全員「王翦はいつか裏切りそうだから信用できない」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:07:40

    白老「ワシは人を見る目だけはあるし王翦有能だから副将にするぞい」

    白老さん人を見る目ありすぎでは???

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:11:36

    史実では絶対裏切りませんから粛正しないでくださいねムーブをやっていた将軍だからな。
    白老の目は確かだったのだ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:12:43

    王翦いなかったら中華統一できなかっただろうしマジで有能すぎるこのじいさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:12:58

    どう見ても怪しい王翦従えてるのもヤバいし狂犬の桓齮がガチで従ってるのもヤバい
    人望だけなら作中最強格やろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:15:15

    >>2

    「王様〜この度の遠征が成功したらこの土地くださいね〜(遠征の前)」

    「くれぐれもくださいね〜!約束破っちゃダメですよ〜!(遠征中のお手紙)」

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:15:34

    カンキ・王翦いなかったら合従軍敗北してたという事実

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:18:14

    >>6

    そもそもその2人いなかったら廉頗に勝てなかったから合従軍が起こらないからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:18:45

    >>6

    その二人いなきゃ山陽取れなくて合従軍起こらないからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:20:35

    確か旧六将からの白老評は無かったと思うけど、人を見る目や人望は王騎も評価してると思うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:21:54

    桓騎と王翦も意外と仲よさそうなんだよな
    お互いの実力を認めてるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:26:01

    >>1

    白老が実は息子同様にめっちゃ怪力設定好きだから久しぶりに見れて嬉しかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:26:15

    六将に劣等感感じてるけどおじいちゃんも十分かっこいいよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:28:06

    >>12

    これ今見れば「(新)六将を2人配下にしてた」って事になるよな

    六将よりある意味凄いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:39:13

    史実の白老だと信陵君が最強のライバルのイメージあるんだよな
    白起とは活躍時期もズレてるし
    そういう点でも六将・三大天とは別枠の名将のイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:57:34

    >>14

    史実の信陵君も各国から信望を集める希代のカリスマ性だし対抗馬になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:10:37

    Wikiソースだけど10年足らずで70城落としてるの頭おかしい


    蒙驁 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:23:47

    蒙豪・蒙武・蒙恬

    この家系有能すぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:29:21

    >>13

    六将とか言うけど実質白起とその他だからな

    王翦は白起に匹敵する怪物だしマジでそれを副将にしてるのはやばい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:47:07

    >>10

    ある程度付き合い長くて同じ軍略の目線で物事を見れて性格にどことなくfitするとこを感じる仕事仲間感あっていいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:47:02

    白老は史実での実績踏まえると白起以外の旧六将より格上に思える

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:53:47

    史実の白老と比較すると白起とか司馬錯以外の六将は足元にも及ばんような…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:33:24

    その辺は捻りだからなぁ
    この時期だと七国全体でも蒙驁が最強、信陵君が勝てたのは連合軍で仕掛けたから……とも見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています