ウイポの自家生産オリジナル競走馬をウマ娘化してみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:17:14

    皆さんがウイニングポストで生産した競走馬のウマ娘になった時の設定などを考えてみるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:20:47

    尚、自家生産した史実馬に関しては除外します

    名前、母と父、3歳時の西暦、生涯成績、主な勝ち鞍
    良ければ、ウマ娘化の際の外見、性格設定もお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:22:48

    言い出しっぺの法則

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:35:14

    記載例を書いておきます
    スレ主の馬の例です

    【名前】クロウエンブレム
    【親】父:ブライアンズタイム、母:メジロオーロラ
    【世代】1993年クラシック
    【成績】18戦16勝
    【勝ち鞍】フェブラリーステークス、チャンピオンズカップ、帝王賞、川崎記念、かしわ記念、ドバイワールドカップ、BCカップ
    【ウマ娘】栗毛。人呼んで砂の絶対王者。真面目な委員長気質でツッコミを入れることもしばしば。同期のホクトベガは良きライバル。ドバイでホクトベガが競走中止になった際は動揺しながらも勝ちをもぎ取った

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:49:41

    サードステージなどのネームドオリジナル競走馬も大丈夫です

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:37:55

    お仕事の時間帯に立てられてもゲームデータ覚えてないよ!
    帰ったらアグネスデジタル産駒山ほど殿堂入りさせたデータがあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:44:41

    >>6

    うーむ、立てる時間間違えた感はありますね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:44:49

    名前・サザンクロス
    両親・父:テンポイント 母:サンサン
    世代・1989年クラシック
    成績・29戦14勝
    勝ち鞍・オークス、エリザベス女王杯、天皇賞秋(3年連続)、天皇賞春秋連覇、大阪杯、宝塚記念
    ウマ娘・鹿毛のウマ娘。二つ名は府中の女傑。2世代下の後輩トウカイテイオーとは幾度も重賞戦線でぶつかった。
    凱旋門賞を獲った母に憧れているが、飛行機が苦手なため海外レースに出ることは叶わなかった。

    こんな感じでいいのかな?引退後はテイオーとの間にGI馬3頭、エルとの間にGI馬2頭産んだ名牝です。マックとも種付けしてるからドーベルやスイープみたいな史実絡みのイベントありそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:55:04

    父:グラスワンダー 母:自家製産馬
     無敗でホープフルステークスを制しクラシック三冠路線の主役に躍り出るが、クラシック三冠路線では同期のオルフェーヴルにあと一歩届かず勝ち星はゼロ、無念の6連敗を喫する。
     しかし、古馬になり迎えた天皇賞春にてオルフェーヴルをかわして勝利をもぎ取り、宝塚記念を回避して迎えた天皇賞秋も見事勝利し天皇賞春・秋制覇の偉業を達成する。

    オルフェに激重感情抱えてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:59:06

    俺もウイポやってる時は頭ん中でウマ娘になったらどうなるか考えてるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:10:03

    >>10

    わかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:40

    これは帰宅してから投げる形になるなぁ
    厨キャラにならない絶妙な戦果のやつ探さなきゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:39:01

    >>12

    銅殿堂馬辺りがちょうどよくなる感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:41:42

    マヤノ世代にいい感じの金殿堂馬がいる
    この時代に秋華賞なんてねぇ〜ってこだわりから桜花オークス菊花の変則三冠取らせたやつ
    その年の有馬で斤量4,5kg有利だったはずのナリブにボコボコにされ、晩年はエアグルーヴに女帝の座を奪われた悲しい子

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:42:09

    自家生産馬でどうこうはしてないけどパワフルレディとタイシンリリィとパシフィカス揃えてBNW幼馴染みにしたりしましたねえ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:43:15

    ウマ娘になってるレベルの名馬たちと張り合える自家生産馬はドラマ性も戦績も素晴らしくなるんだよなぁ。

    肝心なときに張り合える馬が生まれない?そうだね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:53:38

    黄金世代に張り合える馬を作るぞ!
    数年遅れてようやく名馬誕生(ステイヤー気質)
    お前黄金世代というかマックライス世代に出てこいよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:58:30

    ウイポは極端な上振れか下振ればかり誕生するので世代と鎬を削る名馬を作ることが一番難しい
    誕生イベントか幼駒イベント馬を絆コマンド無しで自然成長させればちょうどいいか…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:00:04

    初めてやった時にアブクマポーロとかメイセイオペラを粉砕してダートの王が生まれてこんな物かぁとか思ってたけど2週目ではその2匹にボコボコにされてアイツどんだけ強かったんだ…ってなったな 懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:00:37

    シンザンとタマモクロスと平成三強とトウカイテイオーとマックイーンとブライアンとオペラオーと…どんどん保護してる血統が増えていくウイポ地獄
    ハイセイコーとか保護し損なう血統も増えていく

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:03:40

    ウオッカとダスカの同世代のスピS(なおサブパラ微妙)の牝馬で善戦マンと化してたのがあったわ
    5歳の安田記念で今まで負け続けたウオッカにようやく勝ちマイルCSでは有力馬がいなくて勝利
    最後は香港で玉砕して引退していったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:08:10

    海外遠征させた馬が軒並みダイヤちゃんと化して帰ってくる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:09:24

    父母共に自家生産の馬で三冠取れたはいいけど古馬路線入った瞬間キタちゃんとかいたから善戦マンになったのが悲しかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:12:52

    12世代にスピS+で他パラも高い奴がでてゴルシの主な勝ち鞍が阪神大賞典になったりしたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:16:40

    途中からいかにサンデー系に活躍させないかチャレンジになるのは俺だけではあるまい
    サンデーディープ産駒が多過ぎてリーディングサイアー取れないよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:22:27

    お守り不使用でやったけどノーマルだと割りと強い馬が出てくるのにハードだと全然大物すら出なくて苦戦してるなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:27:51

    時間のせいでただのウイポスレになってる…!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:31:10

    外だと細かいデータが見られないからね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:32:57

    データだけじゃなくて馬場状態、オッズ、勝ち方とかの記録残してる馬が少なくて後悔してる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:35:01

    どうせならウマ娘になってる元馬と良い勝負したやつを選びたいが相手にならないか蹂躙かの2択になりがち

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:35:18

    >>27

    記憶はあっても記録が思い出せないからな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:36:46

    くっ…外だとメモしてある主な勝ち鞍と獲得賞金しか見れねえ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:38:28

    全てのレースで馬体重に1kgの誤差も出さない国枝さん流石っす
    スパルタトレーナーだぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:39:12

    >>32

    ウマムスメの馬名が時代を先取りしすぎてて草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:01

    >>34

    これはソシャゲダービーを開催した結果だからな

    ちなみにモンストはクラブ馬でNHKマイルを勝ってるG1馬だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:41

    なんか見覚えあるぅ…
    他のスレでも貼ってなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:49:19

    >>32

    美少女ゲームなのに牡馬にされてるシャニマスで芝

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:51:24

    丁度よさそうな馬がいただろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:51:48

    武豊ダービージョッキーにしてバブルガムフェローとバチバチに争い有馬記念3連覇したマグニチュード産駒がいる
    エルには負けてたけどグラスとスぺには勝った

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:54:24

    うちのサンデーサイレンス初年度産駒にエル混ぜたらめっちゃ強いの生まれたので全兄弟作ろう!って思ったときにはエルが既に亡くなってた…。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:16:29

    【名前】ザナリヴァ
    【親】父:ナリタブライアン 母:ザルカヴァ
    【世代】2013年クラシック
    【成績】28戦28勝
    【勝ち鞍】朝日杯、英国三冠、(2000ギニー、エプソムダービー、セントレジャー)、キングジョージ(三連覇)、凱旋門賞(三連覇)、BCターフ(三連覇)アイリッシュチャンピオンステークス(二連覇)、ドバイシーマクラシック(二連覇)、宝塚記念、天皇賞春、ジャパンカップ、有馬記念
    【ウマ娘】青毛。奇跡の世界最強ウマ娘。素直クール。自分の中の何か大事な物が欠けているような妙な感覚を覚えている。レースに勝つと一時的に身に覚えのない不思議な映像がフラッシュバックすることがあり、その感覚を求めて世界中の大レースを蹂躪した。

    何か凄いのできた時に調子に乗って暴れ回った結果が生涯無敗のG1を21勝とかいうやべーヤツだった。まあ低難易度だったけども

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:26:21

    史実馬は意外と覚えてるんだけどな…
    やっぱ成績や記録が派手だからかな?
    うちのマックイーンとかJCでしれっとアイちゃん上回るタイム出してたし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:27:31

    >>36

    前にウイポスレが立った時に貼ってたよ

    今出先でウイポの画像がこれくらいしかなかったから…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:39

    史実馬と拮抗できるくらいのラインを探ってくのがいいんじゃないか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:30:06

    ウイポは仕様上勝ったり負けたりが難しいからねえ
    強いヤツはあっさり勝ち続けるし、微妙なのはよくて善戦マン止まりでG1勝ちたいなら空き巣狙いしないといけなくなったり…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:19

    他の人も言ってるけど、絶妙な戦績の馬って意外と来ないんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:37:57

    使い分けせずに国内縛りとかすると丁度よくなる。クリアブルーっていうシービーの子が菊花取ってギリギリ種牡馬入りした時は感動した

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:39:45

    皐月賞馬すら種牡馬入りできない時代になったから牧場長まで衝撃受けてたよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:53:03

    テイオー世代の父リヴァーマン、母スイートネイティブで3歳時に英ダービーとインターナショナルステークスと菊花賞勝った馬が居たんだけど、皐月賞と日本ダービーでテイオーに負けて有馬記念でマックイーンに負けてたのよ。
    4歳の時もドバイSC勝ったりしたんだけどマックイーンとテイオーにだけは勝てなくてジャパンカップで14着になったのよ。
    それで放牧に出してたら温泉イベントで競争寿命が復活して5歳時にオールカマー→天皇賞(秋)→ジャパンカップ→有馬記念を全勝した。特に有馬とか最後の直線抜け出したマックイーンを大外からテイオーと競り合いながら差しきって今でも記憶に残ってる。

    ウマ娘になったらテイオーと皐月賞で無敗対決して、テイオーより先に不調になったけどそれでも諦めずにオールカマーを勝ってテイオーに発破をかけて有馬記念で最後の決戦をするんだろうなって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:18:51

    名前サルビアソード 牡 栗毛
    父ホクトボーイ 母架空馬(母父リファール)
    91年クラシック世代
    13戦11勝 11-1-0-1
    JBCクラシック 東京大賞典 南部杯 ジャパンダートダービー
    夭折したホクトボーイのラストクロップとして生まれる。8月のデビュー戦から3連勝し勢いのまま全日本2歳優駿に出るはずが陣営の手違いで朝日杯FSに出走、9着と惨敗。翌年は慎重にレースを選択しダートに専念、JDD・南部杯・JBCクラシックと連勝しジャパンカップダートに出走するも海外馬に押し切られ2着、来年のリベンジも考えられたがホクトボーイの後継が欲しかった陣営の意向で東京大賞典をラストランに。東京大賞典はハナ差で勝利し短い競走人生に幕を下ろした。
    余力を残して引退した様に書いたけど使い込んだ上に早熟馬だったので衰えが来てた。
    優しくて賢いが無茶な発想をする。健康が思わしくない父の為に早期に結果を残したいと考え比較的手薄かつ脚部負担が少ないダートを主戦場に選び過密スケジュールで出走している

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:21:26

    前にウイポスレに挙げたやつ。あんま他のウマ娘と絡まないが。

    【名前】ファルコンメモリー
    【親】父:ソングオブウインド 母:自家生産馬
    【世代】2018年クラシック
    【成績】25戦14勝
    【勝ち鞍】BCディスタフ、フェブラリーステークス、帝王賞、川崎記念、帝王賞、JBCクラシック、東京大賞典
    【ウマ娘】青鹿毛。差しを得意としダートが主戦場。同期のアーモンドアイが芝の女王なら、こちらは砂の女帝と言ったところか。練習の鬼で気が付いたら走り込みをしている。下に挙げるレディーとは親戚(それぞれ曾祖母と祖母まで辿ると同じ)だが、性格が合わず犬猿の仲。しかしライバルとしては認めており、国内ダート制覇は阻まれたが、海外G1を獲れたのはこの関係があったおかげとは思っている。

    【名前】ファルコンレディー
    【親】父:エスプリシーズ 母:自家生産馬
    【世代】2018年クラシック
    【成績】22戦17勝
    【勝ち鞍】チャンピオンズカップ、かしわ記念、南部杯
    【ウマ娘】栗毛。先行押し切り型のダート走者。とにかく隙があれば練習をサボろうとするので、傍目には練習嫌いのやる気無しにしか見えない。実際は体質が弱いため負荷の高い練習が出来ず、自己判断で休憩を入れているだけ(実質サボりではある)。それでも勝ってしまうのは才能ゆえか。ただしスタミナだけはどうにもならずマイル戦が限界である。メモリーとはダート界を荒らしまくったが、お互い譲ることをしなかったため両者揃ってダートG1制覇は遂に出来なかった。

    ちなみに両方ファルコンが入っているがスマートファルコンとの血縁関係は特に無い模様。
    もしかしたらダートファルコンズなるユニットでいつか登場するかもしれない。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:19

    【名前】ヴェールクラウンズ

    【親】父:ブラウンズタイム 母:メジロオーロラ

    【世代】1995年クラシック

    【成績】19戦14勝

    【勝ち鞍】牝馬三冠、エリザベス女王杯、ヴィクトリアマイル、宝塚記念

    【ウマ娘】栗毛。>>4の妹。差しを得意とする。同期のマヤノトップガン、マーベラスサンデー、サクラローレルと四強を形成。今の所勝敗は五分五分。常識人なのでマヤノやマーベラスに振り回されている。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:30

    >>52

    多分ツッコミの絶えない苦労人になると思われ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:34:37

    【名前】マクイクトートイ
    【親】父:メジロマックイーン 母:イクノディクタス
    【世代】1999年クラシック
    【成績】39戦9勝
    【勝ち鞍】04天皇賞・春、01AJCC、01アルゼンチン共和国杯、03阪神大賞典、04日経賞
    【ウマ娘】
    イクノによく似た栗毛のステイヤー。眼鏡はなし。
    普段は品行方正だがマックイーンとイクノの2人を見ると限界オタクになる。
    憧れのマックイーンに近づくための悲願とした春の天皇賞を4度の挑戦を超えてついに制するなど、決して諦めない強い意志の持ち主。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:48

    名前ェ…。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:37:33

    ウワー!キャラ立たせられるくらい丁度良いのがいないよー!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:38:18

    マックイーンがだだ甘になりそうなウマだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:18

    イクノは栗毛で合ってるけどこいつは鹿毛だった🦌
    まぁええやろ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:11

    ウマ娘化妄想が捗りそうなうちの子

    ミダスシンボリ
    父シンボリルドルフ
    母イットー
    1993年クラシック世代
    父は皇帝シンボリルドルフで母は華麗なる一族のイットーと非常に良い血統
    外見は栗毛で流星は無しと父とも母とも似ていない
    シンボリの馬ではないがシンボリを僭称してる
    3歳時は無敗で2冠を制し秋は菊花賞を蹴って秋天とジャパンカップを勝利し有馬記念で同父のトウカイテイオーと最初で最後の対決に挑むも敗北
    4歳時は春は大阪杯、安田記念、宝塚記念を連勝し秋は京都大賞典を勝ち秋天を連覇ジャパンカップでは一つ年下で無敗3冠を達成したナリタブライアンを打ち負かし秋古馬3冠を目指して有馬に挑むもナリタブライアンにリベンジされ敗北そのまま引退した

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:35

    いい感じのいた

    [イレギュラートリプルクラウン]ユスラシズカ
    親:父サンデーサイレンス、母シュアンス
    誕生年:1992年
    毛色:黒鹿毛、大流星鼻梁白鼻白、右後肢白
    成績:20戦12勝(GⅠ7勝)
    勝ち鞍:1994年阪神ジュベナイルフィリーズ
        1995年桜花賞、オークス、菊花賞、エリザベス女王杯
        1996年大阪杯、宝塚記念
        1997年大阪杯、宝塚記念
    ※ヴィクトリアマイル創設前なので戦績から除外、大阪杯も昇格前なのでG1としてカウントしていません。

    名前は冠名の山桜桃+静御前から(実際はサンデー"サイレンス"にもかかっている)。
    ティアラ路線出身者としてはブラウニー以来となる菊花賞を制し、桜花賞・オークス・菊花賞という形での変則三冠を達成した七冠ウマ娘。
    精神的に打たれ弱く肉体も病弱でレース戦術を練る頭脳も持たないが、研ぎ澄まされたレース勘でそれを補っている。
    後輩でありライバルでもあるマヤノトップガンやジェニュインを可愛がっている。

    脚質的には先行だが、差しもいける(本人は気づいていない。自分も引退まで気付かなかった)。
    (ナリタブライアンには1995年有馬記念で勝ち逃げされ、エアグルーヴには天皇賞(秋)と有馬記念で主戦の武豊を寝取られた挙げ句敗北しているので)ナリタブライアンとエアグルーヴにはライバル意識剥き出し。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:27

    >>61

    そしてこれがぐうの音も出ないほどにナリタブライアンに完敗した有馬記念

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:57:27

    ナリタブライアンは休養明け
    こっちは斤量差4kgも有利なのに負けるとは思わなかった…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:54

    【名前】ダブルオーライザー
    【親】父:ツインターボ、母:自家生産馬
    【世代】2000年クラシック
    【成績】62戦16勝
    【勝ち鞍】大阪杯、宝塚記念、天皇賞(秋)×2、ジャパンカップ、有馬記念
    【主戦】中舘英二(山野喜三郎)
    芦毛で逃げ馬。なかなかGⅠが勝てなかった。7歳時についに天皇賞(秋)を制覇したがジャパンカップ、有馬記念は馬券内。8歳時には距離の問題で天皇賞(春)を回避するが大阪杯、宝塚記念、天皇賞(秋)、ジャパンカップと古馬王道路線を連勝。有馬記念で無敗の三冠馬ディープインパクトを破り有終の美を飾った。なお七夕賞、オールカマーは共に4連覇した。

    ウマ娘になったらよくターボがお断りしてるカノープスに入りたがるGⅠバみたいな感じになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:28

    たまに種牡馬入りした史実馬購入して自己所有してると、現実ならとっくに種牡馬引退した年代になっていきなり怪物産駒誕生したりするよね。
    まさか2010年代に入ってブルボン産駒から凱旋門連覇してワールドチャンピオンになる英雄が誕生するとは思わなかった。

    ちなみに名前はファイヤーボールくん。
    通算戦績:25戦16勝❨内G1:11勝❩
    父:ミホノブルボン 母:レイチーフ
    母父:デイラミ

    血統にミルリーフ3×4を持つ日本では完全異端の血統を持ち、5月で不受胎だったのを忘れていて牧場長任せで種付けした結果誕生した。
    ブルボン産駒牡馬で超大物評価を受けるも、いまいち勝ちきれずに、芝適性不適合に加えて喉なり持ち、成長遅めの三重苦が発覚。
    さらに健康度F+の貧弱体質まで発覚し、クラシック期間は棒に振るも、喉なり克服後のアルゼンチン共和国杯で重賞初制覇。
    芝適性の合わない国内路線に見切りをつけ、ドバイ遠征を決行。前哨戦は2着、そして本番のドバイシーマクラシックで初のG1制覇。その後は欧州戦線に本格参戦し、4歳時に凱旋門、英国チャンピオンSを制覇し世界王者に。
    翌年もドバイターフを皮切りに、プリンス・オブ・ウェールズS、キングジョージ、凱旋門を勝利。ラストランではマイル適正も示し、クイーン・エリザベス二世Sを勝利し欧州マイル王者に戴冠。

    喉なりを筆頭に健康面に不安を抱え、精神力もC+と遠征ではベストコンディションの方が稀だったが、それを補って余りある総合力と海外遠征適正で大舞台ほど勝負強さを発揮した。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:12

    うちの子イギリス遠征後に露骨に戦績落ちたんだよねぇ…

    移動苦手なのに無理させてごめんね…

    >>61

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:59

    ディープ相手に10戦1勝だけど勝ち鞍がダービーだった奴はウマ娘で見てぇ!ってなったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:30

    良さげなのが…中々…

    【馬名】イクノフューチャー
    【親】父トニービン 母イクノディクタス
    【世代】2001年クラシック
    【主戦】森村満(松永幹夫)
    【成績】46戦21勝(内G1レース14勝)
    【主な勝ち鞍】凱旋門賞2勝、香港トリプルクラウン、英チャンピオンS、ドバイSC
    【概要】デビューは大幅に遅れて2月末。フローラSを勝利した後は陣営の意向もあり牝馬ながら牡馬クラシック戦線へ挑むもジャンポケ、カフェらの強力な同世代に阻まれ思う活躍ができず、この年はそれ以上の勝ちが上げられなかった。
    転機は4歳時の海外遠征で、欧州の牝馬G1を勝利した後に凱旋門賞に挑む。前走のフォワ賞で惨敗した影響か10番人気の出走となったが最終直線の競り合いを制して日本競馬界の悲願である凱旋門賞を制し、「ロンシャンの奇跡」と呼ばれる。
    その後は国内外問わずクラシックディスタンスのレースに出走していたが人気を集めながらも中々勝ちが掴めなかった。
    しかし6歳からは経験と能力がピークに達し、再びビッグレースで勝てる強い馬に戻った。7歳で挑んだ4度目の凱旋門賞では昔以上の逃げ脚を見せて勝利。2度目の奇跡を起こしたと言われ、その歳で現役を引退した。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:38

    >>68

    【ウマ娘】自在な脚質と他の追随を許さないトップスピードで大きな期待をかけられているが、本人は極度のあがり症で注目を集めていると緊張して力が発揮できないという悩みを抱えている。

    それとは対照的に何事にも動じないメンタルを持っている鉄の女、イクノディクタスにはただならぬ何かを感じ、敬愛の念を抱いている。海外挑戦も、違う環境で自分の殻を破るという覚悟があれば貴方はもっと活躍できるというアドバイスを受けてのものである。

    眼鏡をかけたザ・常識人といった外見を(中身はともかく)しているが、同期のタキオンやカフェ(の幽霊)に終始振り回されている。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:34

    うちの2019年は数々のドラマが生まれる凄い年だったのでウマ娘界隈も現実ほどお通夜状態じゃなかったと思う。
    【馬名】ファントゥーン
    【親】父:サイレンススズカ 母:自家生産馬
    【世代】2014年クラシック(2019年まで現役)
    【成績】46戦15勝
    【主な勝ち鞍】秋古馬三冠、エミレーツS 安田記念
    あのサイレンススズカの息子だが父と全く性格が全く違い先頭にはこだわらず、状況に応じて逃げ、先行、差し、追い込みを使い分けるのが特徴だった。しかしそれゆえに強みが全くなく7歳までG12勝、さらに同期にオグリキャップ最高傑作の馬(生涯敗北2回、連帯率100%,G118勝)がいたため、それと比べられることも多く不遇だった。しかし8歳秋に覚醒。秋天でアーモンドアイに勝利して以降ジャパンC、有馬を勝利。最高齢での秋古馬三冠を達成し有終の美を飾った。
    ウマ娘になるとスズカに似ているけど性格は真逆で、ストーリーは特徴がないことを悩むのが軸になりそう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:59

    ドリジャ&オルフェとスイープの娘×4、龍王とカレンチャンの息子とかを手当たり次第全員ikzeさんに騎乗依頼してたので、ウマ娘界のチームikzeめちゃくちゃ大所帯になってそう。
    このスイープ産駒たちはもれなく全員気性難のちびっ子、脚質:追い込みだったので両親に似るんだなとしみじみしてた。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:10

    >>70の続き

    【馬名】ボルテッカー

    【親】父:メジロマックイーン 母:父にシンボリルドルフを持つ自家生産馬

    【世代】2014年クラシック

    【成績】36戦8勝

    【主な勝ち鞍】天皇賞(春)

    父メジロマックイーン、母父シンボリルドルフという平成初期からタイムスリップしてきたかのような血統の馬。

    パワーがない晩成タイプのステイヤーであり若い時は人々からは骨董品と揶揄される所謂珍馬だった。

    しかし8歳についに春天をとりその潜在能力を証明。パーソロンの血の強さを示した。

    ウマ娘だとマルゼンスキーのネタについていけるほどのレトロ(平成初期くらいまで)オタクになりそう。

    メジロとも関わりがあったり会長とも仲がよさそう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:36

    なまえ:クロドローマン・牝馬・芦毛
    けっとう:父デインヒル系のクロドヴィル、母オグリローマン
    せだい:2011年クラシック世代
    せんせき:29戦16勝、うちG1 5勝
    かちくら:英クイーンエリザベスⅡ世ステークス、マイルチャンピオンシップ、ほか欧州G1
    とくちょう:オグリキャップの妹桜花賞馬オグリローマンの子として生まれる。
     3歳春にデビューしてスプリントからマイルまでの距離適性を買われマイルCSを制覇、
     翌年からヨーロッパ長期遠征を敢行し英ロッキンジS,仏ロートシルト賞などマイルG1を獲得。
     先行力がなく常に後方からの競馬を強いられるが、
     最後の直線で全頭ごぼう抜きをする「戦慄の末脚」として恐れられた。
    ウマ娘:オグリキャップの親戚の子。
     マイルCSを勝った時は芦毛の怪物の再来と呼ばれたが本人は無関心。
     ヨーロッパ留学して写真をよくオグリに送っていたがオグリはスマホが分からぬ。
     たまーに日本に帰ってきては変わったお土産とレコードタイムを置き土産として残していく。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:41

    ちょうど良さそうなのがいたぜ
    名前:ウルトラヴァイオ(牝)
    クラシック年代:2007年
    父:アグネスタキオン母父:ダンシングブレーヴ
    戦績:37戦11勝(2着13回) 主戦:福永祐一
    主な勝ち鞍: 天皇賞秋、エリザベス女王杯、オークス、ヴィクトリアマイル、セントライト記念、札幌記念
    ダスカウオッカの同期で鎬を削った3人目の女王で2頭と互角の素質を持っていたが勝ちきれずシルバーコレクターとなる
    ただ2頭以外の牝馬では相手にならず空き巣でオークスやエリ女を取ったり秋華賞のステップレースで勝てなさそうだからセントライト記念に逃げたりしてた
    早くに引退したダスカには勝つことは出来なかったが2009の秋天でウオッカには雪辱を果たす
    その後はナカヤマフェスタ、ブエナビスタ、エイシンフラッシュ他と戦ってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:50:56

    【名前】ハナヨリダンゴ
    【親】父:オグリキャップ、母:スカーレットブーケ
    【世代】2006年クラシック
    【成績】23戦16勝
    【勝ち鞍】ホープフルステークス、NHKマイルC、高松宮記念、マイルCS
    【ウマ娘】芦毛のウマ娘であり名前の通りよく食べる。好物は団子で趣味は釣り。性格はマイペースであり、精神が図太いのかどんなことがあっても自分のペースを崩さない。
    ウマ娘としてはトップスピードはそこまででもないが、それを維持するスタミナと坂をものともしないパワーを持ち合わせており、ハナを切って逃げきる戦法を得意とする。(実のところバ鹿のため相手に合わせたペース配分ができず、この戦法しか取れない)
    典型的なマイラーであり2000mを越えると極端に勝てなくなるが、2000m以下ならばウイニングライブには必ず出ている。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:23:03

    >>74

    これはいいシルコレ。

    ウマ娘になってるウマとライバル関係だとウマ娘ネタに困らなくていいね。特にウオッカダスカに続く三人目は熱いしストーリーも作りやすそう。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:54

    >>74

    ウマ娘:煌びやかだったりカッコよかったりしてしかもめちゃくちゃ強い同級生と比べて自分は地味だな…と思い悩む青鹿毛のウマ娘

    脚質は先行と差しを器用に使い分けレース展開に応じて柔軟に対応するのが得意

    体の成長が遅くメイクデビューが遅れている(元馬の新馬戦は07年の2月)

    他ウマ娘との関係:ダスカウオッカに並ぶ3人目の女王で2人のライバル、三人の仲は良いが何かにつけて張り合う2人を仲裁するのがいつもの役割

    レース以外で2人と張り合うことはあまりない

    ダスカと同じでタキオンに懐いてる(タキオンは平等に可愛がってる)

    テイオーとの間にG1馬の子供がいるのでテイオーとも仲が良い

    鞍上や父母父繋がりでキングとも関わりがある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:28:29

    >>76

    2人に勝てない…勝ちたい!!ってなってるのが容易に想像できてちょうど良い感じだった

    育成だとシニアの秋天でウオッカに勝って(09秋天の史実)有馬で史実では勝てなかったダスカとの決戦になるんだろうなってなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:43:15

    >>77

    てぇてぇなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:33:24

    >>78

    うらやましいな、>>75だけど一年先に生まれたせいでウマ娘にいるウマと戦ったことがないから他の娘と関わりづらいんですねよ。半兄のダイワメジャーとは何度か戦って勝ったり負けたりしてるけどウマ娘にいないしなあ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:19

    >>61

    やっべ阪神ジュベナイルフィリーズ当時は阪神3歳牝馬ステークスだったし、G1じゃねぇ!

    こいつ七冠ウマ娘じゃなくてGⅠ6勝組だ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:04:45

    でもより現実味あるからいいか!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:26:27

    >>77

    多分目標レースのオークスを勝つと一般人達から「でもウオッカはダービー行ってたしスカーレットは発熱で回避したからな、戦ってたらどうだったか…」とか言われて自信を無くすイベントが入る

    それで秋華賞のステップレースはどうするかと聞かれたトレーナーがセントライト記念にしようと言い出すんだ

    それはクラシック路線のレースではと反対するウルトラヴァイオにウオッカの見た景色の一端を見ようと発破をかけてレースで勝利すると自信を取り戻し秋華賞に臨むんだ…

    まあ史実だとここから翌年の夏までG1どころかG2G3すら逃す善戦マンと化して勝ちきれないのが続くんやけどなブへへ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:29:38

    >>83

    鬼のような出走スケジュールからの超絶善戦マンで草

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:10:47

    無双してたり海外を荒らしたりは結構いるけど国内で戦いつつ全然や勝ったり負けたりするのはマジでいねえな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:12:57

    そもそも善戦したウマだと殿堂入り出来てないから情報が残ってねえ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:05:41

    >>86

    ほんとそれ

    カノープス入りできそうなやつがいたから書こうかと思ったけど殿堂入りしてなくて勝ち鞍くらいしか分からんくなってた

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:09:00

    殿堂入りする様な馬は例外なく凄い成績残してるからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:15:24

    ウォーニングちゃんへの激重感情を抱く大和変異種ちゃんです(ソフト古いけど)

  • 90>>6121/11/27(土) 17:17:35

    ちょっと皆活躍年代に年代に合わせてG1や勝ち鞍削ったりしてみ?
    案外いい感じになるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:21:08

    大体の勝鞍からホープフルが消えそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:21:50

    大阪杯も消える人多いと思うよぉ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:31

    (秋華賞創設以前のウマ娘はエリ女勝ってないとトリプルティアラ名乗れ無くなる)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:33:22

    ウイポ海外で走らせようとするととんでもないローテになってしまうからちょっと丸めたい
    最強馬決定戦に指定されたQEIISのステップレースが凱旋門賞になる現象が発生したので

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:48

    海外遠征は検疫期間の戦績引いてみるとかする

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:07:11

    それなら良さそうなのがいたわ

    馬名:ソルブレイヴ(牝)

    クラシック世代:1992年

    血統:父ダンシングブレーヴ母サンサン

    戦績:51戦24勝(2着16回)G16勝(当時なかったの含めると11勝)

    勝ち鞍:JC、天皇賞秋、宝塚記念(2回)、安田記念、エリザベス女王杯、(秋華賞、ヴィクトリアマイル4回)

    特徴:覚醒型で8歳まで走り続けた女傑で>>74の母

    年代としてはマックイーンからドーベルまで名馬達と戦い続けた世界一タフな名牝

    ウマ娘:鹿毛でレースが大好きなウマ娘、相手が強敵ならばなお燃える性分で太陽が如き快活さを持つ

    姉御肌で皆の相談にのる面倒見の良さもある

    タキオンには滅法強くカフェやエアグルーヴはおいたがすぎると彼女を呼ぶぞと脅すこともある

    座右の銘は『勝って驕らず負けて腐らず』

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:35:26

    【馬名】シルキーカイザー(牡)
    【親】父:自家生産馬(シンボリルドルフ産駒) 母:ダンシングキイ
    【世代】1999年クラシック
    【成績】19戦10勝
    【主な勝ち鞍】3冠、川崎記念、かしわ記念
    【殿堂】銅「傷だらけの栄光」
    【来歴】
     皇帝、帝王に憧れてトレセン学園に入学するも、体が弱さからメイクデビューは困難との周囲の見立てであった。夜にひとりで自主練していたところを、あるトレーナーに実力を見初められ、契約を結ぶ。
     母譲りのスタミナと祖父譲りの勝負根性を発揮し、テイエムオペラオーらと激闘を繰り広げ、辛くも3冠を制覇するも、菊花賞後に体の限界を迎え、倒れる。
     ファンたちからは年末の有馬記念への出走が願われていたが、本人の体調と、さらに先年にクラシック3冠を圧倒的な実力で制し、本年は欧州遠征で大暴れしていた遠縁の親戚リーガルカイザー(自家生産馬トウカイテイオー産駒)が帰国して国内古バ路線を進むことから、トレーナーの必死の説得で翌年まで休養に入ることに。
     翌年は、適性を持つダート路線を進む。当初は地方重賞でその走りを見せつけるも体調は戻らず、さらに地方ダートレースで堂々たる強さを見せつけていたメイセイオペラの前に敗北を重ね、年末の東京大賞典を最後に引退となった。
     怪我に苦しみつつも、ライブでは決して笑顔を忘れないその姿は、ファンたちから愛情を込めてシルキー(妖精)と呼ばれた。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:26

    史実の馬もだいぶ戦績変わるからウマ娘のキャラもだいぶ変わりそうだな
    つつがなく三連覇するマックイーンとか
    三冠馬スペシャルウィークとか
    二冠・秋天・JCに勝ったチケゾーと
    菊花賞に勝ったタイシンと
    カノープスに放り込まれるブロコレヒデとか
    プレイヤーのグランドスラムを全力で阻むオペラオー(GI1勝)
    ダイワスカーレットが史実通り強い一方プレイヤーに全てを奪われるウオッカとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:04:19

    うちのだと最強牝馬がナリブと同じ年に誕生して牝馬4冠と3歳有馬勝って翌年グラスラしたのでナリブがラキ珍呼ばわりされてしまいそうな世界になってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:50

    殿堂入り馬でも面白そうなのがいた
    【名前】フォレノワール
    【親】父:サンデーサイレンス 母:ロンググレイス
    【世代】2001年クラシック
    【成績】25戦17勝
    【勝ち鞍】01日本ダービー/天皇賞・秋/ジャパンC、02大阪杯/宝塚記念/天皇賞・秋、03大阪杯/宝塚記念/秋古馬三冠
    【ウマ娘】
    半姉に古馬王道完全制覇した最強牝馬(父シンボリルドルフ)がおり、ウマ娘としては常に姉と比較され期待が掛かっていた
    しかし朝日杯と皐月賞でアグネスタキオンに、NHKマイルではクロフネにそれぞれ敗れ、周囲の期待を裏切る結果となった
    悔しさを爆発させ臨んだダービーでは2着のジャングルポケットを寄せ付けず1着
    以降は強さを証明し続けるが、常に2人の幻影を追い続けることに
    後輩のシンボリクリスエスと一年半に渡りぶつかり続け、ようやくその渇きは癒された

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:36:16

    うちの世界だとモンジュー産駒の自家生産所有馬とドバイミレニアム産駒の自家生産所有馬がディープインパクトと3強を形成してたぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:29:36

    まだ現役途中だしウイポ的戦績だけどなかなか味のありそうなカプが出てきた
    【名前】ゲキテキキラメキ
    【親】父:サイレンススズカ、母:ヒシアマゾン
    【世代】2006年クラシック
    【成績】18戦16勝(2008年4月現在)
    【勝ち鞍】05年(ホープフルS) 06年無敗三冠、有馬記念 07年ドバイターフ、(安田記念)、宝塚記念、(ジャックルマロワ賞、愛チャンピオンS)、凱旋門賞、(QEIIS)、有馬記念、08年(ジェベルハッタ)、ドバイターフ

    【名前】エンプレスススメラ
    【親】父:ナリタトップロード、母:自家製サンバ(サイレンススズカ半妹)
    【世代】2006年クラシック
    【成績】19戦12勝(2008年4月現在)
    【勝ち鞍】05年全日本2歳優駿 06年米国三冠、(ジョッキークラブゴールドC)、BCクラシック 07年(ペガサスWC、ジョッキークラブゴールドC)、BCクラシック 08年(ペガサスWC)、ドバイWC

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:29:55

    >>102

    【ウマ娘】

     キラメキは、黒鹿毛のお嬢様然とした大和撫子。勝負服は黒を基調として赤・金をあしらった軍服風。馬場適性は芝のみ。脚質は差し。

     スメラは、鹿毛で気性難なところがあり、目つきが悪い(ディクタスアイ)。勝負服はアキツテイオー風の和服で、色合いはキラメキと同じ。馬場適性はダートのみ。脚質は追込。

     同い年、従姉妹同士かつ幼馴染で、トレセン入学前からライバルとして、トゥインクルシリーズで対決し、同じステージでライブをしようと誓っていた。しかし、馬場適性が正反対であることが判明し、公平な直接対決は叶わぬ願いとなる。それぞれの道での活躍を競うことを改めて誓い、キラメキはクラシック三冠路線に臨み、スメラはダートレースの本場・米国に旅立った。スメラは米国初レース、サンタアニタダービーで初めての敗北を喫し、勝ったウマ娘、バーバロと親交を深める。スメラは得意分野を同じくし、自分に比肩するライバルの出現に心を躍らせ、米国クラシック三冠レースでの再戦を約束する。第一戦・ケンタッキーダービーはスメラが直線一気の差し切りで日本ウマ娘初の制覇を達成する。しかし、第二戦のプリークネスSにおいてバーバロが故障、重傷を負う。一時は命にかかわるレベルの怪我だったが、5時間に及ぶ手術を経て、競走能力と引き換えに一命をとりとめた。再びライバルを失ったスメラだったが、2人分の想いを背負ってベルモントS、BCクラシックを5馬身差で圧勝し、世界最強のダートウマ娘となった。一方でキラメキも、無敗でクラシック三冠を制し、三冠ウマ娘3人(ディープインパクトを含む)の対決となったジャパンカップでは初めての敗北を喫するものの、三冠ウマ娘2人の引退レースとなった有馬記念では雪辱を果たした。年度代表ウマ娘にはスメラが選出された。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:25

    >>103

    しかし年が明けて1月、スメラはバーバロが亡くなったという知らせを受ける。夏ごろには急速に回復していたバーバロだが、その後ケガの合併症により世を去った。3月にはキラメキがドバイターフに、スメラがドバイワールドカップに出走するために、ドバイで久々に再会する。キラメキは危なげなく勝利したものの、スメラはバーバロの死を引きずり過去最低着順の5着に敗れた。生来の強さを見せないスメラに事情を知らないキラメキはつらく当たってしまい、2人の関係にヒビが入る。日本と米国、遠く離れて戦い続けた2人の溝は思っていた以上に深まっていた。その年の上半期、スメラは勝ちきれないレースが続き、全敗に終わる。キラメキにとっては、仲違いしたとはいえ、スメラの心を晴らしたい、スメラに最強であってほしい、そして自分だけがスメラのライバルでありたい、という気持ちに変わりはない。今再びスメラ唯一のライバルとして立たんとしたキラメキは、自らの最強を証明するために凱旋門賞への出走を決断する。芝質の合わない欧州の馬場を地力でねじ伏せたキラメキは、全世界に「スメラとの対決」というかつての夢を宣言した。真意を酌んだスメラは復活し、BCクラシック連覇を達成した。今度はスメラが「ドバイでの決戦」を宣言し、2人は一年ぶりに因縁の地・メイダンレース場に集う。今度は両者共に文句なしの一着。学園理事長、URA、現地関係者の取り計らいにより、特例で2人の勝者による合同ウイニングライブが実施された。「……引き分けね」「……またやろう」夢を叶えた親友たちは、ステージで熱い抱擁を交わした。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:55

    我が子かわいさに書き連ねたけどなっげえ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:07

    >>105

    アッ好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:00

    サイレンススズカにGI馬のきょうだいが4頭いるのでウマ娘化させたらスズカさんのキャラも変わりそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:19:53

    >>106

    ありがとうございます

    キラメキの全妹はウオダスとドリームジャーニーから逃げ回った結果ホープフルSを制しオークスを掠めとりドバイSCにも勝ったので実は>>104の2人と同じところにいる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:40

    シンザン・ミホシンザンの血統を細々と繋いでたら、ミホシンザンの孫が欧州オークス三冠達成した
    父親は全く走らなかったけど、血統が証明された感じで不覚にも感動してしまった
    だからシンザンとミホシンザン実装してくれませんかね…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:52:10

    血統保護プレイいいよね……
    最初にもらったサクラセカイオーの子が三冠取れたのはびっくりした
    あとメジロマックイーン産駒の牡馬が2600mまでしか走れない上にシンボリクリスエスと活動期が完全に被っちゃったけど6歳で天皇賞秋を制した時は感動した

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:40

    一昔前に創作のネタにしたプレイの中から。


    【名前】ブレイズハート
    【親】父:ミスターシービー 母:初期セリ馬(母父マルゼンスキー)
    【世代】1992年クラシック
    【成績】24戦12勝
    【勝ち鞍】93天皇賞・秋、93天皇賞・春/ゴールドC/ジャパンC
    【概要】
    某世界におけるミスターシービーの代表産駒。出世が遅れクラシックには乗り込めなかったが、翌年に覚醒。
    三連勝で乗り込んだ天皇賞・春ではライスシャワー、メジロマックイーンに続く三着へ飛び込み、
    秋にはシービー産駒初のGⅠもとい八大競走制覇を達成した。
    5歳になると更に成長を遂げ、ビワハヤヒデとの熱戦を制した春の盾を皮切りに欧州遠征でゴールドCなど英国長距離三冠レース、
    帰国後のジャパンCと勝ち続け、現役最強古馬へと上り詰める。
    しかし、年末の有馬記念では三冠馬ナリタブライアンに死闘の末破れ有終の美を飾れず、
    父と同じく若き三冠馬に最強の座を譲り渡す形でターフを去った。

    ウマ娘ならシービーとでルドルフ-テイオーと対比できるし、同期のブルボン、ライスらとも絡めるからおいしいポジだなと。
    ストーリー的には気弱で自信なさげ(素質は目に見えるほど)な子の成長モノ、
    クラシックで結果を出せるか否かで分岐があったりだろーか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています