BDSPの自転車ちょっと操作しにくくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:50:19

    2Dポケモンやるの赤緑や金銀以来だけど
    前は移動速度単純に速くなるだけで剣盾みたいにリアルな自転車っぽい挙動してなかったよね?
    今回2Dに剣盾の自転車みたいな操作感あって使いにくい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:51:37

    十字キーで動かすと旧作っぽい挙動になるけどそもそもダイパ自体地形が入り組んでるから自転車と相性悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:52:19

    スティックとの相性は最悪

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:53:05

    徒歩の移動速度速いのが救い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:53:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:54:44

    買ってなくて分からんが、スティック操作だと本当にウネウネ動くような感じになるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:55:02

    初速が遅いのも何とかしてほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:55:08

    >>5

    えぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:56:24

    引っ掛かる→引き返そうとする→ポケモンエンカウントがダルすぎた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:56:32

    >>7

    引っかかって減速してまた加速してってなるから結局徒歩のがストレスなく速い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:58:29

    操作性悪いよなぁ。
    普通の走りが十分なスピードなのもあって必要になる箇所でしか乗らん。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:58:53

    剣盾のもそうだけど不便なリアルさはいらないよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:59:20

    ジャンプ台飛び越えるのにその場で乗れば良くなってるから昔のダイパ地形の遠くから助走して連続ジャンプする地形が凄く滑稽に見えてくる
    忠実な再現だけどそこくらい変更しても良くない…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:59:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:59:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:00:22

    >>14

    メガ信者君が消えなよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:01:51

    アンチやゲハはバグ(笑)やグラ(笑)を叩き
    信者もとい一般プレーヤーはネチャネチャ移動に悩む
    前者はエアプなので本当の問題である後者に気付きもしない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:02:04

    わざわざ荒れるのがわかるのにこんなスレ立てるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:02:38

    >>18

    荒らし目的の愉快犯だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:02:50

    直進と歩数チャージにぐるぐる回る時だけ使う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:04:18

    スレ主荒れそうなレスはちゃんと消して

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:06:29

    何でこのスレ立てたの?て言う人は、「僕は目の前にある地雷を避ける程の知能もありません」って事を公言してるのと同じだって事を理解しような

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:10:33

    >>22

    荒らしは失せろよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:16:22

    自転車乗ると服がださくなるのもあって全く自転車乗ってないや

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:17:22

    ダウジングマシンもちょっと…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:18:58

    (正直リメイク前も速度早すぎて操作ムズいからキレなからちょっと遅いモードで走ってた気がする)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:19:26

    >>23

    これが目の前にある地雷を避けられないってやつか

    そしてこれに触った俺も💥

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:19:45

    リメイク前は操作面倒だから大体走ってた記憶ある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:28

    >>25

    ポケッチ本体がそもそも…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:47

    >>27

    地雷ダンディかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:25:44

    >>29

    時計は使えるから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:08

    >>29

    電卓使うとバグるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:47

    そもそもスレタイの時点で賞賛してないってわかるのに何で信者は乗り込んでくるん?
    そっちのが荒しやん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:34:39

    正直これや旧ダイパに限らずランニングシューズあるやつはそっちで移動した方がスムーズにいく気がする
    結構隙間みたいなとこ多いからどうやっても引っ掛かるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:35:33

    >>33

    信者を装った荒らしだからだよ

    その信者を装った荒らしをこれだから信者は~って自演して対立煽りするところまでがセット

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:35:49

    剣盾の自転車はBダッシュしなけりゃほぼ等速だったのとマップが最初からスティック移動前提で作られてるからまだマシよ
    Bダッシュ中に引っ掛かると自転車降りるまで小回り効かなくなるバグとかはあったけど

    BDSPは元のマップからして徒歩でも引っ掛かるとストレス溜まるレベルなのに自転車の加減速周りが中途半端にダイパの自転車仕様再現されてるもんだから余計使いづらいんだよな
    なんなら3速でも初速遅いからリメイク前より劣化してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:44:02

    >>17

    ここで煽る時点で貴方も見下してる人達と変わらないレベルっす…

    賢いならブラバしましょうよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:26

    >>37

    どうして急にレベルとかいう概念を持ち出すの(困惑)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:49:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:41
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:52

    >>17

    どっちも酷いだけや…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:43

    >>38

    ポケモンだからでしょ(激ウマギャグ)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:09:40

    >>40

    あの電卓使ってる人居たんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:19

    >>38

    一部の層を煽って馬鹿にしてるの行為をレベルって言ってるだけじゃね?知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:21

    ポケウォッチ画面でタッチできるならいいけどRボタンで起動だと使いづらいよね
    その辺は元が二画面だから仕方ないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:16:35

    >>43

    ポケモンは昔から謎の道具には謎のバグが含まれてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:24:48

    お前らあの輝きに文句を言うな。イルカも多分気づいてるけど改善していいのかダメなのか判別が付けれないからこうなったんだぞ。
    外注だからしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:40:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:40:40

    自転車なぁ…あるのはいいけど使いにくすぎて

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:43:58

    >>47

    増田に聞けばいいだけやん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:46

    >>50

    増田は名前貸してるだけだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:27:11

    荒らしスレ立てるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:28:07

    やっぱりクソゲーやな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:29:37

    >>23

    地雷避ける知能なくて草

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:30:19

    >>51

    名前貸してるだけって言うけど仮にもディレクターだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:23

    荒らしbotきたからあと自演で荒らされるだけやな…
    スレ主いたらこれ含めてレス削除しといてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:00

    むしろ自転車が使いやすい世代の方が珍しい
    BGM聴きたいから必須のとこ以外ずっと徒歩だったし関係ないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:38:17

    >>57

    ランニングシューズない初代と金銀ではお世話になってました

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:38:39

    >>57

    BW以降しかやってないけど

    8>6>7>5>今作

    って感じかな個人的には

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:38:45

    普段使ってた人ですら使いにくいからこういう意見が出てるんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:38:50

    >>54

    オマエモナー

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:39:57

    もう規約でBDSPスレ禁止にしろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:49

    >>62

    そもそもポケモンスレいらんだろ

    ポケモンBBSでやれって話だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:57

    ダイパのときって最初から最速だったよね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:16:16

    実はIP変わったせいで書き込み削除できないんだごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています