凪だけ人生2周目の世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:17:28

    凪だけ人生2周目だったら 何か行動するのか?
    何もせず1周目と変わらないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:25:34

    どんな状況で2周目入った?
    W杯獲った?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:33:51

    またレオと出会うために階段でゲームするんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:40:04

    玲王に興味持ってもらうためにやっぱり誘われるまではサッカーしないんだろうな
    でもチームZに負けることはわかってるから真面目にやるし久遠アタックもわかってるから避けられるし2周目は勝てる
    ライバルリーで玲王を傷つけたの知ってるから最初から組む
    ただ玲王がライバルリーで曇らないから成長が難しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:10:29

    >>4

    玲王の器用さは知ってるからアドバイスとかしそう

    それで原作ほどでは無いにしても成長出来ると思う

    ただ潔がいないと周りの成長速度も下がるからZ戦ではW杯優勝のためにわざと本気出さない可能性もある

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:14:24

    >>5

    そっか、あそこでチームZ勝たせないと得点王の國神しか勝ち残れないから勝っちゃいけないのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:22:27

    ちなみに一周目の約束「最後まで一緒にいてよ」がどんな形になったのかで2周目の行動が変わるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:24:53

    一回目の人生では凪の望む形で玲王と最後まで一緒に

    1いられた

    2いられなかった

    3途中で戻されたためどちらとも言えない


    dice1d3=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:26:46

    もうやることなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:28:23

    玲王がサッカーやりたがってるし玲王に興味持ってもらわなかったらある意味バッドエンドだからもう一度俺たちの一番熱い場所へってなるかも
    でもライバルリーでは一緒かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:28:30

    凪2「ここでオリチャー発動!敢えて若干手を抜く事でチームZを勝たせます。ここで落ちるには惜しい奴らばかりですし、何より後々のU20戦での確実なアドを取るために必要なことなんですよね(ブルーロック終わったらレオが悲しむので)。」
    玲王「凪…あいつの実力なら潔なんて蹴散らせるはずなのにわざと…?やっぱり俺じゃもう満足させられないのか……?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:29:43

    ブルーロックW杯優勝RTAやると玲王が病むの草

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:31:37

    1度目の時よりはコミュニケーション取れるようになってるだろうし変な拗れ方はしなさそう
    なんなら俺たちの間に嘘はなしねって言いそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:32:00

    いや2周目なら口下手も少しはマシになってるだろうし出会ってから言葉を尽くして「一緒にいたい」をアピールすれば病みも軽減できるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:36:10

    えー…せっかくの二周目なので「W杯優勝世界最短記録RTA」を目指して頑張って来ましたが効率優先でやっていたところ、レオが「もうお前が何考えてるか俺わからないよ…」とヘラりにヘラり倒したため前回の記録からプラス四年かかったところでタイマーストップです…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:37:04

    >>15

    新手の凪曇らせで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:58:35

    めんどうだから一週目と変に行動変えなさそうだけどライバルリーの時はさすがに他の奴と組んでそれぞれ力つけて二人でW杯目指そうくらいは口に出して言うといいなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:59:50

    凪がわざと手抜いてチームZに負けたら
    今度は玲王が潔から学びたい潔と組みたいっていいだしたらどうしよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:09:54

    >>18

    玲王はお前と俺が一緒にいるのはマストっていってるからそれはない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:11:56

    >>17

    二周目なら「俺は玲王と最後まで一緒にいたいから玲王の約束の二人で一緒にW杯優勝するために今の俺では力がたりないし勝てない。玲王は優秀だから自分でゴールできる。俺も玲王からパスもらって凪玲王斬鉄で勝てるように修行にでてくるけど玲王は勝ち上がるって信じてるよ。絶対に合流しよう」て全て言語化しろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:18:04

    >>17

    せめて「組みたい奴がいる」と言う時に潔と組みたいし場合によっては玲王と二次選考は離れることもありえると先に話してほしい

    本編は話し合う時間すらなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:22:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:56:30

    二週目の凪がわざわざ潔と組む理由はないから玲王の成長のためにライバルリーで離れるってこと?
    でもライバルリーで手に入れた玲王の能力ってカメレオンで、玲王って前日譚小説でノアコピーしてるし、必要あるかな
    わざわざ傷つけなくても白宝時代で二週目の凪とは絶望的に実力差があるわけだから、玲王の性格から言ってライバルリーで離れなくてもがむしゃらに進化しなきゃ凪において行かれるって自覚してそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:27:42

    なんなら最初の出会いの時点で元々天才+一周目の記憶ありでサッカーの戦略を知った上で行動する凪さんだから、玲王側がもっと頑張ろうという気持ちにはなるんでしょうな。

    サッカーだから身体的な経験値は引き継がないんでブルーロックの修行は必要になってくるけども

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:25:45

    下手したら入寮前に2人揃って進化しまくってる可能性もあるのか
    その場合凪の方が手抜いてもチームZ勝てないのでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:06:59

    二週目の凪の目的が何かによるよね
    玲王とサッカーしたいだけが目的ならチームZがどうなろうと気にしないと思うけど
    またW杯優勝したいが目的なら、潔や我牙丸さんを失うわけにはいかないからチームZに勝ったらまずい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:52:54

    >>25

    久遠アタックされた時にケガしたふりして退場しよう

    そして玲王が怒って斬鉄に止められてる時に「仇取って」って言って斬鉄も煽る

    この三人退場になればチームZ勝つだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:00:19

    最初期のダウナーお嬢を食堂でたまたま見て二度見する凪

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:16:42

    >>27

    久遠へのヘイトすごいことになりそう


    まあそれでなんとかチームZを勝たせたとして、やっぱ目的はもう一回てっぺん取ることってこと?

    ライバルリーでは素直に斬鉄を待つ凪玲王ってことですかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:25:06

    一周目って凪寿命で死ぬとこまでいったんかな?
    あのめんどくさがりがまた数十年やり直すか?一周目途中で玲王が死にでもしないとなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:07:18

    >>30

    意図して巻き戻したんじゃないのかもしれない

    過去を変えたいからとかではなく、老人が人生終わったなあって縁側で目を閉じたら次の瞬間もう一度記憶ありで自分に生まれ変わったみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:08:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:11:19

    望む形で最後まで一緒に居られたけど

    凪やり直しの理由dice1d3=2 (2)

    1 望む形でW杯(最後)まで一緒に居れたけどその後は…

    2 W杯優勝後悲劇が起きた

    3 特に心当たりはない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:24:52

    やっぱ玲王これ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:35:08

    W杯優勝(最後)までは望む形でいれたけどその後は離れ離れだったら信頼度稼ぎにやり直しって感じだったんだろうけど悲劇が起きたってことは死に戻りかもしれない
    サスペンス始まってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:37:13

    怪我か御影関係か事件か…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:39:13

    どっちか死んだだろこれ
    いやでも凪が死んだら玲王が戻ってきそうだし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:41:03

    W杯優勝後2人して死…?
    まあある意味W杯が最後だとしても人生の最後だとしても玲王との関係は望む形でいられたんだろうけどこれなら未練しかないだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:05:50

    スナッフィーの過去みたいなことになって二人とも死んだとかそういう感じかな
    未練はあれど最期まで一緒

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:08:37

    むしろそこまでいってて凪の未練て何?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:14:50

    >>40

    凪の言う相方がサッカーに限らないならやりたいことなんて無限にあるんじゃない?

    玲王が飽きないなら一緒にゲームやりたかったなーとかそういうささやかな未練

    惨い死に方でそれ回避かもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:33:08

    てか別に欲求は玲王だけじゃないか
    案外結婚とかしてみたくなったんかもしれんしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:46:11

    なんかこう、事件に巻き込まれて先に玲王が死んだのを見ながら凪はまだやりたいことたくさんあったのにって思いながら死に戻りした可能性

    W杯優勝の約束も果たしたし最後まで一緒ってのも果たせたかな
    まあこんな感じで果たされるとは思わなかったけど
    ……もっと生きたかったな
    そういえば来月は皆で遊びに行こうって話してたっけ
    玲王もすげえ楽しみにしてたのに
    あーあなんでこうなっちゃったんだろ

    みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:12:46

    悲劇がどちらかもしくはお互いの死ではなく、玲王の引退だった可能性はないだろうか
    W杯後に怪我or病気等で玲王の選手生命が死んでしまって、これからも一緒にサッカーやりたかった凪がループを始めた説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています