味方NPCの性能について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:41:11

    どのくらいの塩梅がベストなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:41:41

    ゴッドイーターバーストくらいので

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:50

    別に特に役に立たなくていいしプレイヤーに不利益の生じる行為さえしなければなんでもいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:02

    ゲームシステムにもよるんだよね
    デモンエクスマキナあたりなんかは最強クラス以外割とよく落ちるんだけどいくらでも叩き起こせる
    ポケモン剣盾のダイマックスレイドなんかは4回落ちると強制終了だから露骨に弱NPCにアンチがいる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:44:05

    VSシリーズとかいう殿堂入り無能NPC

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:44:50

    有能だけど支援に徹する感じで、プレイヤーの手柄は取らないでほしい…(我儘)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:45:10

    ジャンルにもよるけどこっちの誤射でちゃんと死んでほしいで

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:46:39

    モンハンはなんやかんや有能

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:16

    「……」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:49:17

    性能よりも見た目で戦ってくれてるかどうかが重要だな
    NPC特有の棒立ちとか見るとイラッとくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:50:11

    なぜか主人公優先で回復してくるNPC
    実は親父だった
    とかそういうの好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:50:43

    ボスに即死技うつアホ
    ルシファーはまだまともに動くのに…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:50:55

    邪魔にならなければいい
    最悪ぼったちで視界の邪魔しなければいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:56:18

    ゼノブレイドのNPCくらいでおなしゃす

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:54

    回復と防御バフ撒いてくれれば邪魔にはならんよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:02

    強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:09

    ダクソ3の記憶を亡くしたラップは中々強かった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:39

    BOX版だと瀕死の味方を無視して敵を殴りに行ってた女

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:40

    グリムリーパー隊ぐらい有能でいてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:50

    直ぐ目を離すと敗走する無双シリーズのNPC…
    FE無双ぐらい活躍して欲しいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:46

    一緒に戦ってくれなくていい
    呼び出せば高火力支援技放ってすぐに退場するくらいでいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:40

    ポケモンだとサポートとか考えずに攻撃技だけ打つAIになってほしい
    ダイベン以外でもDPライバルのゴンべとかホップのバイウールーとか火力ないのに詰み技とかで残られると正直邪魔

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:05:59

    >>11

    受けてみろ! ファーストエイド!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:28

    SO2のレナくらいでいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:09:44

    >>18

    箱版だと防御力一位だからタンクやるのが最適解なのひどい

    なおヒーラー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:06

    自前のハイポーションをすぐに投げてくれる王子は頼もしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:02:18

    仁王のDLCラスボスは攻撃のパターンを見ようとしていたらどんどんNPCが体力削っていって嘘だろってなった思い出

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:04:22

    サポートに徹すれば1人でDLCボスを倒してくれる連盟長

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:35

    >>17

    ダクソ3の白霊で特筆すべき奴は

    ・事実白霊では最強クラスです、下手な白霊呼ぶよりこいつ呼んだ方がいいです。記憶を亡くしたラップ

    ・要所要所で助けに来てくれる上で攻撃頻度が高いので確実に仕事をしてくれます。ロンドールの白い影

    ・重装甲なので囮として優秀です。カリムのイーゴン

    ・今作の青ニートは無茶苦茶働きます。脱走者ホークウッド


    ・相手が悪すぎて地雷ムーブしかしません。フィリアノールの騎士、シラ

    ・弱すぎて笑えてきます。薄暮の国のシーリス

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:37

    ドラクエの限定加入NPCは基本無限体力で攻撃にも参加してくれるからよかったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:06:38

    地球防衛は不死属性欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:07:21

    >>30

    カシムさんは様子みてないで戦ってください

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:11:43

    >>29

    解析の結果武器が壊れていることが判明したシーリスちゃんほんと草

    弱く見えるのは馬鹿火力のクレイトンとパリィマスターフォド爺が相手なのもあるから…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:20:10

    >>20

    アイツら指示出すとちゃんとそれして来てくれるくらい有能だからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:48:40

    ビルダーズ2で住民と一緒に戦えるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:26:01

    討鬼伝のNPCはかなり優秀

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:39

    NPCのAIを指定できるヤツめっちゃ快適なのでソレで
    使う技もこっちで限定できるともっとよろしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:12

    地球防衛軍は難易度上がれば上がる程NPCの重要性が増すゲーム
    4のラスボス最終形態とか正攻法で行くと最強NPC部隊来るまで逃げ回るのが最適解になるという

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:33:48

    >>34

    無双史上最もNPCが頼もしいまであった

    出展作品増やした続編出して欲しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています