黒ひげ「ゼハハハハ!!これで終わりだトラファルガー!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:02:17

    半年待ってようやくおれたちにちゃんとした出番が回って来たな!!
    これで待機時間も終わりだ!!
    今後の展開はどうあれ、とりあえず今日は登場記念と打ち上げがてらウチとハートの連中で祝杯でもあげようじゃねェか!!ゼハハハハ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:02:45

    ああ……内容はどうあれ出番は出番だ おれたちにとってそれは何物にも代えがたい……
    これから先いつセリフがあるかはわからねェが とりあえずは乾杯だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:02:47

    すっかり仲良しじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:03:03

    これは1081話放送後の公式のTwitterに写真が上がってる奴だわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:03:07

    おいロー おれのグラスはどこだ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:03:34

    スモやんに当たりが強いメタ部屋!!メタ部屋じゃないか!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:03:35

    >>5

    テメェは1コマも出てねェだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:03:44

    お前もはよ出てこい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:04:05
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:04:11

    待ってた(待ってた)
    スモやんはまず本誌に出てきてくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:04:20

    黒ひげさんクザンさんと仲良かったんですね
    僕安心しましたよ
    クザンさんが浮いてないかってずっと心配してたんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:04:25

    >>5

    あんたはどこにいるのかすら分からないんすがね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:04:38

    スモやんは瀕死のローを匿うから‥

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:04:56

    たしぎちゃんは出てるコマあるのに…スモやんはマジでどこにいるのさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:06:25

    スモやんは早いとこ本誌に顔出してもろて…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:07:43

    >>5

    友人の撮影に駆けつけてるやーつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:07:44

    >>11

    保護者……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:08:46

    長かった待機部屋暮らしもこれでお終いと思うと……寂しかねェが半年か とにかく冬は冷えたからベポがいて助かった……
    半年前のアレから今回のコレまでに何があったのかはわからねェが、結構長いこと戦ってたようには思う よく見りゃ背景の景色がぐちゃぐちゃだからな
    ひょっとしたら長時間の戦闘の末、オペオペ行使の体力切れが敗因になったかもしれねェ
    そんならずっとセリフが無かったことにも説明がつくはずだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:09:10

    ゼハハハハ!!おれァ大暴れしたかったんでなァ!!台本が届いたときにゃァ「この時点からスタートなのか……」と思わねェでもなかったが!!一緒に冬越したおめェがナレ死しなくて嬉しかったのは本心だ!!
    だがトラファルガー、おめェの次の待機場所って言ったら……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:09:35

    おまえに用意された次の待機場所は「出待ち部屋」だ
    よかったな おれと同室だぞ ロー

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:09:52

    良い要素がひとつも無ェ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:12:07

    ところでおめェのクルーはどうした?
    一緒に乾杯しねェのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:12:37

    >>22

    お前が沈めたんだろ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:12:55

    ああ、あいつらなら今「次はジャンバールがラジオ体操できるくらいデケェ船作ってもらうんだ!」ってカタログ漁ってるところだ
    船が壊れたことは悲しいが、麦わらの一味だって乗り替わってるからな
    あれももう15年以上前の話になるが……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:13:05

    >>22

    お前のせいで生死不明部屋送りだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:14:36

    そういや今回ちょいと気になったんだが、おめェん所のジャンバールって大男 あれちゃんと船ン中で手足伸ばしてくつろげてンのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:14:40

    ブワッハッハッハッ!!
    わしも衰えたかのォ!あの程度しか出来んとは……
    そりにクザンのやつわしの教えを無視するとはなんとも師匠不孝のやつじゃ!ブワッハッハッハッ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:15:11

    >>22

    生死不明部屋に居るよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:15:19

    >>26

    その話やめようか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:17:25

    触れちゃ行けないことだったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:17:40

    >>24

    初代スレでハートの海賊団エミュを投入した者だけどたくましくてホッとしたよ

    そのうち元気で再登場してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:19:22

    >>29

    ついにロー側が拒否し始めた…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:19:48

    ワンピースの器物は伸縮自在だから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:21:53

    ところでトラファルガー 仕方ねえっちゃ仕方ねえが、おめェ今日はシロクマがずっと抱き着いてんなァ
    そのまんまるおめめで睨まれても怖くはねェが……

    ……まあその何だ おめェはホントに立派だった!今回のMVPって言ってもいいんじゃねェか?ゼハハハハ!!
    おれたちは麦わらとぶつかるまで直接的な戦闘描写が描かれない方針と見えるからな 考えようによっちゃァおめェらハートの活躍回だったじゃねェか!!胸を張れ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:22:44

    羨ましいか?もふもふだ
    重いけど いやかなり重ェんだこれが 正直キツい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:23:09

    おれでも抱っこするか?もくもくだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:23:21

    >>35

    その顔、引きつってるように見えるよおれは

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:23:50

    >>36

    いらねェよ 何がうれしくてゴリゴリの野郎なんざ抱っこしなきゃならねェ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:24:00

    >>36

    触れられねぇ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:24:19

    >>38

    おれもテメェのような野郎に抱きつかれるなんざ御免だね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:24:56

    >>40

    じゃあ何で聞いた?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:26:52

    スモやん相も変わらずのめちゃくちゃ具合で安心したよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:29:56

    半年ぶりに出番があって2人ともよかったわね
    黒ひげ海賊団の船も向かっているし、再来週からはまたエッグスヘッドに戻るのかしら?

    べ、べつにサンジ!……さん♡が気になるわけじゃないわよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:32:28

    >>27

    おれぁアンタの攻撃モロに食らったんだがこれっておれは無事なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:33:32

    というかこのスレ初めて3回でこんな展開を迎えるとは、当たり前だがスレ立て屋も思っていなかったようでな
    1回目をやった次の回じゃガープが登場、2回目の次が今週だ
    あと半年続ける覚悟もあったようだが、このシリーズは今回で堂々完結だ
    スレ立て屋からは「1スレに収まらなくても作ったネタは全部出す」「次回はスモーカーが登場したときにするつもり」という伝言を預かっている

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:35:26

    これで来週スモやん出てきたら笑うわ
    いやほんとどこで何してるんですかねあの人…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:36:29

    大佐ちゃんは出てるのに肝心の上司が出てこない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:39:27

    >>44

    まァ生きてんだろ はっきり言っておれたちの負けは既定路線……というよりゃ麦わら屋以外が黒ひげと当たった時点で確定負けイベだ

    だからおれたちの敗北については「ショックだがまあ知ってた」という反応が強い


    一方のあんたは今かなりヤベェからな もうちょっと出てくれなきゃ困る

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:41:55

    スモやんはそもそもドフラミンゴ襲撃の時の傷は回復したんだろうか
    PHから本誌現在までって劇中でどれくらい経ってるんだ…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:44:35

    でも持ってる伏線考えると危険信号でてるのは逆の方だと思うんだよね
    ロビンとかサウロ関連残ってるクザンに対してガープはコビー助けた後は作劇上の役割がなさそうというか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:45:58

    もう!スモーカーさん!
    最近全く姿を見ないと思ったらこんなところで何やってるんですか!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:46:25

    しかし単なる作画都合だろうがおめェ今回表情差分みてェなコマばっかりだったなトラファルガー
    まあ腹に風穴空いたとかそういう感じではなかったが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:49:35

    >>52

    わからねェ この作品のダメージはHP制と考えたほうが良さそうだ どんな怪我しようがダメージ10ならダメージ10!部位破壊はあまり関係無ェ……

    とりあえず脚はくっついてるみたいだったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:49:45

    >>49

    パンクハザードから1日挟んでドレスローザ、そこから10日でゾウ、ホールケーキアイランドまでは時間が分からないけど、ホールケーキアイランドから討ち入りまでで一ヶ月、そこからまあ2週間くらいで出航してると考えると約3ヶ月くらいじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:50:08

    >>53

    ひょっとして下半身すっぽんぽんだから映せねェんじゃねェか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:50:28

    >>55

    おいコイツつまみ出せ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:51:06

    >>55

    アンタそろそろお家(海軍)帰りなさいよ

    ほらお母さん(たしぎちゃん)が迎えに来てるわよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:51:07

    >>49

    リクエストだけど扉絵で快気祝いはしてたな

    ワノ国には結構長期滞在したから多分2ヶ月ちょっとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:51:28

    次の同室相手なんだから仲良くおやり

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:52:10

    相変わらず海賊以上にデリカシーゼロだなここのスモやんは

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:55:06

    にしてもおれのセリフの「不老不死」って部分だが、ここは引っかかる所だな
    オペオペ究極の技はこれまで「不老手術」としか言われてねェ 「不死」まであるとは初耳だったが……

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:56:02

    考えられる可能性は5通りだ

    1.単なる表記ミスで本当は「不老」のみ
    2.作者は最初から「不老不死」のつもりで「不老手術」と書いている
    3.黒ひげだけが「不死」もできると知っている
    4.黒ひげは老いるタイプの不死者である
    5.黒ひげの認識違いで実際は「不老」のみ

    5説は漫画表現としちゃ少々意地悪なんで、珍説好きのスレ立て屋は4説を推しているらしい
    なぜなら4の場合「異形(特異体質)」「眠らない」「異様なタフさ」「能力を幾つも持てる(実を幾つも食える?)」ことが簡潔に説明できるからな
    まァ現実的に考えりゃ1か2だろう ここは混乱してる読者も多いんでそのうち補足が来るかもしれねェ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:56:43

    なんもエミュもなくて申し訳ないが自分の頭の整理のために吐き出させてくれ
    おれの解釈する不老不死は老いないしどんな要因が有ろうとも死なない
    不老は老いはしないが老い以外の要因で普通に死ぬ
    でいいんだよな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:57:46

    >>63

    ゼハハハハ!!うまくまとまってるじゃねェか!!

    結構な読者がそう認識してただろうからな この辺はおれも補足があってほしいところだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:01:27

    >>63

    すげーわかりやすいありがとう

    もし不老手術が不老だけじゃなくて不死も付与するとかオペオペの実が50億の値打ちになるのも納得……

    とか思ったけどそれならもっと値が高くても良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:01:43

    不死は老いるし肉体が死んでも意識が残り続けるパターンの不死(ほぼ呪い)
    とデップーみたいなタイプの寿命は迎えられるし再生速度が凄くなるタイプの不死(遅いタイプもいる)があると思うけど黒ひげは前者の可能性があるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:03:27

    しかし「Dの謎」「おれの身体の謎」のどっちかについて何か触れるかと思ったらそんなこたァ無かったな……
    まあおれはおめェの「D」について知らねェってことなのかもしれねェし、おめェは戦闘中に知ったおれの身体の秘密をどこか別の誰かに教える役割を背負ってるかもしれねェ
    それでも「ロッキーポート」って名前ァ出て来た!!これはそろそろおれたちも知らねェロッキーポート事件の詳細が明かされるんじゃねェのか?!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:03:35

    >>65

    もしそうならさらにやべー厄ネタが生えるな

    章が進むごとに厄ネタが増えていく男

    その名もトラファルガー・D・ワーテル・ロー

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:03:42

    そもそも不老手術の認知度ってどれくらいなんだろう
    バレルズは言及してなかった(してなかったよな?)けど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:04:29

    >>67

    だからロッキーポート事件ってなんなんだよ!!!

    はよ教えてくれ尾田っち!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:04:49

    >>67

    ロッキーポート事件の詳細についてはそろそろ明かさなきゃコビーの英雄設定がキツくなってくる頃合いだろう

    英雄と呼ばれるきっかけがわからないままじゃ民衆からの信頼の中身が見えねェ

    だが……今回のことでますます謎が増えたような気もするな……

    解明が遠のいたような気も少々……

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:06:51

    はよロキポの詳細はよ
    まさかのSBS行きやスピンオフ行きにはならねぇよな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:07:14

    >>68

    トラファルガー・D・厄ネタが増えていくだ・ロー

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:07:44

    ああ……おめェはロッキーポートで海賊どもの心臓を盗み、海軍に送り付けたらしい それはわかった
    しかし、その情報だけじゃ民衆にとってトラファルガー、おめェがむしろ海賊100人狩りの英雄めいた存在だ それにあの海賊島でコビーがどうやって市民を救ったのかがイマイチわからねェ 奴隷解放?いまいちピンとは来ねェなァ……
    さらに言やァ王直!コイツは存在そのものが謎のまま
    加えてよくよく考えてみりゃァ、今回言われてたことが「ロッキーポート事件」の中身なのかも微妙な所だ 少なくとも全貌ではねェだろう……

    前回と今回で明かされたことはもともと考察か何かで言われてたことの答え合わせに過ぎねェ
    ちょくちょく言及はあるが、結局情報は増えてねェな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:08:28

    >>65

    ドフラミンゴがバレルズのことを「オペオペの実の価値の分からないバカ」みたいな感じで言ってたので50億ベリーは安すぎるものとみられる

    相場はいくらくらいなんだろうね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:10:42

    ロッキポート事件に関してはPH編からちょくちょく話題になってるけど最終章になってからヤケに名前が出るようになってきた
    それ即ちロッキポート事件が物語の核心をついているということ!!
    おれはそれこそロッキポート事件はヒノキズの男となにか関連があるんじゃないかと踏んでるね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:13:32

    >>74

    ああ……確かに「海賊の心臓を100個収拾」「その結果、海賊たちはおびえて暮らすように」って話は一般市民にとっちゃただの嬉しい話だ

    スレ立て屋は初めて「トラ男海兵説」が今だに提唱されてることの理由を肌で理解したらしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:15:17

    ローがハチノスに連行されて事件当事者が顔合わせ!からの「あのときは…」で回想に入ると期待してたんだよこっちは
    まさかの逃げちゃったからロッキーポート事件の解明から遠ざかった気がするわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:15:31

    黒ひげは素はめちゃくちゃ礼儀正しい人

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:15:49

    >>71

    まぁ正直今のシーンでの諸々が続くなら、流れや回想でロッキーポートについては言及が来るんじゃねぇか、とは思ってるぜ?”あの”英雄ガープが、自分の愛弟子コビーに対して「海軍の未来だ」と言い切った、というのは無視できねぇ描写だ。しかもお誂え向きに戦場はハチノスな上、当時を知るであろうウチの馬鹿どもも揃ってるときた。

    海軍(主にガープ)視点でのロッキーポート、そして俺たち「四皇」黒ひげ大船団から見たロッキーポート、ついでに言やぁ民衆から見たロッキーポートが解説される要素が散らばってると考えて間違いはねぇよな。


    まぁこの展開にひとつ問題があるとすりゃあ、麦わらの野郎が関わってるエッグヘッドの大事件の進展が止まっちまう事だが……。最近のワンピース展開はパッチワーク、同時進行してる印象だ。なんとかなんだろ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:17:25

    次回エッグヘッドに戻っちゃったらまた半年放置コースだろうから今の世界情勢ターンのうちに全部吐いてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:17:30

    ふむ……トラファルガー、今の所おめェに関しちゃ読者のヘイトが向けられねェよう調整されてる印象はあるな
    おまえの「死の外科医」ってもしかして「海賊たちに死をもたらす医者」みたいなニュアンスだったりするんじゃねェか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:19:15

    >>82

    その辺りはわからねェが、このままってのも少々救いが無さすぎる

    せめてロッキーポート事件じゃ完璧な悪役になっていてほしいところだ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:20:06

    >>83

    おれは真っ当に死の外科医をしてるローが見たいんだ

    おれからも頼むぞ尾田っち

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:28:08

    心臓100個ポコポコ抜いていく絵面はかなり猟奇的になるだろうからちゃんと見たい
    ところで一気に100回もメスするの体力大丈夫だったの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:30:23

    そういやァ、さりげなく今回でおまえのアザラシ帽子がどっか行っちまったかもしれねェな
    ところでロー キビヤックは海鳥をアザラシの腹に詰めて発酵させ、ケツからハラワタを啜り出す料理だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:30:59

    >>86

    おいなんで今キビヤックの話した?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:34:37

    出番と共に消えたスモやんのデリカシー

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:56:36

    キタか!黒髭ローの雑談スレ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:57:06

    出番があってもないに一票

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:00:47

    鬼哭も置いてっちゃったけど黒ひげが持ってるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:01:41

    スモやん大丈夫?
    ヤニ切れで頭らなくなってるの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:04:32

    白猟屋次第ではあるが、ひとまずしばらくはこういうスレも立てねェだろうしこの際だからスレ立て屋に聞きてェ考察や諸々があったら遠慮なく書き込んでくれ エミュについてや文章の話でも構わねェ
    答えるかどうかは気まぐれらしいがな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:06:54

    >>91

    さりげなくシロクマが回収してたらそれはそれで(いろんな意味で)面白ェが、おれか誰かがハチノスに持って現れ、それを見たコビーが「そんな……ローさん……!」なんて言い出したら読者は混乱必須だなァ?!ゼハハハハ!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:09:08

    一名除いてなんかすげえ理性的だなこいつら……

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:10:12

    >>94

    鬼哭って何がどう妖刀なのか言われてないはずだから持ち主のところに帰ってくるタイプの妖刀の可能性も捨てきれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:10:48

    Hey!ちょっと質問なんだけどローや黒ひげってヒノキズの男のこととかどう思ってる?
    完全に妄想の域かも知んないけどロッキポート事件とヒノキズの男って関連あるとか思ってるんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:16:41

    >>96

    妖刀というからには何かしらの曰くや特殊技がありそうだが、鬼哭については今の所それが無ェ

    なんのための妖刀って設定なのかは気になるところだな


    >>97

    ヒノキズ(火の傷)の男については現状なにも考察の材料が無ェと考えている

    というより誰がそれに該当していてもおかしくなく、加えて新キャラの可能性も捨てきれねェんで考察が捗らねェ

    おれが何か知っているらしいという所もよくわからねェ

    ひとまず黒ひげとクザンが出会ったときとロッキーポート事件の時系列的な順番がわからなきゃ何も言えねェな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:18:18

    スモやんが次登場するならどういう感じになると思う?

    個人的にはスモやんがロー達を拾ってハチノスにカチコミかけてくれたらPHでローが心臓返したことへの借り(?)もロッキーポート事件の回想も青キジとのやりとりもいっぺんに回収出来そうだなと思うんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:20:57

    脳内ロー&ティーチでディスカッションしてる感じなんだと思うのだけど、「多分大枠で言えば大体こんな感じなんじゃないかなー」って考えてるロッキーポート推測とかあれば聞きたい。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:07:42

    スレ立て屋は次話に誰が出てくると考えてる?
    上でティーチも言ってるけど最近のワンピは同時進行が多いからどこに視点を当ててくるか予想しにくいよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:08:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:14:16

    ほす

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:07:30

    ローは新章突入するとノルマかってぐらい毎回敵にボコられて取っ捕まるけど
    本人は至って不敵というか絶対に反抗的態度崩さないよな
    それが今回だけやたらとしおらしかったのは船とクルーが巻き込まれてしまったからだろうか
    自分がボコられる分には全然屈しないのに仲間がやられるとメンタル弱る的な
    思えばボス戦はいつも部下や船は遠ざけて自分だけで暴れてたね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:13:08

    >>100

    ロッキーポート事件は「中身」を考察できるだけの材料がないし、確実に関係してるおれ、コビー、黒ひげの人間関係的な部分もまったく謎 この状態では何も浮かばねェな


    たとえるなら「重大な航空機墜落事故があり、該当機体・活躍したクルー・原因となった人間・それによって得した企業の名前だけはわかるが、墜落の原因や事件の経過は全くわからない」って状況だ


    この段階での考察は妄想ではなくもはや「創作」になってしまうだろう


    最も単純な想像で言えば、おれが心臓狩り目的でハチノスへ乗り込み暴れ、その隙に黒ひげが王直を倒し、コビーが混乱を鎮圧したというものだが、それだけならここまで引っ張るほどの内容とは思えねェ


    つまり、答えられることは無ェってことだ すまねェな


    ……ただ、ひょっとしたら珀鉛利権絡みの事件だったんじゃねェかって考察は面白ェと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:45:00

    スレ立て屋が考えた考察や予想で的中した説とか惜しかった説は何かある?

    自分は牢から出してくれたお礼に実はドレーク屋をポーラータングで治療・匿ってる説を密かに推してたが
    今回普通に船が沈んじゃったからこの線は消えたなぁ…というか黒ひげ戦始まった時点で登場しなかったから有り得なかったけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:45:02

    ロッキーポートにじわじわと言及され出したこのタイミングでベポのスーロン出してきたから事件の実態はスーロン暴走事故…とかも考えてはみたけど
    ならなぜ懸賞金が500ベリー止まりなんだってなるから厳しいな
    やっぱり白い町絡み?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:53:14

    >>106

    考察に関しちゃワンピースにおいて「当たり」を確定できるもののほうが少ねェんじゃねェか?!ここのスレ主は珍説好きなんでそもそも当たるとも思って無ェそうだ!!

    ……ただ、「書いてる二次創作と掠ってる部分があったことだけは白状する」とは言ってたな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:25:44

    古い二次創作読んでると結構あっ...ってなることがあるのは事実だな。
    たまに当たりを引いてるやつがいる。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:31:55

    スレ立て屋はベポローコンビが今後どうなると予想してる?
    誰かに拾われるのかクルーが自力脱出して追いかけてくるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:02:35

    確か前スレでキッドとキラーが「お前んとこの船もぶっ壊れねぇと釣り合いが取れねぇ」みたいなこと言ってたよな
    お二方お望み通りになりましたよ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:47:37

    スレ立て屋に質問です
    1.スレ立て屋の推しキャラって誰?
    2.これだけはやめてくれって思う展開ある?例推しキャラのタヒ
    3.ローや黒ひげのキャラエミュで気をつけてる所ってある?
    4.スレ立て屋の好きな作中の船は?
    5.おすすめのスレってある?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:22:56

    >>99

    白猟屋は麦わらの一味とおれの双方に強めの絡みがあった上、移動に長けた能力なんでどこに現れても不思議じゃねェ

    たとえば赤犬の「決着待ち」で勝者島に派遣され、負けたほうの海賊を捕縛するために出てくるとかな……


    まァ……順当に考えりゃクザンのいるところに登場するべきだろう 多くの読者が白猟屋とクザンのやりとりに疑問を持っている 今のガープの攻勢が続くとは思えねェし、女海兵だけが出てんのも白猟屋が後から助けに行くフラグを立てるためとも取れる

    クザンとぶつかればクザンと白猟屋、双方の掘り下げや回想もできる クザンの本心がうかがえる回想は欲しいところだ


    一方、あんたの言う通りおれと合流すれば物語の最前線へ突っ込めるとは思っている

    ただしこれは白猟屋に限った話でもねェ 結局のところおれが生きてんのはDの謎含む伏線回収要員のひとりだからだろうし、おれがどこかに合流したらそこを起点に何らかの物語の謎が動き出すと考えられる

    というかそろそろ動いてくれなきゃ最後の方でソードマスターヤマトみてェな伏線回収の仕方をしそうで怖いんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:51:00

    >>110

    作劇的に考えりゃ「船を壊す=移動手段や拠点を奪う」ってなァ「他勢力と合流させる」ことへのフラグになる ついでに生死不明の仲間との離別は再会することへの布石

    これからも登場させるつもりならどっかに合流すんだろう……


    退場させるつもりってんならただただ出て来ねェで終いだが、それじゃトラファルガー 帰る故郷も無いおめェの人生はあんまり虚しすぎるんじゃねェか?


    で、合流するとしてどこに合流するかだが……おめェはどう思う?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:52:44

    >>114

    「FILM REDで出て来たヤツや話は今後触れるもの」って考察が正しいんならバルトロメオと会いそうだが、ベビー5とその旦那のいるところの方がやかましくなさそうだ あいつはおれのDも忌み名も一応……一応だが知ってるしな

    ロマン的な視点じゃユースタス屋と絡んでも面白ェかもしれねェ

    移動しはじめた女帝屋も再登場が待たれるところ 黒ひげにムカついてるって所は一致してるな

    まァ、そのへんと合流する可能性は十分にある


    あるいは藤虎に取っ捕まるかだ

    あいつもそろそろ海軍本部に戻るべき時期だろう


    仮に白猟屋、テメェと組むなんて展開が来たらこのスレ読んでるやつァ吹き出すだろうぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:54:31

    勘違いだったらすまんが前にセンゴクが出てくるSSスレ立てたりしてる?
    スレ立て屋の立てた過去スレあるなら考察系以外でももっと見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:55:40

    >>116

    (もし本当にそうだったとしても聞くのは普通にマナー違反なのでやめた方がいいれすよ……)

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:06:15

    >>117

    そのへんは別段隠しちゃいねェ たまに「立てたスレ紹介スレ」的なのでも出している

    だがマナー違反とされるのも事実なんで、>>116も聞くのはこのスレを立てた野郎だけにしておけ いいな?


    まァ……あんまり大声で言うモンでもねェなァ

    SSスレは2作品4スレあって、掲示板でしか書けねェ方式にこだわってるってことだけは言っておく

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:11:31

    これまで常にセット扱いだったたしぎとスモーカーにわざわざ別行動させてるあたり相応の理由がありそうなもんだよな
    展開としてクザンとまだ合わせたく無いとかならたしぎもハチノスに出さなきゃいいだけだし別働先にスモーカーが単独じゃないとまずい何かがあるのかね
    それか遅れて合流になる必要がある展開がハチノスにあるのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:29:34

    >>112

    1.スレ立て屋の推しキャラって誰?

    スレ立て屋はくまが好きなんでベポの夢女になりたいそうだ

    いちばんの推しは白猟屋らしい


    2.これだけはやめてくれって思う展開ある?例推しキャラのタヒ

    好きなキャラの死に様を期待するタイプのファンでは無ェが、一方で「役割を果たして伏線を回収したなら生死は問わない」と思うくらいのドライさは持っている

    本当にやめてくれと思う展開は……そうだな

    麦わら屋だけが特別で、全ての因果が麦わら屋に終結し、ワンピースも麦わら屋にしか手に入れられねェものだったって展開がいちばん嫌だと言っていた


    3.ローや黒ひげのキャラエミュで気をつけてる所ってある?

    ・話し方は舞台演劇調 見得を切るように書く

    ・「トラファルガー、おまえは」→「おまえトラファルガー」のように語順をいれかえる

    ・たまによくわからない体言止めを入れる

    ・感嘆符を入れる位置には意外性を作る

    ・ローの口調をワンピ基本口調とし、他キャラを調整する


    4.スレ立て屋の好きな作中の船は?

    モビーディックとポーラータング どっちも沈んじまったがな

    船のイメソンまで妄想しているという


    5.おすすめのスレってある?

    閲覧注意がつくほどの下ネタ系ギャグスレは全部好きだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:45:44

    推しなのに(だからこそ?)トンチキなボケエミュさせられてるスモーカーで草

    ベポのNo.2らしい大活躍シーンあって良かったね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:48:18

    ……しかし結局Dの一族って何なんだろうな
    おめェはどう思う?!

    近頃は2系統ある説が出てるなァ?
    髪色が真っ黒かそうじゃねェかという分類もあるようだが そうなるとトラファルガー、おめェをどっちにすべきか迷うのが考えものだ……

    あとはほとんど覇王色持ちor推定覇王色持ち(黒バリバリ有り)な所も気になるな
    ガッツリ戦闘描写があるうちで黒バリバリの描写がねェのはおめェだけか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:49:11

    >>122

    髪色で2系統分類すんならウチは多分「黒髪じゃない」方だ 妹が茶髪だし、原作カラーリングだとヒゲまで丁寧に青く塗られてる

    とはいえこの濃さの青だと艶々した黒髪って表現にも使われるから判断が難しい


    ……そういや覇王色持ちor推定覇王色持ちは黒髪ばっかりじゃねェか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:17:28

    めちゃめちゃしょうもなくてごめんだけどベポの夢女って自分もクマのガワで想像するの?
    それとも人間のままで、ベポとよく引っ付いてるローくらいの距離感?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:18:18

    正直ローって覇王色の素質持ってそうなのに使えないの割と自分からしたら謎
    ローが覇王色使えないのなんか意味あったりすんのかな
    ただ本当にローが覇王色の素質がないだけない可能性も無きにしも非ず

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:24:27

    >>124

    自分がくまになっても人間のままでもどっちでもいいかな ただただベポにぎゅっとされたいんだ

    スレ主はこころの病気があって動物にさわれないし、ぬいぐるみも難しいからローやハートの海賊団がとても羨ましい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:25:18

    ローは覇王色無いだろうなと自分は思ってるかな
    誰かの上に立つってより誰にも命令されたくないだけっぽいし
    根っからの医者だしコラさんの関連見てると覇王の器じゃなくて献身の方が似合う気がする

    あとメタ的にこれで覇王色も持ってたら属性盛りすぎにも程がある

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:31:57

    そういやDの一族は割とみんな大っぴらにD名乗ってるけどローのが隠し名扱いなのは何なんだろうな
    他は海軍とか海賊でそれなりの力と立場があるから名乗ってもどうにかなるだけで一般的には隠したほうがいいものなのかもしれないけどエースは母の名として「ポートガス・D」名乗ってるっぽいんだよな
    ルージュママってご本人はロジャーとの関係以外は一般人なんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:32:37

    >>125

    覇王色の醍醐味である範囲攻撃と内部破壊はオペオペでもできるという事情もあるだろう

    コイツが島ひとつぶった切ってるのは忘れられがちだ

    まあローに覇気の描写を盛ると「なんで今シャンブルズ使わなかった?」「今あの技使うところだろ」が加速する おれの能力でも「なんで体内に入って内部破壊しないの?」といわれるくらいだからな……


    常識的に考えて入りたくねェだろ他人の体内なんざ

    ばっちい

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:34:23

    Dの一族の共通点って今のところ外見云々よりは
    ・リーダーシップに優れている
    ・人を惹きつける魅力を持ってる
    のイメージあるな
    大体のDは組織のトップやってるしやってなくても人に慕われたり誰かの人生に大きな影響を与えてるし(ガープ、サウロとか)
    立場上○すべき相手のルージュさんもガープは出産まで立ち合ってるし、彼女も人間的魅力に溢れてる人だったんだろうと思ってる(ロジャーに託されとはいえ)

    自身の生存における強運持ち…は考えたけどその割にはトラファルガー家はあっさり死亡してるから違いそう
    エース見る限り役割が終わればその運も尽きるとかもあったり…?メタいけども

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:36:23

    ローの場合はコラさんも言ってたけど"生かされてる感"がしてるんだよな……
    なんか他スレの話になるけど周りの生命力吸ってんじゃないかって程生命力強いし……

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:36:42

    モクモクで体内侵入して内部破壊は真っ当な海兵枠の代表みたいな奴がやっちゃいけない絵面ではある
    それはそれとしてばっちいで済ますな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:40:24

    「モクモクで体内に入って内部破壊」がまかり通るなら「オペオペで血液とその辺の水シャンブルズ」も許されそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:42:54

    水よりも空気とシャンブルズして血液抜いちまえば一発よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:43:47

    ばっちいは草
    他自然系と比べて火力こそ期待できないが飛行できて動力になって殺傷なしの拘束できてとやれることの幅は広いんだよなモクモク
    いっそ子供達の治療の縁でベガパンクから蒸気機関の兵装とか貰ってこい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:48:41

    ユースタス屋は再登場して活躍あると思う?

    ネットだと再登場して活躍、扉絵送り、壊滅だからこのままフェードアウトで結構意見割れてるからスレ立て屋の意見が気になる
    ワノ国であの別れ方してはい終わりですだったら自分的にかなり悲しくて…
    最終章は世界政府とDの一族関係者ばっかりになりそうだからD補正も主人公補正もないユースタス屋にはぜひ頑張ってほしいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:52:00

    スモやんそんなに出てないっけか
    最後に出たのいつよトラファルガーさん

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:55:09

    本編で出たのはDR最終盤の793話ですねえ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:00:55

    ええ…なら6年近く出てないのかよ
    何してんのその間?内職?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:34:38

    スレ主めっちゃ文章うまいけど物書く仕事してる?
    踏み込みすぎてる質問なら無視してくれて構わない

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:03:06

    最後に出てから6、7年か……リアルタイムでスモやん見てない子どもけっこういるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:07:47

    >>134

    空気ってシャンブルズできるのか…?


    言われてみればスモやんリアタイで見られたのスタンピードだけかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:10:18

    ちょいと気になってんなァ「存命のDが各陣営に分散している」ってことだ
    麦わらは言わずもがな主人公と大船団
    そのオヤジは革命軍
    ジジイは海軍
    おれは敵
    サウロってやつァ……現在軸にゃ今んとこ出てないんで微妙だが一般人って扱いだろう ひょっとしたら赤髪陣営に分類されるかもしれねェな

    そん中でトラファルガー、おめェはどの陣営に分類されるんだろうなァ?
    新陣営が出てくるかもしれねェな?!ゼハハハハ!!それも面白ェ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:33:58

    それでいくならそもそもモンキー家自体で分散がなされているからな...

    ローと黒ひげはDが天敵の神はなんだと思ってる?
    天竜人なのか、はたまた正真正銘の神なのか
    その上で太陽神ニカがDの中に入っているという事実も込で

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:37:21

    個人的にはDの一族の神の天敵の神は天竜人オンリーな気がする
    Dの一族にとって神はニカだけで天竜人は偽物の神とかそんな感じに思ってそうだなって
    天竜人にとっても昔戦ったであろうDの一族を自分たちの天敵として定めた結果回り回って神の天敵って呼ばれるようになったとか
    考察材料が無さすぎてほとんど妄想だけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:39:51

    >>136

    ユースタス屋最大の弱点は「戦闘となるとただぶん殴るだけでも作画コストがかかりすぎる」なんじゃねェかと思うんでメタ的にも活躍予想は難しいところ 特別予算の男の異名は伊達じゃねェ


    しかし、いわゆる「格」となる特別なもの……たとえばDや四皇の肩書を作者に与えられてるキャラだけで進行する最終章よりゃ、ユースタス屋のような海賊がのし上がって暴れる最終章のほうが好みってヤツも多いだろう


    麦わら屋はもともとかなり盛られた主人公だが、それでも血筋や神の実設定が出て来た時には戸惑う読者が多かった それだけ「特別」ってものは扱いが難しい

    そういう部分でもユースタス屋の活躍にゃ期待したい所だな


    >>140

    ありがとう、肩書上はプロだ 物を書くのが好きなやつで、仕事としてライターをやりつつ同人も一次創作も趣味のコラムもやっている

    今日も原稿がひとつあがったって喜んでたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:03:44

    ところでこれはお嬢さんたちにゃ刺激の強ェ話になるが、おれァある店の「チェリーパイ」を気に入ってて、麦わらは不味いと言っている
    これは単におれと麦わらの対立を描写してる場面のようだが、実はWarrantってバンドが1990年に「Cherry pie(邦題:いけないチェリーパイ)」って曲を出しててな

    純粋無垢なお嬢さんのため歌詞を簡単にまとめると、要はガールフレンドをチェリーパイにたとえていろんな場所で美味しく頂いてるって内容だ 気になったヤツぁ調べてみるといい MVはそんなに下品ってわけでもねェし曲も良いがド下ネタってやつだから注意しろ

    作者の洋楽好きは随所に散りばめられてるんで、まァこの曲のこたァは知ってるだろうな
    そう考えてみりゃァ、また違うモンが見えて来ねえか?!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:45:01

    >>123

    かつての上司忘れてますよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:46:53

    >>148

    Dの中での話じゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:18:17

    Dに限らないと何なら多分最初に使ったのは赤髪だしユースタス屋も赤だね

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:38:15

    Dの一族は「役割を果たすまでは運命に生かされる」種族だと思ってる
    これならエースの死もトラファルガー家の死も説明がつく
    この2者の場合は「死自体が役割だった」ってことになるが

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:10:26

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:01:02

    ローがプルトンの情報を持ってることになにか意味があるのか・あるなら今後にどう影響するかが地味に気になってるんだけどスレ立て屋さんはどう見てる?
    可能性は低いけどロー捕まる→他の情報を探るためにメモメモ→プルトン&スキヤキさんの情報ゲットってパターンあるかもと予想立ててたけどそうはならなかったし
    ベポの行き先がワノ国で、ワノ国プルトンの深掘りするパターンを今考えてる メタ的にワノ国に触れるのは早すぎる・ルフィの縄張りだからこれも可能性低いだろうけど…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:38:44

    >>143

    Dが散らばってるといえば天竜人の中にも実は一人くらいそれこそ隠し名で紛れ込んでてもおかしくないと思ってたんだけど、ここまで出てこないってことはいないんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:53:58

    >>154

    やろうと思えばできる一族がおるにはおるけどな


    そもそもDの一族が血脈で受け継がれていくものなのかどうか、っていうのもなんか前にこんなノリのロースレで話題に上がった記憶があるけどモンキー家がなぁ、あるからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:11:54

    しかし最近新キャラが多いな ゼハハハハ!!賑やかでいいことだ!!
    そういやおめェ知ってるか?今ハチノスでクザンに凍らされてるひばりって女海兵だが、こいつにはナギナギの実の後任者って珍説があるらしい……

    これの根拠はなかなか面白くてな まずこの女海兵、ファッションに「ハート」と「くま」が入ってる ハートと熊と言やぁトラファルガー、おめェの周りにあるモンだな
    ついでにヘッドフォン!普通に考えりゃァ発砲音から耳を守るためのモンだが普段からつけてるってことは「音」に関係する何かがあるって可能性がある
    さらに、一緒に出て来た孔雀やプリンス・グルスにゃセンゴクやロシナンテを思わせる要素があるなァ?
    こうなると伏線的には十分だと思わねェか?!

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:19:20

    確かにナギナギはワプワプなみに狙撃手向きの能力といえるだろうな コラさんの武器も銃だった ひばりって海兵は中佐か……年齢的にも無理はなさそうだ
    まあ仮にそうだったとして本編描写と矛盾が無いって点で言えば「アリ」な説だろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:21:11

    >>157

    おいロー、本編描写と矛盾が無いって点で言やァ「黒ひげが能力を奪う方法は乳首を吸うこと」でも矛盾は無ェぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:21:32

    >>158

    それは矛盾とかそういう次元の話じゃねェんだよバカ野郎

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:23:10

    ……いや待てよ?
    おいトラファルガー、ひょっとして今週おめェの首から下がほとんど描かれなかったのは……

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:23:31

    >>160

    乗るなティーチ 戻れ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:23:41

    >>160

    やめてくれ想像もしたくない

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:27:15

    ところでやはりノベル・ロー版のポーラータング号と原作のポーラータング号は設定が違うように思う
    ノベル版のポーラータングはいくら何でも硬すぎるんだ 浮上で中将ガープの拳ほどのタックルができるのはおかしいだろう 地盤割ってたぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:32:06

    >>160

    そりゃあベポも「キャプテンに触るなァ!」ってブチ切れるよなぁ………

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:35:42

    スレ立て屋がバキュームみたいなこと言い出して笑った

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:37:47

    ひばりちゃんといえば赤犬の娘だから凍らされた説、青キジがどうしようもない奴すぎて好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:39:40

    >>151

    あんたのレスを読んで今日一日いろいろ考えた

    火拳屋の役割は死によって麦わら屋の成長を促すことだ これは作者がそんなことを言ってるんで悲しいがそういうものなんだろう


    で、おれの両親のほうだが……「ウチの家系=トラファルガー家」に独自の役割があるとしたら、「次代の子孫を残す」が主たる役割になるんじゃねェか?


    まあこれはあくまで与太話だ そもそもD自体考察のヒントがほとんど無ェ そろそろひとつくらい謎が明かされてくれることを願うよ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:40:47

    >>147

    洋楽と言えばポーラータングはもろイエローサブマリンよな

    ビートルズファンワイ急に悲しくなってきた

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:54:51

    ちと気になることとしてだがトラファルガー、おめェの周りにゃ「白」のモチーフが多いな?!
    白い街、珀鉛病、雪の中の別れ、白ツナギのクルー、白い帽子、シロクマ……

    そして、ここにきて麦わらが白くなり「白い(ドーン)」なんてのが入る技名を出して来た
    おめェの存在自体が「白は重要ワード」を表現するためのものだったら、役割はもう終わってんのかもな……

    あるいは……麦わらに不老手術をして死に、麦わらを肉体的・精神的に強化するのが役割なのかもなァ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:00:35

    >>169

    フン 役割が何だ

    「白猟」のおれと組む伏線かもしれねェぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:01:25

    >>170

    ちょっと前の発言が無かったら素直にカッコイイこと言うじゃねェかコイツって思ってたよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:06:15

    ルフィに不老手術施す可能性は前々から言われるよね
    けど歳を取らないのはルフィが拒否しそう
    ローもそれはやらないだろって思ってたけど、今のメンタルボロボロ状態だと託す可能性が0ではなくなったのがなんとも…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:14:25

    不老手術が可能なんて設定を出した以上どこかしらでキーにはなるんだろうが一味陣営に使われるとは思えないんだよな
    過去のオペオペの実の能力者に不老にされたキャラが出てくる前振りとかのほうが想像しやすい

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:29:17

    そもそもローってネットで言われてるほど今メンタルボロボロなのかな
    いつもの煽りが無いのも体力切れ(と尺の都合)にしか見えなかったわ

    仮にメンタルやられてても次出てくる時にはもう前向いてそうなキャラだなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:35:13

    さて……多くの読者が困惑しているエッグヘッド編の時系列問題だが、スレ立て屋は「回想シーン以外マジで描かれてる通りの時系列説」を唱えている

    つまり麦わら屋がエッグヘッドについたあたりでハートの海賊団が黒ひげと遭遇し、エッグヘッドで脱出ゲームをやってる裏番組ではおれたちの戦闘も継続、その間にユースタス屋が赤髪に倒され、そのうちガープがハチノスへ到着し大暴れ、同刻ポーラータング沈没って感じだな

    海軍支部とハチノスが近すぎるような気もするが、パンクハザードからドレスローザまでも数時間! その距離だと往復するドフラミンゴとどっかで鉢合わせそうなモンだが出会ってないんでそういうもんなんだろう あるいは船がとんでもなく速ェかだ

    スレ立て屋曰く「テンポが良い時のワンピースは現実世界の1日=1~2分換算 つまり半年で3~6時間くらい経ってる」とかなんとか……読んだ体感時間としてもそのくらいかもしれねェな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:41:31

    >>175

    ゼハハハハ!!その考察の当たり外れはエッグヘッド近くに来てるウチの船に誰が乗ってるかで判別がつくってことか?!面白ェ!!


    ……だが、その計算式だとエッグヘッド事件が起こる「翌日」は連載的に1年後くらいにならねェか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:44:43

    ナレーションでハートの海賊団は敗北でキッド海賊団は壊滅って言われたけどスレ立て屋さんはこの違いどう思ってる?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:49:35

    そういやDが散らばるといえば…
    仮に四皇でも陣営を分けるとして麦わら・赤髪(サウロとする)・黒ひげ陣営にいると考えればクロスギルドが残ってるよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:05:27

    >>178

    つまりローがクロスギルドに拾われる可能性?

    そういやプルトンの情報持ってたなローは

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:28:33

    時間置いて隠し名について考えてたけど「シャボンディ諸島の初登場時は"トラファルガー・ロー"というキャラにD設定はなかった」から隠し名として付け足したとかいうメタ読みしか出てこなかった…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:30:43

    >>177

    交戦してるか、してないか……

    あるいは……今後の展開に両者の違いが出てくるか


    メタ的に言えば、おれたちハートの海賊団はかなり「味方サイド寄り」の集団だ

    麦わらの一味と同盟を組んでたのも現実時間じゃ10年になる 何度も麦わら屋を助けてんのも印象的だな


    そんなウチがラスボス候補の黒ひげに倒された場合、読者の印象は「味方が敵に倒された」になり、黒ひげの悪役としての姿はより強固なものになる

    要は「黒ひげ=倒すべき者=今後戦う敵」って輪郭がハッキリするということだ 「悪役感が強くなる」とも言う


    一方、ユースタス屋は「敵の中ではギリギリ味方寄り」という立ち位置 あのヤロウが赤髪に倒されても、赤髪のほうに「悪役感」はさほど強くは出て来ねェ


    こういう所での違いは感じないでもなかったが、結局いまのところは何とも証拠不足だ

    また半年後くらいに出番が巡ってくるかもしれないんでその時に期待だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:31:21

    >>180

    そもそもの話として最悪の世代の産まれの経緯が経緯なモンを考えると最悪の世代絡みの内容は9割型後付けor元あった役割の変更みたいなもんだからね

    その辺の考えはもう諦めよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:32:19

    忘れたのか?ワンピースなんてほとんど尾田っちのライブ感によって成り立ってんだ
    後付けでもなんでもまぁ……楽しかったらそれでいいじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:37:34

    最悪の世代ウルージさん以外は全員一定の活躍貰えたけど今後どれくらいでてくるんだろう
    ベッジとか今なにしてるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:39:11

    さて、時間も遅くなってきたな おめェら夜食にチキンタツタでもどうだ?!
    深夜のつまみ食いは健康に悪い?ゼハハハハ!!知ったことか!!海賊はどこまでも自由じゃなくちゃなァ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:44:05

    ったく、医者として夜食に対し複雑なのは理解するが……ロー、渋いツラしてんじゃねェ
    パンが嫌いだって?ごはんのほうなら食えるだろうが せっかく買って来たモンを粗末にするな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:45:29

    >>186

    テメェ白猟屋 なぜおれの分のごはんタツタのごはん部分を食った?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:46:24

    >>186

    前スレもお前似たようなことやってたよな食いしん坊か?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:46:54

    >>187

    軽い冗談だろうが こっちの包みの方は手ェつけてねェよ……

    残すんだったら口付ける前に割って寄越せ おれの腹具合なら心配しなくていいからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:47:25
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:54:55

    >>182

    最悪の世代自体は即席だがキャラとしては元々構想にあった奴の設定くっつけたとかは考えられるんだよな、ビビみたいに

    ローとかも完全に無から生まれたんじゃなくこのパターンじゃないかと思ってるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:22:06

    ……ああ、そろそろお別れの時間だな
    スレ立て屋が忘れてなけりゃ、次回は白猟屋が登場した時にスレを立てるよ……
    このシリーズは奇跡的にグダる前に堂々完結だ
    原稿中の良い息抜きになった ありがとう

    さて次の出番はいつになるか どう考えてもあと2~3年で終わりそうもないんで最低5年として、早けりゃ来年の夏~冬くらいには会えるかもしれねェな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:23:51

    ゼハハハハ!!おれも来週出なけりゃまた半年コースおかわりかもしれねェしな!!
    そしたらトラファルガー、また駄弁ろうじゃねェか……

    ……エッグヘッド編、どれくらい続くんだろうな
    「前日譚」って話が出て来た時ゃ、思わずトラファルガーと顔を見合わせた なんせドレスローザの6時間くらいの出来事を4年連載した作品だ 作者の時間感覚は読めねェ

    ま、のんびり楽しもうじゃねェか 『アカギ』は一晩の物語を19年かけて連載したんだぞ
    それと比べりゃおれたちの物語は一瞬 泡沫の夢ってやつだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:25:22

    スレ立て屋ありがとう
    スレ立て屋のスレいっつも面白かったから好きだったよ!
    また立ったら遊びに来るよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:27:28

    おいロー、あんまり関係ねェが古いパンツは引き上げるときある日突然指の形にまん丸い穴がブスっと空くから注意しろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:28:00

    >>195

    スレの〆にホントに関係無ェこと喋るやつがあるか

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:28:52

    ゼハハハハ!!じゃあな!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:31:44

    スレ立て屋にまた会える日を楽しみにしてるぜ!
    愛してるぜ!スレ立て屋!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:10:13

    ありがとう3人とも
    また色々聞かせて欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:37:08

    考察面白かった
    次も待ってるぜスレ立て屋!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています