【疑問】人類に反逆を企てるウマ娘はいなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:23

    あらゆる面で人類の進化系ともいえる能力を持つ種族なのに、人間からいいように罵声浴びせられたりするのはおかしいとか声を挙げたり低俗な人間に代わってウマ娘が主導する世界を作るとかいう思想を持った奴が今までいなかったのかという疑問
    こいつみたいに

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:59

    オスがいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:16:53

    オルフェノクはウマ娘以上に人間とはかけ離れてるし
    そもそも凶暴性とかもオルフェノクのが上なんよ
    だから比較はできない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:16:53

    数を安定して増やせない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:18:20

    発想が中世なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:19:44

    >>5

    という事は中世には反乱しててもおかしくないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:19:46

    オルフェノクが人間を襲うのってある種の本能みたいなもんだっけ
    ウマ娘だと逆ぴょいが本能レベルで刻み込まれてるようなもんだから危険度がダンチ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:19:52

    そもそも人間から生まれてくるしウマ娘からヒト娘も生まれるだろうから階級つくるの無理なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:13

    先ず前提として世界観の話としては「上手く行ってたんだよ!」という話。そういう世界観・設定だからね。
    「ウマ娘なんて現実に存在しないものが存在する」と同じ前提。

    そのうえで”もしもほぼウマ娘だけが現実とちがう世界だったら”という思考実験として考えるなら、
    ウマ娘がトップに立ってウマ娘優遇する部族民族国家やらもウマ娘の党が与党とった国家もあった(ある時期もあった)と思いますよ。で、それが?というだけで。

    後罵声云々はウマ娘だからじゃなくてレース競技としての話だし。
    レース競技で罵声が出る事の是非は兎も角「ウマ娘だから」と考えるのは飛躍が過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:26

    モンゴル帝国がそれだったそうだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:33

    >>8

    オルフェノクはオルフェノクだけで数増やせるからな一応

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:44

    >>3

    そもそもオルフェノクは殺人がうまぴょいみたいなもんだから根本的に人類とは分かり合えないんだよね

    ウマ娘は別にそういうことないし普通に共生可能

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:13

    >>10

    頂点に立っているのは伝説の名トレーナーチンギスハンなんだが?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:22

    アーロンみたいに小さい地域で一時は成功するけど誰かしらにぶっ飛ばされたんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:22:37

    >>6

    そもそも中世なんて人間が人間を奴隷にして反乱しての世界なんだからウマ娘関係ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:22:49

    まず古代から同じ人類として生きてきた事と現実の馬の歴史を踏まえると、王侯貴族のウマ娘も多かったのではないだろうか
    あと秋イベ見る限り日本もウマ娘が古来の祭事を担ってたようだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:22:50

    >>7

    テレビ版では特に本能ではない。スマートブレインが人間を殺して仲間を増やすように強制してる。従わなければ狙われる。

    小説版では明確に本能。人間を襲えと声が聞こえるんだっけか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:23:01

    生殖をヒトミミに依存してる可能性大な辺り、種として違うというよりも突然変異のグループみたいなものとして扱われてるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:23:38

    個人としてはいても集団にはならんだろ。
    だって人間の父親がいるわけだし。
    現実でいうなら女性だけの国家つくるみたいなとんでもよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:24:01

    すごく悪い言い方すると人類に対する寄生虫的な生存サイクルしてるからねぇ
    反逆を企てるとしてもその先が進まないというか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:24:03

    >>17

    小説版のみか

    寄生獣の「この種を食い殺せ!」に近いものがあるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:24:27

    武器の発達が乏しかった頃なら一部地域でウマ娘が治める集落とかはあったかもしれないが、ある程度武器が発達すれば数の利を持つヒトの方が有利だったんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:25:50

    昔は巫女ウマ娘とか武士ウマ娘とかに支配されていたけど
    人と協力してトレーニングすることでさらにソウルの力を増す穏健派ウマ娘に勝てないようになってきた
    銃火器の登場で人数差が覆し難くなり、反乱軍&穏健派の連合軍に強硬派が破れ共存
    みたいなイメージでいる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:25:55

    >>6

    競走馬の魂的には走ることに重きをおいてるから

    競馬が発展しまくってる時期にそんなことかんがえるわけないじゃん

    あと言い方が悪かったね

    中世の発想なのは反乱おこしてるウマ娘じゃなくてすぐ

    能力が高いから反乱!って結びつ>>1の話ね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:03

    >>14

    だれにぶっとばされるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:48

    キメラアント編が答えでは
    いくら身体能力が高くても少数派が武力を持つ多数派に勝てないよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:55

    そも反逆も何も非ウマ娘ウマ娘合わせて人間で人類、
    一緒に国とか作って暮らしてる訳だしな。
    ウマ娘が非ウマ娘を支配しようって考えが出る事はあっても今主流にはなっていません。
    非ウマ娘がウマ娘を支配しようという考えが主流になって居ないのと同様に、ですよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:59

    原始時代まで遡って考えればウマ娘が狩猟を担ってヒトが集落を守るみたいな役割分担もできてただろうしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:34

    オリンピック選手が国家反逆起こすか?っていう話

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:31:29

    そもそも人のコミュニティに根付いてる種族だしウマ娘
    個人単位でヒトミミ支配できんじゃね?って思想が出てくる可能性はあるけど
    実現可能なほどウマ娘は独立した集団がないから
    行動を起こしたとしても穏健派ウマ娘に鎮圧されるレベルだと思う
    ウマ娘の集団を束ねられるようなカリスマ性と賢さを持ってるような奴は「いや人がおらんと繁殖出来ないじゃん私ら」って気付くからまず反逆なんかせんし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:33:43

    仮に人種問題があるとしても、例えば現実にある黒人問題の中に黒人系ウマ娘が加わってる感じなんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:34:28

    ヒトミミとの信頼関係がある方がより強くなるらしいから、どちらかが支配的な勢力は協力してる勢力に勝てないだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:34:30

    そもそも人間に大規模反乱起こされると、生殖云々以前に数の差や生産力で詰むからなぁ
    ウマ娘が支配者層を形成する事はあっても、人間を一方的に排除したりするのは難しい
    そもそも現実だって、総理大臣やスポーツ選手がいいように罵声を浴びせられてるわけでね。社会的能力的に上になっても罵声を浴びせられるのはおかしいとは思わんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:35:37

    そもそもスレ画も表立ってやっとらんやん
    パラロスみたいに一気に戦況を逆転できる手とかない限り裏で色々やってる方が多いやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:38:45

    反乱起こしたところで先がないからな
    ウマ娘から必ずウマ娘が生まれるならまだしもそうでないから
    ウマ娘のみの共同体を維持することすら困難
    それが村、町レベルならあっという間に破綻するし

    というか「相手より強い=支配したがる」ってのは
    少々短絡的過ぎんか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:40:00

    例えば国民から産まれたウマ娘の子供を取り上げて国家で育てるみたいなイェニチェリかアパルトヘイトの変形みたいな体制はあったかもしれない
    歴史のどこかにはあったかもくらいの話

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:41:19

    あとメタ的に原作をリスペクトする必要があるから
    ウマソウルが転生すると、ある程度、同じ馬生を歩むことになる。
    だからそれらの整合性のために、現実世界と全く違う歴史を歩むことはないと思う。
    仮に競走馬ではなく、軍馬のウマ娘が今後、登場したとしても
    それぞれが使える武将は原作通りになるだろう。
    例えば、武田が天下とった世界にしたら、織田豊富徳川側の馬はどうするの?って話になる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:22

    まあ基本的にウマ娘が育つ家族環境に親兄弟に一人はヒトが入ってる以上はよほど人為的な作意が入らないと個人間の意識の差異は広がりにくいよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:45

    君主が親衛隊としてウマ娘を徴募して村からウマ娘がいなくなるとか
    あ、村人が反乱を起こさせないために刀狩りみたいにウマ娘狩りをしてみたいな話はありそう
    …毎年どこかから生まれてくるウマ娘を全部見つけてつれてくるのは無理だな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:49:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:53:17

    そもそも銃が発明されるまではウマ娘が人類支配してそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:00

    競走馬のウマ娘について「走ること」を本能に設定したんだ、原作で走ることが嫌いだったとしても。
    なら農耕馬のウマ娘なら鍬を握って畑を耕すことが好きになるだろうし、
    軍馬のウマ娘なら主君に忠義を果たして戦うことが好きになるだろう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:57:40

    どっちかと言えば人間がウマ娘を滅ぼしてない方が不思議じゃない?
    自分達とよく似た姿形に知能、そして自分達より圧倒的に優れた身体能力を持つ生物なんて是が非でも滅ぼさんとってなるやろ
    銃火器が開発、量産できるようになったら特に

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:15

    いや何なのその思想は
    怖いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:05

    ハンターハンターとかネウロのシックスとか悪意って奴を過度に信仰するそういう病気、原義の中二病じゃね?
    現代兵器でも何でもフルに使って他人が好きなコンテンツ荒していい気になりたい、そう言う奴

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:05:30

    滅ぼすメリットある?
    上で書かれてる通りウマ娘の生まれる仕組みとして
    人間から派生した種族以上にはなれないんだから
    自分たちがとって変わられるかも、なんて不安すら
    生まれるか微妙なところなのに

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:54

    俺はオルフェノクと戦う側の馬オルフェノク

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:12

    そういうのを真面目に考えるとどうやってもおかしなことになるから
    深く考えちゃいかん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:41

    >>43

    人間からも産まれるから根絶は無理だ

    どうせ個体数も多くないし友好な関係築いた方がお互いにとってお得よ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:08:59

    まずウマ娘世界のヒトミミと同じようにウマ娘を人類のカテゴリーに入れてあげよう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:08

    >>43

    ある時から急にウマ娘が生まれるようになったとか、ウマ娘は全員ヒトミミに敵対的とかでもない限り、いくらヒトミミでも排除の方に動くことはないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:20

    たかだか肌の色ですら差別が発生するんだから
    人権意識の育ってない古代には選民思想拗らせるウマ娘がいないとも限らんのでは?
    思考実験としてはそこまで飛躍した話でもない気がするけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:37

    魔女狩りやらなんやらが大真面目に起きてた時代に全ての国がウマ娘と健全な協力関係が築けてたとは考えにくいが
    そこんとこ深掘りすると悲しいことになるのでやめましょう!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:12

    ガンダムOOで反イノベイターやってる組織のトップがイノベイターに覚醒しちゃって瓦解したって話思い出した
    ウマ娘は後天的になれる物じゃないけども

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:42

    一番、楽かつ可能性高いのは
    ほぼ現実と同じで、馬がそのまま入れ替わってる歴史だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:16

    ガリバー旅行記の馬の国でも読めばいいんじゃねーかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:38

    純人間同士からも生まれる突然変異の人類みたいなもんなんだし
    あったとしても魔女狩りとか迫害とかの歴史にあるのと同じような事くらいじゃない?
    強制収容時にウマ娘は労働力として使えるから家族と引き離されたみたいな話もありそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:48

    >>7

    逆ピョイはウマ娘の本能に刻まれてねえよ⁉︎

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:51

    >>52

    なら上にあるように黒人差別に黒人系ウマ娘が入ったりユダヤ人差別の中にユダヤ系ウマ娘が入ったりするんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:16:32

    ほぼ同じ馬生歩むだろうに
    人間全体に反乱起こすレベルの馬って原作にいたか?
    せいぜい起きたとしてもヘイローによる殺人事件レベルだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:16:48

    歴史上のウマ娘支配って要は古代の王がウマ娘にすげ変わってるだけじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:17:52

    1は厨二病なんだ
    許してやってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:19:02

    オルフェノクとウマ娘じゃ戦闘能力も違うし、オルフェノクはウマ娘と違って外見じゃ判断不可能だから同じ状況にはならないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:32

    (反逆するウマ娘に立ち向かう>>1…)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:35

    例えばクレオパトラがウマ娘だったらあの時のエジプトは何か変わってたりするかどうかとか考えてみる?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:38

    ウマソウルの継承にはひょっこり騎手ソウルも紛れ込んでるので
    馬に乗った過去の偉人は馬の方に引っ張られ姿を消している可能性はあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:23:27

    >>19

    よくある異世界物におけるアマゾネス的部族みたいなもんか……。


    それでも結局ヒトからウマ娘が産まれ、ウマ娘からヒトが産まれる事がある時点でウマ娘だけ!!って民族にはなりにくそうだな……。


    いっそゴブリンみたいな生まれ方ならまだあったかもしれんが。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:24:28

    >>65

    抜群の美貌と凄まじい走りでローマの権力者を魅了したのかな?

    実際のクレオパトラは優れた才能を持っていたのは確かだが、顔自体はそこまで美人でもなかったらしいが

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:25:59

    >>66

    与太だけど源義経ウマ娘説好きだよ

    鵯越の逆落とし生身でやったってやつ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:27:07

    別に>>1は「思想強めのウマ娘はいなかったのかな?」って疑問を投げ掛けてるだけで

    人類側ウマ娘側双方にえげつない差別の歴史があった可能性とかそういう話ではなく

    個人としてそういう思想を持つ奴がいたのかなって話だから

    そこまで厨二的ではない気がするんだけど……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:27:40

    呂布ソウル入り赤兎馬ウマ娘か…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:52

    >>70

    何を考えてたかなんて>>1が言わないと分からんし…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:30:11

    まぁウマ娘ったって人間だしいるにはいるでしょ
    そう多数派にはならないだけで

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:38:36

    まあ現実の人間と同じ方向性と言われてるならあってもそんなもんでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:41:31

    >>68

    クレオパトラがウマ娘だったら

    カエサル・アントニウス「なんと美しい足の筋肉……」

    オクタウィアヌス「なに言ってんだコイツら……」

    の可能性

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:13

    まあ今まで生まれた人類だけでも千億居るらしいし、ウマ娘に限定しても1人くらいはいるでしょ

    それ以上でもそれ以外でもないよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:35:23

    >>12

    オルフェノクこそ殺人はする必要無いんじゃないの?そういう衝動も特に無いし

    ファンガイアみたいに人間が極上の料理だったりする奴は初めから無理だって思わんでもないが

    ただ襲わなきゃスマブレに制裁されるからそれを大義名分にやってた奴が大半じゃないのか?喜んでやってたか嫌々やってたかは別にして

    ピザ屋のイルカや海堂みたいに自分から襲わないやつもそれなりにいたからね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:58:06

    高校生レベルで何トンレベルのタイヤ引ける力だから人間から危険視されてる、されてた、あるいはもっと別のがいたけど淘汰されて今みたいな形になったみたいな可能性はまぁ普通にあるだろうな
    あの脚力で蹴り1発でも喰らえば終わりや
    トレセン学園に入ってないウマ娘は人間と同じ仕事をして社会生活を営んでいるらしいがそんな生き物と同じ学校や会社に人間が通って大丈夫なんだろうか
    能力格差とか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:01:49

    これ系の話題定期的に出るけど何がしたいの?
    Google検索で調べないの?いろんな所で何度も出てるのに?
    俺はこっちの方が疑問だよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:03:12

    ゲーム作ってる人そこまで考えてないし
    考える必要ないと思ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:04:17

    あー…そうか。なんか微妙に認識がズレてるような気がしてたけど疑問出してる人は未プレイの可能性あるのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:11:28

    >>79

    >>1はただ単に語り合いたいだけなんだと思うんですけど(名推理)

    この手の疑問を投げかける・考察する系のスレって正論っぽく反論して悦に浸ってるやつ必ず湧くよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:16

    思想集団としてまとまりにくいんだよね
    ウマもヒトも互いから互いに生まれる可能性があるので、現実の人種よりよっぽど距離が近い
    せいぜい右利きからたまに左利きが生まれるぐらいのもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:27:56

    >>83

    昔は左利きとかでも差別されてたなそういや

    ぎっちょとか言われてさ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:56:49

    まぁリアルを準拠に考えると、女性上位の階級社会を訴える人がいるからウマ娘にも居ると思うよ、ウマ娘上位の階級社会君を訴える人

    そしてリアルと同じように白い目で見られてると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:30:13

    >>82

    うんこ味のカレーうんぬんレベルの問いかけされても困るわ

    お前の話おもんないねんで終了

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:19

    ウマ娘ってホモサピエンスからしか生まれないのかな
    ネアンデルタール人とかほかの原始人からは生まれなかったとしたら
    ホモサピエンスが繁栄した理由がウマ娘なのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:39

    実はウマ娘は何度も人間に滅ぼされてるけどその度にゴキブリみたいに湧いてくるから共存に舵を切ったんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:51:23

    ウマ娘からウマ娘だけが産まれるなら繁殖にヒトオスが必要でも支配階級になれるかもしれないけどウマ娘からヒトが産まれる可能性もヒトからウマ娘が産まれる可能性も低くなさそうなので青き血にするのはかなり難しいよね
    なまじ見た目ですぐ違いがわかるから昔の貴族みたいに目に見えない血筋で縛ることも大変そうだし
    1代ならともかく長期的にウマ娘による支配階級を維持するのは現実的でないので自然とそういう主張は淘汰されてったんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:39

    繁殖にヒトムスコが必要であること抜きにしてもウマ娘は大食いの少数民族だから兵站で破綻する気がする
    案外古代ヒトが胃袋掴んだのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:36

    ウマ娘って人間から走るのが大好きと強制的に刷り込まれた生物が生まれてくるんだよな
    怖くね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:17

    >>91

    それ言ったらよお

    股に棒付けて女と見たら襲いたくなる欲望を植え付けられた生物が人間から生まれてくるんだぜ?


    怖くね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:22

    >>92

    すいません君が性欲猿なのを棚に上げて全人類の標準装備にしないでくれますか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:25

    確かに優れた生き物だし、人を下に置きたい思想の持ち主がいるのも不自然ではないよな
    いくら人が自分たちの繁殖に必要でも、支配下に置くこと自体は変なことではないと思うし
    オルフェノクは生殖機能あるかは分からないけど、仮にできたとしても寿命が短いし子供も短いかもしれないしなんなら子供を育て切る寿命が足りないし欠陥が多い、使徒再生にしても不安定すぎるし
    その点ウマ娘は繁殖に人が必要にしても基本的に人間+馬のパワーな生き物だし
    いたかもしれないし、ウマ娘世界の現在にいてもおかしくないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:45

    >>92

    なんも上手い事言えてなくて草

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:49

    >>79

    聞く奴にとっちゃどれも納得いく答えじゃないからだろ

    全部個人の考察レベルだし

    公式からちゃんと回答出てるならググれカスで済むけどよ

    強引に「そういうもん」で納得できない人もいるんだよ

    鬼滅のなんでマンのエピソードじゃないけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています