ゾウ編を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:00

    滅多に語られないため

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:35

    ワンピ初の構成なのでお決まりパターンがなくどうなるか分からなかった思い出

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:47

    オレもキャロットにガルチュウされたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:52:29

    ここでようやくワンピースの終わりが見えたよね
    ラフテルの一個前の島の人は何してるのか問題の答えとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:53:11

    雷蔵殿はご無事です のとこはワンピース3大名場面に入る

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:55:37

    イヌネココンビ好き
    鬼強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:55:44

    ポーネグリフ関連の情報が一気に出てきた時は興奮した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:57:07

    >>7その前の週が雷蔵で(ファンの人には申し訳ないけど)微妙やなーって感じの意見多かった.

    次の週でいきなり核心の話に入るからなかなか盛り上がった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:59:01

    カンジュウロウの布石
    ミンク族登場
    ポーネグリフと世界の謎
    桃のすけのロジャーと会った発言

    今思い返すと割と重要なことが敷き詰められてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:00:23

    wci→マム、カタクリ関連でよく語られる
    ドレスローザ→キュロス、ドフラミンゴ

    ゾウ編はまー話題にならない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:16

    ゾウを出てホールケーキアイランドへ向かい始めた時の
    新聞の革命軍本拠地壊滅の見出しはマジで完結に向けて進み始めたなって実感したわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:02:42

    ケモ好きだからメチャ嬉しかった。

    欲を言えばもっと強くて美人なケモいっぱい見たかったって所かな…。

    あと、ジャックがワノ国編読む前と読んだあとで印象がだいぶ違う事になるのと、犬猫を始めとするミンク族が理不尽に巻き込まれて可哀想→コイツ等忠義イカれ過ぎてるってなる面白い話。

    あとカン十郎にどういう感情抱いたらいいかわからなくなる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:36:28

    ブルックフランキーロビンが寝ちゃってた展開は正直えぇ…ってなったな
    結果的に問題なかったが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:37:08

    ロビンは寝ちゃあかんだろと思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:39:19

    正直〜編とか付けるほどか?と思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:39:41

    雷ぞうってこの頃から忍者のくせに感情表現豊かだったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:40:48

    ドレスローザ編がめちゃくちゃ長く感じたからこっちサンジたちサイドの話がようやく分かるのかってめちゃくちゃワクワクしてた

  • 18 21/11/26(金) 13:51:12

    ジャックの「巨像を殺す!」で『え?こんな巨大な生物に勝てるの?』と、思ったら…

    現実は非情である。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:03:34

    >>13

    >>14

    なんか敵の仕業かと思ったらマジでギャグやりたいだけで萎えた

    ロビンは変顔なんかよりこれやらされたことの方がよっぽどキャラ落とされてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:10:25

    怪我した後うにゃうにゃ自由にやってるネコマムシが可愛い
    ネコマムシのしっぽもふもふしたいと何度思ったことか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:17

    >>19

    3人が寝て侍バレしそうな所で次回へ続く→何か盛られてたんじゃ?って読者色々想像する→次週ただ居眠りしただけでしたで週跨いだから余計ギャグとして微妙って感想多かったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:09:55

    >>21

    雷蔵殿はご無事ですが見事なだけなだけに惜しいよね

    サルが必死こいてこのままトラブルが⁉︎って引きでそのための繋ぎが強引すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:42

    今みるとジャックは真面目に仕事していただけだった
    有能な前線指揮官

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:41:21

    >>15

    まあwciみたいなもんだけどwciの時にゾウが語られることあんまないじゃん。

    だからゾウ独立でもいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:01:43

    >>13

    >>14

    >>19

    >>21

    >>22

    そこらへんはアニメ派だったから、たぶんアニオリで3人で起きて待ってた時「私が起きてるから先に寝てていいわよ」「いやオレが起きてる」「いえいえここは私が」……………「じゃあみんなで起きてましょ♡」みたいな会話しててアダルト組も仲良しだなとほっこりしたけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:17:56

    ルフィがモモをふるい立たせるシーンカッコいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:23:13

    >>13

    5日間休まず戦い続けたジャックを見習え

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:26:30

    まさかここでポーネグリフ関係の大幅な進展があるとは思わなかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:03:49

    >>14

    >>13

    3人で寝ちゃうアダルト可愛いじゃん…ほっこりしたよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:14:02

    可愛さで許される状況ではなかったけどな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:20:07

    めちゃくちゃ重要なポーネグリフの前にごくごく自然にいるロー、今思い出してもジワる

    そんなんだからもうこいつ一味じゃんって言われるんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:13

    仲間の安否が分からない展開からの死体!?→ブルックでしたーが面白かった
    しかも犬ミンクたちに好かれて寄ってたかってしゃぶられてるのも

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:28:24

    >>30

    そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:13

    >>31

    だからローが裏切ってロビン誘拐するんじゃないのかと言われていた

    実際は律儀にロビンに自分の本名を伝えて教えてほしいと頼みにいく真面目ないい奴だった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:51:40

    >>16

    失恋して抜け忍になるようなやつだから…

    雷ぞうといいしのぶといい、忍者キャラの定型をことごとく壊してくるのがワンピのキャラって感じがして好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:54:07

    >>35

    それはそれとして優秀なのがいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:20

    イヌネコもペドロもキャロットもワンダもシシリアンたちも皆好き、かなり濃い新キャラ多くてワクワクした

    ポーネグリフ、ゾウの罪、声を聞く力、ロジャーに会ったことのあるモモ、ミンク族と光月一族が親しかった理由等の物語の根幹に触れそうな要素も多いし、終わりに向けて舵切った感じもドキドキするから良い
    まだ判明してない点もあるし、気になって割と読み返してる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:48

    政府から目をつけられ続けている上にイカれた海賊たちにも狙われる事を忠告されたときに、仲間が守ってくれるから大丈夫だと笑って答えるロビン
    ここだけで泣けるし嬉しくなるし、もうこのシーンがあるからゾウ編好きと言っても過言じゃないくらい
    W7の「生きたい」のシーンを見てワンピースに入った私、何度見ても感極まる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:48

    >>30

    いやそうなのよね

    あの状況じゃなきゃ別に原作の描写でもそんな引っかかりはしなかったわ

    そもそもギャグとして面白いかは置いといて

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:29:23

    ゾウ編は~編とかいう感じじゃなくてローグタウンとか双子岬とかみたいな通り道って印象がある
    ボス敵もいないしちょうどここから四皇との戦いが始まるところだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:30:44

    ベタだけど「雷蔵殿はご無事です」はやっぱり鳥肌たった
    ゾロすら目を見開いてるの好き
    まいった。デっケェ。とかこういう男気のシーンはやっぱりいい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:42

    居眠りは週跨いでたらヤバかった
    その週でちゃんと雷蔵殿はご無事ですしたからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています