トリコの小松とかいう天才

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:38:19

    ある意味一番インフレしてた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:39:02

    天才じゃったか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:39:30

    原作終了後の小松シェフの料理食べるの大変だろうな
    店にほとんどいないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:40:15

    >>3

    宇宙いっちゃったしな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:41:27

    60万年かかる調理を60年に縮めれる男

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:43:48

    終盤に行くにつれイケメン化していったの笑うわ
    ビジュアルの大切さに気づいたのかと思ったら新作主人公アレだったし何だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:45:53

    >>6

    使い捨てキャラの予定がバディになったからじゃない?

    最終的にブサイクに戻ったけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:48:30

    半分くらいは食運のせい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:49:22

    グルメ細胞があるから、トリコには及ばずとも常人よりは沢山食えるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:51:43

    でも天才なのは初期の頃からあったと思う
    確か
    ・五星レストラン、ホテルグルメの料理長
    ・ココのサポートありとはいえ、フグ鯨を捌ける

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:54:02

    鍛えてないからグルメ界の環境に適応できない
    だか心臓握りつぶすね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:54:50

    初登場の時点で年齢の割にかなり高い地位にいたけど終盤は次元が違う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:56:30

    でも料理人ランキングは節バアが1位であり続けてほしいわ
    小松に抜かれるのはなんか違う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:08:00

    ガララワニとか生きたまま料理にできそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:12:10

    五つ星レストランのシェフという経歴に裏打ちされた技術を持ってる描写好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:23:34

    >>13

    節バア生きてるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:30:34

    >>16

    バリアはりつづけてギリギリだったけど生きてるよ

    仮に小松がランキング上がっても、本人が「節乃さんより上なんて!」と断りそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:36:25

    ガキ僕「フグ鯨すっご!本物のフグも旨味すごいんやろなあ」
    下関に家族旅行した僕「そうでもない」
    舌が馬鹿な可能性は認める

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:40:01

    フグはあんまり食べた事ないけど歯ごたえが良くてうまいと思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:23:03

    >>13

    一位はザウスじゃなかったっけ?

    節婆は2位

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:25

    ランキング上位料理人なら戦闘能力持ってて当たり前の世界で料理の技術ツリーだけ伸ばし続けてあそこまで上り詰めたのはいい意味でイカれてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:49:59

    こんなヤバい包丁を使いこなせるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:53:21

    >>20

    ザウスはNEOに堕ちたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:54:14

    弱者だからこそ重要な存在だしね
    サンサングラミーとかウォールペンギンとか、料理の腕を除けば一般人である小松じゃなければ手に入らなかっただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:55:34

    >>18

    脂の乗った白身という感想しかなかったからわかる


    当分の間白身を食べるとき少しフグの味気分が味わえるバフがかかる料理


    バカ舌ですまんですたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:59:52

    こいつ身体どうなってんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:05:14

    >>3

    小松の本領は複雑・煩雑過ぎる調理の定量化・簡易化だし、部下の料理人がっつり仕込んでるから割と安定して遜色のないものが食べられそう。


    ……と、思わせて実際本人の料理食べると新しい発見とか色々ぶち込んでそう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:06:22

    そもそものスタート地点のレベルが高いからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:46:35

    初登場時から5つ星とはいえIGOお抱えのレストランの料理長を20代で任されてるのよくかんがえたらヤバい。後アニメでは尺の都合で小松の調理シーン増えたりしてるけど1話のガララワニのステーキ作るとことか単純だけどすげぇうまそうに作るんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:51:27

    トリコも小松も今思うと序盤は期待の若手枠のポジションだったなって
    トリコより上の実力者は多くいたけど一気に駆け上がって行ったし小松も同様にどんどん才能を開花させていった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:56:15

    最初から普通にすごいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:46

    >>30

    トリコは戦闘能力じゃなくて、新しい食材を次々と発見した実績を評価されてたからね

    過酷な環境でのみ取れる食材を捕獲するため戦闘力は必須だけど、それだけじゃ「美食屋」としては大成できない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:00

    確か調理に数十万年かかる料理を70年ぐらいに短縮してたよな
    マジでなんなのこの人

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:43:53

    セツ婆でも成し遂げれなかったセンチュリースープを完成させて人類も救ったのに料理人ランキング88位は低すぎるよなって当時思ってたわ
    今読み返してもやっぱ低いよなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:46:05

    >>6

    一応しまぶーその理由を単行本で明かしてるよ


    「新章行くから誰かビジュアル変えたいなぁー」

    「よし!小松にするか!」


    って感じで小松に白羽の矢がたったのです(笑い)


    みたいな話らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています