ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第515層

  • 1猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 14:53:15
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第514層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/184088/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その25|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/163564/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ツッコミ募集中らしいですよ!

  • 2混沌のアビシニアン21/11/26(金) 15:13:35

    うなぁ?
    【猫生は本にならなかった】

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:15:07

    立て乙
    人生が本になるとは一体?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:16:08

    立て乙です。
    どうか、あなたの本が見つかりますように

  • 5雷精竜21/11/26(金) 15:19:36

    >>1

    【ぱらりと本を捲っている】

    【紫色の表紙の本】

    【ごく最初の方は論文集】

    【後から小説形式に】

  • 6サイオニック21/11/26(金) 15:21:11

    たておつです!
    ……真っ白だ!
    (過去吹っ飛んでいるため)

  • 7〈春風〉21/11/26(金) 15:22:02

    (立て乙です)

    ウワーッ!
    (大量の本に埋もれた)

  • 8嵐のお嬢様21/11/26(金) 15:22:56

    たておつですわー!
    図書館型ダンジョンって結構あるらしいですわね、武器や素材ではなく知識を求める冒険者が多いのもそのためでしょうか。
    【自分の本を暖炉に投げ入れ暖を取る】

  • 9サイオニック21/11/26(金) 15:25:46

    >>8

    知識も武器ではあるし、魔術師なんかはダイレクトに力に直結するからね。


    >>7

    【発掘作業】

  • 10ユーレイ21/11/26(金) 15:25:53

    立て乙〜

    【総ページ十数ほどの絵本が手元に現れた】
    【パラパラと捲ってみる】

    …死ぬまでしか載って無いじゃん!

  • 11詩謳う御子21/11/26(金) 15:27:23

    新スレ立てお疲れ様でございました
    【何冊かの和綴本を持っている】

  • 12〈泰山豪傑〉(入院中)21/11/26(金) 15:28:11

    (スレ立てお疲れ様です)

    ……何やら枕元に本があったのじゃが

    読んでみようかの


    内容の質(真実に近いかどうか)

    dice1d100=92 (92)

    内容の量

    dice1d100=98 (98)

  • 13〈春風〉21/11/26(金) 15:28:54

    >>9

    (掘り出された)


    ……しかし、随分懐かしい文字で書かれてるなあ

    (現れた本は現在知られているどの文字ともかけ離れている)

  • 14能天気21/11/26(金) 15:28:55

    いちおつ!
    俺の本、後で兄ちゃんたちに見ーせよっと!
    【結構分厚めの羊皮紙の本】

  • 15人型の影21/11/26(金) 15:29:41

    そんなことだろうと思った
    【何もかも真っ黒で読めない】

  • 16氷結りんご21/11/26(金) 15:30:29

    (立てありです)
    燃やしてみたらどうなりますかね【火をつけてみる】

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:30:33

    >>6

    炙ったら何か浮き出てきたり…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:31:50

    やべぇ今カノに見られたらブチ切れられる
    とっとと処分しよう

  • 19サイオニック21/11/26(金) 15:32:59

    >>13

    古代文字ってやつかなー?

    読めないけど、プライバシー考えたら良かったのかな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:33:48

    燃やすチャレンジャー多いな!?
    記憶に影響が出たらどうすんだ!?

  • 21〈春風〉21/11/26(金) 15:35:21

    >>19

    昔々、まだ私が子供だった頃のものだね。私が初めて学んだ文字だ

    まあ、とりあえずこれはしまっておこうかな。内容が正しいとも限らないけど念のため、ね

    (収納魔術に自分の本を放り込んでいく)

  • 22『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 15:36:43

    立て乙
    ふむ、落丁が酷いな
    防護魔術が作用したらしい

  • 23猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 15:36:43

    これは…カタログですね!

  • 24サイオニック21/11/26(金) 15:36:53

    >>17

    みかんの汁で書かれた本かなにか?

    まあ一応……


    【しかしなにも起こらなかった】

  • 25〈泰山豪傑〉(入院中)21/11/26(金) 15:37:03

    >>12

    ……なんじゃこれは……殆ど事実ではないか……

    しかし、何故儂も知らん〈掌握〉の原理や本質まで書かれておるのか……


    (某世界観なら本人が見たら確実にねじれるかE.G.O.発現しそうな本)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:37:15

    このレスは削除されています

  • 27氷結りんご21/11/26(金) 15:37:23

    自分の人生の全てが書かれた本ってだけですし…燃やしてもいいかな〜って

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:37:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:38:32

    このレスは削除されています

  • 30サイオニック21/11/26(金) 15:39:03

    処分できない特急呪物押し付けるような呪いが掲示板の200程度で起きてたまるかー!

  • 31氷結りんご21/11/26(金) 15:39:49

    私とセンパイが生き証人なので少なくとも消える事はないかと

  • 32地球儀と幼女21/11/26(金) 15:40:35

    【地球儀の本:大多数の人は最後の方のページ以外黒塗りに見える】
    幼女「チリメンジャコさんのじんせいそんなに暗かったの?」
    地球儀「もうわざとやってるだろ。でも確かにあかるかぁねぇなぁ…」
    【幼女の本:可愛らしい文体だが毒が多い】
    地球儀「純粋無垢って怖いねぇ…」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:41:01

    衝合やスタンピードが起きるからそうとも言い切れないのが怖いところ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:42:08

    >>33

    まああれは起きそうな時にたまたま書き込まれただけだとは思うがね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:42:57

    でも200の呪いで中衝合とか起きてるんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:43:05

    >>25

    (光の種撒かれちゃったかー)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:43:24

    そうだろうが予言者みたいになってしまうな

  • 38氷結りんご21/11/26(金) 15:44:15

    まあ消えたら消えたで諦めますから元気に行きましょうか

  • 39サイオニック21/11/26(金) 15:44:50

    (不可逆押し付けられるとさすがに困っちゃう)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:35

    >>35

    あれ観測データ上は掲示板に書き込まれる直前に始まってたぞ

    それ察知した奴が書き込んでたんじゃね?

    (というかそんなシャレで済まないものが放置されてる設定になるのはマズいんじゃ…)

  • 41匿名のギルド運営委員K21/11/26(金) 15:48:21

    ……うわぁっ、全部文字化けしてる…(そっ閉じ)

    処分だよこんなもの、処分!


    >>40

    そうですね、誰が書き込んだのかは不明ですけど

    (流石に200なら何でもアリは怖すぎるのであまりに規模が大きいのはそういう設定の方が良いと思います)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:49:16

    200の呪いでそれが引き起こされたのか偶々200のに書き込まれたときにそれが起きたのか……
    掲示板七不思議の一つだな

  • 43氷結りんご21/11/26(金) 15:49:56

    (何でもありだと反応に難しいものが来た時に困るので制限ありが妥当ですね。)

  • 44星紡ぐ子21/11/26(金) 15:50:16

    ……どうやら本当にただ人生の記録ってだけみたいですね

    【ROMつきのノベルス本】


    >>40

    敏感な人は敏感ですからね、そういうの

  • 45氷結りんご21/11/26(金) 15:50:20

    >>42

    あと6つは…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:37

    我々が200の呪いと認識しているものも実際は偶々それらしい事が起きてるだけで呪いなんてものはないのかもしれない
    あるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:51:34

    >>45

    7つ全てを知った者は存在せんのだ……噂では7つ全てを知った者は掲示板結界に取り込まれてしまうと聞いている

  • 48ココロ21/11/26(金) 15:53:06

    …前の姿の方がページ数が少なくてよかったよ
    それだけ今がかけがえのない日常になってるからね

  • 49ユーレイ21/11/26(金) 15:53:26

    >>10

    なんか…捨てるのも嫌だなぁ。

    【最後のページだけ千切って本棚にしまう】


    >>36

    (止めなきゃ…)

  • 50氷結りんご21/11/26(金) 15:53:36

    >>47

    ヤダ怖い…一つ知っちゃいましたよ

  • 51地球儀21/11/26(金) 15:54:24

    >>47

    一つ省く手抜きな気がする…え、ホントにあった?!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:54:36

    掲示板七不思議はだいぶ前に話題に上がった覚えがある
    あの時は何を話したっけか

  • 53サイオニック21/11/26(金) 15:54:55

    >>50

    7不思議のよくある典型だよ。

    そんで7不思議をおっかけると15不思議くらいになるのもよくある話なんだ。

  • 54星紡ぐ子21/11/26(金) 15:55:01

    ……このROMわたしの全データですね
    コピーして適宜編纂し、エネルギーを与えつつ再生すればわたしのような存在を増やせるのでは?

  • 55星紡ぐ子21/11/26(金) 15:55:32

    >>52

    内容を忘れるのも七不思議のうちだったり……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:55:45

    七つ目の七不思議は「実は八つある」だという説が有力だ

  • 57振り向いたらいない専門21/11/26(金) 15:55:58

    おそらく彼だけ違う本が届けられたのでしょう。
    人により効果が違うのは今までもありました
    (やりたい人は止めない方向がよろしいかと)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:56:09

    自分が知った七不思議が本物かどうかも定かではないからな。安心すると良い
    実際に知った奴がどうなるかは誰も知らぬよ

  • 59『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 15:56:18

    どうせ八つ目は九つ目もある、なのだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:56:59

    ちなみに『七不思議衆』という冒険者パーティがいるからそっちの話題と混ざることも稀にある

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:57:40

    七不思議その64
    受けるまで内容と難易度が分からない依頼書

  • 62地球儀21/11/26(金) 15:58:03

    8つ目の七不思議は9つあって
    9つ目の七不思議は10つあって



    確かに取り込まれそうだった…(違います)

  • 63〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 15:58:09

    長命種に対する嫌がらせですかこれ?
    [6冊くらいのハードカバー装丁本をかついできて暖炉に捨てる]

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:58:18

    七不思議の77
    レスが虚空へ消える時は本人も消えているらしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:00:24

    そもそも本当の七不思議は入力規制されるぞ

    『■■に■■■■■■■』

  • 66幼女21/11/26(金) 16:01:51

    ななふしぎは衝合でないようがかわっちゃうからぜんぶななふしぎなんだよ

  • 67システムメッセージ21/11/26(金) 16:01:52

    >>65

    !警告!

  • 68〈泰山豪傑〉(入院中)21/11/26(金) 16:01:55

    1つは恋愛系と見た
    あとは、【掲示板越しに物体を送れる理由は、掲示板がダンジョンと化しており、魔物が搬送している】とかありそうじゃな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:03:03

    本気で規制される場合は書き込みすら出来ないんだよなぁ

  • 70サイオニック21/11/26(金) 16:03:29

    まあ、さもありなんっていうか。
    [空白のページにらくがき中]

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:04:42

    なあ!
    俺の本、俺が誕生するのが『第三巻』だったんだけど!?

  • 72〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 16:05:31

    >>71

    第一巻と第2巻何書かれてたんです?

  • 73雷精竜21/11/26(金) 16:06:28

    >>71

    私も似たようなものだ

    前半の論文集やレポート集、私やそれ以前の実験体の遺伝子操作の記録が載っていた

  • 74嵐のお嬢様21/11/26(金) 16:09:17

    >>71

    なるほど、今回の件で自分でも知らない自分の秘密を知る方も出てきたかもしれませんわね!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:09:45

    >>72

    それがさ、妙な文字で書かれてて読めねえんだよなあ……今の時系列が四巻だから、そっちも20年分ぐらいのなんかだと思うんだけどよ

    (※とある魔界で使用されている文字で書かれている)


    >>73

    俺普通に人の親から生まれたはずなんだけど!?本の方にもそう書いてあったし……分かんねえなあ

  • 76雷精竜21/11/26(金) 16:11:07

    >>75

    君の先祖の概要か何かでは無いのか?

  • 77〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 16:11:53

    >>75

    転生前の情報が書き込まれているとか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:14:07

    >>76

    >>77

    転生…?マジ?そういうのホントにあるもんなのか…?

    …なんか頭痛くなってきたな


    (メギド72の転生メギドみたいな境遇の人間がこの件でそれを知ったら面白いな、と思ったネタなので転生で正解です)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:19:24

    4年目以降は全部日記と同じような内容でつまらん
    どうせ本にするなら絵にして欲しかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:21:07

    設計図付帯のやつが結構多い気がする

  • 81下っ端ギルド職員21/11/26(金) 16:23:23

    いやー前職場の愚痴が延々書かれていますねぇ。
    あ、息子が生まれたときの記録……
    【微笑んでいる】

  • 82氷結りんご21/11/26(金) 16:27:17

    まとめて燃やしたのがもったいなく感じますねー…

  • 83詩謳う御子21/11/26(金) 16:34:06

    【慈しむように自分の本を読んでいる】

    ■■■■■に祝福あれ!
    かつてヒトの身でありながら星を救う詩を紡いた少女がおりました。彼女は彼女の家族が遺した膨大な書物を全て読み切ってそれほどの知識を身につけたそうでございます

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:36:30

    え…この本、数十年先の事まで書いてある…

  • 85『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 16:36:57

    >>82

    或いは父親の話が乗っていたかも知れないな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:38:29

    とりあえず一つしか無さそうなものをノリで燃やすのは勿体無いぜ!?

  • 87地球儀と幼女21/11/26(金) 16:43:19

    幼女「…!!…おかあさんがいるところかいてある、でもどうして真っ黒なの?…」
    地球儀「………どうせこんな本デタラメだ。心配すんな、必ず見つけてやる」

  • 88氷結りんご21/11/26(金) 16:43:22

    >>85

    未来の事が書いてあるかもと思って燃やしちゃいましたよ…最初の巻だけでも見ればよかったかな

  • 89〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 16:43:56

    読んだ上で燃やす巻は選びましたよ。

    300年分の野外作業日誌とか残っててもしょうがないので……


    >>84

    個人差がすごいですね。ぼくの本には書かれていませんでした。

  • 90雷精竜21/11/26(金) 16:45:43

    私も未来のことは載っていなかったな、偶に直観的に未来がわかることはあるのだが


    >>89

    その筋の研究者なら垂涎ものではないか?

    歴史上の事実を比定したいなら天候の記録はかなり役立つ筈だ

  • 91〈火薬庫〉21/11/26(金) 16:47:36

    >>89

    残しておくことをお勧めするよ、それは。

    【読んで無いが即、地下二階の本棚に入れた。】

  • 92『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 16:51:16

    >>88

    少し惜しかったかもな

    まぁまた機会はあるだろう(自分の本を燃やしつつ)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:33

    >>89

    …私にとっては最悪だけどね。自由を求めて冒険者になったのにまだ、敷かれたレールの上を走っていたのか…

  • 94雷精竜21/11/26(金) 16:51:40

    >>92

    おい!?

  • 95〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 16:52:58

    >>90

    >>91

    ……そうですか?使うんですかね、こんな記録…

    [首をひねりながら、一応鞄にしまい直す]

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:53:19

    仕舞っておく人と焼く人で分かれてるな

  • 97サイオニック21/11/26(金) 16:54:06

    >>93

    そんな紙束の言う事信じなくていいじゃん。

    これから変えていけばいいよ。

  • 98『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 16:56:30

    >>94

    一通り目を通したが、落丁や塗り潰されている箇所が多くて残して置く気になれなくてな

    大切な事は何も忘れていないと確認できた

    俺にはそれで十分だ

  • 99〈火薬庫〉21/11/26(金) 16:56:46

    ちなみに先輩のは戦闘モノの娯楽小説のような人生だったね。
    (炎術師:出生〜12歳、17歳〜現在までは詳細に書かれているがその中間期間は一年で1ページ程度にしか書かれていない。
    魔術少年:普通の人生記録。)

  • 100雷精竜21/11/26(金) 16:57:41

    >>98

    なるほど、それなら……

    私のも読んでみるか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:58:13

    >>97

    ま、それもそうか。

    最悪父親をぶった斬ってでも未来を変えてみせるよ!

  • 102雷精竜21/11/26(金) 16:58:50

    >>101

    頑張れ、何かあったらここを頼るといい

  • 103〈春風〉21/11/26(金) 17:00:27

    変われるさ。きっとね

  • 104『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 17:01:16

    誰か父親を斬殺する事にツッコミたまえよ……


    >>100

    興味が無いと言えば嘘になるが……貴公も無頓着だな

  • 105地球儀21/11/26(金) 17:03:10

    >>101

    こんな筋書きお断りだって叩きつけな


    頼むからさ

    【不安な顔つきをする】

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:03:24

    そういえばツッコミ募集中だったな

  • 107〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 17:04:00

    >>104

    本になっているということは、父親に何か問題があるとしても訴えられそうですし、モノの例えだと思ったんですけど……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:04:35

    未来が変わったら本の内容も変わるのだろうか?
    割と気になる話だな

  • 109氷結りんご21/11/26(金) 17:06:18

    未来なんていくらでも変えられますからね!決められた未来なんてありませんよ多分!!

    >>92

    燃やし仲間ですね!

  • 110雷精竜21/11/26(金) 17:07:56

    >>104

    危険なほど邪魔なら親だろうと上官だろうと排除するのは自然なことでは?

    一応完全なプライベート部分は隠しておいた。論文あたりはとっくに不特定多数に読まれているだろうしな。送るぞ

    【自分の本を転送する】

  • 111〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 17:11:03

    >>110

    その状況がまず普通ではありませんが、まあそれでも殺害は最終手段が多いと思います。

  • 112氷結りんご21/11/26(金) 17:12:20

    天才ゆえの思考のズレですね…
    邪魔なものはたたっ斬る勢いで行けとは言われますが…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:12:26

    ただ殺すだけだと蘇生される危険性もあるしな

  • 114『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 17:12:26

    >>107

    だと良いのだがな

    あまり思い詰めないで欲しい所だ


    >>108

    それは検証する価値がありそうだ

    場合によっては便利な道具になるかもしれない


    >>109

    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(ハイタッチ)


    >>110

    それを当然と言い捨てたくはない

    そう感じるのは俺が家族関係に恵まれているからなのかもしれないが

    本はありがたく読ませて貰うよ

  • 115氷結りんご21/11/26(金) 17:13:51

    >>114

    仲間イエーイ!です!【ハイタッチ】

  • 116〈火薬庫〉21/11/26(金) 17:14:19

    >>113

    蘇生させずに殺るならば魂を抽出、魔力結晶化してその魔力で体を消し飛ばすのが良いだろうね。

  • 117〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 17:16:58

    話題が物騒ですよ⁉
    まだ確定もしてないのに完全抹殺の手ほどきを掲示板でしないでください‼
    あとそれをできる人が何人いるんですかね……

  • 118『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 17:20:20

    全くだ。魂魄の抽出だの結晶化だのは気軽にできる事ではあるまい
    やるなら直接的に概念破壊、存在破壊に至らしめる方が手軽だろう

  • 119氷結りんご21/11/26(金) 17:21:11

    話題が物騒になるのはよくある事ですよ
    魂が完全に消えたら二度と甦れないんですねー…死ぬときは消してもらおうかな

  • 120氷結りんご21/11/26(金) 17:21:43

    >>118さらに物騒!

  • 121〈火薬庫〉21/11/26(金) 17:22:14

    >>118

    それも中々出来ることでは無いのだけれど……。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:54

    魂を完全に破壊するのは死神激おこ案件じゃ無いか?

  • 123〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 17:23:47

    二人揃って「お前が言うな」でいいんですかねこれは?
    というかだから殺害は最終手段だって言ってるじゃないですか!
    [火薬庫と薄明にハリセン投擲]

  • 124雷精竜21/11/26(金) 17:23:59

    逆に考えるのだ、蘇生されても良いや、と。生きていようと精神が壊れた禁治産者になっていれば問題あるまい?


    >>118

    この方向に話を持っていった私が言える事では全く無いが、君の発想も大概おかしいぞ!?

  • 125氷結りんご21/11/26(金) 17:25:32

    >>124

    うーんサイテーですね…

  • 126〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 17:26:19

    >>124

    だれが一番酷い事できるか選手権でもしてるんですか⁉

    [ハリセンパーン]

  • 127〈火薬庫〉21/11/26(金) 17:26:45

    >>123

    あだぁ!?

    いや、あの本と一緒に落ちて来た小冊子に書かれてた私の死因がそれだったんだよ……。

    当然それを想定した蘇生方法を新たに生み出すつもりだけれど……。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:27:22

    そんな発想されると距離を置きたくなるぞ

  • 129地球儀21/11/26(金) 17:27:33

    >>127

    まずツッコまれないようにしろよ…

  • 130雷精竜21/11/26(金) 17:27:35

    >>126

    【甘んじて受ける】


    >>127

    なんだそれ?

    ……それがいい。死なないようにな

  • 131『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 17:27:48

    >>119

    わざわざ消えなくとも普通はそのうち輪廻の輪に還るだろう


    >>122

    >>124

    無論、対人を想定した術ではないし、人相手に使った事もないぞ


    >>123

    イテッ!

  • 132〈火薬庫〉21/11/26(金) 17:29:06

    >>129

    いやあ、そんなにも蘇生されたく無いほどの者なのかと……。

    >>130

    勿論だよ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:58

    (魂の存在としての強度ってどれくらいなんだろ…?某錬金術師ではかなり高位な存在かエネルギーとして描写されてましたけど…)

  • 134雷精竜21/11/26(金) 17:30:08

    【頭をさすりつつ】
    さすがツッコミ君、キレのあるツッコミだった……

    未来の話が載っていたら読みたかったのだがな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:30:59

    >>133

    (たぶん人それぞれで冒険者はみんな一般人より強そう)

  • 136氷結りんご21/11/26(金) 17:31:41

    >>131

    記憶を消されて輪廻の輪に入れられると考えると…うーん

  • 137〈火薬庫〉21/11/26(金) 17:33:22

    >>133

    (やろうと思えば『他者封印・鮮血神殿《ブラッドフォート・アンドロメダ》』級の大魔術で抽出できる者、と言う想定ですね。)

  • 138〈火薬庫〉21/11/26(金) 17:34:14

    >>137

    (者→物)

  • 139〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 17:34:41

    >>136

    森で尽きた命がやがて土に帰り、新たな命となって芽吹くのと同じことですよ。

    ぼくらにとってはあるべき姿ですが……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:34:58

    (精神が弱っていると魂も脆くなると考えてる)

  • 141地球儀21/11/26(金) 17:35:09

    >>134

    …大変だな、ツッコミさん…

  • 142氷結りんご21/11/26(金) 17:38:13

    >>139わかってるんですけど…それでもこの記憶もなくなると考えると…

    >>140

    (強い決意をした時その人の魂めちゃくちゃ輝いてそう)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:31

    (魂がどうとかって話題が出るとすごくファンタジー世界って感じがする…!)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:43

    魂は個人の所有物じゃない。死後に新たな命の輪に繋がるのは一種の「ルール」だぞ?魂の完全な消滅なんて死神と冥王が許さないよ。

  • 145〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 17:40:26

    >>141

    損な性分なのは認めますが、それでもぼくはここの暮らしが気に入ってますので。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:40:41

    >>142

    (いわゆる悪魔達が欲しがる魂ってそんな感じなイメージ)

  • 147詩謳う御子21/11/26(金) 17:42:34

    >>144

    私は魂は固有の波長を持つ想いの源にしてその集合体。輪廻により巡るものと理解してございますね

    この世界は衝合のお陰で比較的他世界との魂の出入りに寛容でございますが、私の故郷の宇宙は異世界人の魂を拉致した影響でで三次元的にも非常な影響を出してしまったことがございますの

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:43:00

    >>144

    そう考えるとダンジョンマスターの例のドラゴンとか重罪人なんだな…そうでなくても重罪働いてるだろうけど

  • 149『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 17:44:03

    【雷精の本を読んでいる】
    論文は中々興味深いな
    専門的過ぎて分からない部分も多いし、倫理的に眉を顰める所もあるが

  • 150氷結りんご21/11/26(金) 17:44:18

    自分の魂は自分のモノって考えはダメなんですかー…でも産んでもらわなかったら私この世にいないしなー…

  • 151ユーレイ21/11/26(金) 17:45:58

    魂ぶっ壊すとか恐ろしい話してるね!?
    というかそれ、蘇生出来なくするよりムズくない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:03

    たしか冥王は「まだ生きているもの」には手が出せないはずだ。例のドラゴンが万一死んだら……
    間違いなく『無罰』に処されるな
    (イベスレで描写あり。なにもない冥界の底を転生も処罰もされず永久に彷徨う刑。「生死の境を犯すとそもそも境を踏ませてもらえなくなる」とのこと)

  • 153氷結りんご21/11/26(金) 17:46:19

    でもよく考えたらダメですね…うん。自分の物だからって好き勝手していいと言われたら違いますし

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:59

    ぶっちゃけた話、衝合で魂の扱いも混ざってるから

    基本的に魂の扱いはそいつの出身によって変わる

  • 155ギルド研究者21/11/26(金) 17:48:33

    【自宅工房の書籍保管部屋で突如として倍増した論文と図鑑に埋もれている。工房は関係者以外立入禁止なので助けを呼ぶこともできない】
    は〜やっとスペースを確保できた…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:48:58

    死んで冥界に行かず他の所に行く魂とか多いからね。天界とか地獄とか色々あるんだもん

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:35

    その天界も地獄も複数ある始末

  • 158詩謳う御子21/11/26(金) 17:49:37

    この世界や私の故郷は魂が自然に巡るような仕組みになってございますが、意図して巡らせてやらないと魂が消滅する一方の世界もございましてよ

    ちなみに私の故郷では、異世界から連れて来られた方の魂は構成する波が一部異なるため宇宙の輪廻の輪に乗れず、何千年も魂の状態で留まるままに任せるというかなり酷い目に遭われておりました……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:46

    >>154

    そもそも輪廻が無い世界もあるしな…

  • 160地球儀21/11/26(金) 17:49:50

    酷いこと選手権がいつの間にか哲学大会になってる…
    一度死ぬまでは死なんて自分の物じゃないって感じだったんだがなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:26

    冥界がどうとか魂がどうとか恐ろしい話してるなここ…それより俺は今晩のデートのおすすめについて聞きたいんだが
    『涼風岬』沿いのレストランなら外れないよな?大丈夫だよね?不安で頭が爆発しそう

  • 162『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 17:50:26

    あくまで俺の価値観だが、魂は自分だ。そして自分は自分の物だ
    だから全て自分の意志で決めて良い
    そこに文句を付けてくるなら、戦うだけだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:27

    >>158

    む?君の世界ではそうなのか私の世界では次の転生まで魂のまま数千、数万年待ったりするのは普通だったがいた世界の違いは面白いな

  • 164雷精竜21/11/26(金) 17:52:26

    もうあの虹色の海には戻りたくない……

  • 165ユーレイ21/11/26(金) 17:52:44

    私はある程度楽しんだ後で天国【地獄】に逝ければ満足だぜ。まぁ当分先の話だけどね〜

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:52:54

    生物が死んだら魂なんて解けるように世界の構成要素に戻るだけだゾイ

  • 167〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 17:52:59

    よし、こういうときはあれです。

    「おのれ衝合」


    >>161

    お相手さんの好みにあっているならそれでいいのでは?というかいまからお店の変更きくんです?

  • 168地球儀21/11/26(金) 17:54:15

    都市伝説の類いでいいなら、魂を集めてなんかしようって宗教の噂が俺の世界にもあった。何すんのか忘れたけど

  • 169『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 17:54:39

    >>161

    恋愛に疎いと評判の冒険者達の掲示板でそれを聞くのか……

  • 170詩謳う御子21/11/26(金) 17:54:42

    >>163

    そちらは正式な冥界のようなもので待機なさるのでございましょう?

    故郷での事例は3次元の、つまり普通の世界に留まったままにっちもさっちも行かない状況が数千年、でございましたので……考えてみるだに恐ろしく、彼女を拉致した当時の科学者たちは罪深いことでございますね

  • 171氷結りんご21/11/26(金) 17:55:29

    冥王や死神にも世界を滅ぼしたりする訳じゃないんだから自分の魂の行き先にケチつけないでくださいとは言いたいですが、それが悪い事になるならうーん…

  • 172ユーレイ21/11/26(金) 17:55:39

    >>165

    (…地獄?入力ミス?)


    >>161

    その辺のお店は美味しいって有名だよね〜!

  • 173詩謳う御子21/11/26(金) 17:56:06

    >>171

    この世界ではともかく、魂の増減がございましたら故郷では世界が滅びますわね……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:56:16

    >>167

    一応リサーチはしててサプライズの予定なんだけど…これで良かったかなぁ!?今晩が大切な予感なんだよぉ!!お店の変更なんか効くわけないダロォ!!


    >>169

    だってだって自分も彼女も冒険者だし…ここが聴きやすくて…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:57:28

    >>168

    爆弾にするんじゃね?

    魂ってエネルギーの塊だし

  • 176〈火薬庫〉21/11/26(金) 17:57:32

    >>148

    >>152

    【結晶纏い、蛇人、半竜フラガを思い浮かべる。】

    そうだね、間違いなくそうなるだろう。

  • 177『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 17:57:37

    >>174

    ……サプライズは難しいのでは?

    いや、全員がここを見ている訳ではないが

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:57:51

    宗教は死んだ後の行き先を決める方法の1つでもあるからなぁ
    死んだ後好きな所に行きたいなら自分で何とかせにゃ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:58:56

    >>177

    彼女は見てない…はず

    見てないよな?見てないよね?あれこれドジ踏んだ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:59:12

    >>178

    あー…その発想は無かった

    優しい神格に可愛がって貰いてーなー俺もなー

  • 181氷結りんご21/11/26(金) 17:59:24

    >>173

    御子さんの故郷では魂の一つ一つが大切なんですね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:00:28

    >>171

    魂が一つ減ったら生まれる生き物も一つ減るからなぁ…

    みんな言ってる通り、世界ごとに法則は変わるが…

  • 183嵐のお嬢様21/11/26(金) 18:01:11

    命尽きればそれまで。生きてる間に何するかが大事だと思ってましたが、魂だけで活動するようなケースも結構あるみたいですわね

  • 184〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 18:01:17

    そうですね。ぼくら森術士にとっては魂の循環も生命の巡りとおなじく神聖なものというだけです。
    りんごさんは森術士ではないので、違っても当然です。
    ぼくも押し付け布教する気はありませんし。

  • 185氷結りんご21/11/26(金) 18:02:06

    死んだら冥王や死神と直談判できないかなー…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:02:21

    >>172

    YES

    その噂を頼りに一等評判良いとこを予約した!

    最近の稼ぎの四分一が吹っ飛んだがな!


    …これでフラれたら泣けるどこの騒ぎじゃねぇよぉ…少し時間あるから頭冷やしてくる…

  • 187冥王21/11/26(金) 18:03:10

    管轄外からやいやい言われてる気がするわ…
    (設定上も衝合で繋がった冥界の1つでしかないので区分が違うでばっさりして大丈夫、PCを同意なくしょっぴいたりはしないから安心してね)
    (あと無罰食らうにはそれなりに罪重ねないとだめだから自分一人位は影響しないよ)

  • 188〈火薬庫〉21/11/26(金) 18:03:18

    >>186

    まあ、最悪『魅了《チャーム》』があるさ。

    使ったら確実にしょっ引かれるけれど。

  • 189サイオニック21/11/26(金) 18:03:24

    いまから死ぬの生きるの言ってたら、人生損しちゃうよ?

    >>186

    がんばれー!

  • 190氷結りんご21/11/26(金) 18:04:37
  • 191『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 18:04:52

    立て乙

    >>188

    その最悪は最悪の場合の備えではなく使うのが最悪と言う意味だな?

  • 192詩謳う御子21/11/26(金) 18:04:54

    >>168

    永遠……? いいえ、いいえ。【何かを振り払うように首を振る】

    純粋なエネルギーとしても、優れておりますから、集めれば神に届かせることすら可能でございましょう


    >>181

    はい。魂は想いの源にして詩の源。そして全ての魂は、無の海で謳い続け世界を紡ぐ運命大輪の詩そのものでございます。大輪は全てを慈しみたもう。文字通り全てを。

    故に異世界の魂はいわば不協和音のような扱いになってしまうのでございます


    >>190

    新スレ立てお疲れ様でございます

  • 193サイオニック21/11/26(金) 18:05:03

    たておつです!

  • 194氷結りんご21/11/26(金) 18:05:29

    >>186

    応援してますよー!

  • 195能天気21/11/26(金) 18:05:34

    たておつ!

    なんだったらりんごさんの魂、預かっても、いいかなぁって……

  • 196魔剣使いたち21/11/26(金) 18:06:03

    [本で焼き芋中]
    スレ立てお疲れ様です

  • 197〈ツッコミ担当〉森術士21/11/26(金) 18:06:23

    たておつです。

  • 198〈火薬庫〉21/11/26(金) 18:06:26

    >>190

    立て乙だよ。

    >>191

    それは勿論。

    魅了で引っ張って来た相手にあれやこれやして「同意があったから無罪」なんて主張し出す阿呆が沢山いてね?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:44

    200なら会いたい人に逢える

  • 200氷結りんご21/11/26(金) 18:06:56

    お二人さんの恋は実るというか実りなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています