アンちゃん敵説 その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:58:11

    前スレと違う人が立ててます。


    アンちゃんが敵勢力エクスプロ―ラーズおよび他敵組織の伏線を見つけよう!


    前スレ

     https://bbs.animanch.com/board/1839656/1/?res=166


    次スレは安価<<190以降の人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:00:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:26:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:35:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:43:44

    大体伏線は語ったけど一つ気になるのは
    リコがおばあちゃんから手紙をもらう事自体がおかしいって疑問に思ってる事
    おばあちゃん今どうなってるんだろ。もう死んでるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:46:19

    そもそもアメジオはペンダントの秘密すら全然わかってなくておばあちゃんから貰ったものとしか認識してないのも気になる
    エクスプローラーズのボスは何か知ってるみたいだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:19:05

    ・(真贋は不明だが)許可証や手紙を用意している
    ・普段は怪しい制服を着ないで行動する
    ・標準の手持ちがはがね・ひこうのガチポケモン
    ・敵勢力の飛行船に発信機らしきものをセット
    ・色々と便利に使える町外れの大型拠点を保有

    …とまあ、個人的にエクスプローラーズは組織としての体制が凄くしっかりしていると思える
    現場の努力ではなく、その前の準備段階で任務達成率を底上げしようという意志を感じるんだよね
    地味にヤバいのが手持ちの構成で、それぞれ2体づつなのに出し得耐性はがね・ひこうの数少ない弱点であるほのおは全員が半減、
    唯一ゴルダックが片割れだからでんきに滅法弱いコニアも、ジルのサイドンでカバーできるという隙のなさ。おまけにエアームドなら飛んで逃げるのも容易いと言うね

    正直ポケットモンスターSPECIALから出てきたようなガチガチの組織に見えるから、本当にアンちゃんがスパイでも私は納得してしまうわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:55:43

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:02:36

    手紙を出すよりウインディに乗って会いに行った方が速くて確実と思ってるタイプのおばあちゃん説

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:14:58

    なんかリコ曇らせとか極悪アンとか不穏方向とか過激な方向に話が行きかけてるしもうちょいマイルドなのにしよーぜ。
    もしアンちゃんが悪役で光落ちするならどんな感じがいい?個人的にはフレプリのせつなみたいに自分のしたことに後悔の念はありつつも仲間入りしてほしい。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:33:40

    >>10

    一度ガチバトルして

    「初めて戦った時の事思い出すね、あの時は手も足も出なかったけどようやく追いついた」

    「そんな事言って私が手を抜くとでも?アンタを倒してペンダントは貰うわ!」

    って言い合いながら2人が楽しそうに戦う

    フリードは2人を見ながら

    (2人ともバトルを楽しんでる、水を差すのは良くないな)って思いつつアメジオとバトルしてる


    そんな妄想してた

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:38:58

    マスカーニャとヒスイダイゲンキ(ミジュマル)のガチバトルを見てみたい
    アンはあえてリコと出会った同時期のポケモンで勝負してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:39:58

    オープニングでリコとアンが背中合わせで立つシーンはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:41:20

    >>7

    割と組織としてはガチなんだよね

    だから割とシリアスやりそうだしスパイとかもあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:47:34

    ちょうどリコにライバルを生やすならアンが適任でもあるんだよな
    ロイの方にもライバルがいてほしいとは思うが

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:52:29

    アンはフリードとか大人組と戦う時は600族を使うけどリコと戦う時はヒスイダイゲンキで勝負してほしい
    その時はリコもマスカーニャまで育ってそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:54:15

    アメジオとアンは組織内でも二大幹部であってほしい
    秩序とか忠誠心のアメジオと独断と気まぐれのアンで対立してるとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:56:16

    >>17

    コナンのジンとベルモットみたいやな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:58:39

    まぁアメジオとは別の隊長は出て来そう
    アメジオとは逆にグレンアルマ使ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:00:44

    >>17

    アークファイブのユーリみたいに組織内でも手を焼いてる問題児だと強キャラ感ある

    実際に強くて誰も文句言えないとか?

    リコの事だけ信じられる友達だと思ってたら良いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:05:42

    めっちゃ強くてリコロイ2人でやっと倒せるとかでも面白い
    アンのヒスイダイゲンキでロイのラウドボーン倒して
    リコのマスカーニャでアンのヒスイダイゲンキ倒す

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:07:42

    >>21

    ラウドボーンが囮になってマスカーニャでトドメやね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:08:30

    >>20

    リコアンのCPイラストが増えそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:08:42

    アメジオ様が「少年」の年頃だから、アンやリコロイたちくらいの子どもが構成員に居てもそこまで違和感ないのがまたいやらしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:09:40

    >>24

    最年少だと天才って感じするしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:11:08

    Nみたいな組織の異端児だとなお良き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:12:05

    ライジングボルテッカーズの他のメンバーは戦えるのか?その辺も気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:13:09

    リコとロイの旅立ち編の次の章のラスボスがアンかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:18:54

    >>28

    旅立ち編の最終話辺りでアンの率いるエクスプローラーズの船に砲撃されて必死に逃げ切る的なのを期待

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:23:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:27:01

    600族のどれか(アン本来のパートナーで切り札)

    アーマーガア(エクスプローラ共通のはがねひこう枠、アメジオと同じ地位の証)

    ヒスイダイゲンキ(スクールでもらったミジュマル、リコと戦う時限定)

    まずこの3匹を妄想した

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:29:51

    >>29

    旅立ち編のラストで正体バレ

    次の章で本格的にアンとリコロイが対峙する

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:30:37

    >>31

    サザンドラがいいな

    禍々しい感じするし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:33:27

    カントー出た事無いのにミジュマルにノータイムで抱きつくのはどういう事や?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:36:01

    >>33

    サザンドラに乗るアンちゃんも良いなあ………

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:38:00

    トキワの森案内するよ!って約束を最悪の形で叶えてほしい

    トキワの森連れて行ってそこでペンダント盗む

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:40:38

    >>35

    フリードみたいな上級者相手にする時はサザンドラで容赦なく叩き潰すのが良いな

    逆にリコと戦う時は思い出を優先してヒスイダイゲンキでバトルする

    相手によってポケモン使い分けるアンが見たみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:41:42

    >>33

    ゲーチス音頭が頭によぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:43:34

    マホロアみたいな激重感情抱いてほしい
    リコの事は苦手で嫌いだけど好きみたいな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:45:44

    アンはアメジオと違って部下いなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:48:00

    >>40

    警戒されないために大仰な部下は連れていないのかも、実は下校しているとき途中で黒い車が・・・

    リコはアンとしばらく直接会わなそうだし、ありえそう。

    まあ、ライジングボルテッカーズのパトロンとかでもいいけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:57:02

    なんとなくアンが落下しそうなのをリコが助けるシーンがあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:59:29

    >>41

    それだとライジングボルテッカーズ強すぎてエクスプローラーズが弱く見えてしまう

    エクスプローラーズにも切り札みたいなのあってほしいからアンに秘密があるならエクスプローラーズ側であってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:01:10

    エクスプローラーズのボスらしき爺さんが予告編で出てたし伏線貼っててほしいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:14:33

    >>36

    乗り物に行って密林に突き落とすとか縛り上げて放置して去るとかも捨てがたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:18:50

    上のレスで言ってたアンは家族がいない説も面白い
    リコが家族の話題出した時「なんか良いねそういうの」って言ったのも意味深に思えて来た

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:35:04

    というか敵側が普通に強いんだよねこのアニメ

    やな感じー!な雰囲気なのは現状コニアだけで、その彼女も言うほど無能かというとそうでもないどころか、
    普通に嵐を乗り切って敵船に乗り込んで終始優勢に立ち回った挙げ句に無事帰還する程度には腕が立つという
    味方側は守備よくニャオハを取り戻したけど、現状だと失点を帳消しにしただけで未だに勝ち越せていない
    これでアンまで強敵だとパワーバランスこわれるから、仮にスパイでもリコロイが成長するまでは潜伏して貰わないと困る

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:35:35

    まさかここまで語られるとは思わんかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:37:54

    >>47

    アメジオとソウブレイズが普通に強い

    フリード終始余裕そうに見えてまだ決着ついて無いからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:38:37

    >>46

    家族はいるんじゃなかったっけ?

    まあその家庭に問題がある説はまだ残ってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:42:04

    今の所撤退ばかりで倒し切れてないのも現状だから
    あのソウブレイズ、ピカ様ともリザードンとも互角だし3話でもゴーストダイブ使ったトリックプレイかましてくるしあのまま戦ってたら相打ち不可避だったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:44:32

    なんならアメジオ様の手持ちはアーマーガアの方も強そうな予感しかしない
    ただリザードンやピカ様が相手だと、ちょうど弱点を突かれるから出せないんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:46:48

    フリードもアメジオの事認めてるし試合放棄も選択に入れてるあたりどれだけ強いのかがわかる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:49:47

    なんかフリードとアメジオ様のせいでアンちゃんのハードルが上がってて草なんだよ

    …マジで裏切るとしたら、あのふたりと同等かそれ以上に強くないと格好つかないなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:53:07

    アンの手持ちは
    600族(サザンドラ?)
    アーマーガア
    ヒスイダイゲンキ
    グレンアルマ
    ハバタクカミ
    ???

    こんな感じイメージした

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:56:58

    旅立ち編の終わりで視聴者にだけわかるネタバラシしてほしい
    リコにバレるのは次の章

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:58:44

    >>55

    何でパラドクスポケモン出してコイツヤべぇ感出してほしい

    子供ドン引きやろな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:59:44

    エクスプローラって下っぱはエアームドで幹部はアーマーガアでいいのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:01:09

    パラドックス版ダイケンキとか使いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:04:39

    >>54

    フリードアメジオクラスだけどリコ相手の時はスクールで手に入れたミジュマル(ダイゲンキ)縛りでそれでもロイいないと勝てないくらいの強さだといいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:06:48

    アニメで初のパラドクスポケモン出して
    フリードが「何だこれ!?まさかポケモンなのか?」って驚愕したら得体の知れなさ増す

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:07:37

    マスカーニャ、ラウドボーンvsヒスイダイゲンキ
    は見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:08:31

    エクスプローラーズのボスの娘でもええんやで?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:10:07

    >>55

    ヒスイ要素を付けるならバサギリとかどうだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:13:26
  • 66二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:44:23

    もし敵なのならアンの無双回があってもいいな
    リコのポケモンがボコボコにやられる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:29:10

    >>65

    乱立するな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:07:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:34:54

    >>65

    前スレ10にもいかずに落ちてるやないか!

    なんなタフネス!!

    しかもパート数進めんのかい!

    普通は「立て直し」やないんか!?


    ………

    ………………

    ………………………

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:57:33

    アンちゃん可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:45:56

    アンが実家に帰った後にアメジオ来たのも2人が会わないように仕込んだ脚本に思えて来た

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:33:29

    >>71

    この辺りは単に「長期休暇で人が居なくなった方が、作中的にもメタ的にもエクスプローラーズが行動しやすいから入れ違いになった」という理由付けはできる

    同じくアンがペンダントの辺りで起きてきたのも、やはりメタ的に説明を促す役だからで筋は通るし


    まあ現状だと「怪しいと思えば怪しい」「敵だったらそれはそれで面白い」くらいのネタではあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:01:02

    電車の中で浮かんだ妄想をここに記録しておく
    トキワの森で裏切り良いなぁ、その時はチェリムのポジフォルムみたいな髪飾りしてて欲しい。雨降ってるとチェリムと真逆で良き
    サザンドラ良いな、顔(頭)が三つもある上悪タイプなのスパイっぽい
    変身使うポケモンとかいいかも…いやどっちかというとイリュージョンのがぽいかね、ゾロアかゾロアーク持ってて欲しい、逃走用とかに良いかも
    ダイケンキサザンドラゾロアークってイッシュばっかだな、いっそイッシュ統一とかも良いか、本人はカントーから出た事ないって言ってたけど
    心読める疑惑…なんかエスパーポケモンだいたい心読めるイメージあるな、ランクルスとかシンボラーとか?ゴチルゼルにオーベムもいるし選択肢多い
    移動用飛行枠はなんとなくアーケオスが良い、ゾロアークもヒスイにして古代組作るのもアリかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:56:28

    次のopでリコのニャローテが謎のシルエットのトレーナーのヒスイダイゲンキとバトルしてるシーンあれば良いけど
    正体バレの後はシルエットが髪解いたアンになってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:59:32

    >>74

    なお本編ではボロ負けの模様(推測)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:49:54

    どっちかって言うとアンちゃんきぐるみの中身なんじゃねって気がするはじめにゴソゴソやってたのはあのきぐるみ隠してたんじゃないかなって。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:04:08

    展開予想なんて大概与太話なんだし、そんなもの「こっちの方が面白い」でいいのだ
    アンちゃんのかっこいい姿が見たいだけなのだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:46:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:49:27

    アンがopに一切出てこないのも気になる
    これからもスマホで連絡取り合う仲になるみたいなのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:06:40

    >>79

    次のopで思いっきり敵として出すためだと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:25:36

    現状のパルデアに行く流れと、カントーのセキエイ学園自体がイマイチ噛み合わないから、アンちゃんも何かしら出番がないと同室にした意味がないのはそうなんだよね

    と言うか「セキエイ」の地名の由来が「石英」のはずだから、むしろ学園そのものが鉱石由来のキャラを擁するエクスプローラーズと関係があったりするのかしら。アメジオが許可証を平然と持って来た理由もそれなら筋が通るし
    まあ問題はその場合、アンちゃんがスパイどころか下手すると学園がまるごと敵の牙城というヤバい事態と化すことなんだが…卒業生の両親もちょっと怖いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:35:27

    アンの手持ち予想

    ヒスイダイゲンキ
    サザンドラ
    ゾロアーク
    プテラ(飛行用)
    マニューラ
    クチート

    悪タイプ多いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:40:08

    今回のポケモンはサトシの話とは雰囲気違うから予想出来ない
    どちらかというと不思議のダンジョン路線の気もする

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:42:38

    >>81

    もしアンがスパイなら彼女から貰ったとかもありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:48:31

    >>81

    そもそもエクスプローラーズの目的がまだわからないしな。もしかしたら悪い奴らじゃないかもしれないし

    真の敵がいると予想

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:10:09

    実はおばあちゃんの手紙も本物という可能性

    おばあちゃんがエクスプローラーズのボスで、
    アンちゃんがスパイとかならもう笑うしかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:17:51

    >>86

    リコの頭が宇宙猫になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:18:16

    アンとアメジオ髪色とか八重歯の三角と髪の光?の三角な感じがまじで血縁者なのかなって思ってしまう..

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:40:48

    >>79

    >>80

    そうなのよね、たまにとはいえ話すのが役目だってなら船のみんな映す時にロトムタブレットのカメラで「イェーイ!」みたいにしてる場面入れても良いはずなのに

    それが無いって事は………

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:44:07

    >>85

    現状やり方が乱暴なだけで悪いことしてないんだよなこいつら

    ニャオハ拉致だって状況が状況だけに仕方ないとこあるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:24:04

    >>90

    エクスプローラーズはやってること自体は未成年略取誘拐未遂を始めかなりアレだけど、

    個人的に行動そのものは人目につかないよう立ち回っている印象がある


    学園にも休暇中に襲来、アメジオもコニアも戦闘は人気のないアジトやその付近のみで行うし、予告だと潜水艦らしきもので移動している徹底ぶり

    むしろ学園のど真ん中でかえんほうしゃをぶっ放したり、正当性があるとは言え説明なしでリコを拉致するフリードの方が乱暴と言うかアウトロー的ですらあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:38:32

    みんなあんまり言わんけど明らかにゴロンダ持ってそうな頭してるからな。ダイケンキよりそっちで暴れるかもしれんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:55:08

    >>92

    色々見えるんやなあの頭

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:22:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:06:48

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:25:53

    明日の4話で伏線見つかれば良いけど……

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:26:50

    >>89

    エクスプローラーズの幹部 or ぐるみんってかんじな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:35:24

    >>76

    アンのテンションとぐるみんのテンションが一致する

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:22:50

    グワッスとランドウが一緒にいるのが気になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:59:36

    まぁ4クールくらいで正体発覚しそう
    その頃には友情育まれてそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:16:50

    というか学校はリモートか
    もっと学校生活の掘り下げ見たかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:23:47

    >>101

    たぶんカントーを軸にして、新作やリメイク作の地方にその都度行くような形式にしたいのかな?とは思うけど、

    それだけだと学園やアンの必要性が薄い(カントーにライジングボルテッカーズの本拠地があればいい)から、やっぱり何か隠しネタがありそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:17:28

    これまで通り3年くらい続けて受けたら次のシリーズでも続役しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:19:10

    >>100

    一年くらいだから子供にとってはマジで馴染み深くなる頃合………

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:22:17

    てか今日無いのか………明日か………
    今日だと思ってたから残念………………

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:34:27

    ウォロとセットでマルクやマホロアみたいな扱いされるようになんのかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:13:36

    1年目の終盤で正体発覚して決着ついてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:02:39

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:09:43

    >>106

    最終的に仲間になって、その後も冒険が続けば印象が上塗りされるからセーフ


    と言うかよく考えると、むしろ敵だった方が光堕ちして味方になってレギュラー入りしやすいかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:14:31

    >>109

    光堕ちアンとかめっちゃ人気出そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:22:02

    プリキュアのイース様みたいなもんや
    光堕ちしてから積極的にリコと協力し合えばいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:32:49

    >>111

    ロイ(…‥解せぬ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:44:02

    今日4話だな
    また話のネタがあれば良いが……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:25:37

    今回アン出てこなかったけどギデオンってワード出てきたし鉱石の名前で統一されてるのな
    アンもアンバーを意味してるかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:42:35

    >>114

    ギベオン(鉄隕石)らしいね

    おじいちゃんはハンベル(ハンベルジャイト)だし、少なくとも鉱石縛りはあるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:46:43

    ギベオンってそんな意味なのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:55:09

    前回エクスプローラーズがギャグ集団になりかけてたから可能性がなくなってきてたけど意外に大きな組織っぽいことがわかったので復権し始めてる
    ロケット団も稀に派閥争いしてたしアメジオと共闘してアンに立ち向かう展開が来るかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:24:54

    ライジングボルテッカーズのトップであるフリードと、エクスプローラーズの小間使いであるアメジオが互角の時点で、両組織の力関係が伺えると思う

    それもアメジオが決闘を好んでジルやコニアに加勢させないことや、ニャオハをポケ質に取ったり罠に嵌めたりしないから渡り合えているのであって、
    これで別動隊がアメジオ隊に合流したり、もっと容赦のない部隊が襲ってきたらヤバい。アンちゃんがそのポジションになるのかもしれないが

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:29:59

    >>118

    ギベオンが容赦ないメンバーの可能性もある

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:22:18

    >>117

    少なくともエクスプローラーズも飛行船持ってる事はハッキリしたしな

    マジで砲撃戦あるかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:22:55

    少なくともボス説は………偽名名乗ったアンちゃん説まだあるか

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:40:06

    やっぱりアンバー→琥珀繋がりでプテラ使うんかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:42:18

    EDでエクスプローラーズラップとかやって欲しい
    アンが仕切ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:04:10

    この先アンバーとかいう正体不明の敵が出てきたらアン疑っちゃうかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:08:53

    >>123

    イメージしてみたけど何故か冷めたチキンで話題になった兎になる………………


    ヴィアンはなんでアメジオ達をアンタ達って呼んでそうなんだ………

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:17:15

    >>123

    アメジオが「何で俺が……」とか言いつつノリノリで歌いそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:20:52

    アンちゃんに似合うパラドックスポケモンは誰だろう
    個人的にはアラブルタケとか良いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:49:29

    >>127

    テツノイバラ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:57:20

    >>127

    森の中で後ろからキノコのほうしで眠らせるシーンが見えた

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:14:21

    >>129

    トキワの森に案内ってそういう…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:25:59

    アメジオ達を倒して全てが終わった後ライジングボルテッカーズと別れて普通の学園生活に戻ったリコがアンとトキワの森を探索してる時に本性表してリコのペンダントを奪おうとしてくる
    そんな展開妄想した

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:49:52

    確かアンバーって有機宝石で無機宝石じゃないよね。ウィキペディア情報になるけど加熱圧縮成形した再生琥珀はアンブロイドというらしい。アメジストも人工のがあるしジルとコニアの由来も人の手入れたら出来上がる宝石だし、アンの名前の由来こっちのほうもあり得るのかな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:34

    実際にアンが敵だったら子供達の反応どうなるかな?
    やっぱり盛り上がるのかショック受けるのか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:27:07

    >>133

    アンちゃんの好感度の稼ぎ具合によると思う


    これで一時同行とかしてメイン回貰ったあとに

    「楽しかったよぉ~?リコとの友情ごっこ!」

    になったら結構ショックなんじゃなかろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:35:42

    まぁアンが敵だと判明するにしても3から4クールくらいはかかるはず
    それまではこのスレでの考察も続けれるから楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:11:11

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:53:34

    こんな感じになるんかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:58:56

    アンにはメスガキ系か無表情、どっちが似合うかな
    どっちも魅力的だけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:43:36

    >>138

    無表情というか感情薄め系を二枚ほど投下したものだけど、その思いに変わりは無いわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:45:12

    ていうかアンのポケモン乗り絵描こう………
    アイデアは出来てるんだ
    リアルが忙しいわけでも無いのに別スレにうつつ抜かしてた

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:48:03

    誰にせっつかれてる訳でも無いけど後回しになってこの脳内にいる素晴らしいアンちゃんを「なんかズルズル引きずったからもういいや」で消したくない

    最も描いた所で俺の技術力ではアンちゃんの良さを表現できる限界があるんだが!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:20:16

    アンはリコの冒険聞きながら内心羨ましがってたら良いな。本当は一緒に冒険したかったけど立場上それは無理だから複雑な気持ち

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:22:10

    味方なってからも表面上は笑顔だけど内心ではリコを一度裏切った事への罪悪感を秘めてたらなお良き

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:10:21

    アンが敵説が頭の中で衝撃的だったのか、アンが敵だと判明する回を夢の中で見ちまったじゃねーか!!!
    アンの片付けできないのも嘘なんだよね〜とかセリフを聞いてマジか……と思いながら目を覚ましたわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:46:04

    アンちゃん怪文書って以外にもまだ出てないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:12:25

    >>143

    真の敵とのバトルで庇って欲しいよね

    全てが終わった後の2人の学校生活がみたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:58:54

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:35:49

    罵られたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:23:07

    本性表したアンがリコに対して見下したような態度取るけど本当は自分も一緒に冒険したかったとか楽しそうにしてるリコが羨ましかったとかそういう激重感情抱いて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:19:46

    リコアンのCPイラストがもっと増えそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:05:13

    >>149

    わかる

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:08:45

    なんかこう、来るものがあるな
    ゾクゾクする感じ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:10:54

    >>149

    そういうキャラって光堕ちした後脳味噌カリッカリに焼かれるもんだからな

    ロイに対抗意識燃やして欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:21:50

    逆にリコを独り占めしようとする為にフリードとかロイを徹底的に潰しにかかってくるアンはあり?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:23:03

    敵か敵じゃないかは置いといてアンのデザインも性格も大好きだから1話で終わるには勿体無い
    メイン張って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:31:08

    >>154

    あり!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:11:46

    サザンドラ乗り回すアンとかカッコ良すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:07:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:48:29

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:42:14

    >>159

    今更蒸し返すな

    ほっときゃいいものを

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:27:55

    次の話で話題が増えるまで保守しとくか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています