ザキラ様ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:14:42

    HDMが実装された記念に
    徹頭徹尾残虐非道だけど基本的に正々堂々としてて誇り高さも感じる不思議なキャラだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:16:28

    漫画版のユニバースでトドメ刺されたかけた時の逆転のドラゲリオンと勝舞戦のヘヴィ・デス・メタルのシーンはかっこよかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:08

    勝舞に負けたゲドーにしゃーないなって感じでデッキを作ってあげるシーンがなんか好き
    意外と部下には優しいところあるよね(この前のシーンで生命維持装置ぶっこ抜いてたりもしてたけど)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:43

    ザ・魅力的な悪役って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:18:38

    シールドトリガーからの逆転劇が印象的
    アポデイからのグールわらわらは今も覚えてる
    グール出したデュエルは必ず勝ってるのもあってヘヴィデスメタル、ロマノフ、アポロヌス、デスフェニの次くらいには印象的な切札

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:19:28

    エースがどれもカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:19:55

    残虐非道なのに誰より誇り高くて
    時に部下を切り捨て時にフォローしたり
    ラスボスなのに主人公クラスの補正を持ってたり

    なんかいろんな要素が絶妙に噛み合ってるキャラだよなぁ
    マジで好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:21:33

    ゼロフェニックスはそこまで活躍して無いけど出かたがかっこよくて好き
    あれだけ絶望感漂ってたゴッドを進化元に!?て感じで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:22:42

    >>5

    キサナドゥ戦でアポカリプス・デイからの「褒めて遣わす」はマジで痺れた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:23:37

    勝舞ってどうやってHDM突破したんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:23:39

    こいつにはお世話になった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:24:10

    覚醒アダムに一気に逆転されてたとこはザキラ応援してたな。てかあそこは勝負ですら負けてほしくないみたい事言ってた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:25:40

    >>10

    完全には破壊出来てない

    ディオライオスでヘヴィ、ダークルピアからのパーフェクトアース自爆特攻でメタルを破壊した感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:26:01

    >>10

    ディスライオスとかパーフェクトアースとか使ってた記憶ある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:26:05

    全編通して圧倒的に強かったし、カードゲーム作品のボスの中でも未だにトップクラスに好き

    でもなんで全裸になったりまともな服を着てなかったりすることが多いんです…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:29:49

    >>15

    そういう所がヘイト貯まるだけじゃない要因の一つなのかなと思ってたり

    カッコ良さとかは勿論あるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:31:12

    >>10

    母なる大地からのパーフェクトアースで大和ドラゴン、バルキア、ディオライオスの三枚をトリガー化

    まずトリガーしたディスライオスでヘヴィをもぎ取って、返しのターンにダークルピアの力でパーフェクトアースとメタルを相打ちに

    その後大和ドラゴンでダブルブレイクで止め寸前まで行ったけど地獄スクラッパーで止められて返しのターンにゼロフェニ降臨って感じだったはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:31:44

    なんでこの人股間になんにもないの…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:31:49

    うろ覚えだけどFEラストの「人生を懸けてデュエルマスターズを憎んできた私が、何故かお前とのデュエルは不思議と心躍った」ってモノローグが好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:35:57

    >>3

    確かこのシーンで作ったデッキが当時発売されてたんだっけ?

    スターターにしては完成度が高くて高評価だったらしいが

    ビギナーズ・ビートスラッシュ・デッキだったか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:37:28

    かなり感情豊かなキャラだよね
    後デュエルがボス張ってるからかどれもいいデュエルしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:46:15

    胸にガルザークが付いていないザキラVerのデスフェニが出ないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:53:09

    Mロマノフのリメイク来たけどRとCもなんかください
    ザキラ様の最後の切り札のこいつらの印象無さすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:55:43

    証明写真シュールで好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:58:36
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:59:42

    デュエプレクソゲーとか言いながらザキラの切り札が来るからやめられない俺がいる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:00:53

    >>15

    圧倒的な実力だけど基本デュエルすると肉体損傷してばかりだから毎回腕や服が消し飛ぶんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:00:59

    >>22

    よく見たら誤植してんじゃん

    進化Vの読み方間違えてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:01:58

    立って死ぬのだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:07:05

    >>28

    進化Vと侵略ZEROの読み方今でもおかしいと思ってます


    vs偽X戦めっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています