公式っていつもそうですね・・・! 厳選のことをなんだと思ってるんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:13:13
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:16:23

    きたえた!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:16:58

    バグ使わないとレベル上げめんどくさいからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:17:12

    内緒やで
    ぶっちゃけダサいと思ってんねん きたえた!になるの

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:17:46

    レベル上げと王冠集めの手間はかかるぞ
    なお

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:17:58

    これも発売翌日には判明してたじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:18:04

    厳選なんて時間の無駄でしかないから有能

    流石に能力下げる系アイテムはなんか嫌だから実装しなくていいけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:22:37

    >>7

    いやS0はいるだろ

    ダイアドのツンデツンデとか地獄だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:25:17

    >>8

    いるいらないじゃなくて能力を上げるアイテムならともかく下げるアイテムとか嫌でしょ


    0目指したいならそれこそ厳選しろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:25:59

    >>7

    イカサマと自傷対策でA0もいるぞ

    ドラパルトなんかはA19以上でイカサマ乱2だし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:27:06

    なんか読み取ってない廃人脳がいるけどミントが性格を変えずに個体値だけ変えるように、能力を特訓で上げるならともかく、下げるってあまりいいイメージないから嫌だっていってんの

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:27:37

    ポケモン廃人人間の心捨て過ぎでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:28:42

    ガチ勢しか使わないアイテムなのにフレーバーそんなに気にするのも

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:28:56

    >>8

    >>10

    下げる系のアイテムの有用性は理解したうえで嫌だからいらないって言ってるんでしょ >>7

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:30:05

    表記が心地よい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:30:42

    >>15

    ふつくしい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:31:49

    >>15

    芸術的

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:33:57

    >>14

    ミントもそんな感じだったけど結局受け入れられてるしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:34:20

    >>18

    ミントは性格変えてねぇだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:35:03

    鍛えたの反対ってことはサボった?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:41:05

    >>19

    それは表面上は性格変わってないけど実質変わってるじゃん(回復きのみの味の好みの話ならゴメン)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:42:16

    >>14

    じゃあもしも実装されたら勝手に縛っててくれ

    俺は欲しいから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:43:10

    >>20

    ナマけたかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:43:42

    >>21

    別に個体値変えることはフレーバー的にも問題無いだろ


    ミントを使って性格変えてたら受け入れられてないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:44:06

    >>20

    「ニガテ!」みたいな可愛らしい感じにしておけばみんな使うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:44:12

    ボクたちはいらない子だったんだ・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:44:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:45:20

    >>26

    お前らの対策の関係上1番良いのは補正無しのまじめだぞ

    あとからミントで性格変更すれば混乱しないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:01

    孵化厳選してるやつが今更人の心を!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:45

    >>24

    性格変更であっても使うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:52

    >>25

    さいこうだったものをトレーナーが手を加えてにがてにしてるって考えると怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:47:20

    >>29

    孵化厳選してないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:48:30

    >>31

    虐待でもしてるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:49:13

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:50:53

    >>32

    子供かな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:52:38

    鍛えすぎましたなぁ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:53:55

    子供も厳選に手を出すようになったし
    そのあたりの悪影響を考えると緩和しかありますまい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:54:21

    自分は使いたくないから実装するなは傲慢過ぎて草

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:59:48

    >>35

    孵化厳選してないのに孵化厳選を理由に人の心を!?とか言われて反論したら子供かな?は理不尽すぎて草

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:00:59

    >>38

    自分は嫌だからいらないかなって感想言ってるだけで実装するななんて一言も言ってないんだよなぁ


    勝手に敵作って噛みつくあたり頭が弱そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:10

    ポケモン廃人は心は子供なんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:35

    >>41

    失礼な!頭が子供で心は死んでるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:04:15

    厳選廃人よりそれを煽って子供子供連呼してる方が、その……気づいてないみたいだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:04:55

    自分が言われて嫌なことを煽りに使うからな黙っておいてやれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:07:33

    Sだけだったらトリルを極めた達人キャラ出しての特訓で0にすればフレーバー的にも良くない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:09:31

    なんでこのスレで荒れてんの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:11:47

    自分達から文句言い出して反論したら信者乙子供乙とか言ってるの見たらまぁ引くよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:37:15

    今でこそ廃止されたけど7世代まではめざパ厳選とかもあったからな

    ランダムで決まる能力値6個が理想の数値になるまで繰り返すの正直アホらしいしクリア後解禁の施設かなんかで個体値自由に弄らせてくれとすら思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:41:51

    フレーバー気にするなら「すばやさ個体値下げる代わりにHP個体値あげる」みたいな形にすればいいでしょ
    基礎ポイント下げる代わりになつくが許されてるんだもん余裕っしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:51

    俺自身が剣盾でミントと王冠で厳選のハードル下がったから対戦始めて楽しんでる勢なのでこの方式は続けてるくれると助かる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:47:53

    >>46

    文字を読めないやつと、会話が成立しないことに苛ついているやつの煽りと対立煽りの3種類の人間がいるから

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:49:41

    >>38

    実装されて便利になったら不利になっちゃうからね

    仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:36:06

    正直個体値っていらなくね?
    一部のポケモンのメリットのために対戦全体のハードル上げてまで残す程じゃないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:39:07

    >>53

    対戦勢の1番の抜きどころだぞ?

    いるに決まってんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:40:51

    >>53

    全部MAXに出来ると個体値感無いよな


    3Vまでしかできないとかならともかく

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:21

    きたえた!の表現は修行した感じがして好き
    努力で天才と並び立つ強さを手に入れたと脳内補完してるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:00:45

    >>28

    文字読めないのかお前は

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:03:40

    実装しなくていいけどは実装するなというわけじゃない!は無理があるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:04:31

    >>53

    そもそもがポケモンという生物の育成収集RPGである以上個体差という揺らぎを表すものとしては必要

    俺は対戦もやるし好きだけれど、結局声が大きいだけで実際にやってる層なんて1割とかそんなもんなんだしその対戦の為に消すのはって気はする


    ただ対戦勢にとっちゃあれだし、個体値消してシナリオとかほぼ無しの対戦専用ソフトみたいなのあってもいいのではと思わなくない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:07:23

    せっかく厳選楽になってるのにめんどくさいな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:08:34

    そもそも対戦の時は個体値やら性格やらの影響が無くなるって仕様でいいんじゃねぇか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:09:49

    >>61

    個体値はみんなどうせ最大値にするからいらんってわけであって性格はまた違うだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:10:08

    >>59

    ただ今の数十段階ぐらいある奴じゃなくて

    5段階ぐらいでいいんじゃないかと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:36:12

    育成楽になる要素入れるよってだけなのになんでキレるんだよ
    どこにキレる要素があるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:38:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:40:37

    今まで大変だったからお前ら楽しようとするなって考えだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:42:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:43:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:43:37

    あそこまでハート増やしてまでキレる意味がわからん

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:45:04

    じゃあ逆になんでそこまで楽したいの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:45:54

    >>70

    時短

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:45:57

    ミントで性格変わるとか言い出すエアプ暴れまくりでペンペン草も生えねぇな

    てかほとんどのプレイヤーはミントの性格補正変化や王冠や特性パッチの恵みを存分に受けてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:46:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:47:20

    これ妖怪ウォッチ時代に暴れてたポケモンアンチがまた暴れてんのか
    アホクサ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:47:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:49:03

    育成時間減る=中身がなくなるってどういうことさね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:50:52

    >>76

    楽にしすぎるとコンテンツとしての寿命が縮まるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:04

    対戦するために育成してるんだ
    育成するために育成してるんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:21

    >>76

    触るな触るな

    それBDSPアンチ以前にただのポケモンエアプアンチや

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:22

    どのゲームでも厳選が楽になると発狂する人いるよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:53:37

    育成時間が減る?
    ならその分他に時間使えばいいんだよ
    推しポケ眺めたりイチャイチャするの最高にシコれるよなぁ!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:53:43

    >>70

    対戦前の準備段階なんだから楽に越したことはないだろ

    個体値ガチャしたい人はやればいいじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:54:26

    そもそも対戦するなら厳選が必要なゲームシステムなのが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:54:43

    時間を掛ける事を美徳とするのは社畜の世界だけでいいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:54:54

    >>78

    分からなくもない

    育成の時間に達成感見出してるなら使わないって選択肢もアリだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:55:31

    使いたくないなら使わなければいいだけでは

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:55:45

    俺みたいに育成するだけして満足して結局対戦しないヤツは意外とおるで同じ考えの奴

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:55:59

    楽するのが嫌と言うならまあ昔ながらの厳選法をやればいいし努力値も昔ながらの方法で稼いだらいいと思います

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:56:14

    個体値は素早さを0にってことはよくあるけど稀に中途半端な値にする必要が出てくるから変に簡略化されても困る
    今は赤い糸とか楽に個体値継承する方法があるし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:00:12

    楽したくない人は赤い糸も変わらずの石も使わずに厳選してるんだな……すげぇ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:00:19

    謎の勢力「王冠もミントも邪道!以前は赤い糸も無かったけど厳選してたしその分達成感もあった!そんなのに頼るのは甘え!(なお自分は普通に使ってる)」

    こうだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:00:55

    Aは0でなくてもまぁ一桁代ならいっか!ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:04:34

    >>91

    そもそもよぉ甘えだとしてそれで誰か困るのか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:05:14

    孵化厳選すらしてないのかな苦労したい勢

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:05:42

    >>90

    そうだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:06:55

    >>94

    孵化厳選するやつは人の心無いらしいからしてないんじゃない?アホくさ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:11:03

    言うだけ言っていなくなったからただ構ってほしくて逆張りしてたピュア民なのでは?メタグロスは訝しんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:11:35

    >>93

    俺の方が労力かけてるから凄い理論だぞ

    最終的な結果は同じなのにな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:16

    昔は卵なんてものなかったから全部野生捕獲で厳選してるんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:03

    一匹理想個体出して育成しただけで力尽きた雑魚トレーナーとしては今の楽々育成は大歓迎だな。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:31

    対人要素はおまけでしかないのに他の対戦ゲーと比較して厳選がウンタラカンタラ言うのは違う定期

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:11

    思考が体罰教師なのよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:20:52

    みんな攻撃的で怖いねえ いじっぱりかな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:27:52

    >>26

    努力値はある意味後付けの能力だからまぁいいけど

    個体値下げるのは生まれ持った能力を奪い取ってる感あって気が引けるじゃん・・・

    木の実くん達は悪くないよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:29:36

    能力を下げてると考えずに
    体を絞っでるとかで考えよう
    ウェイトつけたから足遅くなるとか絞っだから打たれ弱くなったとか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:29:40

    >>93

    俺は手間暇かけてるからすごいけどお前はしょぼいな!っていうマウントなんだ

    相手するだけ無駄なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:22

    たまたま出た色違いを実践で使えるから好きだけどな俺

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:32:40

    ミントおうかん実装されたおかげで対戦人口増えたのになぁ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:46:15

    素早さとか攻撃とかを下げることで結果的に強くなるなら
    それも鍛えていると言うことでは?
    自分の能力を戦い方に合わせて調整するってイメージが近いかも

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:55

    ツンデツンデはS高い方が弱いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています