そのクソッタレなエゴで

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:10:31

    何十何百という同胞が販売日当日にガンプラを買えず難民になっていきます。

    不幸をばらまいているのは…どっちですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:12:03

    これはノレア正しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:16:40

    おかしいよ…近くにお店があるお客さんしかガンプラを買えないなんて。もっと多くの人の手に届かないようにしないと、ガンプラは広まっていかないよ…?

    こんな販売体制…間違ってる!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:17:40

    それをやるのはお前じゃないんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:18:23

    ニカ姉は製造する側だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:18:23

    手緩いぞノレア
    もっと力を入れて蹴り込め

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:19:29

    ノレア、骨を折る気でやれ。顎の骨を折ってやれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:20:15

    サビーナさんマジギレで草

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:20:25

    何十何百って本編もそうだけど少なくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:22:43

    >>9

    合流できた難民がそれくらいなんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:24:18

    裏切ったのはミカエリスは高確率で売れ残ってるからか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:28:59

    >>6

    >>7

    本気だなぁサビーナさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:31:24

    −10℃の牢獄に、半年ブチ込んでやれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:33:39

    転〇なんて悪質な真似を二カ姉がする訳ねえだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:36:55

    >>3

    そこまで言うからには俺たちアーシアンでも、いやお前でも買える良心的な価格で売ってんだろうなあ、ああん⁉

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:36:57

    >>14

    違うの…聞いてチュチュ

    転◯に違法性は一切無くて完全に合法なんだよ

    むしろお店に行けない人達の手にガンプラを届ける大切な役割なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:37:52
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:38:30

    >>16

    これはダークニカ姉

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:39:03
  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:40:44

    タコ部屋でミカエリスをたくさん作らされた

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:41:31

    >>20

    残当

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:42:10

    >>3

    世の中にはAmazonなどと言ったメーカー希望価格に沿って販売している通信販売会社もあります

    それらを買い占めているのは…誰ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:43:10

    WBCのチケを4倍の価格で転売して捕まった事例がある
    ニカも近いうちにお友達と一緒になれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:45:41

    >>22

    私、スペーシアンとアーシアンの架け橋として分け隔てなく(高値で)ガンプラを皆に渡すのが夢なんだ

    だから私たち(株式会社ガンダムプラモデル)の邪魔しないで!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:48:04

    >>23

    おかしいよ…チケットには専用の転売防止法があるなんて…

    ガンプラみたいに自由に転売できるようにしなきゃ世間に流通しないよ

    こんな法律、間違ってる!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:51:28

    >>25

    間違っているのはお前の存在そのものだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:19:26

    >>25

    税務署の者ですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:49:33
  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:56:15

    ニカの余罪いまどうなってんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:57:52

    これは死んでいいニカ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:59:38
  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:01:07

    ニカは昔から転売をしていたよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:08:48

    私はただ『お店』と『お店に行けない人達』を繋ぐ架け橋になりたかっただけなのに…
    どうして邪魔するんですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:13:50

    これは正しいどの口が案件

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:31:13

    よく分からないけど困ってるニカさんにお手伝いを頼まれたから
    この行列に並んでお買い物をすればいいんだよね…?

    すいません!
    ええと…ニカさんに貰ったメモが…あっ、あった
    エムジーのゼット…?ガンダムのバージョンケーエーっていうのをください!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:44:16

    >>35

    商品名が違うのであなたには販売できません。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:19:40

    こんなネタスレで気が付きたくなかったんだ

    シャディクプランは自動車生産で世界最強になって世界中からヘイトを買ってフルボッコされた企業が
    現地生産にシフトして地産地消に変えたって話そのまんまだという事を

    ベネリットグループ(バンダイ?)やデリング(通販?)も転売屋に利用されているだけの可能性があるという事を

    転売を絶対に許さない仕組みがクワイエットゼロだという事を

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:22:04

    今まで色んなニカ×ノレアのネタスレ見て来たけど、ここまで邪悪なニカ姉と正しいノレアの反応は初めてみたわ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:39:21

    株式会社ガンダムで卸問屋を買収してガンプラやポケカを定価以上でネット販売したい?
    ニカ……あなた何を言ってるかわかっているの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:13:28

    >>36

    そっか…ううん、スレッタは悪くないよ。

    これ、元々特殊な呼び方なんだ。初めて見るスレッタには分かるわけないよね。

    次からこうやってちゃんと正しい読み方書いてあげるから…次もまたお願いね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:20:03

    >>40   ・・・・

    スレッタ、わたしのガンプラが売れなくなるからすぐにでも殺りたいんだけど。ダメ?そっか...

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:17:55

    >>33

    ただの『顧客』の君には関係ない


    それを考えるのは『メーカー』の仕事だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:49:54

    >>42

    サンキューシャディク

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:43:05

    我々カテドラルは全ての転売を否定します

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:15:48

    お前たちが奪うのは転売が救うだろう未来だぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:09:26

    ルブリス・ジウがもう売り切れてる!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:43:30

    やぁ、言われた通り預かったお金全部使ってガンプラを買っておいたよ
    どこのお店もガンプラは品薄で苦労してね。棚に残っているものを片っ端から買ってきたけど結果として1種類しか手に入らなかったんだ
    でも、どこのお店にもあったってことは人気商品ってことだと思う。お店もだからこそ大量に仕入れたんだよ、きっと

    そのキットの名前?なんて言ったかな〜…あ、そうそう、『ガンダムトリスタン』だ(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:13:20

    ルブリスジウ…?ああ、今日だったんだね、アレ
    私がまた“やった”って?マルタンが心配してるような事はしてないから大丈夫だよ
    うん、今回は本当に

    プレバン限定のキットなんて値引きもないしポイントも渋いし届くのも遅くて旬を逃すし
    それにすぐ二次受注しちゃうんだから買い損の商品なの
    あんなものに手を出すのは“素人さん”だけだよ
    私はしっかり需要を把握して、皆が本当に必要なガンプラだけを厳選して買ってるから
    だから安心してね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:22:21
  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:39:19

    >>45

    >>48

    戦犯たちです

    ノレアさん、やっちゃってください

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:06:52

    >>36

    代わりに並んでくれただけでも嬉しいよ

    だから、お手当あげるね

    一人で並ぶのは寂しいだろうから今度から他の人も誘えばいいよ

    その人達のバイト代も私が支払ってあげるから

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:26:34

    この件ばかりはノレアを支持する

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:28:20

    私は古物商許可も取ってるし所得税も納めてる
    現行法では私の“架け橋”は完全に合法なんだよ
    それなのにあなた達はお気持ち表明で執拗に私を攻撃して…こんなやり方、間違ってる!
    あなた達の『買う努力』が足りないうちは、ガンプラが買えないのなんて当たり前だよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:42:24

    「多くの人に手に届くため」と言うなら普通「メーカー希望価格」で売るよね?
    さっきノレアも言ってたけど昨今ではamazonやらヨドバシドットコムやらetc.…
    インターネットが通じてる場所ならどこでも通販で買えるじゃないか。
    転売屋が存在しなくてもガンプラは初めから多くの人の手に届く物なんだよ。
    つまり転売屋は最初から存在しなくていい邪魔者ってわけさ♪

    「多くの人に巡らせる」と言いつつ「買う努力」を求めるって矛盾してるよね?
    こんな矛盾を抱える存在である転売屋が正しいわけないじゃないか♪

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:42:28

    朝から列んで新作を買ってきたぞ

    沙慈・ルブリス・ジウロード

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:45:32

    >>53

    流通の架け橋に無理やり割り込んで勝手に通行料を取っているだけでしょうが!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:54:50

    >>56

    正論じゃお腹は満たせないよ?

    現実をなめないで!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:21:32

    >>57

    普通に働けば良いだけだろうが!

    寝言を言うな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:51:35

    >>58

    こうした方が早いんだよ!

    皆がガンプラを手に入れられるためにもね!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:03:01

    >>57

    流石にお前に現実なめんなとか言われたら、ノレアも暴力じゃなくて拳銃でドタマを打ち抜くと思うぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:05:24
  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:01:12

    ニカ姉もすっかり転売が板についちゃって…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:29:35

    >>62

    転売…フフフッ…いや、ごめんね?

    やっぱり“知識のない一般の方”は転売と勘違いしちゃうんだなって思って


    私がやってるのは転売じゃなくて『せどり』って言うんだ

    知識がないと両者の区別が難しいのは分かってるから、間違われた事は別に気にしてないよ

    ただ、次からはきちんと『せどり』って言ってくれればそれで良いから

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:01:21

    も…最もドス黒い悪…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:58:13

    あなたもスマホ1台で稼いでみない?
    わたしのサークルに入れば友達もたくさんできるし、
    お金も稼げて一石二鳥だよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:00:11

    このニカ姉は学校設備の3Dプリンターでガンプラ複製して『転売対策のため箱なし・特価』とかでフリマに流してない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:33:12

    >>66

    流石にそれは超えてはならない一線…いやもう踏み越えてたなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:50:53

    >>54

    その通りすぎて何も言えねえよ5号…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:08:17

    >>66

    ガンプラの海賊版を作って売るなんて…そんなやり方、絶対に間違ってる!


    その点で私のせどりは完全に合法で安心安全だからね

    取り扱うのはもちろん正規品のみだし、【新品】だなんて法的に問題のある表記もしてないよ

    古物商許可や所得税も含めて、そういうところを疎かにする“小遣い稼ぎ感覚の素人さん”とは一緒にして欲しくないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:12:55

    でも、その世界
    総裁が「私がそう判断した」ってなったら、一応法を守ってても多分アウトだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:16:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:21:35

    地球で行われるガンプラ争奪戦、その間に蠢く転売ヤーの暗躍
    このガンプラを利用した転売シェアリング
    俺はね父さん、この仕組みを壊したいんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:45:12

    >>72

    転売ヤーの存在を放置しておけばガンプラを買える人と買えない人の格差は広がる一方だ

    だから俺は転売ヤーからガンプラを奪い取る

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:56:27

    >>73

    私も協力するね!

    皆がガンプラを買えるように

    せどりやってるんだから

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:58:34

    >>47

    いいぞ5号解ってやってて素晴らしい在庫まみれにしてやれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:03:09

    ガンプラもそうだけどポケカの地獄見たら「転売ってクソだわ」ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:06:57

    >>76

    ポケカの方はレアカード当てて一儲けしたいっていう宝くじ感覚だから転売とはまたちょっと違う

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:23:46

    お前が来てから(ガンプラが買えなくなって)おかしくなったんだ…!

    全部、なにもかも…!!

    分かっているのか ニカ・ナナウラァ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:43:25

    人間、手に入らないと欲しくなっちゃうからね
    仕方ない

    ・転売屋からは買わない
    ・snsやテレビ、インフルエンサーがもてはやしてる物は避ける
    ・並ぶ時間、探す時間を別の作業に充てる

    転売屋を隠れ蓑に過度なマーケティングと品薄商法行うメーカーやブランドが増えてきてるから自衛する術を身につけた方がいいかも

    上記のポケカなんかはまさにカドショが談合して価値吊り上げたようなもんだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:54:10

    >>72

    お前は転売ヤーによるガンプラ枯渇によって物欲を掻き立てられてしまったモデラーの1人だったな……

    だが今は転売ヤーよりも、お前の様なモデラーが見えない再販時期への焦燥感と飢餓感によって、余分なガンプラを買い漁っている積みプラモデラーの方が枯渇の大きな要因になっているのではないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:55:37

    どうやらガンプラでの転売もそろそろ限界なんじゃない?
    代わりにいい事教えてあげようか?該当する製品の値が高くて在庫も品薄な物、そして作るのに手間がかかる製品ほどなかなか買えないから争奪戦は起きやすいんだよ
    そうだなぁ…今なら「PS5」なんてどうだろう?君のそのガンプラで稼いだ分を倍にできたら…面白いと思わない?(定価割れのニュースは見せないようにしつつ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:15:27

    >>72

    >>80

    ポーズが親子過ぎる…

    それはそれとしてやっぱり転売ヤーは駆除した方がいいですよ、義父さん

    販売日、もしくはそれ以前にネットで何割も増して売られているのを見ると積みプラを重ねるモデラ―より殺意が湧きますもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:26:04

    >>81

    えぇ……?

    でも、私はガンプラを…うーん……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:04:40

    そもそも転〇をするな、二…バカ姉

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:47:59

    ルブリスジウが一瞬で売り切れたのに数日後即再販告知で未だ買える現状
    転売ヤーの害悪っぷりが極端に出てるね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:27:40

    おい、今日電気屋行ったら数人のおばちゃんがZを5個くらい買って「当店のガンプラは一人一つまでです」と店員に言われてたぞ
    まあヤーかどうかは分からないが、周りの視線は冷ややかだったぞ、ニカ姉

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:05:54

    エゴというか完全に犯罪だと思うんですけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:02:46

    >>86

    まだそんな典型的なのがいる世の中なのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:27:26

    ガンプラ転売ってポケカと違って場所取るわりに利益は薄いからやるメリットあんまない気がするんだけどなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:07:04

    >>87

    だから何度も言ってるでしょ!

    「せどり」は犯罪じゃないの!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:20:07

    何でマスクやアルコールの転売は法規制されたんですかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:21:19

    >>91

    生命に関わると考えられたから

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:33:24

    >>91

    コロナ抜きでもマスクや消毒用アルコールが無いと生命に関わる人達が結構いるからですね

    ゲーム、カード、ガンプラは無くても死人は出ないからしょうがねえんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:55:13

    >>77

    いや、だからって本当にほしい

    限られたお小遣いしかない子どもの手に届かないように買い占める奴らがいるのはだめだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:50:55

    ゲームもアニメもおもちゃも子供より大人が夢中になってるんだから仕方ない

    子供なんて財力も限られてるし、そもそもネットで買い物なんて親ありきが多いんだから
    ”今すぐ欲しい、我慢できない”を減らせば勝手に転売屋なんて消えるよ

    パチンコやソシャゲのガチャと一緒で売る側は”合法”なんだし
    転売やるのは短絡的かつ社会不適合者(あるいは非労働者)なんだから
    経済的損失やモラル云々説いても無駄

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:02:21
  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:43:48

    まぁルブリス・ジルはいいとして次はハインドリー・シュトルムか…
    量産機だけどコアな人気に期待するしかないわね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:04:40

    >>97

    おう、サビーナ姉貴の勧誘を蹴っといて、ハインドリーで儲けようとか良い度胸してるやんけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:20:10

    皆が小売店では買えず転売ヤーからしか購入できない。
    それほどまでに市場は無秩序でした。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:24:04

    >>99

    だからベネリットグループ傘下の大手電気屋や玩具屋が多くのプラモデルを売り、一人でも多くの人にガンプラが行き渡るように理念を掲げました

    それでも秩序を手にすることは出来なかったのです………

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:36:23

    DMもリプ欄も全部燃やされて…
    転売用アカを作り直すしかなかった…!
    それでもいつか…!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:39:41

    >>101

    お前たちが奪うのはGANGUの未来だぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:42:09

    未だ闇が深いガンプラの世界よ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:20:54

    ガンプラが!
    兄さんのダリルバルデが漸く買え…た………

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:22:54

    >>104

    ジェターク製なんだから自社から幾らでも買えるじゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:31:52

    まあなあ…
    転〇は良くないよ、〇売は……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:04:08

    完全に合法なのに、自分が気に入らないってだけで悪と断ずるような
    私はそういう傲慢なお気持ち表明にはもう惑わされないって決めたんです

    あと転売じゃなくてせどりです

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:38:00

    ダーク転売ヤーニカ姉が正論ノレアに蹴られるネタスレのはずだったのに
    スレが進むにつれて頭に血が上ったガチギレお気持ちみたいなレスがちょいちょい来るようになって…

    とりあえず落ち着いて!そんなマジレス、(TPOを)間違ってる!って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています