ここだけウマ娘になったステゴが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:21:20

    本人は真面目なのに捻くれた性格のせいで周りに真面目に走ってないと誤解されてトレーナーと本人だけG1勝てないのを死ぬ程悔しがってる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:22:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:23:12

    本当は死ぬ程悔しいのに周りにはレースなんて適当で良いんだよ面倒くさいとか言っちゃう奴
    ステゴはそういう事する

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:24:06

    スズカが秋天でああなった所を見てトラウマになるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:24:45

    レース前日に死ぬほど緊張して残しちゃったお夕飯をベッドの下に隠すステイゴールド

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:25:06

    >>4

    「スズカが怪我して絶好のチャンスだったのに」とか言われて表面上は流すけど内心ブチギレてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:25:40

    >>5

    汚いからやめなさい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:26:10

    ジュニア期に経験した骨膜炎のせいでケガすることを恐れて全力を出せなくなるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:26:46

    勝てないのが悔しくても絶対表に出さないタイプなのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:27:06

    >>4

    そして香港ヴァーズでスズカの幻影を見るステイゴールド

    「トレーナー…いたよな。アンタにも見えただろ…アイツの影が」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:29:24

    レース前トイレで食った物戻してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:29:28

    >>10

    トレーナー直伝のラップ逃げを完璧に決めたのに差し切られて絶望顔のエクラール

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:31:13

    死ぬほど悔しくてもまあ自分は本気出してないだけだしって強がっちゃうタイプか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:33:05

    友達居なさそう(直球)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:34:13

    >>14

    ゴルシとナカヤマと、マスクド三冠馬がいるだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:34:20

    >>14

    意外な人が友人だったり…セイちゃんとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:35:32

    ネイチャともちょっと違うけどネイチャっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:36:49

    >>14

    じ、実馬はデジタルやタップとは仲良かったみたいだし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:38:51

    捻くれてたり個性的たったりある意味自分と似てる同類には評価高そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:41:46

    スペに食って掛かる描写とトプロに脚を引っ掛けて転ばせる描写を是非やってもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:46:43

    不器用ステゴ概念ですか…良いですねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:52:04

    テーマ曲はこれで…

    B'z / 兵、走る


  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:55:30

    ご飯隠してたエピとか拾ってそういうキャラになる可能性は十二分にあると思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:55:38

    本音を表に出さないステゴは解釈一致

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:55:49

    わかって慰めてくれる数少ない相手に、オリエンタルアートがいてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:58:02

    >>25

    何故か初対面でちょっと話しただけなのに本音速攻でバレる奴

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:04:31

    >>22

    "皆限界まで挑む権利がある"

    "ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない"


    ここら辺の歌詞めっちゃステゴっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:09:51

    >>27

    周りに色々言われるステゴが皆限界まで挑む権利があるって言うのめちゃくちゃ良いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:11:59

    >>12


    ラップが26→24→26→24→23とかいう幻惑逃げの極みみたいなことしてて差し切られるんだからシングレ顔で驚愕してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:16:32

    >>29

    勝ったあとそれまでの鬱憤を晴らすような勝ち誇った顔をするステゴ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:18:02

    集中しすぎると視野が狭くなるとか不器用で斜行を繰り返す
    本人の不断の態度のせいでダーティなプレイだと誤解されまくって孤立している
    トレーナーの発案で無意識をコントロールすべく眼帯(ブリンカー)を装備するけど見た目が怖くなりますます人が遠ざかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:20:43

    このキャラだと実装前と実装後デめちゃくちゃ印象変わりそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:26:46

    トレーナーだけが唯一自分を全て理解してくれる相棒

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:41:37

    >>5

    これステゴ実際にやってたらしいな。餌残すとスタッフが心配してきてうざいから寝藁の下に隠す

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:45:57

    >>34

    寝藁と混ぜたり他のウマの桶に突っ込んだりして偽装したってきくけど

    単に桶から捨てただけじゃバレるって理解してバレない様にしてたのならマジで賢いな悪い方に

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:47:38

    ゴルシ辺りにちゃんと言いたいこと言えよ!って慕ってるからこそ真面目に怒られそう
    そして接点ないのに後方理解顔するマックイーン

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:50:14

    「ラストレースの直線で普段と逆にヨレる」天邪鬼と「鞍上が咄嗟に対応すると羽が生えた」覚醒をどう詰め込むか
    ただの覚醒じゃないのがこの馬の1番のらしさだけど難しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:03:37

    実際ステゴ陣営は常に本気だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:06:22

    海外遠征で一緒に来たトゥザヴィクトリーに自分の飯を押し付けて完食を装う

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:15:58

    もう完全に応援になっちゃってる実況死ぬほど好きだからアレどうにかして固有実況として出して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:17:48

    >>40

    海外レースだから許された実況ではあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:19:19

    ナカヤマフェスタと猫眺めてて逃げられるやる気ダウンイベント

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:21:29

    >>10

    どちらかというと同じ8歳馬だったオフサイドの影を思い出してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:49:23

    >>6 言ったウマ娘に対してこの世を滅ぼしそうなほどぶちギレるナカヤマ&シップ。


    いつも乱暴なリョテイさんが「二人とも止めてくれ。」と寂しげに止めて、分かる子は静かに察するやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:52:00

    遅咲きで本人も諦め気味(でも内心諦めきれてない)所に熱い人情系トレーナーが出て来て不器用だけど二人三脚で頑張るの良いよね…
    それを見てファンや周りのウマ娘達も少しずつステゴを見る目が変わっていくんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:52:24

    香港に旅立つ前に見送りに来てくれるオフトラ先輩概念

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:56:32

    観衆も一緒に走ったウマ娘たちも動揺してざわめく沈黙の日曜日の勝者に対したった一人聞こえるか聞こえないくらいの小さい声で「おめでとうございます」とすれ違いざまに伝えるくらいのわかりづらい律義さをごく一部の人だけが知っているみたいなやつがあると嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:14:57

    ジャパンカップで会ってから何かと気にかけてくれるファンタスティックライトちゃん概念
    ドバイに招待してくれたり香港でも接触してくれると嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:18:18

    香港実装してほしいしそもそもウマ娘の3年にシナリオ収めるのが難しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:20:54

    >>40

    思わず「差し切れ!」言っちゃうのほんとすき

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:51:18

    ドバイどうすんのかな、今G1だけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:52:48

    海外レースはもう他の娘でも(育成では)ガン無視してるし今更では?シナリオでの調理の仕方は置いといて

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:04:59

    イクノ75%おばさんもそうだと言ってます

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:27:30

    >>37

    ステゴの固有か領域を右側だけ羽が生えた状態にするのはどうだろう

    右側しかないから、ほぼ常に左によれることになる


    京都大賞典で最悪の方向に動いたから、徹底して対策してJCでクリア

    ところが、最後の最後で左側から羽が生えるイメージが出てくる


    ラチにぶつからんばかりによれるが、更にそこで、今までの右側の羽根も出てくる

    本来のステゴの領域は両方揃ったものだった、でさらに加速

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:53:04

    Twitterで似たようなリョテイ(ステゴ)概念書いてた人いたわ




    同じ人が書いてるクロコダイル系女子リョテイも好き

    このスレの趣旨とは外れちゃうけども

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:58:30

    斜行からのトプロぶっ飛ばしはどうするんですかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:16:57

    ステイノ ワダイガ キコエル…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:47:37

    渋にステゴウマ娘になったら?って漫画書いてたのあるな、気に入らないとトレーナーを殴る、走る意味を探している感じのやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:15:41
  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:39:25

    やりたい放題やるステゴにトレーナーが振り回されるっていう割とゴルシ感のあるストーリーでいい

    この一族はとことんスポ根が似合わない

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:58:20

    >>56

    オペラオーをマークするつもりが斜行癖が出てトプロを転倒させてしまう→オペラオーに責められ罪悪感に苛まれるも捻くれた性格のせいで「あんな雑魚どうなろうと知ったことじゃない」「お前がああなれば良かった」と言ってしまう→「本気も出さず皆を危険に晒す君に走る資格はない」と言われ、ファンにも叩かれ、自分の性格と実力に死ぬほど曇って今年の引退を決意

    的な?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:27:08

    >>56

    もちろん故意にタックル仕掛けた訳ではないとして


    マスコミやサッカーボーイネキに詰められても「うるせー!テメーらに頭下げるいわれはねぇ!」ってキレる

    でもトプロとオペラオーには本気で謝って、俺はもう走らないまで言う

    「僕らはそんなことを望んじゃいない」と諭されて、ラストランに向けて斜行を直す特訓を始める

    そして片側のみのブリンカーを装備してラストランに臨む

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:31:14

    >>56

    ステゴの話する時これ一生擦る奴居るよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:34:20

    >>62

    ウマ娘では斜行を故意にしないだろうけど史実だと竹園さん(オペラオーの馬主)に「これで3度目だぞ」って怒鳴られたみたいだし流石にオペは怒ると思うな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:01:52

    テン乗りする騎手でも理解してた斜行癖を失念して右鞭を打ち、オペへと突っ込ませようとしてトプロを巻き込んだ後藤が悪い

    あそこステゴ自身も脚引っかかってるからマジで危なかった
    後藤は晩年気の毒だが、これだけはあかん

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:19:48

    >>64

    62だけど、オペは怒ると思って書いた

    オペ「彼女(トプロ)は気にするなと言っただろうが、僕は貴方に言いたい事が山ほどある」

    ステゴ「…………」

    それはそれとして、反省してるなら頑張って克服しろって流れを想定した

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:34:46

    >>25

    オリエンタルアートが優しく慰めてくれる間柄で、ポイントフラッグは『ウジウジせんでとっとといけ(蹴』みたいに発破かけてくるタイプ、みたいなのが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:44:26

    オペとの競り合いで熱くなって斜行の悪癖が出る

    →トプロに接触・転倒

    →二人に謝罪

    >>62 & >>66


    これならいけそう

    元がデリケートな話だからなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:51:07

    現役時代は小さいけど頑張り屋さんってメロディーレーンみたいに思われてたこともあったんだっけ
    海外遠征で極限状態だと強い&実際のキャラが知られてサボってたと思われるようになったと

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:52:31

    >>67

    他のステゴ嫁は?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:53:35

    あの秋天とかも史実を忠実に再現するとこうなるからどうしようもないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:57:54

    >>70

    欲しい


    それはそうとしてキャラ付し易いエピソードがこの二人は揃っているから想像しやすかっただけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:06:16

    >>72

    スレチで悪いけどポイントフラッグってオリエンタルアート並みにステゴ絡みの逸話あるんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:10:41

    >>73

    ステイゴールドに合うたびしょっちゅう蹴飛ばしてたという話をうまく使えばキャラ付し易いと思うのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:35:46

    >>74 ツンツンしてた同期となんだかんだ結ばれたら、息子もおもしれーやつだった件

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:44:34

    >>73

    マックイーンそっくりの芦毛の娘だとサンデーサイレンスが息子が何されようと笑顔で見守ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:48:41

    トレーニング制限発生率エグそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:24:22

    パワポケ風だけどニコニコに育成シナリオの動画あったね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:24:09

    ここまで一切出てないけどさ、阿寒湖以降ずっと勝てずに燻っているとトレーナー契約解消されちゃうんじゃないの?
    最大の理解者を奪われたら真面目ステゴは大ダメージ食らうんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:26:26

    阿寒湖勝っててG1戦線でそれなりに入着できてたらそれなりに評価稼げるからその辺はどうにかなっちゃう気がするな

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:47:10

    現役時、絶対に人に寝たところを見せない
    →寝言を絶対に聞かせない
    →絶対に人に夢を語らない
    ってなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:59:03

    熊ちゃんとかユタカでも良いけど、この長い話になりそうなタイプのキャラ付けだとトレーナーは池江先生モデルがしっくり来るな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:05:37

    タマモクロスが本来の馬は虚無だと言われていたけど、ウマ娘ではじゃりン子だから
    ステゴも大分原作馬とかけ離れた性格している可能性もありそうだよな

    勝利への執念はあるが色々あって中々勝てないって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています