あにまんのフクトレのイメージに侵食されすぎて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:34

    フクキタルss書こうとしたら元々のフクトレがどんな感じだったか思い出せなくなった
    ちょっと教えてくれないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:23

    自分で育成しろよ!!スキップ無しで!!
    あと普通にいい人だよ!アイアンクローとかしないよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:45:05

    シカ男とウマ娘でお似合いな感じのトレーナーだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:45:42

    一瞬だけスタンド使いになってたのは笑った

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:46:20

    >>4

    バカ夫婦…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:13

    怪異蔓延る夜の山の中を顔色一つ変えず散策できる程度の精神力

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:01

    普通にギャラリー見れば良くねえ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:25

    わりと放任主義だけどフクキタルに対しては感情かなり重め
    あとボロカスに書かれた記事を容赦なく読み上げたり
    時々雑に扱ったり、アイアンクロー以外はそこまで
    かけ離れてはいない気もする
    でもフクって呼んだことはない、多分

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:53:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:55:04

    ざっと思いついたのはこんなところかなぁ
    ・フクキタルに辛らつな対応をしている場面はそこまで多くない。ノリにノったり戸惑ったりスルーしたりいろいろな反応をしている
    ・無人島の帰りの船の時刻をごまかされたり、正月で一人先に神社に行かれたりしても一切怒らない聖人。唯一怒るのはさぼり発生時ぐらい
    ・フクキタルの走りについて魅せられているような描写は殆どない。冷静に実力を見てる感じはある


    ここだとフクキタルがやたら調子に乗ってるけど、調子に乗ってるのは菊花~金鯱限定だから
    アイアンクローされるような理由の奇行はあんまりしてないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:19:17

    優しく見えて意外といい性格をしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:54

    フクキタルに基本優しいのは間違いない。特にストーリーのUFOキャッチャーで自身つけや開運アイテムお焚き上げの流れはイケメンすぎてキュンってなった
    でも迷子フクキタル放置とかクリスマスで煙突から入れって無茶振りするとか流れ星を眺めながら砂場ダッシュさせたりとか割とアレな事もやってる

    何よりフクキタルの行動が占いや開運アイテムに縛られてるのをちゃんと理解してるのが良い
    否定しすぎず肯定しすぎずできちんとコントロールしてる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:42:41

    オマチカネサンタキタルに対して「もう一回名前言って?」って言うあたり割とイメージの乖離ない気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:18

    通常も衣装違いも育成してるとなんかコイツら距離感ヤバいな?と思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:56:18

    >>14

    ここのイメージだと神に愛された私……!とかシニア正月でも即頭を掴みに行きそうだからなぁ

    キャラを把握するには単発のイベントだけじゃなく全体的に見たほうがいいと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:33

    おいフクトレは元のフクトレ+千秋真一を割った感じだからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:21:32

    フクトレは千秋というか玉木宏が演じる千秋に似てるんだよな……明らかにやばくなったとき以外は雑だったり放任だったりほどほどに目をかけてるところとかが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:30:47

    おいフクスレはフクキタルに対して同年代のような気安さしてるのが違和感半端ないわ。二十代と十代半ばのやり取りじゃねえ
    アプリだときちんと大人として対応してる印象。それはそれとしてたまに辛辣にツッコむけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:33:51

    おいフクは元のテイスト残ってるけどほぼ別キャラだしそういう口調なんだろうなって感じ
    アプリトレーナーと繋げると違和感すごいけど、おいフクに関してはフクも独自の要素強いからね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:33:00

    おいフクはフクの好感度がグッドエンド後で、大好きなトレーナーとじゃれあって甘えてるみたいなイメージがある。
    そんでトレーナーも照れ隠しでちょっぴり雑な扱いをしてるみたいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています