旅行先で名探偵に遭遇したけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:33:01

    進めてた仕事が落ち着いたから旅行行ったら宿泊先に「毛利様御一行」ってのあって草

    ···もしかして死ぬの俺?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:35:23

    え?あの名探偵の毛利小五郎!?
    サインもらった?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:37:57

    関わんなきゃへーきへーき

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:38:00

    >>2


    そうそう、その毛利


    眠りの小五郎と···その娘の毛利蘭だっけ?あの空手の大会出てる強いの


    それとキッドキラーのコナン?って子供もいた

    確か居候なんだっけ


    あ、サインは貰わなかった

    先に荷物部屋に置いておきたかったし

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:38:42

    >>3


    まぁ俺から関わる用事とかそれこそサイン貰うくらいしか無いか平気よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:40:56

    (スレ主の真実)


    人から恨み買ってる度 dice1d100=35 (35)


    見ちゃいけない物を見た度 dice1d100=39 (39)


    逆恨みされてる度 dice1d100=20 (20)


    出生がヤバい度 dice1d100=28 (28)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:41:23

    毛利探偵に会えたの羨ましい
    ちなみに一人旅行?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:41:30

    >>6

    割りと一般人…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:43:15

    >>7


    マジであんなヘビースモーカーなんだなって驚いたよ、俺はあんなに吸わないからさ


    一人だよ、隣県だったしバイク飛ばして来たから荷物も少なめ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:43:26

    おっちゃんと飲み明かせば死なないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:43:59

    >>6

    これはかなり善良な部類……

    うっかり証拠品見つけちゃったりするタイプか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:44:54

    江戸川コナンくんにサイン貰ってきてワイにくれ
    キッドキラーで将来大物やからプレミアつくで!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:44:56

    >>10


    酒はあんまり受け付けない体質でさ


    たまーに発泡酒の500ml1個空けるだけでもう無理って感じだから飲み明かすのは出来ないかなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:45:16

    変にうろつかずアリバイだけ確保しとけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:46:36

    >>12


    貰ってもいいけどどこにサイン届ければいいんだよwww

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:46:49

    あまり1人きりにならない様に気を付けてな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:47:45

    >>14


    え、やっぱ何か起きるの?

    毛利探偵の行く先って死ぬほど事件起きるってウワサやっぱりガチなの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:48:42

    >>16


    すでに1人で滝見に来てんだけどヤバい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:51:01

    >>15

    せやな…まぁでも黒タイツくんが貰えたら売れるしそれでええやん

    あ!でも事件に巻き込まれたらコナンくんのサイン証拠で指紋取られたりして手元に戻るの時間掛かるな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:54:30

    >>19


    タイツはイメージ画像だからwww


    実際は黒髪で黒の眼鏡の黒づくめルックだよ

    バックもスマホもバイクも黒


    そういや何かキッドキラーの子が変な目で見てたけどやっぱヤの字とか半グレに見えちゃったかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:58:29

    >>20

    不審者に思われて不愉快だろうし

    大人っぽく酒を優雅に飲んでイメージの払拭や!

    スコッチやバーボンなんかをチビチビ飲もう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:06:29

    >>21


    えー、あんまりつえーの飲めねーんだよなー


    ···あ、でもベルモットは何故か飲めるからそれにしてみるわ、

    カクテルのアドニスにして飲むの好きだったけどシェリー切れてるみたいだからそのままで行くかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:07:21

    まあ、シェリー入れない方がまだましだとは思うよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:07:38

    お前らやめてやれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:10:21

    >>23


    そういえばバーテンにアドニス注文したとき、まぁシェリー無かったからベルモットだけなんだけど近くにいたキッドキラーの子がなんかびっくりしてたな


    まぁ昼間から毛利探偵の飲んでる量えぐかったからそっちだろうと思うけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:11:03

    >>24


    何?俺何かやっちゃいました?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:12:40

    ダンディなおじさんに憧れてるんだよきっと
    親しみやすいように童謡の口笛とか吹いてみたら?

    か〜ら〜す〜なぜ鳴くの〜とかさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:13:25

    コナン君に無駄な心労を掛けるのはやめるんだ…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:13:29

    >>27


    なんで俺の着メロしってんの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:13:51

    アカン

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:14:46

    四捨五入したら黒の組織だよお前…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:16:37

    >>30


    え、マジやめて

    心当たりはないけど不安になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:17:44

    >>31


    何それwww俺の見た目的にモロじゃんwww


    ブラックとかノワールみたいなコードネームあんのwww?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:33:17

    あ?何か宿泊客のカップルが喧嘩してるな

    めんどくせーなーせっかく旅行してんのにさあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:38:19

    わたし占い師だけど、アナタ盗聴器と発信機つけられてるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:41:10

    >>35


    盗聴器ー?ねーよ俺一般人だぜ?


    昔よくやったわスパイごっこ、「こちらポート、目標はBHを出た」みたいなことしてたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:46:24

    ……1って俺っ娘だったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:59:38

    そのカップルには関わるなよ
    盗聴器とかは気にするな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:12:46

    このままだったら起きてる毛利小五郎から犯人にさせられるかもだけど、眠りの小五郎のおかげで平和に終わると思う。(死体は出る。)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:13:52

    旅行先どこ?温泉旅館とか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:12:26

    まあ意識しないほうがいいと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:31:32

    温泉入る時は早朝と深夜は止めとけよ。探偵居るときはヤバいって噂だから。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:15:31

    (IP規制食らってました)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:20:52

    >>37


    マンガじゃねーんだからオレっ娘なんておらんて


    >>38


    そうするよ、チョー怖かったもん


    >>39


    あのオッサン、マジに名探偵なの?

    とてもそうは見えんが


    >>40


    なんか起きて潰れた?だかした旅館を建て替えたホテル、築数年の新しい所だよ


    >>41


    そうだな、気にしないようにするわ


    >>42


    そうなん?どのみちその時間に入る趣味は無いから平気だけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:54:50

    やべーぞ!

    黒のポルシェ356Aと青のダッジ・バイパー止まってやがった!

    乗ってたじいさんとオッサンと少し話しちまってたよ、あんなレアな車今まで一度しか見てないから驚いたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:22:16

    ポルシェ356A!?!?何十年前の車だよ!?
    バイパーってあれか、アメリカのスポーツカー…
    うわ〜〜いいなーーー写真よろしく!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:37:34

    >>46


    写真撮らなかったんだよなあ···

    車にテンション上がってドライバーの外国人のじいさんと話すだけで終わっちまった


    向こうもオレのVRSCAに興味持ってたみたいでゴツイカメラで写真撮らせてくれって言われてたけどおれ自身は全く写真に思い至らなかったから残念


    前に見たときは乗ってた奴どう見てもカタギじゃなかったから写真いいすかとか言えそうも無くてスルーしたからそれを引きずってたのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:38:56

    そういえば話してたときに毛利探偵の車が通りすぎた時にすげー顔してたけどやっぱ車とかバイクに興味持ってたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:48:29

    1ハーレーかよ!
    あんま詳しくない自分でも分かるクラシックカーやらバイクやらが集ってるホテルか…
    ちな毛利探偵は何の車乗ってたん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:54:33

    >>49


    青のランエボ、たぶんレンタカー

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:59:48

    >>3

    誰かと来てたらあいつ全然部屋から出てこねーなっていつのまにか犠牲になってるパターンもあるから……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:08:02

    >>51


    そういやホテルのスタッフが裏でコソっとそんなこと話してるの聞いたわ


    「自殺じゃねえ?」とか言っててマジならメンドクセーなーって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:08:53

    あ?何だ騒がしいな···ケーサツ呼べ?

    ····マジかよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:14:13

    >>53

    起きてしまったか・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:17:20

    近くに金田一って高校生のガキがいないことを祈るわ
    いたら詰む

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:02:10

    >>54


    何か宿泊客のエラそうな奴が死んでたらしい


    これから職員と客が聴取受けるみたいだ


    俺は単独行動ばっかだったけど外でてた時はバイク目立つから即アリバイでてくると思う


    >>55


    さすがに高校生探偵はおらんな

    てか何で警視庁の刑事がいるんだ、ここじゃ担当が違うだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:17:59

    キッドキラーの子が俺に聞きに来て草

    気づいたことも何も殆どホテルおらんかったから話すこと無いってのに

    まぁ、知ってても子供相手に話す理由ねーけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:29:06

    良かったな、金田一だったらワンチャン無関係でも死んでた可能性あるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:30:24

    ちなみに毛利探偵の周りに褐色の人や眼帯の人はいる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:35:07

    >>57

    知ってることあるなら早く言ったほうがいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:40:49

    1はコテハンつけとけ

  • 62ポート23/04/25(火) 13:53:25

    >>58


    マジかよ、この世はこんなに修羅の国だったのかよ


    >>59


    いや、三人だけっぽい?


    >>61


    つけたよ、由来は学生時代のあだ名

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:57:26

    お酒弱いけどベルモット飲める、あだ名はポート
    さてはワイン好きだな?

  • 64ポート23/04/25(火) 14:01:14

    >>63


    名前に「港」が入ってるのをALTがportって読んでからそういうあだ名になった


    それからは酒に興味もって成人してからはポートワインよく飲んでた

    ベルモットはシャロン・ヴィヤードが飲んでたって聞いて飲んでみるようになったよ


    もっとも酒強くないからたまに少し飲むくらいだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:17:00

    >>64

    へー

    というかシャロン・ヴィンヤード好きなの?

    もしかしてハーレー乗ってるのって彼女の娘のクリス・ヴィンヤードが乗ってるから?

  • 66ポート23/04/25(火) 14:51:50

    >>65


    そうそうそれが理由、もっとも新車じゃなくて事故落ちの中古車だけどね


    親の影響でシャロン・ヴィンヤードと藤峰有希子はよく見てたからさ


    そういや出てこねーって言ってた部屋の客まだ見てねーな、マジで部屋で自殺してたらエラいことになりそうだからやめてほしいんだけどな


    ····聴取呼ばれたから行ってくるわ

  • 67ポート23/04/25(火) 16:07:50

    うーん、聴取終わった

    しょーじき免許更新の時以外警察のお世話にならんから緊張したよ

    そうそう、殺されたのはここをホテルに建て替えするときに動いてた県会議員らしい

    ···なんでも旅館潰れる直前はかなり昼ドラしてたらしいぞ

    しかしなんで警察はあのコナンって子供が聞いて回るのを止めないんだ····?

    あ、毛利探偵に小突かれてつれてかれたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:56:34

    >>66>>67

    おつ


    昼ドラ展開……?痴情のもつれか何かで……?

    コナン少年はキッドキラーだかれある程度黙認されてるとか?流石にないかw


    しかし藤峰有希子か〜現役期間はかなり短かったけど爆発力凄かったらしいな

    ついでにその2人は親交があるって噂も有るけどどうなんだろうね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:00:21

    >>68

    そら大女優同士って考えりゃ交友もあるんじゃねーの?知らないけど

  • 70ポート23/04/25(火) 17:42:57

    部屋戻って待機だってよ

    なんかだいたい全員アリバイはっきりしてなくて容疑者多いらしい

    あのエラそうなオッサンは結構恨み買ってたらしいからそっちも絞れないんだと

    ···そういえば広間に集められたときにオレのスマホ鳴り出したらキッドキラーがなんかすげービックリしてたけど七つの子にトラウマでもあるんかね?

  • 71ポート23/04/25(火) 19:06:12

    クソ、また騒がしくなったな

    今度は何だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:26:53

    >>71

    お、犠牲者か!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:41:24

    >>71

    連続殺人…

    コナンらしくなってきたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:50:38

    なんか気づいたら半透明になって浮いてるんやけど、何が起こったんや。
    ワイのこと誰も見えてないみたいやし…それにすごい騒がしいし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:56:59

    >>74

    もしかして死んでる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:20:59

    第二?第三?の被害者になったか……

  • 77ポート23/04/26(水) 05:25:40

    (夜中はどうしてもIP規制くらいます)

  • 78ポート23/04/26(水) 05:27:38

    >>72

    >>73


    あー、ケンカップルの男の方死んでたみたい

    女の方が泣いてたけど記者っぽい奴がお前がやったんじゃないかとか言って修羅場


    >>74


    成仏してクレメンス


    >>76


    少なくともオレは死んでない、まだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:14:15

    何か毛利探偵が謎解きするから広間に関係者集めろってよ

    ···行ってくるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:47:54

    お?謎解きに入ったか?
    眠りの小五郎の写真よろしく

  • 81ポート23/04/26(水) 16:20:53

    人間はあんな回り方するんだな

    犯人は元旅館の経営者の関係者
    ケンカップルの片方が死んだのは口封じらしい

    数分ずれてたらオレがいたっぽいからビビった

    逃げた犯人が例の女子高生の方に逃げようとしたら蹴りで吹き飛んでいった

    その途中突き飛ばされたせいで頭打ったからこれから病院行くわ、バイクどうすっかね

  • 82ポート23/04/26(水) 16:34:57

    >>80


    あの雰囲気で写真は無理www


    ポケーっと見てたせいで逃げてくる犯人に反応が遅れたせいでモロに突き飛ばされたからマジで死ぬかと思った


    でも搬送される病院評判悪くなってるんだよなあ

  • 83ポート23/04/26(水) 17:32:15

    なんか病院に白のRX-7停まってるんだけど!?

    この観光地たけー車集まりすぎじゃないか?

    ····?

    あ、毛利探偵も病院来てる、なんでだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:42:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:27:56

    朝再開します

  • 86ポート23/04/27(木) 08:22:32

    なんか病院ついたら毛利探偵の弟子だとかいうホストみたいなジグロの金髪いたんだけど、さっきのRX-7のオーナーらしい

    探偵ってなら目立つ車は避けた方がいいんじゃねえのかなあ···

    少し世間話したけど、毛利探偵は飲みすぎのせいで病院来たらしい

    まぁ酒瓶何本も開けてりゃそうなるよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:04:42

    保守
    どんどん巻き込まれていくなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:47:24

    犯人が車で逃げる事もあるから、警官や探偵が自家用車でスポーツカー乗ってることも結構あるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:30:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:25:40

    (ずっとIP規制かかってマトモに更新できません、もし落ちたら建て直します)

  • 91ポート23/04/28(金) 09:36:54

    >>87


    誰か替わってくれねえかなあ···


    >>88


    そうなんだ、確かに米花町行ったときに女刑事が赤のRX-7乗ってたの見たわ


    あれそういう事だったんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:51:57

    保守

  • 93ポート23/04/29(土) 00:05:05

    検査終了、異常無し!ついでに入院も必要なし!

    まぁ対して痛く無かったからそんなモンだとは思っていたけどな

    この後もう一回警察に話聞かれたらとりあえず帰っていいみたいだから刑事が来るのを待ってる

    ···チ、ここでもケンカしてやがる···面倒臭い、他所でやれよ

  • 94ポート23/04/29(土) 00:08:19

    なんか「(人名)を出せ!」とか若い男が怒鳴ってる

    病院側のスタッフの反応からしてたぶんこの病院の医師かなんかだな

    去年に医療ミス?院内感染?だかで死者が出たとかいうのを聞いたからその関係か?

    でもニュースでは被害者側とは和解したって言ってたんだけどなあ

  • 95ポート23/04/29(土) 01:28:03
  • 96ポート23/04/29(土) 08:17:53

    事件が起きちゃうにしても頼むから俺が帰ってからにしてくれ

    1日2回事件とか米花町でも遭遇したことないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:10:32

    そっか…
    まあ、米花町に住んでるならこれくらいはあり得るか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:30:02

    まぁ病院内なら怪我してもすぐ治療出来るからよかったな

  • 99ポート23/04/29(土) 16:47:40

    ちょうど刑事も来てたから手間がはぶけるな!

    くそったれ!なんで少し前にに俺の診察した医者がコロされてんだよ!

    俺を杯戸町に帰らせてくれ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:43:50

    >>99

    こっわ…

    医者のこともなんか聞かれそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:13:32

    杯戸もなかなかの犯罪都市じゃねーか!!米花と変わらんぞ

  • 102ポート23/04/29(土) 19:24:12

    初対面の医者なんだから何も答えようが無い

    あと流石に毛利探偵達も1日で複数回事件に見舞われるのは稀らしく驚いてた

    なんか人が多すぎて逆に犯人?がわからんらしい

    病院だから長いこと止められないしな


    ····あ、キッドキラーとホストが何か調べ回ってる、やっぱり弟子だからなのか?
    まさか「眠りの小五郎」リターンズあるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています