蘭ちゃんを愛でるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:27:38

    久しぶりに蘭ちゃんアンチの発言を見かけてしまって心にダメージを負ったスレ主を慰めるためのスレです
    ひたすら蘭ちゃんに愛を叫んでください

    私は今でもコナンくんが一番好きでアニメと映画をダラーっと見てた子供の頃は正直蘭ちゃんの良さがよく分かってなかったんだけど、ちゃんと原作を一から追いかけていくと名探偵コナンという作品自体蘭ちゃんが居ないと成り立ってないことに気づいて好きにならざるを得なかった
    蘭ちゃんは可愛いくて優しくて明るくて強くて割とお茶目で面倒見が良くてスタイルが良くて勉強も運動も家事もなんでもできるというとんでもスペックが前提にあるのがやばい そんな強い子が幼馴染で大好きな男の子が事情も話してくれずに帰ってこなくなって心配して夜寝れなくなるくらいに寂しがってるのに周りにはそれを悟らせずに笑ってるっていうのが健気すぎて……そりゃ新一も惚れますよ
    マジこの2人のラブコメが作品の大事な要素の一つだなって 命懸けの復活の最後でコナンくんが「愛はいつも」をbgmにいつか必ず絶対に死んでも戻ってくるからそれまで待ってて欲しいってお願いするシーンが大好きすぎる
    新一と蘭は光属性で人の命を最優先にする同じような正義感と行動力を持ってるところも好き 蘭ちゃんはベルモット編あたりに多い誰かを助けるために頑張ってるところが一番魅力を感じる なので今回の映画は最高
    スレ画は修学旅行の後ベッドでゴロゴロしてる可愛すぎる蘭ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:51:28

    子供の頃あんまり魅力わからんのわかる
    大人になってから読むと蘭の心情がわかるようになって可愛いと思うようになった

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:59:25

    恋する女子高生の可愛さと家庭的なお姉さんの母性と関東大会覇者の強かさにcv山崎和佳奈が最高に合ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:01:19

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:23:11

    新一の探偵としてのポリシーとか正義感を一番理解してるのはやっぱ蘭だよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:25:37

    >>5

    このシーン、一緒にはいなくても新一と蘭が名コンビな感じがあって蘭ちゃんがワトソンなの本当によくわかると思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:48:09

    ラブコメ回読む度に後方腐ったリンゴ面になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:28:17

    まっすぐな善意でこんなすぐ行動に移せる子なかなか居ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:29:19

    圧倒的光
    焼かれるような激しさと包み込むような優しさを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:33:12

    映画で割と見るけど蘭ちゃんと少年探偵団の交流好き
    本当に良いお姉さんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:39:58

    相手が誰であろうと手を差し伸べるあなたはこの世でたった2つの宝物よ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:42:35

    蘭ちゃんかっこよくて可愛くて友達思いで新一とは両想いなのに素直になれないのがかわいくて子供のころから大好きだった公式ノマカプ派

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:42:43

    >>11

    ベルおばさんチッス

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:47:45

    >>11

    カリオストロの城のでクラリスが青二才だった頃のルパンを助けてくれたように、蘭と新一は助けてくれたからね

    よくよく考えたら、蘭ってクラリスと共通する部分が結構ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:48:22

    >>8

    今じゃ和葉も蘭ちゃん大好きだもんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:48:52

    ロンドンで新一に告られた後の女子高生感めちゃヤバい。
    「和葉ちゃんに言わなきゃいけないことがある」←女子高生

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:53:35

    >>15

    打ち解けてからの蘭と和葉のやりとり一々好きだよもう

    十字路だと服部が昔から大事にしてる初恋の人(自分)の品持ってるの「やらしい」とか「あの頃の平次めっちゃかわ…」って言ってるの

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:58:27

    >>1

    分かる ここは名シーン アニメだとコナンの声がちょっと震えてるのも良いんだ

    edの君への嘘好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:18:27

    正直新蘭見るたびに後方ベルモット面になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:25:38

    圧倒的光属性

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:26:14

    確定申告できて強くて可愛くて家事もできるヒロイン

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:18:32

    子供の頃は蘭ちゃんのこと子供たちの面倒を見てくれる大人のお姉さんだと思ってた

    高校生なんてまだ全然ガキじゃねぇか!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:20:49

    新蘭のイチャイチャも好きだけど蘭園子世良の3人でいるのも好き
    3人とも色々家庭とかの事情があるけどお互いのこと大好きだし気を許してるなって伝わる関係なの尊い

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:36:27

    耳のところの髪の毛好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:49:16

    半分ループ世界からの脱出ものになってるよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:59:45

    かっこいいと可愛いが良いバランスで同居してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:18:13

    子供の頃は歳上のキャラに感情移入できなかったけど蘭より歳上になってからは可愛くて可愛くて

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:33:28

    園子が金持ちだから仲良くしてるんじゃないってコナンが思い出してるシーンが好きなんだよね
    周りから好かれる理由が分かる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:36:25

    俺蘭と園子がお互いのこと「親友の」って紹介するのめちゃくちゃ好きなんだけどわかる人いる?


    >>28

    その回歩美ちゃんが哀ちゃん呼びしようとする回でもあって色んな意味で好きな回だわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:36:48

    今回の劇場版観てきたんだけど
    明美姉さんに蘭ちゃんを重ねている灰原からしか接種できない栄養素がある事を思い出したよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:00:58

    作中のキャラがみんな蘭への好感度が高いのも納得のスペック

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:13:05

    >>6

    よくよく考えると


    プロポーション抜群

    かなりモテる

    空手の関東大会チャンピオン

    学校の成績も優秀

    家事炊事はお手の物

    探偵事務所の確定申告とか事務もできる

    咄嗟の判断や記憶力も凄い


    ホームズにおけるワトソン並のハイスペックさなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:19:23

    >>32

    彼氏のおかげでホームズとサッカー知識もそこそこある

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:28:42

    蘭姉ちゃんで好きなのは

    赤井「おまえはいつも泣いているな」
    蘭「いけませんか?」

    のところ。涙を拭いながら少し強気に返してるのが印象的

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:29:15

    勇気について話す蘭ちゃん良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:30:49

    いい子なのが大前提すぎてちょっと良い行いをしたくらいじゃ流されちゃうことが多いのがもどかしい〜〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:32:45

    >>36

    俺らが拾えば良くね!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:33:17

    >>35

    それを聞いた哀ちゃんがちょっと心を開くところまで含めて好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:36:15

    可愛い蘭ちゃんも好きだけどコナンや哀ちゃんのヒーローしてる時の蘭姉ちゃんはクッソカッコいいよくてもっと好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:38:57

    コナンに比べたら付き合いが浅い灰原にもむちゃくちゃ保護者してるの最高
    妹と彼氏が宮野明美に被らせるの怖いけど、ベルモットのエンジェルだから大丈夫だよね!😘

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:41:26

    修学旅行編のアニオリで家に帰ってニヤニヤしてる蘭ちゃん浮かれ具合が最高に可愛くてこっちもニヤニヤしちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:41:44

    時々する😏みたいな顔可愛くて好き。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:44:10

    せっかく付き合ったんだしまた新蘭メインの映画も見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:46:42

    二次元ミステリーで哀ちゃん助けに現れるところは蘭姉ちゃん!となった
    ボンネットに隠れてたり警察呼んでたり、結構やることやったりするのすごい。そういえばこの時のことってコナンは知ってたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:47:59

    >>44

    二元ミステリーやで二次元でもある意味間違ってないが

  • 464423/04/24(月) 20:51:08

    >>45

    あ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:59:48

    映画しか見てないライト層とかからだと誤解されてること多いけど蘭ちゃんはピンチになっても自分でどうにかしようとする勇気と行動力があるよね

    どっかのスレで映画だと新一助けて!のことが多いけど、原作だとこんなとき新一ならどうする?て感じでちょっと違うって言われててなるほどと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:03:35

    エピONEで工藤家に上がり込んで若奥さんやってる蘭ちゃんがかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:06:01

    そりゃこんな子が幼馴染だったら推理しか興味ないホームズオタクでも好きになっちゃうよなと納得

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:08:48

    いい子過ぎて毛利夫妻も工藤夫妻も蘭にだいぶ甘えてないか?と思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:15:23

    >>34

    あそこ一回あっただけのFBIっぽい人が突然話しかけてくる謎のシチュエーションなんだけど雰囲気がなんかエモい

    コナンは庇おうとするけど蘭ちゃんは泣いてても強気で返すとこが良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:18:16

    サンデーのヒロイン総選挙蘭ちゃんに入れてきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:23:49

    >>42

    このムフーって顔コナン(新一)は結構するけど蘭では珍しいよね かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:30:36

    >>47

    そもそも摩天楼の時点で新一からのサポートありきとはいえ爆弾解体してるからな…

    よくよく考えると新一…!になるのは散々できることやり切ってそれでもピンチになった時が多い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:31:56

    純黒のCパートでお姉さんと会えなくて落ち込んでる探偵団に「それってもう友達じゃない?」って言ってくれたの涙涙でしたよ…あの一言でキュラソーの魂も救われたような感じがした

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:41:12

    個人的に妃さんと仲良くやれてるのがすごいと思う
    いつ出ていったのか判然としないけれど、結構幼い頃に(可愛がってたのは間違いないけど)出ていったのに恨んでる様子もないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:44:27

    >>50

    まあねえ毛利夫妻は真面目に見たらかなりアカンよ、しょうもないツンデレ合戦で一人娘に家事炊事全任せってのは

    蘭ちゃんが特に不満持ってないからいいようなものの

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:55:10

    >>56

    まあ普段の様子を見てれば蘭からは妃さんが出ていったのは完全におっちゃんのせいに見えてただろうし

    なんだかんだ両親が蘭のこともお互いのことも大事に思ってるのは分かってるからこそまた一緒に住みたいし好きなままなんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:00:41

    高明さんが出て来ると翻訳役として重宝されるの笑う
    そして蘭姉ちゃん本人もあの名言きた!!ってテンション上がってるの可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:04:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:06:18

    ルパコナでお嬢様に身包み剥がされて変装させられてしまいに鏡にうつった自分を見ていろんな妄想する一連の流れが全部可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:10:02

    新一と蘭でお互いに嫉妬してたまに暴走するの面白くて好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:53:51

    有希子さんと英理さんの回で貰った報酬から生活費やクリーニング代をちゃっちゃと手際良く差し引いてく所好き
    事務所の確定申告もやってるし高校生とは思えない位お金に関してしっかりしてるよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:15:17

    コナンのこと新一か?って疑ってる時の蘭好き
    コナンと新一二人一緒にいるとこ見たからもう疑ってないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:58:11

    いい子な蘭ちゃんが新一にだけ幼馴染の気安さから少し雑な扱いするの可愛くて仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:01:16

    「付き合ってるに決まってるだろ?」のシーンすごくかわいかったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:16:07

    正直子供の頃陰キャ過ぎて光属性の蘭ねーちゃんが眩しすぎてしんどかった
    スタイル抜群の美人でモテモテで料理上手で性格が良くて誰に対しても優しくて皆から好かれてて空手が強くておっかない犯人にも身一つで向かっていってでも怖がりなところがあって
    こんな子が一途に主人公待っててくれる幼馴染ヒロインって男のロマンとスペック盛りすぎだろ〜って思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:28:39

    くじ運やゲーム運発揮してる時の無敵感好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:33:28

    出会いからして拉致未遂で「守らねぇと」と思われてた蘭が空手でどんどん強くなっていっても、新一の中では初対面の頃のままなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:29:01

    いい子過ぎるがあまり個性が死んでもはやモブ同然なのが玉に瑕

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:43:12

    新一とお似合いだと思うし応援してるんだけど、新一がホームズの話ばっかしたり待ち合わせ遅れたりデリカシーなし発言する度に「こんな男やめとけ!!」と思う自分もいる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:53:24

    >>68

    博才がメチャクチャ高いけど福引旅行が殺人ミステリツアーに強制スライドするのはもう運がいいのか悪いのかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:12:13

    たまにある新一(コナン)のアドバイスや指示で蘭ちゃんが動いて事件を解決する話好き
    コンビニで友達が疑われてた時とか先生が犯人だった時とか紙飛行機野郎の時とか ロンドンで暗号解いてる時も

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:18:03

    >>57

    そういう家庭環境だと普通子どもが理解できなくて心に屈折抱えてもおかしくないしな

    蘭がそうならなかったのって>>58にある「両親が蘭のこともお互いのことも大事に思ってるのは分かってる」って蘭自身が理解してることや、悩んだときに新一という相談できる(+考えた上で的確なアドバイスをする)相手がいたのも大きいんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:25:45

    とてつもなく眩しい 眩しすぎて近付けない
    かと思えば、恋愛面に関すると女子高生溢れる
    彼氏と同じで恋愛面になるとちょいポンコツになるところ可愛い ほんと好き
    新一と合わせると圧倒的光カップル

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:35:14

    ネタにされるけど追跡者の弾丸避けかっこよくて惚れる

  • 77スレ主23/04/25(火) 21:36:29

    もうやだ……身内まで9割は哀ちゃんが好きで蘭姉ちゃんが1番の人は1人もいないとかいうトチ狂った意見に賛同してやがる ちゃんとコナン読んでるわけでもないくせにぃ 蘭ちゃんがどんだけ可愛いと思っとるんじゃ
    ちょっと心落ち着かせたいんでアニメで蘭ちゃんが可愛いおすすめ回ありますか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:43:54

    >>77

    映画だけど時計仕掛けの摩天楼

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:49:11

    >>77

    アニメかー

    原作回なら同級生がバ先のコンビニで窃盗冤罪を被られる話とか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:20:10

    >>77

    アニメで修学旅行後にベッドで新一のメール見てバタバタしてる蘭ねーちゃん

    普段キャラを褒めないうちの家族の男たちに蘭ねーちゃん可愛すぎると大絶賛だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:24:39

    >>80

    >>1と丸かぶりだったすまんスレ主

    蘭ねーちゃんはいつでも光属性でかわいいのが大前提

    京極さん初登場回は水着の蘭ねーちゃんに

    園子に新一との仲がからかわれる蘭ねーちゃんに

    園子の危機に駆けつけるのアクションシーンなど大好きな蘭ねーちゃん描写が詰まっててオススメ

  • 82スレ主23/04/25(火) 22:38:20

    みんなありがとう
    アニメと映画は今アマプラで見れるからみんなの意見を参考にあさってみる
    突然流れ切っちゃってごめん スレの続きはまた蘭ちゃんの魅力を語ってください

    天国のカウントダウンで新一を待ってなくちゃいけないからって飛び降りる決意を固める蘭ちゃんいいと思います

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:41:04

    蘭は新一を想ってる時がいつでも可愛いし友達のために動く時はいつでも格好良いぞ
    まあこの世のたった二つの宝物だしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:42:08

    紺青のCパートの青山原画の蘭ちゃんが好き
    シンガポールであんな事があったのにコナンにただいまを言う顔がほんとに優しくていい子

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:45:03

    子どもの頃は憧れのお姉さんだった蘭を大人になってからは後方ベルモット面で新蘭の幸せを見守ってる人多いんじゃ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:57:57

    ベルモットが蘭がエンジェルって呼んでるのと灰原のお母さんがヘルエンジェルって呼ばれてたの何か意味があったりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:05:49

    シンプルに優しさを見せるとこが1番好きだったりする

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:16:07

    蘭ちゃんいいよね…
    小さい時にアニメ見てた時はすごく大人に感じてたけど今原作読むと女子高生らしくかわいいところも犯罪者に真っ向から挑んだり助けたりする強さもあってすごく好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:16:12

    >>86

    このスレに2人も要らないわ…

    エンジェルは…1人いれば十分よ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:16:30

    事件関係ないときに警察の方と話してる時の蘭ちゃんが年相応の子供っぽくて好きだし警察も相応の子ども扱いしてくれるから好きなんだけど具体的にどの話?って聞かれると困る…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:26:22

    時計じかけの摩天楼の最後、何故赤を切らなかったか?の答えと笑顔
    からのED
    好きです
    今でも一番好きなEDの入り方

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:31:08

    お金で買えない友情とか蘭の優しさや思いやりが新一(コナン)に影響を与えてるの本当に好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:17:24

    大人になってから見ると性格が良すぎてビビる
    あらゆる部分で聖人すぎるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:48:22

    secret of my heart の蘭ちゃん好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:52:03

    >>8

    俺がストリップショー好きになった原点きたな(隙自語)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:08:08

    蘭はサービスシーンも多いからなグヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:12:04

    >>96

    とかいうと両親と彼氏と悪の組織の女幹部が間違いなく駆けつけるのコワー

    本人も物理的な防衛力あるし、ただのお姫様じゃないの最高

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:33:04

    蘭ちゃんマジエンジェル

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:41:02

    ここの蘭姉ちゃん可愛い大好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:53:13

    新一にもらったガラケーとストラップずっと使ってるのも良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:00:25

    今まで散々キッドに騙されてきた蘭姉ちゃんが紺青でようやく一矢報いたのが熱かったし最後逃げられてもげた腕投げながら悔しがる所が可愛かった
    ていうかシラガミ様の時は無意識下で違和感覚えてたくらいだから新一とキッドってマジで魂レベルでそっくりなんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:03:44

    彼氏に化けた怪盗にハニートラップ仕掛けて正体見破る女子高生
    名探偵の妻になれる器してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:38:08

    >>102

    こんなえっちな表情して手絡めておきながら(付き合ってることを知らない……マジシャンの指してる……やっぱり……)とか冷静に考えてたの好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:40:55

    >>99

    とてつもなく可愛くて三度見した

    おかしいな…単行本持ってるから見たはずなのにな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:47:41

    ベルモット編大好きだから組織の話に蘭ちゃんが絡んでくること少ないのが悲しい
    難しいのは分かるんだけど探偵団とか毛利家とか普段の日常にいる面子が本筋に絡んでくるとやっぱテンション上がる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:09:47

    命懸け前後のコナンの正体には気づいてるけど、隠してるのには理由があるんだろうから話してくれるまで待ってようって決めてたところ良いよね
    新一はそういう事分かんなくて服部に教えられて悩んでたのも好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:44:25

    蘭が空手使うとなんだかんだ毎回ちゃんとテンション上がる
    おっちゃんと新一が逆らえない感じもおもろい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:37:18

    組織の話には基本関わらないけど蘭ちゃんの優しさはコナンや哀ちゃん、ベルモットの行動にガッツリ関わってくるの好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:56:27

    蘭は新一を待ってなくちゃいけないから元気に過ごしてないといけないし、新一は蘭が待ってるから死ぬわけにはいかないっていうのが好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:09:50

    沖矢昴を見て見覚えあるような……ってなってたりベルモットが梓さんに変装してるの見抜いたりとか記憶力よくて勘が鋭いとこ好き
    蘭は何故か梓さんに化けてた灰原誘拐犯を何だと思ってるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:14:54

    >>97

    どれだけ強くても、コナン(新一)の中では「守るべき存在」と思われてるのが最高

    そして守られるだけの存在ではいたくないと思ってそうな蘭も最高

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:20:31

    >>111

    それプラス新一はコナンになったせいで蘭に守られる側になることも増えて内心複雑そうなのも良き

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:31:42

    新一(コナン)やベルモット、灰原も組織と関わらせる気もなくむしろ遠ざけたいのに、今回みたいに身近な人に何かあったら動けるし、どんな悪人にも命の危機なら手を差し伸べるだろうから組織と少し特殊な関わり合いをすることになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:22:58

    >>110

    おまけになんかエンジェル呼びしてくるっていう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:36:35

    >>8

    あげようと思ったらとっくに書かれてたやっぱりここいいよね。子供の時からここのシーン好きなんだよ可愛い!良い子!

    あと黒髪ロング好きの理由が全部詰め込まれてる髪のうごきがエッで美しくて好き⋯⋯

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:18:32

    アニメの蘭ちゃんも可愛いけどやっぱ青山先生の作画の時がギャン可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:24:18

    カワイイ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:28:43

    コナンには可愛い弟って感じで接してるよなあ、蘭姉ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:37:04

    >>117

    好きな女の子にこんな可愛くお願いされて断れるなんて……

    着てやれよコナン 男だろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:56:19

    >>116

    服を指でちょんって握るとか女子でもキュンとくるやつ

    その後は麻酔打たれて新一が縮んでも解けないくらい強く腕握ってたのも蘭ちゃんらしくて良い

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:16:54

    2話の「ちっちゃい頃からいじわるでいつも自信たっぷりで、推理オタクだけどいざという時に頼りになって、勇気があってかっこよくて、わたし新一がだーいすき♡」が可愛くて好きな場面なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:31:00

    「哀ちゃんを返しなさい!」「2度も新一に化けるなんて許さないんだから!」「世良さんの仇!」
    劇場版の蘭ねーちゃん自分に何かされた怒りじゃなくて大切な人の為に怒って体張って敵に立ち向かってくところ好き
    優しくて強くていい子なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:56:54

    氷の上に立つように最高

    GIF(Animated) / 480KB / 3100ms

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:20:51

    家事を全部こなしてお金も管理して子どもの世話もできる女子高生
    ……所謂ヤングケアラー?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:06:38

    >>117

    蘭姉ちゃんコナン君大好きだしちょっと甘えてる部分もあるよな。可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:09:11

    蘭姉ちゃんの焼いたこんがりレモンパイ食べたい
    コナンカフェで出されるのはちょっと見た目が綺麗すぎて…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:45:48

    >>124

    境遇の割にはネガティブな面があまり見られないけど

    新一や園子が心の支えになっているのがおおきいのだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:46:53

    >>124

    蘭ちゃんはちゃんと友達と遊ぶ時間も部活や勉強に励む時間も確保してるから……

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:22:09

    蘭girl新一boyに脳破壊されました

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:17:21

    >>121みたいに新一のちょっとアレなとこもかっこいいとこも理解したうえで新一が大好きなの良い

    ツンとした態度取ることも多いけど、探偵としての部分もちゃんと認めてて推理の手伝いするし自分より事件を優先させることもあるのが好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:43:28

    コナン世界は警察や探偵だけでなく蘭のような一般市民も黄金の精神持ちなのが好きだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:27:43

    自分が助けた相手が殺人をしてしまってお礼を言われるなんてトラウマになりかねない体験の後に自分を殺そうとした通り魔(ベルモット)を助けてる話が蘭ちゃんの強さと優しさを表してると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:46:26

    エピソードONEの蘭姉ちゃん可愛すぎた



    >>132

    あの事件で新一のこと異性として明確に好きになったんだって自覚するのいいよね……

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:33:09

    エピソードONEみて思ったけどちゃんと両想いになってからコナンになる間の話って1話の遊園地と水族館くらいしか無かったんだね
    ここまでイチャイチャしてるとは思わなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:29:36

    エピソードONEのデート可愛かった…
    いつもあんな様子なら周囲から夫婦扱いされるわけだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:43:57

    >>135

    久しぶりに見てるけど完全に新婚夫婦の1日で笑っちゃった

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:46:22

    今サンデーウェブリで最初から読み進めてるけどマジでかわいいな
    子供のころアニメで適当に見てた頃と印象全然違うわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:52:52

    当たり前に可愛くて性格がいい子だから皆に好かれるのも納得なんだよな…新一が羨ましいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:13

    新一のためにサッカー選手からサイン貰おうとしたりいっぱい調べてロンドンのお土産買おうとしてたの可愛くて良い子で好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:17:51

    蘭はいきなり現れた居候の子を自分の友達同士のお出かけにも連れてってあげたり(許してる園子達も素晴らしい)少年探偵団の保護者役やってたり、自分達の都合で別居してる両親の仲を取り持とうと頑張ってたり、家事も文句言わずにやってて、そして誰より好きな人はずっと離れていて、蘭が会いたくても会えなくて、寂しいし苦しいけど園子にだってそんな姿を見せないようにしてて、いつも笑顔で気丈に振る舞ってて、蘭が早く本当に心からずっと笑っていられる日常を取り戻してほしいから、コナンには早く新一に戻ってほしいし、毛利夫妻にはもっと歩み寄ってほしいと思ってしまう
    和葉と平次はいつも二人一緒にいられるけどそれを羨んだりもしない、園子が蘭は強いねって言ってもそんなことないってその場で言わない
    何でこんなに強くて優しいんだ
    このスレ見て想いが溢れた、若干泣きそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:21:13

    蘭ちゃんは新一やコナンの前だと本音言ったり泣いちゃうことも結構あるけど、それ以外の人には笑顔で気丈に振る舞ってることが多いのが良いんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:41:19

    和葉ちゃんとイルミネーション見ながら「わいも好きやで!和葉!」ってやってくれたの色んな意味で美しかったね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:08:29

    同じく面倒な男に惚れ込んでしまった和葉とめちゃくちゃ仲良いのすき
    最初和葉の誤解で一方的にギスってた所を機転利かせて誤解解いたシーンで人間出来てるなぁって思った

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:19:19

    >>65

    読み始めたころとかに雑というか距離近い対応がデフォだと思って読み進めてたら

    どんどん礼儀の良いいい子っぷりがわかって新一へのあの対応は滅茶苦茶気を許してるんだな……と読者に理解させる高等萌えテクすこ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:07:12

    瞳の中の暗殺者で復活した途端犯人ボコす蘭ちゃん良いよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:35:40

    ホントは怖がりで二元で哀ちゃん助けたときも震えてたのに誰かのために身体が動いちゃう蘭ちゃん大好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:34:07

    >>146

    修羅場をくぐり抜けてきたところと年相応なところが合わさってて凄く好き

    うまく言えないんだがバランスがいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:52:30

    強くて優しい気立の良い子を体現してて好きすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:39:04

    >>3

    元プロデューサーの諏訪さんがオーディションで「お姉さんらしい声の人」という理由で山崎さんを選んだらしいね

    ぴったりな声だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:40:18

    蘭の優しさや強さ、時に恋が一番!になってしまうところ、全部好き
    いやまあ殺人事件がある時にセーターの編み方見てて貸してください!恋が一番すぎるところだと思うけど…標準米花町民って感じだし…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:25:27

    >>149

    山崎さんって品の良い女性役はハマるよね。

    アッコちゃんとか。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:41:28

    原作も映画もいろんな料理を作ってて凄いと思う
    緋色の弾丸に出てきたトンカツが特に美味しそうで好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:40:12

    お姉さんっぽい声質の和佳奈さんボイスで娘らしい「お父さん」が発せられた時に弱い
    14番目は毛利父娘のやりとりに涙ビッショビショになった

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:23:31

    コナンを新一だと確信してた時向こうから話してくれるのを待ってたけど気づいてる事が結構漏れてたの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています