ちょいみせ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:23:32

    閻魔の暴走??

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:26:06

    暴走とかじゃなくて仲間割れって表現するのなんかジワる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:27:42

    えんまぁ〜〜!!でなんかジワる
    刀に話しかけるの端から見たら怖いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:27:42

    これ使いこなしてたおでんは相当強かったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:27:53

    しかしじゃじゃ馬だな
    鬼徹くんを見習いたまえ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:42

    おでんは史上最強の剣士だっけ?
    それはリューマの方か

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:52

    ぶっちゃけ恐竜ギミック出したとは言えキングの強敵感はまだまだ消えてないわよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:57

    キングを前にテンション上がったのかな
    時間的に前にあっててもおかしくないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:29:14

    >>5

    鬼徹は危険って作中でしつこく語られる割には妖刀っぽさ発揮したこと一度たりともないよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:29:51

    >>8

    ていうか、今週で娘の三味線聞いたからテンション上がってる


    生き物かこいつ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:30:27

    五老星も鬼徹持ってるから妖刀って感じはしない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:31:23

    >>9

    まあ三代鬼徹のほうは最初の運試しの時点で持ち主なの認めてるからな

    二代鬼徹は遊びで振り回したルフィさんをきっちり不幸な目に合わせた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:31:29

    >>10

    三味線の音が聞こえるとは言ってるけど

    それがトリガーなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:31:45

    閻魔を支配して覇王色バレかなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:32:01

    >>8

    タイミング的にも三味線の音でじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:32:29

    >>10

    折れたら中からおでん出てきそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:13

    刀に対して「仲間割れか?」って言ってるキング草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:40

    >>8

    おでんが葬式に日和の三味線聴きたいって言ってたからそれが聴こえてきたから暴れてるんじゃない?最後の晩餐的な

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:45

    >>7

    むしろ降りてきてくれてありがたいくらい天ぷらうどんがやばすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:51

    閻魔が最上大業物じゃない謎

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:35

    >>20

    妖刀(?)と使い手がおでんしか居なかった、黒刀じゃない、って所があれなんじゃないかな。


    メタ的に言えば、ゾロが最上にする為に大業物なんじゃないかな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:38:02

    ロジャーの普通の件が最上という事実
    あれも実は扱いにくいのかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:38:21

    >>20

    まだ黒刀に成ってないから……って言おうと思ったが、むら雲切は黒刀じゃなかったな

    あれが黒刀になったらどうなるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:38:29

    >>21

    最上ってなにがあるっけ?

    ミホークの夜

    シャンクのグリフォン

    白ひげの薙刀

    五老星のガンジーモチーフの人の初代鬼徹らしきもの

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:39:00

    >>24

    あとロジャーのエースか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:39:31

    >>24

    それだけ

    最高権力者、最強剣士、最強の海賊だから持ち主の格は妥当なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:39:50

    >>20

    黒ひげや最終決戦の時の強化用にとってあるんじゃない?

    あと世界に12本しかないものを1人で2つ抱えるとなるとズルくね?てなるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:40:15

    >>9

    ゾロじゃなきゃとっくに死んでるような不幸大量に降りかかってない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:40:19

    >>9

    最初の試し以来ベタ惚れなんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:40:35

    国宝の秋水が大業物なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:01

    >>26

    ロジャーと白ひげは持ち主補正みたいなのがあるかもしれん

    カイドウの金棒も手放せば伝説になるって言ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:08

    >>26

    そうね やっぱり強い持ち主のところに強い剣がくるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:44

    >>24

    一応作者設定的には八斎戒(カイドウさんの金棒)も位列は無いけど手放したら伝説の逸品になる、的な事言われてたから未評価の最上相当かな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:42:18

    閻魔見ると鬼徹はゾロに即オチしたんだな…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:42:33

    >>30

    あれはどちらかというと刀神が持ってたからって理由が大きい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:42:40

    >>30

    国宝=強いわけではないから

    後は古い刀なのはあるかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:07

    流石に来週人獣型使わせるくらいまでいくかな
    サンジはクイーンが人獣型で戦ってる上でジェルマ化していい勝負しそう感出てきたが
    今週見るとゾロのキングへの勝ち目いまだにゼロだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:48:40

    人獣型は実は出してる場面がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:50:39

    >>36

    秋水の使い手ってスリラーバークのリューマだよね?

    そんなに古い人だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:50:48

    >>37

    ルナーリア族の背中の炎が重要器官的扱いで消されると死ぬ(弱体化する)とか言うヒトカゲ設定かもしれん…。


    本体と同じ扱いで武装色で守ってるから閻魔を完全に従えて狐火流で背中の炎を消火したらまともにダメージ通るようになるんじゃない?


    そんなわけ無いか…。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:12

    キングさん自分の刀、仲間だと思ってる説きたな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:24

    >>38

    いやそれは知ってるぞ

    カイドウのかまいたちの竜巻以上の斬撃乱発したりとただでさえやばいが

    いまは完全に楽しむほうにシフトされて、それでもなお押されてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:36

    人型時の羽って獣の時はプテラノドンの羽と同化すんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:52:19

    >>41

    いやまぁ船の事を仲間扱いするのと遜色ないから

    特におかしくないとは思うけどね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:52:41

    >>43

    少なくとも翼はなくなってるっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:55:28

    >>41

    キングの刀はなんか特殊な感じだったし自分だけの特別性なのは実際ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:11

    >>39

    一応公式設定では数百年前に死んでるはず…。


    数百年前がどれくらい古い扱いかはわからんけど。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:57:40

    キングの刀ってそういえばなんか謎の機能あったな
    これどうやってんだろ
    隙間に引っ掛けてるだけかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:58:07

    >>39

    23年前にモリア様がカイドウと激闘を繰り広げた時に墓荒らしをしている

    あとは数百年前に死んでいて

    ホグバックは大昔って言ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:59:32

    >>48

    クイーン様の開発の刀かな

    カシャって行ってるから柄の部分にスイッチあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:24

    クイーンの武器使ってるって仲良しか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:32

    >>48

    描写的に、スイッチ式で凹凸型の刀と普通の刀に切り替えできるんだろう

    スイッチ押してるシーンで、手元側から凸凹になっていってるし

    変なギミック付いてても切れ味確保できるんだからすげえわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:02:45

    >>45

    無差別攻撃やめろ!尻切れたわ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:03:10

    >>51

    つまりクイーンが自分の為に作ってくれた刀の事を仲間だと思ってくれてる…って事!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:05:04

    仲間の武器も開発してるしクイーン有能よな
    シーザーが再現できないレーザーの技術も持っているし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:05:43

    業物には意思がある、みたいな認識が世界共通ならこういう受け止め方するかもしれないな
    あるいは、そもそもルナーリア族が「物と意思疎通できる種族」の可能性もあるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:09

    キング普通にカッコイイ
    ゾロ苦戦も新世界入って初だしギミックあるっぽいしマジでワクワクする

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:25

    >>56

    船にクラバウターマンが宿る世界観だから武器のことを仲間扱いは変ではないでしょ

    俺らか車とか楽器に愛着持ってるのと変わらんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:10:18

    >>55

    そりゃまぁクイーン様ってチョッパー(医学)とフランキー(科学力)2人の強みを持ってる様なもんだし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:11:41

    >>58

    クラバウターマンってメリー号の妖精みたいなやつだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:14:52

    >>58

    まあそうか

    鬼徹とかの業物だけじゃなく、そもそも物に意思が宿る世界だったな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:13

    >>60

    大切に乗られた船に宿る精霊がクラバウターマン。


    作中出てきたのはメリー号のだけだけど、サニーも割とメリー号と似たような顔とかしてる時あるからサニーにそのまま宿ってる可能性もある。


    あと出て来てはいないけど、白ひげの愛着からみてモビーディックにも宿ってるかも知れない。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:19

    >>48

    謎って言うか実際きソードブレイカーは存在するしそれを上手くかいぞうしてんやろね。動作一つで出し縮みできるよう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:37

    >>60

    そう

    メリー直してくれた人

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:18:35

    >>62

    戦争の時に泣いてるような描写あったよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:19:21

    業物とかの位階って誰か付けてるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:21:56

    >>66

    外部観測者が付けてるんじゃないかな…?


    SBSで聞いたら「彼はイレツケタガーリと言って、海軍中将に異名を付けたがる彼の親戚です」とか言われそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:27:19

    オダセン聖が刀剣の擬人化描いてくれたのは伏線だった…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:27:26

    >>9

    なんか近くにあると感じるとか言ってなかったっけ?

    でも妖刀ってよりはダイの剣みたいに認証&トラッキング機能付きなだけのような…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:28:48

    閻魔を擬人化したら久々の戦闘にウキウキしてる元気な爺さんかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:30:01

    >>69

    W7編で煙突サンゴやってた時にチョッパーに言ったやつだね。

    「お前鬼徹持ってるのか わかるんだソイツだけは」みたいな台詞あった気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:32:22

    >>71

    それだありがとう

    一回認めたら忠犬になるタイプなんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:33:30

    ワノ国では黒刀化までは出来ないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:48:28

    ガープの拳骨も切り取ったら最上いきそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:00

    >>74

    あれは武器じゃねぇよ!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:08

    ゼフの赫足も切り取ったら最上いくだろうなぁ、なぁサンジ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:09:22

    >>76

    美味しかったよな

    ヴィンスモーク・サンジ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:20

    >>54

    クイキンキテル…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:44:06

    >>78

    は?キンクイだが?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:22:30

    >>42

    このコマ、勢いよく足場蹴ってる感じが格好良くて好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:12

    >>77

    だからサンジはゼフの足は食ってねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:27:16

    >>51

    腐ども的にはどっちがどうなんだろう

    キング×クイーン?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:26

    >>83

    どっちも有り

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:40

    ブラキオ蛇ウルスも天ぷらうどんも突っ込む側だろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:33:21

    めんどくさい問題持ち込むのヤメレ…
    同じ順番でも解釈違うと面倒臭い時あるんだぞ…

  • 87     21/11/27(土) 00:00:48

    >>12

    ゾロ大好きでデビュー戦ではしゃぎ過ぎて石斧斬っちゃう三代鬼徹くんちゃん好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:46:20

    >>86

    昔話だがキンキの剛光一派と光一剛派の戦争はそれはもう凄まじかったと聞いたことがある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:36:57

    仮面破壊ぶち切れからの刀は好きだ!仲間われか?のテンションジェットコースター草
    キングけっこう感情豊かだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています