遊戯王でこんなテーマかデッキない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:10:09

    初動1枚で制圧札・タワーモンスター設置(ただし完全に封殺ではなく、相手との読み合いを楽しめる)
    →しかも、その初動潰されてもリカバリーは可能
    先行でも動けるし、後攻の切り返しも強い
    テーマ内に専用の強めの罠と誘発あり(サーチ可)
    事故札(素引きたしたくないカード)はなし
    手札誘発や汎用罠を積むスロットは残ってる
    そんなテーマないかなあ…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:11:13

    >>テーマ内に専用の強めの罠と誘発あり(サーチ可)

    これ抜きならプランキッズ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:12:49

    武神って最近どうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:13:16

    >>3

    もうファンデッキとしても弱いくらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:13:26

    タワーモンスターって、何?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:01

    初動止められた時のリカバリーは知らんけど転生炎獣

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:19

    タワーモンスターって初めて聞いたけど、儀式宣告者とオーガドラグーンみたいな止めるカードの事か…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:33

    初動一枚先行後攻も強くて誘発ありの事故札なしはもう素直に環境デッキ使った方が良くねえか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:16:20

    >>5

    発動にチェーンして無効する・フリーチェーンでの無効や除去、じゃなくて

    ダークロウとかサンドラみたいに、

    立ってるだけでルール介入してくるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:16:53

    >>6

    概ね当てはまってる気がするね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:17:44

    立ってるだけでルール介入するやつで制圧じゃないは無理があるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:18:12

    オピオンとかミドラーシュとか異界の最終戦士みたいなやつか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:18:13

    強欲で強欲な壺かよってなったけど、そこから妥協していいならやっぱプランキッズじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:18:30

    >>11

    ダークロウ「俺は立ってるだけの仕事だって聞いたけど?」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:18:30

    都合がよすぎねぇか?そんなテーマないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:19:31

    遊戯王初心者ならともかく...都合が良すぎるだろ条件の

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:19:42

    もうダークロウでも立ててなよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:08

    >>1は100点の構築で、多分そっから引き算である程度の要素は抜けていいんだろうけど、

    各要素の重要度の高さがわからんから引き算の塩梅がいまいちわからん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:08

    ホープ組んだら?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:19

    もしあったらぜったい嫌われるやつじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:30

    あー、あと常に手札が4枚ぐらいあると嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:36

    こんな条件でも一つ妥協すればできる上に
    その制圧されても対抗手段(冥王結界波、禁じられた一滴)がある遊戯王のインフラやっぱヤバいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:36

    グッドスタッフデッキにならないかそれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:51

    >>14

    いや立ってるだけで仕事するやつって何かしらの行為を禁止するかダークロウみたいな特定の動きを機能停止にするやつしかいないからそもそも読み合いも糞もないだろって話

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:10

    上で出てるプランキッズとサラマングレイトはそこそこ条件満たせてそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:34

    一枚制圧モンスター出しつつ罠持ってくるのはあったけ2枚以上なら
    シャドールヴェルズオルターガイストみたいなデッキか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:36

    勇者フェニックスグッドスタッフでも作ればいいんじゃないかな
    いつものメンツに加えてヴァレルロードSとサンダードラゴンが並び立つぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:46

    勇者プランキッズでいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:22:27

    もう環境デッキありでいいなら幻影騎士団でいいんじゃない?
    素材5のロンゴミアントとかタワー扱いでいいでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:22:47

    欲張りがすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:22:57

    五月雨式で本当に申し訳ないんだけど、
    最終盤面になるまで回しまくるんじゃなくて、
    大型ポンっと出す感じだと嬉しいです!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:23:14

    >>29

    完全封殺はしたくないと言っておられるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:23:27

    雑に勇者デスフェニでよくね?専用罠以外は大体あるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:23:38

    先行封殺は今の遊戯王では挨拶みたいなもんだから封殺完成した後に読み合いなんて一滴の発動タイミングくらいしかないぞ
    先行封殺中にどこ止めるかが読み合いだ
    そういうのがいいならセフィラとか使うといい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:23:42

    >>31

    ない

    解散

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:23:49

    幻影は罠持ってこれるし1枚初動はあるが基本2枚から動くしなー

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:24:01

    絵札ホープは絵札枠8~10枚とサイバーダーク8枚、それにZSとZWで残り20枚を汎用枠にできるぞ
    初動1枚でとりあえずホープドラグナー立たせとけばどうにでもなるし、WUCとダブル嫌いなら入れなくても回せる
    強めのサーチ可能罠?ジョーカーズワイルドをトラップトリックで持ってきな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:24:21

    >>31

    ない

    流石にこれ分かっててやってるよな?

    そんな都合の良いデッキは存在しない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:24:26

    >>31

    数ヶ月前なら真紅目融合で終わってたやつや……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:25:33

    >>31

    素直に勇者デスフェニ使え

    幻影騎士団とかプランキッズとかよりは行程が楽だぞ

    それも嫌なら流石にない

    タイムスリップしてドラグーン使ってもろて

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:25:36

    なんで1の時点で散々ないって言われてんのにさらに条件足すのか
    0に引き算しても+にはならねえんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:26:28

    【ドラゴンメイド】とかどうよ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:26:38

    絞り込み条件がキツすぎるんや
    もう少し緩めないと0のままなんや

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:26:49

    そんなデッキがあったらもう使われてるし直ぐに名前挙がってんだよ
    ないんだわそんなデッキはもうちょい絞れ条件を

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:14

    >>42

    ドラゴンメイドタワー型モンスターいましたっけ…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:20

    >>31

    1枚初動で制圧とタワーモンスター設置、専用罠・誘発サーチただしあんまり回さずにポンと出せるやつって

    自分で言ってて矛盾してると思わん?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:22

    これもうただの荒らしと変わんねえだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:28

    そもそも今の遊戯王で後攻の切り返しが強いって要望割とキツくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:35

    妥協してもいい部分を教えろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:28:15

    不勉強ですまないがタワー型モンスターの定義を教えてくれ、可能なら具体例も

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:28:16

    >>46

    さらに言えばそれで相手を封殺しない程度とかいう矛盾している条件

    流石に不可能だと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:28:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:28:45

    >>48

    指名者冥王結界派(or一滴)and増殖するG三積みでしょ(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:17

    >>48

    環境的には捲りしやすいほうじゃないか?勇者デスフェニが誘発貫通しまくるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:28

    >>50

    >>9

    永続効果でルール介入するやつでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:36

    デュエマでもやってればいいんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:40

    初動2枚で制圧系2体は並べられて
    バックも2枚ぐらい伏せられるテーマがいいっす!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:52

    大型がポンと出てくるって意味合いなら帝とか?罠も結構使うし妨害も出来なくは無いし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:30:12

    >>45

    タワー型モンスター=制圧型とするなら

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:30:15

    >>57

    はい幻影

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:30:25

    >>57

    もう遊戯王やめちまえ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:30:26

    >>50

    サンダードラゴン(相手ドロー以外不可)

    ダークロウ(相手墓地除外)

    素材4ロンゴミアント(相手の召喚特殊召喚不可)

    みたいなフィールドにいるだけでルールに干渉するタイプのカード

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:30:34

    >>57

    幻影騎士団

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:31:36

    デスサイズバロネスは完全封殺に入りますか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:31:53

    >>57

    幻影騎士団があるではないか。使え

    幻影霧剣二伏せも未来龍皇着地も素材5ロンゴミアントもできるぞ

    最低保証デスフェニだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:31:54

    ルール干渉なんて目ぼしい奴少ないんだから総当たりすればいいんでね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:32:56

    妨害ではあるけど封殺する程では無いという事でコイツとか?割と簡単に出せるし。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:32:59

    (それができたら環境取れるわって条件言いまくってるし環境デッキの内容見てすらもいないな…?)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:33:22

    置いてるだけで効果を発揮するカードで封殺しないって相手次第過ぎて無理では?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:34:12

    >>64

    み……帝とふわんだりぃずなら対処できるから……(震え声


    それよりも追加で魔封じや王宮立ててくるほうが絶望感ある

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:34:40

    >>68

    (遊戯王復帰勢で現環境を理解してないと思われる

    聞き齧りの知識すらないのでインフレしていると思い込みとにかく強い要素を挙げたものと思われる)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:34:52

    幻影勇者でいいぞ名前もカッコいいしな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:35:14

    まず自分で調べろカス
    そしたらそんなデッキが存在しないことなんてわかるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:35:20

    幻影勇者でFAだから以下好きな軍貫のネタ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:35:44

    >>71

    逆にその適当に言ったものレベルまで行ける環境デッキがおかしいんよ

    それに対処する手段があるから許されてはいるけど

    (魔封じは許されない)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:36:05

    >>74

    マグロってもう出たっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:36:21

    遊戯王において読み合いが介在するのはどこに除去・妨害を当てるか、逆にどこに除去・妨害を当てさせるかって部分だから場にタワー系モンスターなるものが存在する時点である程度思考・行動が一本道に絞られるから読み合いがそもそも成立しないんじゃないかね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:36:33

    >>76

    いない、それよりシャリをだな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:36:48

    >>74

    軍艦もっと増えて欲しいしシャリ扱いするカードも出てきて欲しい


    三枚だけじゃ仕込みが足らんのじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:36:56

    >>74

    やっぱり僕は王道を往くイクラですかね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:36:56

    >>76

    今はいくら、しらうお、うにだけやね

    あと内定済はなっとう貝柱

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:37:19

    >>78

    もう廃棄したシャリを使い回したくねえ...

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:37:23

    魔封じシムルグでよくない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:37:49

    軍艦のエクシーズ素材を使って発動できる永続魔法とか欲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:37:55

    >>81

    あーそうだそもそも軍艦だからにぎりはダメか

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:38:27

    >>74

    すじこ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:38:29

    >>85

    ネギトロとかなら出せるべ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:38:49

    しゃりの良さを知ってから軍貫は始まるねんな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:39:14

    >>85

    軍貫ってなっとう巻き行けるなら鉄火巻きと河童巻きも行けるからまぐろ自体は出せると思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:39:15

    >>87

    そういえば遊戯王ってマグロモンスターはいたっけ?ジェノサイドキングサーモンはいるけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:39:24

    >>83

    シルムグ立てるのに結構なリソースいるからなぁ……

    ただ立てただけじゃモンスターに簡単に突破されるから読み合いにすらならない

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:40:16

    >>91

    そもそもシムルグと魔封じってサーチ難しいからデッキの軸にするにはクッソ弱いっていう弱点が痛いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:40:24

    >>74

    な…納豆…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:01

    >>90

    ラッシュにはいるけど、多分OCGにはいない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:14

    >>92

    散々基礎の効果封殺を出した上でおまけ感覚で魔封じしてくるから絶望が加速するんよな

    魔封じだけだとそこまででもない

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:31

    >>90

    ラッシュデュエルならある

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:44:36

    >>91

    回って嚙み合ったら強いなんて当たり前の話で、回っても強くないデッキなんてお話にならねえ!

    みたいなのは基礎中の基礎よね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:45:11

    >>95

    魔法で展開、サンボル精神操作あたりの打開札に刺さるのがデカいのかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:45:42

    しゃりの軍貫を素材から抜き取って手札に戻すカードとか出たらフレーバーはあまりにも最悪だけどデッキとしてはめっちゃ欲しいんだよな……

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:04

    >>99

    デッキ(回転レーン)から素材となるネタだけ抜き取る系のカードは面白そう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:07

    >>99

    エクシーズ素材を二つ取り除く(食べられた)みたいな扱いでいいから強い効果欲しい…

    墓地からリクルートする手段はたくさんあるし


    ……と考えたけど一度使われたシャリ使い回してんのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:52

    >>98

    封殺された上でスタンバイに発動されたら対抗手段が禁じられた一滴しかなくなるからね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:01

    G対策ほしいね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:18

    >>101

    なんなら卓に出た寿司からしゃりを抜き取って他のネタとまた握りだす超常現象だからね

    もはやスタンド攻撃だよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:59

    寿司ってお茶系カードは出たの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:49:39

    >>103

    墓地のカードを除外して同名カードの効果をターン中無効にする軍貫!?

    (増殖するGを駆除)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:49:49

    食べた米が肥料となり新しい米を育ててしゃりとして職人の手に届けられている過程をめちゃくちゃ省略されてるってゴリ押し解釈していけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:50:38

    >>106

    それはまずゴミ箱にGが捨ててあるっていう前提条件からしてダメじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:51:16

    >>105

    まだお店とネタとお品書きしかないよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:51:28

    シャリと言えば酢
    ということで酢関連のカードが出て欲しい
    おそらく魔法罠

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:51:49

    >>105

    出てない

    そもそも【軍貫】であって【寿司】ではない

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:52:08

    >>108

    相手のゴミ箱の中から駆除するという意味だから……(震え声

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:52:46

    エクシーズすると自然と出てくる海苔はなんなの?
    エクシーズの外枠?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:27

    海苔だから黒か、しかも重ねるし、だからエクシーズかって言われてたな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:50

    仕込みとかも期待したいけど、軍貫って不思議なことにイラストに客も職人も登場しないから多分そういう仕込みシーンは期待できないんだよね
    というか軍貫のサイズ感もよくわからないから本当に謎
    クレーン使ってるからデカそうだけど、海せん見ると割とちゃっちいようにも見える

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:55:37

    >>115

    海せんがバカデカいのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:56:13

    話題のネタがつきて軍艦に乗っ取られたか
    ネタだけに

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:57:31

    こっちの方が生産性あるししゃーない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:57:31

    素材に具を入れるカードとか出ねえかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:32

    >>117

    答え出てるからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:03

    (生産性どうとか言うならこんな場末の掲示板見て書き込んでる方が…)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:14

    >>117

    美味いな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:23

    うにが赤酢でレベル5だからうにの効果でしゃりのレベル5に上げたらアニメだったら赤酢になる演出が入りそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:00

    エクシーズ素材になってる軍貫カードと同名カードをデッキから手札に加えるカードとエクシーズ素材の軍貫取り除いて特殊召喚できるエクシーズリモーラ的な軍貫が欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:08

    初動1枚→どう動こうとも2枚は絶対に要る
    制圧札・タワーモンスター設置→そんなのウチの店にはないよ
    ただし完全に封殺ではなく、相手との読み合いを楽しめる→一方的に殴り殺すテーマ
    初動潰されてもリカバリーは可能→初動つぶされたらマグロで殺されるテーマ
    先行でも動けるし、後攻の切り返しも強い→先行で動いても何もできねえ
    テーマ内に専用の強めの罠と誘発あり→罠は強いけどサーチだから動けないし誘発もない
    素引きしたくないカード→無い
    手札誘発や汎用罠を積むスロット→いっぱい

    軍貫は妥協できそうな部分以外は対極にあるデッキで草(ウィード)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:01

    コンビニのパックに入ってるようなお寿司モチーフで墓地のシャリとネタでエクシーズ召喚できるカード出てこないかな、多少のデメリットついてても良いから。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:45

    >>121

    (場末の掲示板だろうが何だろうが完全に意味のない話するよりずっとマシだから…)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:36

    >>124

    守備力はXと素材で共通だから、例えばX軍貫を選択や公開とかして同じ守備力の軍貫をサーチしたり素材に突っ込んだりとかしたら面白そう

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:05:03

    >>126

    召喚時の効果を発動できないデメリットとかなら釣り合い取れそう

    あと場の軍貫エクシーズの種類だけ効果が強くなるカードとかロマン的に欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:04

    >>125

    草でばらん生える

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:08:14

    >>125

    マグロで殺されるは草

    マグロ(ネギトロ)の軍貫が無いのはプレイヤーがマグロだったから…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:09:13

    >>129

    指定の素材を入れないとデメリットが起こるけど、普通に出しただけでもそれはそれで強い効果とかあったら面白そう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:05

    寿司スリーブが軍貫の登場で高価買取され始めたの好き
    皆考える事は一緒なんですね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:03

    炎属性水族を指定するだけでも軍貫以外ほぼ指定しないってのもカード作るうえで面白そう
    軍貫じゃないけど軍貫サポートのモンスターとして出せそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:15:02

    >>134

    ロマン枠で手術して変えて効果使えるから良いかも

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:19:37

    生産性って軍貫工場にかけた洒落みたいなもんだと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:22:58

    >>136

    し ゃ り の 量 産 工 場

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:23:54

    >>138

    もけもけをネタに…?!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:24:57

    タワーモンスターって他のゲームでも全く聞かないし珍しい言い回しだなぁ
    ソシャゲとかの用語なのかしら

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:25:05

    >>136

    >>118だけど

    伝わりにくかったかもしれないけどダブルミーニングのつもりで書いたんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:34:51

    ネタにするには後出しでは?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:38:07

    軍貫には先行で立たせて旨味のあるネタが欲しい
    手札に握ってる事を意識したカードでもいいから

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:39:01

    増G握ってると衛生的な意味でヤバいの好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:59:20

    >>144

    逆に屋敷わらしはたくさんいたら縁起がいいね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:02:59

    手札、デッキ、デッキトップ、墓地、エクシーズ素材
    今一番触りづらいのはエクシーズ素材だから、ここをデッキに持ってけるカードが……しゃりの使い回しが食品的に駄目なことを除いて良サポートこいこい〜

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:47:58

    電脳堺とかどうよ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:59:50

    フィールドに居る時だけシャリになるやつとかきて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:09

    立ってるだけでルール干渉の部分さえなければ
    エルドリッチって言えるんだけどなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:23

    蒸し返すようでなんだが、>>1の言ってることが現代遊戯王でも滅茶苦茶なのは分かったけど……

    それぞれ1つだけ目を瞑っていいとしたら、あにまん民はどんなデッキを薦めるの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:20:46

    >>150

    【リリーサードラグーン】

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:31

    >>151

    レギュレーションに目を瞑ったかぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:25:42

    幻影勇者って答え出た定期

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:29:21

    これがなければこのデッキを出すんだが、みたいなものが見たくなってしまったんだ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:19

    >>152

    リリドラ書いたものだけど、その盤面をサレせずにどうにかしようとするなら相手は1を読みながらカード切ってくし、リカバリーとか専用罠はブラマジパーツを少し入れれば問題ないし、1は制圧しつつ本命の効果を潰す読みが発生する()

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:34:17

    >>150

    相手との読み合いを楽しめるタワーモンスターってのがまず意味不明な条件すぎるから、そこ無視すればたくさんあると思うよ

    パッと思いついたのは天威相剣とかかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:52

    こないだ強化されたマリンセスはいかんのか?
    ・初動1枚で2枚目以降の手札次第でリカバリー可能
    ・味方に完全耐性付与するモンスター効果無効テーマ内罠サーチ可
    ・最終盤面は耐性持ちのアド稼ぐ大型か魔法罠無効持ち大型が立つ
    ・誘発や汎用入れる枠有り、一滴との相性良好
    ・引きたくないフィールド魔法が引いてもいいフィールド魔法になったので引きたくないカードがなくなった
    ・切り返しもそれなりにできる

    これで無理なら無理じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:37

    最早どうでもいいけどタワーモンスターって固有名称は多分アポクリフォートキラーに由来しているな
    海外だとキラーの名称はTowersと訳されているのだが、キラーが登場した当時の海外環境はライトニングどころがダイアモンド・クラブキングすらいなかったせいでキラー着地=負けってレベルでゲーム性を壊してた事情がある
    それ故に対処困難なシステムモンスターを纏めて「タワーモンスター」って呼ぶようになったのが大まかな経緯

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:08

    >>158

    なるほど……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:25

    あと他の条件は兎も角「大型を設置して罠や誘発で守り抜く」って条件だと命削りドーハスーラとかふわんだりぃずとかがおすすめよー

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:15:31

    >>158

    その意味で使うならなおさら1がおかしくなるな…


    どうあがいても無理やろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:26:04

    なんで半分近く好きな寿司ネタで盛り上がってんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:18

    ワシ1の条件をまあまあ満たすテーマに心当たりがあるんや、アルコン入りダイノルフィアや!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:42

    >>162

    早々に結論が出て喋ることがなくなった、仕方なかったってやつだ

  • 16516421/11/27(土) 00:33:44

    >>163

    いやアルコンはそこまで安定しないし後攻の巻き返しもあんまりだしデスフェニ環境だから辛いか?うーん・・

    むむむ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:52:43

    そもそも1どこ行ったの?
    墓地?除外ゾーン?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:13

    >>164

    以下好きな寿司ネタのやつやったらこんなんなるとは思わなんだ

    次は火麺かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています