ゴリラ展開について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:50:32

    鬼龍がゴリラ展開の前ぐらいから「ふんっ 人間では相手にならん…猛獣とやらねばなっ」みたいな事言ったりして展開の示唆ぐらいはあったりしたんじゃないのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:51:12

    一切ないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:52:36
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:53:39

    ゴリラ展開前はSJと格闘で互角だったり死神調教師に穴だらけにされたり弱体化してる描写がしかないんだよ、すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:53:58

    ゴリラ回の前の回の引きがコレだったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:54:01

    悪魔王子の強さを強調する為と思われるが…



    いや鬼龍いる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:55:21

    鬼龍何故か動物園にいる→子供がゴリラの展示場に落ちる→鬼龍子供を助ける→コピペ母に感謝されモブから誉められる→鬼龍照れ隠しにゴリラに喧嘩を仕掛ける→ゴリラ展開

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:55:25

    一応D51で動物の強さを強調はしてたのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:55:31

    なにって…おもしろツンデレおじさんの照れ隠しやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:56:13
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:56:15

    宮沢鬼龍の正体見たり!!
    人格者と知られる宮沢鬼龍の本性は柵の中に落ちた子供を助けて褒められたことに照れてそれを誤魔化すためにゴリラと戦うツンデレだったのだあっ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:56:17

    動物と戦わせて強さを強調するのはシリーズの昔からあるけどだからこそなんで鬼龍をゴリラのかませにしたのが分からないんだよね
    謎じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:56:48

    ゴリラ展開当時のあにまんはどんな反応だったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:57:49

    >>13

    大爆笑に決まっておろうが

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:58:27
  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:58:56

    >>12

    悪魔王子が使う幻魔の威力と親子の再会を描くためだったと考えられる

    猿先生ちゃんと考えてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:58:58

    おじさんは自分を悪だと言い聞かせてるところがあるから

    鬼龍(子供を助けて称賛されてる…?俺は悪人だ…誰がなんと言うと悪人なんだ……)
    「子供を助けるつもりなんてなかったゴリラと戦いたかったから降りた」

    くらいの気持ちだったんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:00:16

    >>16

    怒らないでくださいね

    悪魔王子が子供助けてそのままゴリラ圧倒してそれを鬼龍が見てるだけで良かったじゃないすか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:00:55

    子供を助けた照れ隠しにゴリラと喧嘩してボコボコにされた それが鬼龍です

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:01:48

    鬼龍が負けた相手に悪魔王子が勝つ展開を書きたい
    →でも老いたとはいえ鬼龍に生身で勝てる人間はそういない
    →なら生身のゴリラと戦わせれば良い

    美しい三段論法なんだよね
    猿先生全部考えてるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:02:51

    >>20

    生身のゴリラが読めば読むほどジワるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:02:53

    き…鬼龍って可愛い奴なんだなぁ
    恐らくドタバタハーレムラブコメのサブヒロインだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:03:43

    >>20

    ゴアが調教したゴリラだったらまだ納得できたのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:03:55

    ふんっ 人間では相手にならん…猛獣とやらねばなっ
    となっていたのは猿先生なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:04:45

    >>21

    待てよ ゴリラが着ぐるみで中から尊鷹が出てくる展開もあり得たんだぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:07:48

    「唖然とするマネモブ来園者とマネモブ読者」という紹介で抱腹絶倒したのは……俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:08:05

    >>8

    デゴイチは動物カテゴリでいいんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:16:57

    ゴリラ展開の本当の面白さは

    『老いて優しくなった鬼龍』と『まだ若く非情な悪魔王子』の綺麗な対比を彩るのが『キングコングも真っ青にでかくて強いゴリラ』ってとこだと思ってるのは俺なんだよね

    AI絵の方がまだ脈絡を感じさせるレベルで猿先生の出力がおかしいんだ 恐怖が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:17:59

    あの…当時の感想スレ見つかんないんスけど…いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:30:52

    >>15

    >>22から流れが変わるのが笑えるんだよね凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:34:45

    悪魔王子と鬼龍の邂逅それと幻魔が人間以外にも効く描写をしたいのは分かるんスけどゴリラに鬼龍をボコらせる意味が分からないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:37:41

    >>31

    猿先生がたまたま動物番組観てたと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:42:21

    >>29

    この過去ログでも見ればまあええやろ

    https://bbs.animanch.com/kakolog27/2022-05-02/page:3

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:43:45

    真面目に考察するとゴリラ=静虎

    強いのに戦わない静虎はゴリラに最も近い存在なんや

    そしてそれを悪魔王子が愚弄しつつ勝利をもぎ取る流れの前フリがゴリラ展開なんや

    ついでに三段論法で悪魔王子>静虎=ゴリラ>鬼龍という構図を描いとるんや

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:45:32

    >>15

    まだ日下部が出てくるほうが理解できるんだよね怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:47:31
  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:17:25

    ふぅん、当時はスレが乱立するほどで今でも擦られまくるゴリラ展開って奴はかなり話題性の高い神回だったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:32:42

    犬展開といいマジで物語の合間にサイコロで猿展開挟む遊びしてると思ってるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:42:49

    挑んだこと自体は鬼龍!のキャラクターを思えば割と素直な方なんだ
    咄嗟に弱き者……を助けたが露悪を続けないと人格崩壊が始まるからゴリラを襲って誤魔化すのは
    まぁ28号置いてったまぬけトリオとかに比べれば猿展開とは言い難いんだ

    どうして負けたの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:45:19

    >>39

    猿先生「どうしてって…人間がゴリラに勝てるわけないやん」

    猿先生はリアリズム深い御方なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:48:25

    この展開に脳破壊された一部の読者が鬼龍を無理矢理最初からクソ雑魚だったことにして精神の安定を保とうとしているのには悲哀を感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:51:56

    ゴリラ展開にも色々な考察があるが…この「たまたまゴリラが幻魔系統が特攻だっただけで普通に戦ったら悪魔王子もボコボコにされていた」説が最強だと自負している

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:57:27

    そもそも鬼龍がなぜ動物園にいるのかの理由も一切説明されてないんだよねおかしくない?
    どうして実の息子が野蛮人どもに命を狙われてるのに双子の弟とその子に護衛させて自分は動物園に行ってるの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:03:16

    というかゴリラ展開がそろそろ一年前困惑してるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:10:12

    >>40

    怒らないでくださいね?

    ライオンだのトラだのヒグマだのには勝ってるじゃないですか

    ゴリラはこいつらよりは弱いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:11:35

    幻魔抜いてあげてほしいんスけど…あのままでいいんスかアレ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:15:39

    >>5

    この場面では悪魔王子はまだ病院にいてすぐあとにおとんが鬼龍に電話してゴリラに繋がるんだよね

    そして鬼龍がゴリラにボコられて悪魔王子が助けに来るんだけどこれ悪魔王子瞬間移動してないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:17:09

    >>46

    リカルドくらいのパワーがあれば幻魔は抜けるらしいのでゴリラさんなら自前抜きも可能と思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:19:56

    ゴリラ展開のタイミングでタフキャラ人気投票やってたの覚えてるんだよね
    開催者がゴリラいたら今週からにすればよかったんだよねと言ってたの覚えてるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:30:15

    そろそろゴリラ展開から一年らしくて震えてるのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:37:12

    >>47

    しかも鬼龍が動物園でゴリラに喧嘩売ってボコられるという読者すら唖然とした状況を何故か察知して助けに来ているんだよね、謎じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:39:44

    >>45

    待てよ

    あのゴリラはおそらくキング・コングなんだぜ

    キング・コングはTレックスよりも強いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:05:23

    鬼龍がゴリラにボコられるとはマネモブから事前に聞いてたんだけど
    本当に何の脈絡もなく動物園に行ってて何の脈絡もなくゴリラに喧嘩売って返り討ちに合うから笑うしかなかったんだよね

    特にNEO坊が事前に「戦う気ない動物をボコるなんて大したことない」という話をしてるから
    なおさら鬼龍が道化なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:26:21

    >>5

    ちなみに幻魔拳はおとんが使ったときの映像があったからそれを見て学んだらしいよ

    ◇このおとんの確信は…!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:45:11

    >>54

    おとんなんて3年前に鬼龍に会ってるのに

    「10年前に鬼龍がキー坊に殺された」なんて与太話を信じるアホヤんけ

    何をムキになっとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:44:49

    >>33

    >>36

    あざーっすガシッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:24:51

    >>7

    改めて見ると動物園に居る事と負けた事を除けば鬼龍のキャラ的にはそこまでおかしく無いっスね


    負けた事は仕方ないにせよ悪魔王子を「愛してやるのさ」と言ってた鬼龍が動物園にいるのが良く解らないっス

    ◇この鬼龍の目的は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています