結局脹相達と虎杖って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:04:56

    父親と母親が一緒で母親と父親が違うけどちゃんと兄弟なんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:05:45

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:06:35

    異母父兄弟だ。共通する親は羂索。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:08:43

    腸相は、母(人間)と父(呪霊)と助産師メロンパンで
    虎杖は母(メロンパン)で父(人間)だから血の繋がりは一切無い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:53

    >>4

    腸相の術式の副次効果に引っかかってるんだし血は混じってるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:46:13

    虎杖の母親の体が呪胎九相図の母親だとしたら血の繋がりの辻褄は合うし異父兄弟ってことになるんじゃない?まだ両親のことはなにも解明されてないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:52

    なんとなくの感覚で申し訳ないけど虎杖母(皮)と脹相って目元似てない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:21

    羂索は呪胎九相図作るときに自分の血を混ぜたと言ってたけど、それがリアル羂索の血なのかメロンパンした人間の血をなんか色々弄って混ぜたのかはよくわからん
    虎杖の母親はメロンパンボディみたいだが、それが父親の亡くなった妻の体なのかは現状不明
    とりあえず羂索を中心に純粋な血縁というよりは呪術的な繋がりっぽいものはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:57:34

    脹相は羂索の血が反応したとは言ってるけど六眼ですら夏油と羂索の肉体の区別が一切つかないから母親つながりなんじゃないかとは言われてるね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:04:17

    >>9

    追記

    羂索は封印まで高専にバレるのが嫌で帳も他人に張らせてたから呪力は完全に肉体依存だし作者が設定忘れてない限り呪力繋がりもないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:34:49

    羂索が呪霊の子供を孕む女性を手放すとは思えないしママ虎杖は脹相達の母親の身体を乗っ取った羂索なんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:11

    加茂憲倫を羂索が乗っ取っていた事にしようかどうか悩んだって言ってたし虎杖母の肉体は九相図母だと予想してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:18:30

    やっぱ共通項は九相図母っぽいよなー
    ただしメロンパンが利用したのが、九相図母の肉体か子宮か卵子かは分からん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:22:52

    九相図の母を現代まで若いまま生かしておく手段あるか?
    だいたい血塗より下の弟たちは受肉も出来ないくらい母体が弱ってたのに
    その後虎杖みたいな子供産めるか?ってのもな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:25:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:28:49

    >>14

    夏油の腕生えてるからな

    反転術式以上の蘇生術があるのでは?と思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:19

    >>16

    欠損回復は宿儺もやってるんで反転術式の範囲で可能だよ

    死者の復活は今のところ全然出てこないし

    単眼猫も否定的な感じだけどこれからどうなるかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:40:54

    >>7

    前に比較画像作ったことあるけど俺も似てると思ったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:59

    目と眉の形が似てんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:21:35

    虎杖母の口元が血塗の本来の口と似てるっての見たな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:16:08

    お兄ちゃんと悠仁は血の繋がりがあるからこそ死にかけの時に反応したんじゃないの?宿儺の指センサーよりも正確なお兄ちゃんの弟センサーが間違ってるとも思えないけどなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:44:39

    ちょっと話はそれるけど壊相は加茂憲倫とくりそつ
    特に頬の辺り

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:24:02

    >>14

    羂索はFB読む限り死体を乗っ取る術式だから死体を保存できれば何とかなるよ 生体も乗っ取れるのか死体だけなのかはわからないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:34

    先に産まれてるんだから虎杖がお兄ちゃんという事にはならないのだろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:15:41

    まあ一応胎児として保管されてたので……
    でも脹相の前にも一人?子供がいたのでその子が女の子じゃなかったら実は長男でもないような
    性別があるんかしらんけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:36

    死体を腐らせず何十年も保存しておけるのかが最大の問題だろ
    以前は獄門疆に入れてた説もあったけどそれも羂索が入手したのが6年前と判明して立ち消えた

    つまり新田弟みたいな術式を持っていたかそんな仲間がいたと考えればなんとかなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:57:22

    >>26

    裏梅にコールドスリープ的なことをしてもらってたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:05:24

    乗っ取った体が成長?老化?するのか気になる
    そういうのが止まったままだったら夏油の体を手にいれる前までずっとあの体だった可能性も出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:01:23

    >>28

    加茂憲倫から九相図母に乗り代わって反転術式で現代まで生きていたってこと?

    てことは虎杖父にも何かしらの選ばれた理由があるのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:02:54

    >>1

    これでちゃんと伝わってしまったの草

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:40

    >>28

    ゴメン29だけどずっと加茂憲倫だったかもってことね

    早とちりしてしまってごめんなさい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:31:54

    あまりにも情報が少ないから、羂索が天元様の所に来た時にでもその辺の話出ないか期待してるんだけど、どうかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:27

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています