがちゃんとコレクションブックにまとめててくれたからひっつかんでこれたー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:24:17

    缶詰もこれだけあれば数日いけるな。
    ついでにそこらへんにいた海獣狩っといたぞー。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:26:36

    イッカク「服ビショビショだわ」
    クリオネあたり?「おーお前の下着確保しといたぞー」ポケットごそごそ
    イッカク「……💢💢」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:27:02

    なるほどこの流れならベポがいったん現場離脱したのも納得

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:28:50

    >>20

    酸素どうすんだよ

    そう長く潜れる船員ばかりじゃないだろ流石に

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:30:29

    >>26

    すいとんの術的な…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:31:07

    >>27

    たくさん突き出てる筒を闇でそっと塞ぐ黒ひげ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:31:21

    ローの船だぞ医療用でも酸素ボンベくらい詰んであるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:31:52

    シャチの水中人工呼吸で…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:32:07

    >>28

    シュールすぎる笑い転げたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:33:02

    >>28

    なにそれ見たい笑

    絵面が愉快

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:33:31

    これは能力者にはできない戦法

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:33:33

    カナズチの主人公が樽で投げ出されても生きてんだから可能性は無限にあんだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:33:49

    魚人島編で出てきたシャボン出せるサンゴ持ってればワンチャンある

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:34:20

    >>35

    そ れ だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:34:48

    沈んだんならサルベージよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:36:17

    よしよしこのまま逞しく再起してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:39:31

    「あいつ、まんまと引っかかったな」
    「沈んだタングはハリボテだ」
    「おーい!岩場の影に隠しておいたポーラータングは無事だったぞ!」
    「よし、これでキャプテンとベポを迎えに行こう!」
    「オー!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:40:37

    >>39

    ガチでこれであってほしい…

    (無理やろうけど…)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:44:16

    そういやローがハクガンに何か指示してたな
    これの可能性ワンチャン?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:12:15

    >>21

    幹部以外は流石に泳げる下っ端はいるはず


    ポーネグリフの写しはまだ回収してないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:27:09

    沈没シーン、8人くらいは描かれてるんだよね
    この辺が一緒に沈んでるんじゃなくて物品回収に泳いでる可能性…(あってくれ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:36:10

    >>26

    ハイドロポンプかますようなクルー共がいる船団だ…肺活量が違う

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:29:35

    泳ぎ達者なハートのクルー、余裕の持ち出しで草

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:32:15

    メンタル図太いキャプテンのクルーだ
    そりゃこいつらも図太いだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:38:12

    シ「おう…やっと帰ったか、奴等」
    ペ「ああ…全員無事か?」

    「ごめんシャチ、ペンギン、医療器具これだけしか拾って来れなかった…」
    「金目のもの、ほんの少しだけど……」
    「ロードポーネグリフ、これ乾かせば読めるかな…」
    「キャプテンこの服お気に入りだったよね…!」
    「あの人記念コインはひとまとめにしてたから何とか拾えたよ…!」
    「最新の医学書と海ソラ全巻、どっちの方が必要かなぁ…」

    シ「お前ら抜け目ねェな!!!?!ずりぃぞ!!」
    ペ「おれ達もキャプテンの私物拾ってくる!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:38:35

    ポーラータングが沈んだ辺りの水深、海中作業できるレベルかを考えてたんだけど空島編の最初読み返したら全然行けるだろうなって思えてきた

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:39:43

    >>47

    みんなキャプテンの必要なもの準拠で拾ってくるの愛を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:03:02

    >>28

    極悪非道

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:11:23

    >>16

    なんとなくのイメージだけどこれウニが言ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:12:49

    ラピュタのエピローグ思い出すよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:42:50

    このくらいの強かさあって欲しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:44:29

    なんつーかハート強いし1レス👀ぐらいはやりきってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:44:42

    >>54

    👀じゃなくて目だわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:47:30

    「ポーラータング…😭」
    「泣くな…!今までよく運んでくれた…!」
    「…なァ、これからどうする?」
    「確かキャプテンワノ国に戦艦があるとか何とか言ってなかったか?」
    「そうか…いっちょモモの助くん達に頼んでみるか」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:48:40

    もしかしてだけどオペオペで壁を切り取ってプルトン出す展開……来るか!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:49:33

    なんなら素潜りで滝からサルベージ出来るだろ此処のハートw

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:50:12

    >>58

    wはここよ掲示板では浮くことを教える

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:50:23

    なるほど
    つまりハートの海賊団がワノ国の侍(+ヤマト)を引き連れて黒ひげ戦をしてる麦わらの一味にプルトンでカチコミに来るんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:50:31

    実際、他の海賊団に比べて個人単位での水中戦に特化してる描写はしてあった訳だから
    お互いにフォローし合って海中を逃走するぐらいならイケそうな気がするんだよな
    無事では済まないだろうけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:50:47

    >>57

    オペオペなら国防の為の高い壁維持したまま取り出せるもんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:56:18

    鬼哭錆びちゃったかなーとか話してそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:58:51

    >>63

    刀の錆ってサビ落としで落ちるっけ??

    とか言ってそう

    鬼哭も鬼哭で大人しくワシワシ擦られてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:01:00

    >>60

    そんなん麦わらの一味も黒ひげ海賊団も全員エネル顔するだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:02:00

    本当にこれくらい元気で再登場してくれたらいいな…してくれるよね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:03:01

    >>60

    >>65

    「「「「「えぇ〜〜〜〜っ!?!?」」」」」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:03:09

    ハクガンとか映されてない奴らも危なかったー予備の脱出用潜水艇に移れたーとか言ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:08:21

    シャチのドロポンまでとはいかずとも他クルーもそれなりの潜水技術はあるだろうしマジでこんなんであってほしいな
    「…行ったか?」
    「行ったな」
    「よし」ザパァ
    みたいなオチであってくれ頼むよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:23:11

    >>28

    筒に着いた闇が吹かれた空気で散って幹部にあたって慌てる黒ひげもいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:42:29

    >>47

    テンションいつも通りで草生えた

    キャプテンの私物拾ってきたいよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:58:19

    ジャンバールはなんで船に戻ってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:00:52

    >>72

    長時間戦闘してたかもだし怪我して戻ってたか他メンツと入れ替わってたか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:09:02

    この逞しさどっかで見たことあるなと思ったらドーラ一家だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:12:45

    そういや黒ひげポーネグリフの写し奪っていったっけ?
    写しゲットだぜ!みたいな事言ってないから奪取する前にポーラータング撃沈しちゃったってのは流石に無いよな?多分次出て来た時に写しはおれたちが奪ったぜってちゃっかり言ってるよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:15:11

    >>74

    それだ!!!じゃあやっぱり緊急脱出艇的な物で逃げてるよな!よし!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:34:49

    >>75

    黒ひげってヒのキズ男とカイドウマムのしか知らないんだよな。ゾウのポーネグリフは麦わら一味とハートしか持ってないはずだから、ここで奪ってて全部揃えるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:40:18

    扉絵連載で沈没したポーラータングを人力でサルベージしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:33:15

    まぁ
    地上はキャプテンが黒ひげ幹部足止め
    海上は船をペンシャチポラタンで攻めて撹乱
    の、隙に凪&シャンブルズで黒ひげ船内にクルー投下して(恐らく)マムのロードポーネグリフ掠め取ってたらちょっと滾るよね
    しかし失ったものはでかいが

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:42:16

    ガチでこんな感じでクルーが本誌に出てきたら俺は泣くぞ
    めちゃくちゃいい笑顔でキャプテンにはやっぱこの帽子と鬼哭がないとっすよねー!って感じで来てくれ頼む

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:09:20

    これは生存スキル獄振りのハートっすわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:09:48

    クルーみんな、ちゃっかり元気に荷物を色々回収して決めポーズしながら再登場してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:10:52

    めっちゃ泳ぎ得意らしいし、何なら沈んだ後に回収してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:15:25

    >>80

    そんなんロー本人が号泣する

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:58:38

    どっかのスレであったyellow submarineの曲
    ここにも似合いすぎる陽気な奴ばっかじゃんか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:02:19

    なんだろうな、ハートのクルーへのこの信頼感

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:06:58

    ここでは「曇らせ」「人の心」が言われがちだけどワンピースらしいといえばとてもワンピースらしい展開だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:16:45

    >>86

    四皇から攻撃仕掛けられて船に穴空いてもキャプテンの女体化にはしゃいでるような奴等なんだからどんな窮地でも明るくいて欲しいという願望がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:17:29

    ペンシャチ「「ただいまー」」
    クルーA「おかえりー」
    ペンギン「キャプテンの帽子あったわ 何なら昔のもみっけたわ」
    クルーB「ウケる とりあえず洗っとくか」
    シャチ「なー誰か丈夫な紐持ってねぇ?鬼哭の紐千切れちまってたんだけどさー」
    クルーC「あー手入れん時に直しとくわ とりあえず2人とも着替えてこいよ」
    ペンシャチ「「うーす」」

    みたいなことはありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:10:12

    つまりゾウでの再会シーンがまた見られる可能性が…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:39:02

    ラピュタのドーラ一家みたいにひょっこり出てきてキャプテーン!してる姿がうかぶスレ

    船は大切だけど何より仲間の命が大切だから二択ならローは即断するだろうしクルーもよく理解してるだろうから無茶より仲間を信じて各々で生存に最適な判断をしそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:34:34

    ちょっと小さめのポーラータング2号にみんなでミチミチに詰まって手ェ振って「キャプテ〜〜〜ン!!!」をしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:38:06

    >>12

    今のワンピ世界、モブ海賊でも潜水艦使ってるからな・・・

    金とツテさえあれば手に入るんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:40:00

    すげえ懐かしいけどど猿山連合軍?だっけ?来てくれ
    あいつらサルベージ得意だったろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:42:24

    ドーラ一家も海賊だったし
    こう、ちゃっかり無事に生きてて欲しいし
    金目のものもそれぞれちょっとずつ(結果大量)に持ち帰って欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:46:50

    なんならローって慎重派ではあるみたいだし、どこかに仮拠点もっててもおかしくないんだよね
    そこに蓄財してればワンチャン潜水艇確保も早いかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:33:57

    サルベージに勤しむクルーたち

    一方その頃…

    「牛の背中の方がひろ……いや安心感じゃベポだな」

    逞しく生きてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:47:36

    >>97

    やっぱ神経図太いわアンタ

    それでいい、曇らせはもういらん全部蹴散らすメンタルでいけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:27:37

    この曇りを晴らしてくれ頼む〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:14:59

    クルーとの合流先までサニー号に便乗してもええのんで?
    ベガバンク謹製の潜水艦作ってもらおうで

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:51:37

    「あったよ!ベポと船長のビブルカード!!」「でかした!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:14:46

    >>101

    ペンギンの帽子のペンギンの中にビブルカードを仕込んでた可能性?

    だからいつも微妙に動いてたりセリフの吹き出しの棘が2個あったりしたの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:34:49

    >>97

    こんな台詞聞いたらベポ嬉しくてまた泣いちゃうよ

    そうだよそもそもコイツ図太いんだ

    コラさんとあんな別れした後に自分で自分の内臓取り出してオペする男だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:36:44

    >>97

    そのうち頭の後ろに腕組んで足組んで余裕の運ばれ屋をするキャプテン

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:40:01

    >>104

    さすがにそんなに図太くは…図太いかも…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:40:46

    >>36

    あれはヤルキマンマングローブがある気候海域じゃないと使えないんじゃねーかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:46:48

    >>105

    ここまで図太かったらそれはきっとベポの言う通り仲間を信じている証拠

    本当にこんな感じだといいね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:46:46

    足組みながら「ま、多少は焦ったが海の中に逃れたならアイツらなら大丈夫だろ」とか言っててくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:05:39

    曇りはするけど晴れるの早そうなんだよなキャプテン

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:03:47

    ああそうさハートの海賊団はこういう逞しいヤツらだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:52:01

    こいつらは
    こういう
    奴だよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:59:40

    >>109

    それはある

    あっちこっちでやたら弱々しく言われてるけど違うんだよローもハートも強かだしメンタルもバリ強なんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:37:12

    ローも再会して1スレ目みたいな話を聞いたら帽子で隠すけど嬉しそうにわらってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:38:22

    キャプテンは義理堅いから生き残ったら必ずこの落とし前つけに行くと思うよ
    曇ってるヒマなんてない

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:52:42

    そういう展開を見たい
    ハートは強いんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:50:19

    再会するときぜったいポーズ決めてるだろ

    ピンチの時も死に際でもヘラヘラ笑ってハート飛ばしてるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:53:35

    早く再会して武勇伝を語り合ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:18:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:36:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:37:09

    なんならドヤ顔しながら語って欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:12:13

    他スレでごめんけど黒ひげが写し回収し忘れてる概念と合致しててアラマキ
    もうこれでいこうぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:18:13

    それぞれ回収出来たものを確認する過程で
    「あの状況でここまで集められたら充分だ」
    「でもポーネグリフの写しは見つけられなかったな……」
    「仕方ないよな……」
    「あぁ、残念だ……おや?ここにあるのは一体……?」(背中に隠した写しをそっと取り出す)
    「お前〜〜〜!!!最高〜〜〜!!!」
    みたいなアホみたいなノリやってて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:29:22

    >>122

    誰だよフェイト入れたの最高だよ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:52:44

    無事にローとハートの仲間が再会できたら
    ローから泣きながら笑顔で仲間全員にガルチューしてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:58:29

    船長がなかなかに図太い男だからクルーも同じぐらい図太くて逞しいと思ってるのでこの概念に無限ににっこりしてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:41:00

    「キャプテンとベポ遅いなー」
    「なー」
    「あっ……」
    「どうしたんだろうなー」
    「えっ……」
    「やめろよ…そんな…」
    「ま、まさか…」
    「「「ドッキリ待ちじゃね〜⁈⁈」」」

    「探せ探せ探せ!」
    「キャプテン風邪ひくぞ!!」
    「やべー!!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:51:02

    >>122

    ポーネグリフの写しをバレずに入れられるほどの背中…

    ジャンバールかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:53:43

    >>127

    ジャンバール…色んな意味ですっかりハートの一員だな!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:53:00

    ハートの海賊団強すぎ最高!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:22:41

    シャチ「金品持ってきた奴いる?」

    ウニ「ほい」ドジャッ

    ハクガン「こんだけね」ジャラッ

    クリオネ「ホントにちょっとだけど…」ドジャッ

    ペンギン「俺のヘソクリ持ち出せてよかった」タンッジャラッ

    イッカク「あたしもヘソクリ持ち出せたよ!」ジャーン

    シャチ(結構持ち出せてるな…)

    …みたいな?


    >>16>>17>>51

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:26:16

    >>128

    ベポパイセンの教育の賜物やで

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:40:16

    あの人達永遠に男子高校生のノリみたいなイメージあるから、悔しくて泣きそうになっても叫びながら砂浜ダッシュして海面プロレスして笑い合ったら立ち直りそうなイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:42:04

    仲間達そりゃ四皇幹部どもと比べりゃ「弱い」と言われるのもしゃーないけど、何よりその図太さと強かさが強みだと思うからその調子で立ち上がって欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:47:39

    次に登場するとき絶対ハート飛ばしてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:21:37

    >>126

    一瞬不穏な空気流れたがそういう奴らだよ、お前らは


    しかもハモってるのジワジワくる。愉快な連中だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:28:46

    そうであってほしい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:57:09

    ローがピンチになったときに全員パワーアップした状態でさっそうと現れてポーズ決めてくれるって信じてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:12:01

    どんなにボロボロになっても笑いながら「キャプテ~~~~~ン!!」って出てくるイメージがある
    持ち出した諸々を掲げて

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:06:05

    クルーたちがどんな相手と対峙しても死なない(敗北したとしても)って大切なものを失いすぎたローにとってなによりも重要な要素だよな
    クルーたちもきっとそれをわかってるからきっと逞しく生きてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:50:33

    またみんなでワイワイ航海してほしいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:37:04

    なんだったらポーラータンクの部品も大量にゲットしていてほしい…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:13:58

    ジャンバールさんが下の方に沈んでたからあのまま持ち上げてくれないかな。
    ジャンバール、ペンシャチで半分、残りでもう半分と細かい部品

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:45:17

    ハートのクルーたちに対するこの厚い信頼は何処から来てるんだろう…
    絶対生き延びてローベポと再会するとしか思えないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:05:42

    やっぱ付き合いが長くてローのことよく理解してそうだからかな
    大きな喪失を二度も経験したローがまた身内を作ることにしたのは相当な覚悟だったことや仲間を犠牲にして一人だけ生き延びることを良しとしないことは分かってそうだし
    ちゃんと生き延びることが自分達の役割だと認識してそう

    あとベポのセリフが大きかった

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:38:21

    泳いで逃げるてっていう手段があるのも強い

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:41:36

    能力者がローだけってのはこの能力者が跋扈する新世界において見落としがちな強みだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:39:24

    読者目線だとさすがに3度目の悲劇はないだろってのと、普段のノリ。あと潜水艇が沈んだ時の対策くらいはしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:23:11

    黒ひげ達に捕まって売られそうになっても強かに振る舞いそうなんだよな
    自分達の価値をしっかりアピールしてまともな所に売られるようにしたり

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:27:05

    このスレ上がってくる度に開いては「金品を少々」の少々じゃなさそう感て笑ってるんだけどメンツの中でも特に泳ぎ達者な連中はポケットとかに金の延べ棒とか小型金庫、そうでもない(ハートの海賊団クルー比)連中は着替えとか救急用品とか調理器具とか細々したもの、ガタイのいい奴らが武器だのテントだのちょっとかさばるもの、みたいな感じで持ち出し担当決めてそうだなって思ってるしなんなら避難訓練みたいにたまにシュミレーションしてそうだとも思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:36:02

    あんなにテキパキ指示受けて動いてたし普段から有事の動きはシュミレートしてそう
    潜水艦だし脱出用の潜水艇とかいくつか常備してると思うんだよな
    それをハクガンの操縦するやつを旗艦?としj先導して他のやつと効率よく逃げ回るぐらいのことは出来るんじゃないかという希望が止まらない
    なぜなら北の極寒港育ちの奴らがあんなに人間離れしてたから…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:51:13

    クルー達が先に合流してベポとローが後から合流するパターンだと

    ロー「……5人、足りねェな……」
    クルーA「ペンギンとシャチは……あいつらは……海に……」
    ロー「……そうか」
    クルーB「イッカクは山へ柴刈りに……」
    ロー「……あ?」
    クルーC「ウニは川へ洗濯に……」
    ロー「えっ?は?」
    ペンシャチ「「ただいまー!見ろー!」」(エレファントホンマグロを掲げる)

    ロー「……紛らわしい言い方すんな!!」
    全員「アッハッハッハ!!」

    とかやりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:06:25

    >>151

    紛らわしい言い方はハートの名物だったのか

    微笑ましいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:47:56

    >>152

    ローも錦さんたちの墓前でルフィに突っ込まれてたよね

    実はキャプテン譲りなんじゃ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:26:05

    ルフィ「紛らわしい言い方すんな!」
    ロー「これがおれたち(ハート)の芸風だ」

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:10:41

    >>143

    キャプテン大好きだからこそ「キャプテンに負い目感じさせてたまるかー!」という気合に満ちてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:52:42

    >>148

    なお価値を理解できない奴らのことはボロクソに罵る

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:50:58

    背負わせる気はなくとも勝手に背負って13年懸けて恩人の本懐果たすようなのがローだから
    奴隷でもなんでもクルーが生きのびさえすれば意地でも見つけ出しそうだよな
    クルーも自分達が死んだらローが悲しむの分かってるから強かに生きのびそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:36:54

    ジャンバール再奴隷とか嫌すぎる…
    生きてくれ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:12:17

    自分たちの私物よりキャプテンの私物優先するあたりがハートっぽいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:35:08

    ハートのクルーが海に投げ出されてしぬイメージがまるでわかない
    致命傷を負った描写があるとかなら別だけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:53:52

    >>160

    それはそう

    元々潜水艦だし万一の訓練くらいしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:58:05

    そうなんだよな
    そもそも元々避難経路なり海難事故になった場合なりあらかじめ示し合わせてそうなんだよなハートって
    真面目か

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:02:25

    カナヅチであるはずの能力者ですら原作で海に落ちて死んだやつ何だかんだいないし、あの世界の人間はその程度じゃ死なない気がしてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:07:12

    こういうのがあるからハートはポーラー以外の悲壮感があんまりないのよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:59:49

    もし沈んだときはギリギリまで持ち出す物資を集める役を決めておいてそいつらがOK合図出したらペンシャチが超スピードで沖まで運ぶみたいな役割分担はしてそう
    投げ出されてるか逃げ出してるのかよくわからないけど水中に血が滲んでる奴はいなさそうだからきっとみんな無事だ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:14:16

    >>164

    ベポの発言もあるしね

    悲しいのマジでポーラーのことくらいだったよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:21:48

    ちゃっかり黒ひげたちにもちょっとした手傷を負わせてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:17:12

    どさくさで黒ひげの船の底に小さめの穴(出航後そこそこ沖に出てから浸水に気がつく程度)空けておくくらいの図太いクルーが見てえよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:07:03

    ぜひやってほしい<黒ひげの船に手傷
    ハチノスに帰る途中であれ?なんかおかしいぞ?からの沈没してくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:11:21

    いいね。本人だとすぐに治されそうだけど船だと大きいものじゃないと中々気づかないだろうし
    長々と残って点検するような性格でも状況でもないし

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:34:23

    >>169

    >沈没してくれ

    殺意高くてアラマキ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:12:57

    場所によっちゃごく小さな穴でも命取りだからなぁ

    ポーラータングのことは悲しいけどベポの台詞からしてこれまでと同じように乗り越えて再会すると思えてるからまだ安心して読んでる

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:59:19

    >>168

    なんなら「よーしバレたら危ねェから1人一撃な!」で目立たない場所にあちこち穴開けて同時多発浸水を誘発しててもおかしくない

    木造帆船の構造なんか艦の規模に関わらず似たり寄ったりだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:15:38

    ペンシャチの「その船沈めたらァ!」の後に船に何もせずやられたわけはないだろうし、あの時に何かしらの爆弾を仕掛けて欲しい それこそ航行中に船底に穴が空くとか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:42:03

    一矢報いるというか手傷負わせてると嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:02:22

    潜水艦が浸水すると穴からすごい水圧で水が流れ込んできて脱出することができずに溺れるケースが多いらしい
    悲惨な状態のポーラータング見た時はショックだったけど皮肉なことに大破したおかげでクルーは艦から脱出できてるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:08:35

    やっぱ、海戦や水中戦主体というのが明確な以上、ちょっと船が壊れただけじゃ離散はしても生き残りそうだよね。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:52

    >>176

    たしかに潜水艦映画でもそんなシーン多いよな

    もしかしてポーラータング号クルーたちを溺れさせないためにわざと大破した…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:11:16

    クルーを生かすために木槌で自ら艦を壊すクラバウターマン…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:00:38

    え?健気すぎない?
    やったことはメリーと逆だけど同じ愛を示したやつじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:49:40

    10年以上ハートの海賊団を支えた船だ
    そりゃクラバウターマンがいてもおかしくない
    あいつら絶対ポーラー大事にしてるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:43:40

    >>179

    あ、まって…精神回復してきたと思ったけどやっぱつれぇよ。泣くわ

    マジでポラタン復活頼むよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:01:00

    壊れないよう耐えて最後まで一味を乗せて走ったメリー号と自らを壊してクルーを海に逃したポーラータング号で対比になってたりしたら泣く

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:02:06

    ポーラー…おまえカッコ良すぎる…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:03:24

    ポーラーのクラバウターマンいたらどんな感じだろ
    メリーと似たような見た目なのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:45:17

    ハートはクルーもクラバウダーマンも図太い、ちぃおぼ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:48:57

    なんとなくハートは他よりインテリ率高そうなイメージあるから誰かしら黒ひげんとこの船に穴開けるだけじゃなくマグネシウム時限爆弾とかやっててもおかしくない気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:14:31

    >>176

    製作者がそういう設計にしてた可能性もある?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:02:07

    ちゃっかりキャプテンのグッズを回収して褒めてもらおうって魂胆もありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:11:14

    みんなの話で俺元気出てきたよ
    まだ語れそうなら次スレも好きに立ててくれ
    俺は成仏する

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:13:03

    このスレで綺麗に終わるのがいいのだ

    ハートの皆が元気に生きてるとこを願うのだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:16:52

    もしエッグヘッドに来てたのが黒ひげの船だったら麦わらがピンチのところでハートが船に与えたダメージが効いてくんねえかなって妄想してる

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:18:08

    なんやかんやで全員生き残ってくれると信じてるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:42:10

    >>192

    めちゃくちゃ見たいその展開

    向こう優勢だったのにいきなり足場崩れてうわあーってなる黒ひげ達

    ルフィ達にはあいつらすげーっ!て笑ってほしいし後日その事を本人達に伝えてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:03:11

    ここのハートはただじゃやられねェ感あって好き
    きっとまた元気な彼らに会えるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:50:26

    そりゃローの愛すべき船員たちだな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:53:21

    あの絶望的な絵を見た上でハートのクルーならなんとかできるって思えるのがすごい
    これがローがルフィに言った「何とかなる気がしてくる」の感じかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:28:47

    ポーラーの部品ちょっぴり回収して、新しいハートの船で新旧のクラバウターマン(ようじのすがた)が2人ワチャワチャはしゃいでる夢みたから、しばらく生きていけるきがする

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:02:06

    きっと新たな潜水艦に乗って黒ひげにお礼参りしに来るって信じてる

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:04:08

    「「「「「「「「「「「「キャプテン、次はどこに行きましょうか!」」」」」」」」」」」」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています