日車さんと虎杖 part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:12:55

    続きを建ててみました。良ければ使ってね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:20:34
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:20:48

    >>1

    立て乙

    もう少しだけみんなと幻覚見ていたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:21:22

    初めてスレッドなるものを建ててみたからちゃんと出来てなかったらゴメンね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:22:13

    >>2

    ありがとうございます!!やり方が分からなかったので助かりました!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:25:40

    2人の絵師さんの日車と虎杖良かったからまた見たいなー…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:51:02

    10までいかないとすぐ落ちる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:32:55

    疲れた日車さんにコーヒーをプレゼントする虎杖…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:33:28

    おにぎりネタいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:59:38

    >>8

    日車さんが胃を痛めないようにカフェインレスコーヒーを淹れる虎杖くん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:25:13

    日頃のストレスがヤバイからな。ストレスってホントに身体をメッタメタに壊す力があるから怖いよ。
    日車さんには美味しいご飯食べて、温かいお風呂に入って、柔らかいお布団で寝て欲しい……健やかであれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:52:24

    ちゃんとしたシチュエーションは思いつかないけど、日車さん運転席、虎杖助手席でカーチェイスして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:59:41

    >>12

    虎杖にちょっとハンドルもてと声かけて窓から身を乗り出して追跡してくる敵の乗る車の車輪を撃ってパンクさせてる姿がみえるみえる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:15:04

    スレ主Season2立ててくれてありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:24:17

    >>8

    >>10

    日車さんのために淹れる内に段々上達してくやつ〜!!

    缶コーヒーとかだと物足りなくなるやつ〜!!!(幻覚)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:40:56

    コーヒーだけだと胃に響くからとちょっとしたお茶菓子も添えてあげる虎杖くん
    メーカーはブルボン(おじいちゃんっ子だったから)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:07

    シーズン通しての敵で羂索が虎杖の親権奪ってドロドロの遺産争いに巻き込もうとして日高さんの法廷バトルがありそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:25

    >>17

    なんとか切り抜けるも九相図が羂索の次の駒にされるの虎杖知ってしまって日車さんにもう迷惑かけられないで独断専行してしまう虎杖。

    血の繋がってるけどそれまで知らなかったし他人みたいなものだと独白して見捨てようとしてから夜中に一人抜け出す虎杖。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:37

    飯描写好きだから毎話必ず2人の食事シーン入れてほしい
    どちらかが作ってもいいし遠出した時にその土地の美味しいもの食べるのも良い
    道の駅とかパーキングでソフトクリーム食ってて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:01

    >>12


    日車さんがなんとか相手の車に追いついて、このまま追い詰めようとしたら、突然虎杖が窓開けて相手の車に飛び乗る

    相手は虎杖を振り落とそうとめちゃくちゃな運転をするんだけど、全然落とせなくてどっかの木とか電柱に激突してやっと止まる

    虎杖はもちろん無傷で元気いっぱいだけど日車さんはまさか飛び乗ると思ってなくて、ハラハラドキドキしてたっていう…このあとめちゃくちゃ説教されて欲しい

    というか、自分が頑丈だからって止める声聞かずめちゃくちゃ無茶する虎杖をこれでもかって毎回叱ってて欲しさがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:44:21

    虎杖の勉強とか見てほしい感じはある、あーだこーだ言わずに考えさせる教え方するんだろうなぁっと言う………
    逆に日車さんが出来すぎて、つまずく経験とか無かったりして教えることが出来ないとかもあり得るのかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:17

    個人的には教えるの超うまい日車さんが理想
    でも
    「?……なぜ分からないのかが分からない」
    「かーっ!これだから天才は!!」
    「……すまん」
    みたいなやり取りがある可能性も捨てがたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:29:33

    >>23

    教えるのは上手い。でも「えー!?これ全部覚えなきゃダメなん!?」「?そうだが」みたいな感じで、暗記とか計算の地道な部分で天才を見せてくるのはどーでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:45:33

    冬に半纏羽織って二人で炬燵に入りながら虎杖の作ったお鍋をつつく話はある(確信)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:09

    あーー、良いねおこたで鍋食べてる2人……
    2人がご飯食べてるだけでも絶対需要があると思う。というか私は見たい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:49

    >>25

    ブルーレイのおまけ特典映像的なので存在してほしいな

    正月スペシャルとか総集編的な

    事件じゃない日常をだらだら過ごしてるところ見たい〜!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:05:17

    虎杖手作り料理を食べてる日車さんが被害者もしくは加害者関係で何か言って虎杖がえっ!?って驚いて終わる回ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:28

    >>25

    伏黒くんと野薔薇ちゃんたちも誘って鍋パしてたらいいな

    若者空間を眺めるひぐるまひろみさんじゅうろくさい……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:36:05

    >>29

    口数は少ないけど絶対優しい目で若い子たちを見守ってるやつだそれ

    肉団子いっぱい食べさせてそう

    尊い……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:26

    深夜の保守

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:38:14

    最近めっきり寒くなってきたから温かいお鍋やら肉まんやらを食べてる2人(+恵と野薔薇ちゃん)が見たいなぁ。見てる方も温まりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:06

    あたたかいもの繋がりで
    コラボ中の銀だこのたこ焼きを一緒に食べてほしい
    食べ歩きする虎杖くんを最初注意するんだけど自分も勧められて食べちゃって
    (悪いことするのも意外と気持ちいいな…)と思う日車さん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:16

    タバコ吸ってる虎杖…ある日バレちゃって日車さんが虎杖を何回も叱るんだ…それでもやめない虎杖…口が寂しいからタバコ吸うんよと言うと、日車さんがポケットから飴を出して虎杖にあげるんだ…
    それから毎日、日車から飴を貰うようになる虎杖…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:43

    温かいもん仲良くいっぱい食べてほしい……それはそれとしてコレの呼び方で一悶着あってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:34

    二人とも東北生まれだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:46

    無罪勝ち取ったときには二人でお高めの牛タン食べてくれ…
    日車さんがとろろ苦手だといいなって妄想してる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:46

    互いに仙台なら芋煮戦争もないな。よかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:52

    日車さん確か岩手所属の弁護士だったはず
    出身じゃなくても色々知ってるだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:09

    >>35

    ネタお借りしました!m(_ _)m

    同じ東北だし呼び名も同じだと思うの…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:49

    すごい素敵だし、キラキラしてて可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:53

    大判焼き以外だとなんて呼ばれてんの?
    中国地方の人間だけど大判焼きって思ってたんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:23

    今川焼、御座候、回転焼き……パッと思い出せるのでこれぐらい?
    あとベイクドモチョチョ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:52:22

    虎杖とオッサンてなんか妄想膨らみやすいのなんでやろな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:24

    >>44

    なんでやろなあ

    虎杖はタメ年下より年上と一緒にいる時が一番輝いてる気がするわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:27

    東北の冬はかなり底冷えする事を考えると2人とも寒さには強いのかもしれない
    逆に西方の暑さに弱いかもしれない…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:30

    日車さんは勉強教えるの得意そう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:40

    あとは戦争起きそうなのは…きのこたけのことポッキートッポかな?
    そんなに食べた事がないから違いがわからん、とか言う日車さんに虎杖がお菓子いっぱい買ってきて、食べ比べパーティー開いたらいいな
    翌日から日車さんが資料読み込みのお供にポッキーかじってたりするんだ。その隣でポテチ開けだした虎杖がつまみ出されたりしてたらいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:50:56

    重度の幻覚なのは承知の上で書く

    日車さん役の俳優さんのSNSは公式のプロモーションのRTとかばっかりなんでしょ知ってる
    逆に虎杖くん役の子は現場のオフショとか裏話とかバンバン載せてくれるんでしょわかる(ちゃんと番組用#も使ってて探しやすい)
    「日車さんの写真見たけりゃ虎杖くんのメディア欄漁れ」がファンの共通認識なんでしょ知ってる
    特にSNS上で交流が見られるわけじゃないけど写真でしれっと仲良さげにしてるのを見たいよ……(幻覚)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:04:00

    >>35

    私の地元では夫婦焼きって呼ばれてたりもするわ。色々呼び方あるんね

    あと屋台で買う焼きたてはめっちゃ美味しいから日車さんと悠仁に食べて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:42:53

    加茂憲倫が死んだ
    脹相「遺書の内容により、父の財産は全て俺と弟達、壊相、血塗、膿爛相、青瘀相、噉相、散相、骨相、焼相の九人で相続することに決まった だが父の遺書はもうひとつあってな、そこには父の隠し子の存在が記されていた もし存命であればその子とも財産を分けよとのことだ」
    脹相「その隠し子が君だ、虎杖悠二君 いや違うな…お前も俺の弟だったんだ悠二 悠二もお兄ちゃん達と共に父の遺した財産を相続する権利がある 今日はその事を伝えに来た」
    虎杖「…ん?………ん!?」

    数日後

    夏油「いやーまさか殺人の容疑者として裁判に参加させられる日が来るとは 長く生きていると色んなことが起きて面白いね 私の好みの混沌だ クックッ」
    日車「……」
    夏油「いや、すまない 少し興奮しているようだ
    私の主張は変わらないよ 加茂憲倫という人も脹相という人も私は殺していない この件に関して私は無罪だ 後は頼むよ日車先生」
    日車「ええ…」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:54:19

    >>51

    2人して頭抱える案件だコレー!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:26

    >>51

    解決後にお兄ちゃんズが助っ人キャラに加入するやつだ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:24:49

    家族がふえるよ!やったね悠仁!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:13

    >>51

    準レギュ枠にお兄ちゃんが!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:31:18

    >>55

    なんだって!!??ガタッ (日車さんクラスタでありお兄ちゃんクラスタのワイ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:30:31

    >>51

    たしかに「夏油」は加茂憲倫は殺してないけどさあ……

    あとしれっとお兄ちゃん死んでるのホンマ頭羂索

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:08

    >>51

    お兄ちゃん!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:41

    実際のとこお兄ちゃんはお兄ちゃんだと立証できるのか
    日車さんの解釈聞かせて♡

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:17:07

    >>59

    種違い腹違いだが兄弟だぞ!?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:20:02

    異議あり!! 日車さんぽ
    「~三輪霞マンゴーとーられちゃったよ事件~」

    三輪「あのー私そこまで気にしてないというか、あまり大事になるのはちょっと…」
    加茂(憲紀)「いや、そういうわけにもいかない 我が校に生徒の大切なデザートを盗み食いするような者が同じ生徒の中にいる これは加茂家嫡男として見過ごせない由々しき事態だ」
    三輪「ええー」

    開廷
    日車「早く罪を認めた方がいい、そうしたら庵歌姫先生も怒らないと約束してくれている」
    真衣「なんでナチュラルに私がやったことになってんのよ(やった) 弁護しなさいよアンタ弁護士でしょ」
    加茂(憲紀)「消去法でどう考えても真衣か、せいぜい西宮しかいないのだから妥当な判断だろう」
    真衣・西宮「「は?」」
    加茂(憲紀)「何か?」
    三輪(仲良くしてよ~)
    日車「という訳で重要参考人の与幸吉さんです」
    真衣「ちょっと」
    虎杖「…えーっと、与さんは今回の犯行の一部始終を見ていたとのことですが…」
    与「ああ、三輪のことはこの超小型メカ丸で━━━全て視てきた」
    虎杖「ストォーップ!!」
    閉廷

    (真衣「今回一番迷惑してるのあの子本人よね」)
    (西宮「そうかもね」)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:57:50

    >>61

    めっちゃ笑ったwww新たな問題が出てくるの草

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:23

    >>61

    若者たちとの掛け合い見たいねぇ

    ふとした時にジェネレーションギャップ感じてひっそりダメージ受けててほしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:17:17

    >>61

    デブる夜食を食べる三輪もいいナ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:45:53

    テレビ「今日は今季一の寒さが━━━」
    虎杖・日車「「どうりで寒い訳だ…」」
    日「ハッピーアイスクリーム」
    虎「ハッp…えっ!早っ! 狙ってた!?」
    日「ふっ…まだまだだな」
    虎「くっそ~ でもさ、自分もやっといてなんだけど、こんな寒い日にアイス食べんの?体壊さない?」
    日「今日から暖房器具フル解禁だからな」
    虎「マジで!? サラバ炬燵から出られない日々…久しぶりストーブ前のアイス…」
    日「ということであ◯きバーを頼む 財布はそこの鞄の中だ」
    虎「結局おごってくれんのね… あー俺どうすっかなー 俺もあずき◯ーにしようかなー」

    虎「うっし じゃあいってきます!ヒロミン!」
    日「ああ、気をつけてな」
    ………
    日(まさか勝てるとは…意外とまだやれるな…)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:07:55

    >>64

    おはメカ丸

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:40:47

    雪かきで輝く虎杖が見たい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:59:34

    >>65

    こたつでだらごろしてる2人が見える見える…

    いっぱいみかんお食べよ…🍊

    意外と虎杖くんはこまめに白いの取ってそう逆に日車さんは割とついてても平気で房2つ3つまとめて口に放り込んでたらかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:43:52

    側溝の雪踏み抜いて腿まで埋まって「やべぇ足抜けない!タスケテ!」ってなってる虎杖と、虎杖を引っこ抜く日車さんが見たい
    「今夜はカブの煮付けだな」とか会話しながら家帰ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:35:28

    この(存在しない)コンビの解像度を上げることになるか、もう平和的な幻覚を見るのが難しくなってしまうか
    こんなこと考えながら次話を待ってると興奮してるくるな

    まあ次話平気でもこの感覚を安定させるにはある程度以上の問題解決が必要だから、しばらくはワクワクしっぱなしになる気がするが

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:11:29

    もうずっとソワソワしてる。早く日車さんの顔が見たいよ……願わくば最終話まで生き残っててくれ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:36:00

    n番煎じの話だけど、
    九十九さん等大人達と乙骨君等先輩達と別れた今
    貴重な年上かつかなりまとも寄りの(なのにギャグもちょっとできる)人材だからな…
    読者の心の平穏の為にも居てもらわんと困る

    そして虎杖、お前からはヤバイフェロモンが出てる ビビらずいけ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:35

    月曜日が楽しみなような怖いような…
    呪術は毎回この時期に衝撃展開がぶっ込まれるって噂で聞いてるから怖いよー

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:47

    年末年始は本誌勢が阿鼻叫喚に陥るのがここ数年の恒例だから……
    怖いよ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:40:57

    あと少しで日車さんに会えるかもしれない、会えないかもしれない。ソワソワするドキドキする落ち着かねーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:31

    雪が降ったら二人で雪だるま作るんだろうな
    そして日車さんが雪玉を投げた事から雪合戦に移行したりしてさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:39:19

    >>76

    日車さんがまず投げるのか!?

    と思ったけどやりかねないなあの人…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:01

    意外と日車さんの方から仕掛けそうなの同意
    お茶目おじさんだから……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:49:45

    ここら辺で(お?この人結構面白い人?)って思ったけどそこからズブズブと沼に嵌まらされたから参るね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:04

    2人で雪かきしてて日車さんがひと息ついて(…あれ?虎杖どこいった?)と見回してたら
    いつの間にか出来てたかまくらにこっそり虎杖くんが入ってる(サボりと構ってほしいのおふざけ)
    「随分立派だな」って入口から覗き込んでる日車さん
    ( ´ ▽ ` )エヘヘ見つかったーっていそいそ出てくる虎杖くん(幻覚)

    もしくはかまくら作ってるのに気づいてたし
    いそいそ隠れてるのも見届けたあとに雪玉で入口塞いだり雪うさぎをどんどこ量産して入口にお供えしていく日車さん(幻覚)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:29:42

    久しぶりに頭の中にはっきり光景が浮かぶ幻覚見たな…モチ焼いて味付けで色々言い合う二人とかいいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:00:09

    日車×虎杖×冬という風潮…
    粋だとは思わんか!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:12:43

    聖お兄さんみたいに平和な日常過ごす二次漫画かなにかを誰か書いてくれんかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:00:34

    東北は雪が割と災害レベルらしいから東北人は雪嫌いだって聞くけど(雪かきも重労働だし)
    見るのも嫌気がさす雪景色も虎杖くんが(明るくするためにほぼ無意識に)はしゃいでるのを(🐶…)って思いつつ雪景色もそんなに悪くないかもなって見守る日車さんは居ます(鋼の意思)(幻覚)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:26:41

    おじさんと少年が共同生活するシチュエーションの魅力って何なんだろうな
    恋愛に発展しない安心感か、ジェネレーションギャップか、少年時代の郷愁か

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:38

    雪国の民は、雪は面倒だけど雪がない冬なんて冬じゃない!という面倒くささを持ってるので
    東京住みでも雪が降ったらはしゃいでくれたらいいなー
    即外に飛び出していく虎杖と、仕事終わってからこたつで雪見酒する日車さんが見たい

    しかし豪雪地帯で連日の大雪に文句言いつつ、ブルドーザーみたいに雪かきしてる虎杖と腰を痛める日車さんも見たい…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:31:26

    年末に二人で大掃除をして、二人で炬燵に入って紅白歌合戦をする姿が見えるぜ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:38:16

    前回でも思ったけど日車が虎杖のことオマエ呼びだったのに君って呼んでるのがすげーじんわりいいな…と思った

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:23:49

    日車さんのコガネってジェントルなお髭があるのね可愛いww
    羽根もちっこいのが2枚多いね。
    日車さんだけじゃなくて日車さん付のコガネも好きになったよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:55:30

    今回のやり取り見て、やっぱりいい人だなぁ…って。ここの方では平穏に虎杖と絡んで暮らして欲しい…。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:26

    雪見だいふく分け合っててくれ…もちもち食べててほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:12:03

    呪いとかない平和な世界で、賑やかに仲良く過ごす弁護士と助手はずっと見てたいが
    2点を悔やむ日車さんと渋谷を背負い続ける虎杖の、お互い自己嫌悪もある、相手との距離もある。けど相手への思いやりや労りもある
    そんな二人の静かな日常も見たいなぁ(尚、ちょくちょく奇行を行う日車さん)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:12:12

    >>91

    雪見だいふくとるの失敗して皮だけべろんと取れて中身がべちゃって落ちる日車さん?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:42

    前回の虎杖の目の光というか真っ直ぐさに目を瞑った日車のコマでも思ったし今回の「君といると…」でも思ったけど、本当に今の日車にとって虎杖って眩しすぎるんだよな

    平和な世界線で虎杖を預かることになった日車も初めは虎杖との距離や接し方に戸惑うのかもな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:58:51

    虎杖共々 また会える日を心待ちにしてます

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:41:58

    人間が大好きで
    人の弱さ、醜さからも目をそらさずに目を開けていたいって言って
    でもやっぱり裏切られ苛まれて疲弊してついに折れたところに現れた太陽(虎杖くん)の眩しさに目を瞑ってしまうヒマワリ(日車さん)の図はちょっと美味しすぎるよ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:06:19

    日車さんには死んでほしくない気持ち VS いい死に場所を作って欲しい気持ち
    ファイッ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:44:18

    別スレでも言われてたと思うけど、日車さんの術式的に仲間サイドに加わるのは見せ場を作る点から難しいと思うから ここで別行動するのは寂しいけど仕方ないかなぁ と思う。
    また出てくるときには ブレインとして知恵を授ける形で虎杖と伏黒をサポートするなどの活躍を見せてくれ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:37

    >>89

    コガネってなんか番組マスコットになりそうだよね…

    作中の日車さんの車の鍵とか家の鍵とかにキーホルダーでくっ付いてるやつ

    後に初版BluRayのオマケで付いてくるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:53

    >>99

    虎杖くんがゲーセンとかで取ってきたんだろうか‪

    このキモカワイイの日車さんにもあげる〜って渡されて律儀に付ける日車さん…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:07:03

    基本は虎杖くんがバカやってるけどふとした時に天然発揮する日車さん(ツッコミに回る虎杖くん)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:58:11

    おこたでアイスを食べる日車さん

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:34:21

    >>100

    1年ズがUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみを律儀に事務所と自宅に置いておく日車さん…

    36歳男性の部屋の一角がファンシーになりつつあるの可愛いと思います(幻覚)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:15

    >>103

    想像しただけで尊い

    事情を知った清水さんにニコニコされるやつだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:03

    無罪勝ち取れた日はダッツ奢ってくれる日車さん
    ウンマー( º∀º )ってなってる虎杖くんと清水さんとちょっぴりブランデーかけて頂いてる日車さん…(幻覚)
    ナニソレ∑(*° ˙꒳​˙ )オイシイノ?って興味津々な虎杖くんと
    ドヤァ…(・´ー・`)大人ぶってる日車さん…(幻覚)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:33:00

    幻覚
    弁護士ドラマパロだとして
    撮影終了の記念試写会とかでコガネぬいぐるみを持たされてインタビューされる2人だけど
    インタビュー中両手で優しく持つ虎杖くん(ちょいちょいコガネ動かしてる)(かわいい)と片手で割と雑に持つ(やや潰れている)日車さん…(幻覚)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:04:43

    ドラマの撮影中、コガネを「キモカワイイ!」という虎杖に(可愛いかコレ…?)と思っている日車さん
    隣で虎杖がコガネを愛でてるのを枚数見ていたせいで、クランクアップの頃には「成程こいつは愛嬌がある」とコガネかわいい派になってる日車さん
    いると思います(強めの幻覚)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:44:10

    日車さんと虎杖のオフショットは興味あるな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:32:23

    悪いことしようかと言いながら
    夜中に二人でインスタントラーメンを食べてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:33

    >>109

    「いいか虎杖。カレーヌードルにはチーズを足すとより美味いぞ」

    「おお!!すげー悪いことしてる感じする!!」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:28:40

    >>110

    三輪ちゃんが凄い顔して見てるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:39:07

    >>111

    三輪も食べる?シーフード味(牛乳入り)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:51:40

    保守
    このスレ癒される……せめてここでは幸せ時空で生きてくれ二人とも

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:55:58

    調査のまとめメモとかの端々にゆるい図解(日車さん作)があったらいいな(幻覚)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:39:40

    >>84

    雪がめちゃくちゃ降るのは主に太平洋側(山形や秋田)だから仙台市内とか積雪量はそれほどでもないかな

    でも雪道を歩くコツは掴んでるから関東で雪が降ったとしても日車さんも虎杖も平気で歩いてそう

    二人雪降る街中を元気に闊歩してくれよな…同じ東北出身の野薔薇ちゃんが一緒でもいいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:48:29
    気象庁|過去の気象データ検索気象庁|過去の気象データ検索www.data.jma.go.jp

    日車さんの幻覚キメるために調べた2018年の岩手の気象データ

    真冬でも記録に残らない程度しか積雪しない土地からしたら十分雪国だよ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:14:42

    世界の呪力の有無、虎杖くんに宿儺がinしてるか、とか色々可能性がある時空だから楽しい
    1話くらいガチオカルト案件回があってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:16:55

    虎杖くんが成人して初めて飲むお酒は日車さんとがいいです(鋼の意思)
    ちゃんとしたええ感じのやつ飲ませてあげてほしい
    でもコンビニビールでもそれはそれでらしくていいかも

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:53:06

    >>117

    ガチオカルト案件と聞いてなぜかT○ICKを連想してしまった

    あれはインチキオカルト案件だけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:12:32

    >>109

    翌日胃もたれする日車さんとなんともない虎杖くん

    若さ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:50:02

    小さめのお鍋でつみれを食べる二人が見てえよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:58:12

    どっちもエプロン姿似合いそう
    普段は虎杖くんが作るけどたまに日車さん(と一緒に)担当する時があるといいな
    料理の腕は虎杖くんのが上で密かに対抗心燃やす日車さん…(幻覚)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:33:00

    二人ともどんな料理作るんだろうな
    虎杖は煮物とか焼き魚みたいな細々した和食が得意そう(お爺ちゃんっ子のイメージで)
    日車さんはカレーとか炒飯とか漢の料理しそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:40:12

    裁判が近くて夜遅くまで資料読み込んでる日車さんに、胃に優しいお夜食つくってあげる虎杖はいるし
    テスト勉強で死んでる虎杖に、頑張れケーキ買って帰ってくる日車さんもきっといる
    裁判明け&テスト終了日には二人でご褒美焼肉行くといい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:24:51

    なんとなく日車さんは「美味しそうに飯食ってる相手をそっと眺めてる」(自分は食べない)タイプのイメージがある(1番幸せになれないやつ…)
    虎杖くんはそういう人を上手いこと引き込んで自然に「一緒にご飯食べよっ!」って言える子だと思ってる

    何が言いたいかっていうと幸せになれよ2人とも…マジでいのちだいじに…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:13

    >>124

    おにぎり作ってくれたりコーヒー淹れてくれる日車さんはいる(確信)

    そして寝落ちてたら半纏をかけて、部屋の明かりを消してくれそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:10:17

    本誌の日車ロスにしょんぼりして覗いてみたら尊い世界が広がってる……感謝

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:54:51

    >>118

    成人した夜は日車さんがちょっといい感じの大人の居酒屋に連れて行ってくれるんだ

    嬉しそうに飲み食いしてる虎杖君を水割りちびちび飲みながら嬉しそうに眺める日車さん…

    そして虎杖君が社会人になって初の給料日は日車さんにご馳走するんだよそこまで見えた

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:38:34

    >>128

    めっちゃ光景が目に浮かぶし尊くて死んだありがとう


    この時空の虎杖くんはずっと日車さんの助手やるのかな?それとも自分なりに弁護士として独立していくのか

    はたまた全然違う職業につくのか…(FBネタだけど消防士とか)

    夢が広がるわぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:20:46

    冷える朝は「カイロ持ったか?」とかちゃんと聞いてくれるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:18:21

    虎杖くんと暮らすうちに笑顔が増えてるんだよね日車さん…(への字口→水平くらいには口角上がるようになった)
    指摘すると照れちゃうだろうから黙ってる虎杖くん…(幻覚)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:11:49

    虎杖くんの保護者行事でお父さんと呼ばれて密かにショックを受ける日車さん…
    でも年齢差を考えると親子でもそんなに不自然ではないんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:42:36

    俺には見える、クリスマスにマフラーや手袋を贈り合う二人の姿が……
    そしてその贈り合った防寒具を身に付けて初詣に行く二人の姿も見えるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:42:49

    虎杖くんは赤いマフラー、日車さんは紺色のマフラーのイメージ
    仲良く初詣した後はお雑煮食べてくれ
    (餅は日車さんがつく)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:57:38

    神社で出会った知人に挨拶をしたり、遊びに誘いに来た野薔薇ネキや伏黒にお年玉を渡す姿も見える見える

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:01:29

    >>132

    養子縁組…養子縁組すればお父さんになるのよ日車さん…!(そういう問題ではない)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:13:28

    >>134

    虎杖くんのじいちゃんから杵と臼借りて高専巻き込んで餅つき大会、しよう!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:09:49

    羽根突きとか凧揚げとか正月の遊び全力でやってくれ〜!!
    若者たちとキャッキャしててくれ〜〜!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:18:12

    見える見えるぞ、ドヤ顔でたこを空高く揚げている日車さんの姿が

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:40:09

    カルタとか百人一首クソ速そう(天才なので)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:28:12

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:20:12

    お正月ネタ夢が広がる〜
    あのガベル捌きをみるに餅つきすごく上手そう
    凧揚げのたこはジャッジマンくんだね!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:46:47

    ワシには見える、こたつに入りながらセンターマンの出ている漫才を見ている二人が……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:55:18

    バカウケして大笑いしてる虎杖に、つられて笑っちゃう日車さんがいたらいい
    暖かい部屋で笑いあって年末過ごしてくれー

    年が明けたら日車さん宛の大量の年賀状が届くんだ、今まで弁護した人たちや法曹界の知り合いから
    そのお年玉年賀状の当選番号チェックが二人の楽しみだったらかわいい(発表日のカレンダーに〇つける虎杖)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:55:31

    >>144

    ちゃんと弁護士業の努力が報われている世界線で尊……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:09:23

    二人はクリスマスはどう過ごすのかな?
    プレゼント交換とかするんだろうか
    ケーキを買って帰る日車さんはいそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:52:29

    >>146

    日車さんがケーキ買って帰ったら一年ズもケーキ買っててケーキいっぱいになっちゃってたらかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:02:43

    >>146

    弁護士ドラマ時空だったら悠仁くんがいっぱい食べてそう

    それを優しい目でみる日車さんか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:26:08

    >>146

    知り合い呼んでクリスマスパーティー開いてそう

    勿論二人が腕によりをかけた料理が出る

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:56:44

    二人で台所に立って仕込みしてる姿を想像するだけで尊い…メリークリスマス!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:20:13

    お互いどんなプレゼント渡すのか知りたい
    日車さんはマフラーや手袋みたいな実用品、
    虎杖くんはちょっと背伸びして万年筆とか選んでたらかわいい 
    どれが良いかわからなくて店員さんに一生懸命聞いて微笑ましい反応されてるやつ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:21:55

    >>151

    ほう…(尊さで死ぬ断末魔)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:03:48

    >>152

    調べたら手袋とマフラーは割とやべえ案件だったので割愛

    いや日車さんそこまで意識してないだろうけどね!?

    腕時計とかもエモくていいと思ったけどいかんせんお値段がね…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:13:28

    >>152

    ピャアアアア

    万年筆云々書いた者ですがこんな意味があったとは

    調べてくれてありがとう尊さでしぬ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:14:55

    手袋とマフラー贈る意味調べて無事死亡

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:19:40

    おそろい色違いのマフラー二人でつけて!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:45:48

    虎杖くんの初任給で時計送ってたらエモいね(幻覚)
    ちゃんと毎日身につけてて…日車さん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:45:06

    初任給で時計…イイ…
    日車さん嬉しくてたまらないだろうな
    一生大切にするやつじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:23:50

    お互いに「サンタさんいくつまで信じてたか」トークしてくれ
    司会は清水さんでお願いします

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:56

    >>159

    日車「サンタは実在するが?(虎杖へのプレゼントを隠しながら)」

    虎杖「日車さん、俺もう幼児じゃねーから気使わなくていいよ?」

    清水「モンペじゃん!(モンペじゃん!)」

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:16:42

    防寒具もいけど、虎杖はタイピンとか贈りそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:29:49

    マフラー送り合いっこしてお互いで巻いてあげてたらくっそ可愛いけどそれJKのムーブだなと思うなどした(幻覚)
    まあ虎杖はだいたいJKだから(?)問題ないな!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:23:49

    おじさんと少年の組み合わせってなんでこんなに尊いんだろうな…
    家族でもカップルでもない絶妙な関係性がグッとくる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:11:09

    呪術0映画二人で観に行ってて欲しいな
    「バトルかっけえ!!!」ってテンション上がる虎杖君とアニメ映画観たことなくて内心ちょっとわくわくしてる日車さん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:12:08

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:02:53

    >>163

    擬似親子的であり師弟関係っぽくもあり

    色んな味わい方があっていいよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:34:04

    スレ画さ、「テストで100点取るために勉強教えてやる」みたいに見えるのは自分だけ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:15:39

    >>42

    北海道は「おやき」一択

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:16:15

    >>167

    絶対勉強教えるの上手い

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:33:14

    日車さんと一緒に暮らし始めたらぐんぐん成績アップする虎杖くんの話ですか?(期待の目)
    日車さんの方でも微妙に表情豊かになってたり体調良くなってたりの変化がある感じですか??

    そんなん無限に見たいが!!??

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:35:54

    勉強教わって学ぶ楽しさを知る虎杖君…
    俺も弁護士の仕事手伝えるように法学部目指そうかなとか考える虎杖君…
    事務所バイトに入ったら清水さんに色々教えてもらうといいよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:56:08

    >>171

    シャツにベスト姿の弁護士虎杖が頭に浮かんだ

    絵心さえあればな……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 05:37:50

    >>172

    かわいすぎるぜ…自分にも絵心があれば…

    ワトソンとホームズ的な感じになる?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:12:52

    イソ弁助手虎杖君いいね
    日車さんも部下を抱えて性格丸くなるといいよ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:21:39

    弁護士虎杖FA、至急求ム

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:37:10

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:20:50

    日車さんもしばらくでないだろうし、流石に3スレ目は要らなそうか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:23:06

    いやだ〜もっとみんなの幻覚見たい〜(バタバタ)
    ロスに耐えきれない…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:43:46

    まったりダラダラと幻覚を共有するの楽しいけど
    勢いもゆったりだから次スレいるかは様子見かな〜とも思う
    色々可能性のある2人だけど自分だけじゃネタ切れするのでみんなの秘めたる幻覚をもっと出してほしい(強欲)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:48:19

    この2人なら順平の死を回避していじめ問題も解決出来そうだよね
    頼れる人にもっと早く出会えていれば…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:30

    二人のいる四季折々を考えていたいから、次スレも欲しい派
    自然と落ちるまでゆったりと続いていってほしいのじゃ

    冬の日には、半袖で雪かきから帰ってくる虎杖少年と、どてら着て仕事してる日車さんはきっと居ると信じる
    留守番虎杖少年が日車さんのどてら着てるところを、資料届けにきた清水さんが目撃してても良い

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:31:31

    >>181

    虎杖は一人で山のような雪を運んでいるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:59:03

    新年の挨拶はお互いが一番最初の相手だったらいいと思います

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:16:17

    お雑煮並べたコタツに座って
    「今年もよろしくお願いします」とお互い神妙に、軽く頭を下げる二人を受信した
    テレビ見ながらだらだら無為な時間を過ごして…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:51:36

    今頃クリスマスケーキ食べ終えて二人でお皿洗ってる頃かな
    今日の映画凄かったねーって楽しそうに話してる…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:34:02

    1年ズも呼んでクリスマスパーティして!
    気持ち虎杖くんのやつ大きめに切ってあってほしい
    それとも1個ずつのやつ買って2人で食べたのかとか考えると楽しい
    何ケーキが好きなんだろ日車さん
    こだわりなく苺のショートケーキかな?なんとなく抹茶とかモンブランとか食べそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:37:31

    シャンメリーを飲む虎杖くんを眺めつつ、「大人になったら一緒に酒飲もうな」って約束する2人を幻視したのでおすそ分けしておく

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:37:22

    >>187

    それいい…ちゃんとお酒のルール守ってる虎杖君

    日車さんはちょっといいシャンパンとか飲んでるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:30:16

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 05:18:45

    イチゴのショートケーキとチョコケーキを買ってきてどちらがいいか選ばせる日車さん

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:55:21

    一晩分の新雪を元気にブルドーザーみたいにかいてく虎杖とか、車の雪下ろしたり二人分の熱々コーヒー淹れたりしてる日車さんとか
    冬の朝の二人を想像したら、朝イチで雪かきする元気湧くね
    日車さんと虎杖のコンビは栄養ドリンクだ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:38:16

    >>186 >>190

    日車さん、抹茶とモンブラン食べてそうなの分かる

    虎杖君に好きなの選ばせてあげてるのも想像つくな

    多分胃もたれしちゃうからホールじゃなくて個別のやつだね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:30:15

    >>106

    地産地消したので置いておくね(ドラマ放送開始!の告知的なアレのつもり)

    コガネぬい欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:20:30

    >>193

    うわああああありがとうございます!!

    二人ともかわいいよ〜〜!!

    日車さんの持ち方が想像以上に雑で笑う

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:17:08

    鷲掴みに気づいた虎杖が隣で「目が、目がぁ〜!」とかアテレコ始めそうw
    日車さんの今までぬいぐるみも小動物も持ったことない感が良い…虎杖から持ち方教わるといいよ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:45:22

    >>193

    SNSでの初告知がコレなもんで「虎杖くんカワイイ〜(隣の惨状から目を逸らしながら)」とか「日車さん相変わらず表情硬すぎて草」とか「虎杖くん逃げて超逃げて」とか「←天使 悪魔→」とか言われるんだ(幻覚)

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:37:45

    ドラマいつ始まるんですか?
    毎週リアタイ録画するし円盤も買うよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:47:24

    新年にお年玉渡す日車さんが見たい
    ちょっとふざけてうやうやしく受け取る虎杖が見たい…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:16:09

    >>198

    卒業証書みたいに受け取るんだ…

    不意打ちの完璧な動作に噴き出す日車さんと、イタズラ成功みたいな顔で笑う虎杖…見てぇ〜!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:28:45

    2人に幸あれ!
    ドラマの放送楽しみだなー!!!(幻覚)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています