セールが始まったからダークソウルを初プレイするつもりなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:49:58

    ジャンルくらいしか知らないオレに魅力を語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:53:09

    キャラビルドの幅が広いんだよね
    ステ振りとかどんな武器使うかとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:54:27

    大竜牙はいいぞ(初見並感

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:08:12

    死にゲー好きならおすすめ
    ワイはデモンズの方が好きやが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:04:01

    言われているほど難易度高くない。特にダクソ1
    武器と装備がカッコいい
    着せ替え、キャラクリが自由
    ボスがカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:06:10

    普通に装備揃えるのもいいが属性武器作り始めると沼になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:06:44

    レベル上げてゴリ押しができるから言うほど難易度高いわけでもない
    初代の何だかんだ王道なファンタジーが一番すき

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:06:55

    死んで覚えて避けて殴るゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:56

    オンに繋いでわちゃわちゃやってる時が一番楽しいので
    慣れたら適当な生放送にでもお邪魔させてもらうと良き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:45:45

    DARK SOULS無印は今やるときついぞ
    ボスと篝火が遠い
    ワープ機能も中盤開放だし


    今なら流石に3を勧める

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:49:04

    レベルはどんどん上げていいと思う
    120とか100とか縛る人もいるけど
    それはマッチングのおかげ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:05:48

    アクション好きならやりなさい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:06:46

    今から無印は流石にキツいでしょやるなら3かブラボじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:07:45

    3なら結構人いるしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:07:52

    1は先にやらなあかん
    2は3のあとでもいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:08:22

    でも3から1やるのもキツイからシリーズやる予定なら1からがいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:09:03

    1を知ってる前提の方が3は楽しいからな
    俺は1→3で行った

    まあセールのおかげで大した値段じゃないしまとめて買っちまうが吉よ
    どれか1つだけ選ぶってんなら3だが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:15:28

    じぶんは3やってから1やったけど不便な所はあんま気にならなかったなMAPが意外とあちこちでつながってるからそこまで移動に手間が少ないのよね今思うとストーリー的に1やってから3がやりたかったなぁ…ってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:22:03

    1はこの前ここで初見実況やってた人もいるしなんだかんだいけるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:24:47

    武器防具がかっこいい
    オンリーワンなビルドで戦える
    NPC、ボス、世界観が魅力的

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:14:43

    シリーズ全体としての魅力は「難所を攻略したときの喜び」かな

    ダクソ1は道中の攻略が楽しいし、意外性のあるマップのつながりが面白い。ボスは今でこそ弱く見えるけど、DLCの奴らはけっこう手強いと思う。初心者向きか
    ダクソ3は1よりボスの手応えが増した。システム面も洗練されて、余計なストレスが少なくなってる。ダクソはどの作品も武器防具の選択肢が多いのも魅力。あとオンラインで対人するならこれ
    ブラボは不気味な雰囲気が唯一無二。またゲームスピードがダクソより速く、ステップ回避・銃パリイ・リゲインという独特のシステムにより、スタイリッシュな操作感でありながら強敵と死闘を演じることができる。武器デザインも最高
    隻狼はボスがクソ強。一体に数時間かかることもあるけど、よく見て戦えば必ず倒せるバランスがすごい。1周目で苦労したボスを再戦で楽勝できたときはたまらない。意外と親切な設計であり余計なストレスがない

    個人的な初プレイおすすめはダクソ1、ブラボ、隻狼のどれか。以上長文申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:51:43

    掲示板の勧めで昔DS1→DS3やったけど
    ファンサービスっぽいのが随所に散りばめられてるくらいでそこまでのカタルシスとかなかった

    素直にDS3でいいと思う

    まぁ結局やりたいと思ったやつが1番最初でいいと思うわ

  • 2321/11/26(金) 20:06:37

    シリーズが出てるなら最初から追っていきたい人間だからリマスタードからやってみようと思う
    前作?にデモンズソウルってのがあるらしいけどダークと何か繋がりはあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:57:54

    1はパリィが簡単だから楽しいぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:58:52

    オンラインがクソ面倒くさそうな印象
    シングルプレイできないと聞いて諦めたワイみたいなのもいる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:06:37

    いやシングルプレイできるだろ
    なにと勘違いしてるのやら

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:07:31

    >>23

    基本的につながりはない

    原作者が同じだから似てるけど違う世界のお話

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:08:15

    >>26

    できるの?

    前にここでできるか聞いたらできるわけないだろっつってたよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:10:05

    >>28

    できるぞ

    オフライン選べばいいだけだし

    LANケーブル引っこ抜いてもいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:12:50

    >>29

    オフライン選べるんならともかくLANケーブル引っこ抜けは正規の方法じゃ無理って事よね……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:13:18

    ゲームとしての完成度は3のほうが高い
    1はやっぱまだ試行錯誤というか、なんだよこのクソ仕様みたいのが多い

    でもそういう部分を吹っ飛ばすくらい世界観が素晴らしい
    不死街から最下層、病み村、デーモン遺跡と降りていくと脳汁が出っぱなしになる
    伊達にマイクラやBOTWを抑えて世界一のゲームに選ばれてねえなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:14:21

    >>30

    いやメニューでオフライン選択するだけでいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:15:29

    >>30

    いや正規の方法だろ

    実際俺は面倒だからケーブルつないでなかったし

    わざわざ金払ってPS+入るのもあれだしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:16:35

    1のクソ部分って試行錯誤というより大半が納期の影響じゃねぇのか
    まぁ細かい部分の利便性に関しては試行錯誤の結果だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:21:41

    >>32

    ありがとう

    そういう事ならちょっと手を出してみようかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:33:15

    時々 道中で拾ったアイテムのテキストを読んでみてほしい
    そこにダクソシリーズの面白さの半分が詰まってるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:49

    生身の時に侵入されるくらいだし、オンラインも言うほどややこしくない

  • 3821/11/27(土) 14:13:07

    いろんな魅力が語られて今日から始めてみたよ
    最初のデーモンが既にむちゃくちゃ強い
    同じく名前だけしか知らなかったブラッドボーンとセキロもこの作品の系譜だったんだね。追っていくのは時間かかりそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:30

    ただぼうっと景色眺めるだけでも楽しいから存分に満喫したまえよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています