私は吸血鬼「吸血鬼すぐ死ぬカテゴリ欲しいおじさん」!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:32

    いや真面目にその他漫画カテゴリの8割が吸死スレだし
    ナルトと同じようにカテゴリ分けされる可能性あるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:07

    今の人気考えたら連載中だしほしいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:08:13

    ナルトの時と同じように完走したら管理人さんに伝えようか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:09:26

    吸死以外のスレの人に申し訳なさがあるから確かに欲しいな
    2期決定してるなら一時的な盛り上がりというよりは継続しそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:10:55

    今現在はアニメによるバフがかかってる状態だから
    チャンピオン読者があまりいない現状カテゴリ分けは時期尚早に思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:11:57

    ただ認めてしまうとアレもコレもと際限なくなってしまうからねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:13:49

    本家でも感想まとめられてるから可能性はあるね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:37:53

    アニメブースト終わった後の様子見てからの方がよさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:41:16

    >>4

    決定してるの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:47:51

    ごめん決定してるならと決定してるからを見間違えた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:48:36

    様子見で

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:20

    ミュートしたいから本気で欲しい
    心からの願い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:53:08

    >>12

    くっっっっっっっっっっそこれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:59:46

    吸死ファンにとってもそれ以外の人にとってもカテゴリ分けしてくれると助かるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:12:33

    その他漫画が広すぎるのでは?
    出版社別か掲載雑誌別にするとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:22:25

    >>15

    雑誌ごとのカテゴリ分けはいいかもね

    ジャンプだけ読んでる人も多いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:23:55

    どこでも吸死スレ乱立しまくってて同じファンとして恥ずかしいし申し訳ない
    一期終わったら沈静化するだろうし放映中カテゴリとか作られれば無駄にはならんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:24:50

    >>16

    ジャンプは既にその他ジャンプ作品があるけど…

    でもチャンピオンでまとめてくれたら今よりBEASTARSの話しやすいしうれしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:27

    ちと多いよな。アニメ期間中とかは難しいか
    なるべく管理人さんの負担にならない形で

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:34

    よく見かけるなあ…とは思ってたけどやっぱり気にしてる人はいるのね

    >>15の案いいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:50

    吸死スレ見たい人にもミュートしたい人にも不便だしこの前要望送ってきたぞ
    作品単位までとは言わんでもチャンピオンカテゴリくらいは欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:01

    見てるだけだけど乱立してて申し訳なくなるのすごい分かる
    現行スレでできそうな話はそこでしたらいいんじゃないかなぁって思うことも多い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:34:57

    >>21

    入間くん好きな人も多いっぽいし、刃牙やビースターズにもある

    雑誌単位くらいが丁度良いかもね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:02

    立てたい吸死キャラファンスレがあるんだけど今の乱立状況を考えると自重した方がいい気がしてやめてしまった
    アニメ放映後にどこまで勢いが保たれるか読めないしチャンピオンカテゴリぐらいが妥当かなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:40

    吸死好きだけど今は立ちすぎててだいぶうんざりしてる
    単独とはいかないまでももう少しカテゴリが欲しい
    サンデーやチャンピオンもしくはその他週刊誌、その他月刊誌、Web漫画とかだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:12

    いくつかのスレは本スレか小ネタスレでええやろと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:58

    >>24

    乱立になってるのは事実だけど、ファンスレはまだセーフじゃねぇかなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:11:43

    小ネタでいいような話題でいちいち10レスちょっとのスレ立てられるのはアレだけどファンスレは問題ないのでは

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:19:32

    自分も立てたいけどもうちょっと落ち着いてからでいいかなという思いはある
    吸死はキャラ多いからそのキャラがサブキャラだったらサブキャラ総合スレ、準レギュラーだったらキャラスレにするかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:28:32

    チャンピオン総合スレ立ってたときスレ進行スローというかぶっちゃけ読者少ないんだな…って思ったので実際吸死カテゴリにはなりそう
    まあ吸死で人口増えた感はあるしチャンピオン意外と読むものあるので語れる人増えてるかもしれない
    アニメ化きっかけで盛り上がるのは結構なんだけど無駄にヘイト買いそうな立ち回りはしたくないよねぇ

  • 31二次元好きの匿名21/11/27(土) 10:15:31

    吸死総合スレ1が立った時は保守保守だったのがこんなに沢山のスレ立って、アニメ化(成功)ってすげえな…って思うけど確かに吸死興味無い住人には鬱陶しいのも分かるから、現状が何とかなればいいよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:45:27

    吸死単独というよりはチャンピオンにした方がいいと思うんだけど(アニメブースト中だし)チャンピオンで他に語りたい漫画ある?
    ワイはビースターズ・覚悟のススメ・鉄鍋のジャン

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:48

    >>32

    自分は入間くん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:51

    >>31

    その中で吸死以外だとビースターズ大好き

    カテゴリ作って欲しいわ、その他漫画カテゴリで同作品のスレが高頻度で立つと興味ない人の検索の邪魔で申し訳なくなるし……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:22:09

    タイトルのワードミュートみたいなのはできないんだよね(吸血鬼すぐ死ぬ及び吸死などを含むスレを非表示)
    作中の好きなフレーズがいいように使われているようで嫌だ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:54

    ファンスレは総合スレでずっと同じキャラの話されるくらいならっていうので理にかなってるんだけど一発ネタ的なのは逆に総合スレでいいよな…っていうのも多いし作品スレで語る内容が減っていくから伸びるからって乱立は避けてほしくなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:46:33

    実際本屋のコミックスコーナーみたいな感じで出版社別はスレも探しやすいし可能なら分けてほしいね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:07

    桃源暗鬼もなんかTikTokで話題になったらしいし若い層が多い掲示板ならいつか語られそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:51:49

    ファンスレは大丈夫じゃない?って意見けっこう出てるけど
    ファンスレもネタスレも興味ない人からしたら同じかなと思ってしまってやっぱ建てるの躊躇しちゃうわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:52:32

    吸死嫌いって人に合わせすぎることはないと思うけど乱立やオススメ欄が同じ作品が占めたりするとげんなりする気持ちは分かるし悪い印象持たれるのはもったいないよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:55:06

    割と最初から立ってた事務所メンバーは分かるし脇役も魅力的だから個別スレで語りたいのも分かりすぎるんだよな…
    個別スレがこの掲示板だと合わないのはあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:32

    ここ最近で爆発的に増えて目立ってるよね
    自分も吸死ファンだけど増えすぎじゃないかなとは思うのでカテゴリ分けなり話題ごとにスレをもう少し集約するなりできるといいのかなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:34

    人口が多くなったからファンスレもネタスレも完走して次に続いたりでスレの数は増え続けるからな…
    ファンが増えたことは嬉しいし単行本売上だったり本誌派が増えることも大歓迎なのだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:53

    完走するぐらいならいいけどドラウススレとご真祖様スレと女性キャラスレ落ちたやんけ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:21:53

    掲示板創立初日ぐらいで立ってた吸死スレ落としてしまってアニメきっかけでもっと増えたらな……と思ってたけどここまで跳ねると思ってなかったわ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:23:02

    出版社別とか雑誌別にしたら入間くんスレがサンデーじゃない!?ってなる人が出ると予言しておく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています