【質問】少し助けて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:33:43

    おれ新世界の小さい島で自給自足しながら細々と生活してたんだが
    今日何だか天気が悪いなと思って少し浜辺の様子を見に行ったんだ
    そしたら…人が一人倒れてて…後横にデカい白熊がいたんだ 猟師か何かなのかな
    とりあえず見捨てる訳にもいかないから助けたいんだけど揺さぶっても起きないんだ どうすりゃいいか分からないから知恵を貸してくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:36:00

    埋めてやれ

  • 3123/04/25(火) 18:36:40

    >>2

    脈自体はあったよ!!殺せるか!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:38:14

    こんなところで聞いてないで医者を呼んでこい
    小さな島でも医者くらいいるだろ

  • 5123/04/25(火) 18:39:29

    居ないんだそれが…前まではちっさい診療所があったんだが…診療所経営してた爺さんが亡くなっちまって…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:42:06

    とりあえず浜辺倒れてたなら濡れてるの?濡れてるなら体を温める火を起こしたら

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:42:41

    とりあえず濡れない場所までどうにか転がしていって焚き火とかで暖めてやったら?
    脱がせて怪我の治療とかしようにも長時間海にいたなら先に体温がヤバいかもしれんし
    あったらタオルとかで包んでやりな

  • 8123/04/25(火) 18:45:20

    とりあえず言われた通りにしてみたが……落ち着いて聞いてくれ

    白熊が喋った……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:45:44

    飲み水や果物も起きた時声がかれてて事情を聞けないと困るから用意してたら

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:49:31

    悪魔の実の能力者か種族どちらだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:50:21

    ミンク族ってやつかもねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:51:37

    うちのインコも賢いからたまに喋るぞ
    その子はめっちゃ賢いシロクマなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:52:36

    着ぐるみとかかもな
    背中にチャックがないか調べてみろよ

  • 14123/04/25(火) 18:53:29

    驚いた…この世に喋る白熊なんて存在するのか…

    話を聞いてたんだが…「隣の人だけ助けて」とか言われたんだ
    何かあったのか?いやそもそも何で白熊が人間庇ってんだ????

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:56:08

    友達や家族とか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:14:18

    主従関係とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:21:02

    そういえば他に遭難者いないの?二人だけなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:22:07

    危険人物の可能性もあるんだから相手が武器もってないかとかちゃんと確認しなよ

  • 19123/04/25(火) 19:23:24

    武器は…持ってないな2人とも…いや1人と1匹か?

    遭難者はコイツらだけだったな にしても全身血だらけでボロボロだな……

    お!人間の方が意識取り戻した!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:25:51

    武器持ってないなら海賊に襲われた民間人かも知れんな
    近くに海軍の支部なんかはあるか?あるなら一報いれてといた方がいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:30:02

    海賊の可能性もあるから武器を持ってないからって油断するなよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:31:40

    人間の方の見た目が気になる
    イケメン?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:33:58

    海賊で思いついたけど二人の怪我が海賊のせいなら近くにそいつらいない?大丈夫?移動できるなら安全な所に移動した方がいい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:40:31

    >>22

    さぁ…そう感じるかは人次第だし……


    周りに海賊っぽい奴らなんていないぞ?

    ただ海軍に言おうかって提案したら全力で首振られたから今家に引き込んでる

    何なんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:44:27

    非加盟国の人達はあまり政府や海軍にいい感情持ってないからもしかしたらその二人もそれ関係じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:46:02

    海軍拒否するってなると怪しいな…
    海賊じゃないよな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:47:09

    ミンク族なら非加盟国出身だろうし何処かの奴隷が飼い主から逃げてきたのかもな
    焼印とかされてないか確認しといた方がいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:47:43

    海軍がだめってヤバい奴なんじゃないか?助けて大丈夫か?

  • 29123/04/25(火) 19:48:11

    う〜ん分からない事だらけだな…
    家に引き込んで治療したら普通に礼言われたし悪い奴でもなさそうなんだけどな

    ただ何か…2人とも死んだ目してんな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:50:00

    え、なに1の部屋そんなにやばいの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:54:31

    ···海岸には二人しかいなかったんだよな?

  • 32123/04/25(火) 19:58:43

    あぁ 2人だけだった

    おれの家がヤバい訳じゃないぞ!?そりゃ最近片付けサボってたが……何か……意識取り戻してから目が死んでんだ
    何があったんだ…???

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:12:56

    事情聞いていいかも悩ましいところだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:14:13

    もしかしたら二人の大切な家族や知り合いになにかあったとか?怪我もそのせいでついたとか
    とりあえず怪我を早く治すにも安静に栄養のあるもの食べさせたら?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:15:17

    医者がいないのがなぁ
    医学書とかもない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:31:46

    悪い人(熊?)じゃないなら元気になるまで置いといてもいいのでは?1に余裕があればだけど

  • 37123/04/25(火) 20:34:22

    出来る限りの知識で手当をしたが…どうやら人間の方が医者らしくてな 後は自分でやると言われたよ

    こんな島に流れ着くなんて何があったんだって聞いたんだが…しばらく黙った後に船が沈没して仲間と散り散りになったんだと
    新世界の海は荒れる事が多いからな…可哀想に

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:36:48

    もしかしたらそのお仲間さんが流れ着くかもしれないから海岸パトロールは毎日してあげなよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:37:13

    白熊君が能力者じゃないなら二人にお風呂いれてあげたら?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:38:24

    仲間の名前や特徴を聞いて見かけたら教えるのもいいはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:40:43

    ……ちょっと待ってくれ
    白熊のミンク族……?
    しかも人間の方が医者……
    なんかどっかで見聞きしたような2人だな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:40:56

    …あんまり考えたくないが海賊の可能性あるんだから手配書確認できたらしといた方がいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:41:03

    漂着してるというだけでもただならぬ事情と見た
    訳アリかもしれないけど世話するんだったらきちんとしてやれ
    焦らずでいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:05:07

    怪我側良くなるまで家にいるなら自分の食料以外の食料の追加や使えそうな物集めた方がいいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:19:43

    おれ新聞取ってないから噂なんだけど四皇?ってのが代わって、なんか新世界が荒れてるみたいなんだよな。
    新しく四皇?になった奴と同金額のやべー海賊も暴れてるって聞いたし……。
    最近だとウィナー島でもやばい争いがあったっていうし、敗走した海賊が民間人を脅して傷が癒えるまで安全そうな村とかに隠れるとかもあるって聞くし、厳しいようだけど素性のわからん奴は家に入れないほうがいい気がする…

  • 46123/04/25(火) 22:23:04

    …んーでも おれあんまり金銀財宝とか持ってねーし?大丈夫なんじゃねーの?何か白熊もボケーッとした表情してるし 戦ったとしても弱そうだしさ

    医者?猟師?の方が仕切りにペンギンが…シャチが…とか喋ってんだよね
    ……獲物逃がしたとかそんな感じか?にしてもシャチ獲れんのかスゲーな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:23:42

    人の名前とか?んなんねぇか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:28:18

    シャチはともかくペンギンって食えんのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:28:41

    >>46

    おれはとある島で精神科医をしてるものだがそれは獲物を逃して落ち込んでる猟師の反応では無さそうだ

    どっちかと言うと誰か大事な人……そうだな身内を無くして人間の反応に近い

    どうにか話を聞き出してみてくれないか?なにか力になれるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:32:13

    ミンク族でしかも白熊なら戦って弱いってことはないだろ
    ミンク族は獰猛で人間嫌いな戦闘種族って噂だ
    人と一緒に行動してんだから人間嫌いって事は無いだろうが気をつけた方がいい

  • 51123/04/25(火) 22:35:12

    とりあえずご飯作ってやろうと思う
    最近完成した梅干しを具にしたおにぎりと……後は焼き魚にでもするか

    白熊って何食うんだ……肉?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:35:43

    >>51

    梅干しは好き嫌い分かれるしやめた方がいいんじゃねぇの?塩むすびとかの方が無難だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:37:38

    かき氷とかは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:38:44

    本人(熊?)に聞いてみた方がいいのでは?用意しても食べられなかったら二度手間になるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:39:05

    梅干し好きか嫌いか分からないならおにぎりとは別で出すとか
    白熊なら魚でもイケると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:39:55

    パンはやめとけよ
    怪我人にパンは結構重いと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:40:08

    冷えてるだろうし味噌汁とか温かい緑茶とかを一緒に出してやったほうがいいんじゃないか?
    白熊はアザラシが主食って聞くけどミンク族も同じかどうかはわからないから本人に聞いたほうがいいと思う
    アザラシ派用意できないだろうしな

  • 58123/04/25(火) 22:41:31

    白熊に聞いたら自分は腹減ってないからいいって言われてしまった
    ただ隣の奴めちゃくちゃ減ってるだろうからたらふく食わせてやってくれだと
    後梅干しは入れんなってキツく言われたな
    梅干し美味いのにな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:42:48

    梅干しは好き嫌い別れるからなしゃあないしゃあない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:45:05

    白熊に聞いててよかったね
    ただ白熊連れの人の為に我慢してる可能性あるから二人分はご飯やっぱり出した方がいい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:45:27

    食欲無い白熊大丈夫かな…

  • 62123/04/25(火) 22:46:15

    まぁ正直2人分の食糧ともなると流石にキツイものがあってな…だから白熊が断ってくれて助かった面もある

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:00:01

    1のまわりってどんな感じなの?
    他の人に協力を頼めたりしないかな

  • 64123/04/26(水) 00:02:25

    ここにはあまり人がいないんだ…もう何かほぼ無人島って感じだな
    度々船が来るからそこで隣の島に行ったりおれが育てた作物とかを貿易したりしてるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:21:56

    脱水症とか大丈夫かな?
    水分補給とか必要じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:04:24

    二人とも怪我人で遭難してたんだよね? どっちもちゃんと食べさせないとだめだと思う
    医者?の方にも聞いてみたら?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 04:24:16

    1が育ててる作物なにがあるの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:39:21

    ギブアンドテイクの感じで二人の怪我良くなったら家の掃除&家事&作物育てるの手伝って貰ったら?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:44:12

    次の船いつ来るの?あとニュースクーもそこ来るの?来るならそこから調べるのも手だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:15:20

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:16:57

    お粥とか消化にいいもの作ってあげな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:28:50

    後で浜辺にまた手がかり探しに行くのもいいかもよ
    人でも物でもなにか時間差で流れついてるかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:23:23

    難破船が漂流して全然違う所に辿り着くて話よく聞くよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:26:31

    とりあえず、1はいいやつだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:50:41

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:34:04

    気分転換になるなにか本とかあれば見せるのもいいかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:32:28

    そこの島で採れる物なにがあるの

  • 78123/04/28(金) 22:42:57

    特に珍しいものは無いぞ かぼちゃとかトマトとか…飯の材料になるもん採ったり魚釣ったり木の実摘んだりしてるな

    本か……何か読むかと昔友人にもらった絵物語を見せたら食い入るように見だしたな………

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:10:54

    なんてやつ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:59:21

    元気失った人が食い入るように見る本何なのか気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:50:06

    有名な絵物語っつーと海の戦士ソラくらいしか浮かばんなあ
    北だか南だかどっかの海では嘘つきノーちゃん?ってのが一般層にも普及してるとか小耳に挟んだこともあるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:56:38

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:39:10

    >>81

    それを言うなら『うそつきノーランド』な

    海ソラは良いぞ是非読んでくれ

  • 85123/04/29(土) 21:41:49

    んーとな『海の戦士ソラ』だぞ!
    あれ面白いよなー!友人はジェルマが好きだっつってたけどやっぱり応援するならソラだよなー!

    それを話したら医者に凄い勢いで首を縦に振られたがな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:06:36

    医者ソラ大好きなんだね

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:13:07

    わりと元気だな漂流者

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:47:21

    >>84

    ああ、『嘘つきノーランド』かうろ覚えだったので補足助かるぜ

    嘘つきが報いを受ける話だからノーチャンなんだなとか思い込んでたようだ

    っつーか医者の人は海ソラ好きなのか医者もヒーローも人を救うからなんかしらシンパシーでも感じてるのかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:00:38

    遭難者なぁ…
    その無人島どの辺にある?
    俺は一般人だが新世界住んでるし、地図あるし、船あるし…
    頑張れば手伝いに行けるかもしれんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:01:26

    >>89

    スレ主じゃないがやめとけ

    どんだけ近距離でもお前が遭難する可能性だってあるんだ、新世界だからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:05:57

    辞めとけ辞めとけ
    真実か知らんが黒ひげや赤髪が彷徨いてるって話だ
    4ぬぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:18:15

    >>91

    その海賊団達が動いてるせいなのか?別件なのかわからないけど海軍側も何か活発に動いてるようだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:12:38

    マジで?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:04:44

    >>93

    マジです

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:16:24

    海賊のせいで情勢が悪化する一方だからな
    おまえらも気をつけろよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:02:49

    ひぇぇ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:36:39

    クロスギルドが海軍にも賞金懸けたせいでもある
    ニュースになってないけど絶対どこかで海軍側被害者いるんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:43:00

    海賊が民間人を襲い海軍が海賊を襲い民間人が海軍を襲う
    もう秩序はぐちゃぐちゃだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:19:46

    場所に寄っては安全の為定期船や商船が運航を辞めたり休んでる所もありそうだからそうなる前に1の所に次の船が来たらまだ買わなくて大丈夫の物でも買えそうなら念の為買って置いた方がいいと思うよ
    あと保存が効く食べ物とか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:23:48

    いまや海軍もひとりにならないようにしないと襲われるんだ
    嫌な世の中だよ
    1も買いだめしとけよ
    次なんてないかもしれないんだからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:35:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:37:52

    むかし助けてくれた海兵さんも襲われる可能性あるのか
    無事だといいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:30:37

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:42:32

    とりまこれからどうすんの?
    2人?いや1人と1匹?をずっと養える程に備蓄がある訳でも無さそうだし
    何かしらの方針は決めたほうがいいと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:56:42

    船ば第一だろ
    船が無いとどうす事も出来ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:38:16

    三人?二人と1匹?で話あった方がいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:42:17

    頑張れ1と遭難者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています