無粋なのは分かってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:31:56

    ジャンプはもっと女主人公のバトル漫画増やしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:32:56

    右上が死んでなきゃなんとかなったんじゃないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:54

    約ネバとかバトル路線行って人気落ちた印象だけどイッチは好きなの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:52

    可愛い女の子がカッコよく戦ったりボロボロになりながらも諦めない姿は確かに見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:04:42

    子供向けだとプリキュアという最大手がいるからな…前にアメノフルも人気出ずに打ち切りになったし難しいんじゃない?ジャンプ+の方が望みがあるかと

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:05:22

    右上はちゃんとモザイクかけて

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:05:47

    なら既存の作品をTSすればいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:47

    小学生男子の性癖壊れちゃうから駄目です

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:01

    >>7

    や矢神

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:31

    中学生か高校生くらいの女子がでっかい得物振り回してるバトル漫画が見てえ
    だからアメノフルには個人的に期待していた…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:12:24

    師匠はBTW早くして

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:59:36

    >>5

    プリキャアは顔面攻撃がルールで禁止だったりあんまり血ドクドク出せなかったりキャラの年齢層固定されたりで制約多いから住み分けできると思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:06:58

    ちょくちょく出てはいるけど大体打ち切られてるのがね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:09:36

    >>12

    女の子が顔面攻撃されて血がドクドク流れてるのを見たいと思う層がそもそも少ないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:10:18

    左上はあんま女の子って感じしなかったね
    子供だからってのはあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:11:00

    少年向けって明言してるし自己投影しやすい少年主人公が多いのはしゃあない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:13:52

    レディジャスティス好きだったよおれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:45

    約ネバのエマが女子である必然性は「エマだけはママになれる」の1点しかないんだよね
    必然性が無くても女主人公にしていいじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:52:36

    女の子をズタボロにするのはちょっと気がひけるんじゃないかね
    じゃあ野郎はズタボロにしてもいいのかって言われると言葉につまるけども

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:17

    めだかボックススレだな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:56:01

    >>17

    ワイも

    影響でたまにヒロイン羞恥エロシチュの小説書くようになった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:14

    男性も女性もジャンプ読者の大半は女性主人公を見たいと思ってなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:43:22

    >>22

    ヒロインはみたいが女主人公は別に興味がない

    扱いの大きさとかじゃなくて、この差はデカいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:35

    リョナは少年には10年早い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:46

    アメノフルが生き残ってたらなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:49:29

    >>22

    女性主人公で男性に共感させるのが中々難しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:26

    エアマスターか!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:51:57

    女主人公でもバトル脳にするとどうしても精神構造が男になってしまう…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:51:58

    Claymoreいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:55

    アンデラ実質ダブル主人公だからそれで…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:58:43

    月華美刃すきだったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:31

    ガチのバトルものだと遠慮してるのか知らないけどズタボロになる戦いみたいなのが少ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:56

    >>32

    あ、女主人公に限らず女キャラのバトルって意味ね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:32:07

    マグちゃんはバトル漫画の枠に入れていいのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:00

    >>30

    風子ちゃん鼻血だしたり腹切られたり割とボロボロになりながら戦うよね

    イケメン少女とスパダリお兄さんの実質W主人公

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:40:45

    政治的な平等もストーリーに絡めた必然性も関係無く軽率に可愛い女の子主人公にして良いのよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:26

    >>3

    イッチじゃないけど横から失敬

    自分約ネバ全巻読んだけど一番好きな場面がここかもってレベルで約ネバのバトル展開楽しかったからあの展開にも意味はあったと思う。特にこことかこの章の序盤から描かれてた設定がここで花ひらいての決着だからマジでスタンディングオーベーションレベルに感動した


  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:26

    ジャンプラには偶像とかゲーミングお嬢様とかちょくちょくあるけどな
    推しの子もある意味そうかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:05

    >>38

    一旦連載止まるけど恋ピとかもね…

    今スレ書いてて思ったけど恋ピの主人公ってこの3人の中の誰だ。なんとなく菜美ちゃんだと思ってたけど山本くんか?嘘風か?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:01

    >>39

    『バトル漫画』の女主人公か

    スレチごめんなさい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:14

    女が戦いで男を倒すってのは何故かご都合感が出てしまう
    リアリティがないからだ
    そのリアリティを捻じ伏せてまで女主人公にする必要性が今のところ無いから流行らん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:36:37

    >>41

    それは単に女バトルキャラ嫌いなだけじゃねぇかな

    優男がマッチョ倒すのは良くて女が男倒すのがダメなのは意味わからんし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:39:02

    マグちゃんはバトル漫画ではない!

    マグちゃんはバトル漫画ではない!

    マグちゃんはバトル漫画ではない!

    マグちゃんはバトル漫画ではない!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:39:48
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:41:35

    ネウロ良かっただろ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:42:36

    まあ感情移入のしやすさ的にやっぱ男キャラの方が読みやすいってのはありそう
    女キャラだと感情移入どうこうより愛でる側になりやすいというか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:43:24

    >>45

    フードファイトじゃねえよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:44:59

    別に男主人公だからアンケ入れてるわけじゃないし
    女主人公だったらアンケ入れないなんてこともした事ない
    面白ければ続くし売れる
    そういう意味でもアクタージュさえしななきゃなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:45:08

    はい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:09

    上でも上がってたがこれとめだかくらいしか思い出せなかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:23

    風巻祭里ちゃんは戦う女の子主人公?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:37:48

    >>40

    スレ画でマグちゃんあるから割とガバガバでいいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:11

    >>41

    ワンピースとかナルトとかブリーチとか銀魂とか誰でも知ってる有名漫画でも女性キャラクターが男を倒してるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:02:59

    ジャンプだって女性主人公で面白いのがあったら載せると思うし
    描く人が少ないんだろうな単純に

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:05:54

    属性盛り盛りのスケバンしか知らないけどこれってバトル?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:06:46

    バトル漫画じゃないなら阿波連さんははかれないみたいに女性が主人公の人気漫画があるけどね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:17:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:19:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:20:00

    >>58

    ヤンジャンで我慢しろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:47:33

    >>30

    いいよねアンデラ、まだジャンプ無料公開範囲のUTエリア開放までしかみれてないけどヴィクトル編の『アンディを……‼︎ 返せ‼︎』がイケメンすぎて好き。この直前の花嫁さんもタチアナちゃんとそうだけどアンデラの女性は芯が強い人ばっかりで好き。みんな僕の万倍カッケェ…悔しい…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:49:17

    カッコいい女は大好物なのでもっと増えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:53:18

    スクエアだけどかっこいい小3女児がいるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:58:07

    わかる。青筋立てて中指立てる女性キャラ大好き。覚悟ガンギマリだと尚よし。もっと増えて(強欲)


  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:03:08

    ボディライン出してるような服じゃなくてちゃんと着込んでる女キャラが主人公のバトル漫画とか無えかなあ…性を感じさせない感じのが見たいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています