このシーンだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:55:36

    普通にお薬持参してれば良いのでは?って思った
    詳しくは知らないけど、昭和の頃には結核って不治の病では無くなってなかったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:57:14

    サーヴァントとして肝心なところで発病することになってたりするんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:13

    むしろサーヴァントだからこそ普通のお薬が効かないとかかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:18

    沖田さんの病弱スキルと同じ扱いなんじゃないかな
    多分“そういうもの”として高杉は肝心なところで病に侵されるってことになってるんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:13

    サーヴァントとしての性質、「結核になっている」のではなく「結核と同じ症状が出る」に近い感じだと思う。
    霊的治療なら症状を抑える事は出来るかもだけど根治は…なやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:06

    そもそも時代は明治なんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:05

    >>6

    いや、年号は昭和になってるよ

    発展度は普通の歴史以上だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:13

    多分あの感じサーヴァントになっても病気が発動するとは思っていなかったんだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:05:05

    年号は昭和でも時代は幕末直後なんだから薬無いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:12

    単純に病没しただけならそうはならないだろうけど

    沖田ちゃんも高杉も未練があったぽいからね…

    なので>>4でも言ってるように結核と

    ほぼ同じ症状がサーヴァントになっても出てしまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:44

    沖田さんの病弱は聖杯でも治せないからな
    高杉晋作は病に倒れるって逸話がスキルかなんかに紐づいてるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:29

    >>7

    魔力炉で工業やらを発達させたとして、別に医学は関係なあんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:08:40

    そういう性質なんだと思うよ
    沖田ちゃんと同じく、若くして結核で亡くなったっていうのは高杉晋作を語る上では欠かせない要素だろうし
    つまりジェットパックをつけるしかないです社長

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:08:48

    天性の打たれ弱さ、虚弱体質。沖田の場合、生前の病に加えて後世の民衆が抱いた心象を塗り込まれたことで、「無辜の怪物」に近い呪いを受けている。
    保有者は、あらゆる行動時に急激なステータス低下のリスクを伴うようになる、デメリットスキル。発生確率はそれほど高くないが、戦闘時に発動した場合のリスクは計り知れない。

    呪いの一種です

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:10:17

    婦長がアップを始めました

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:22:19

    カルデアにもし来てくれてもこれからだって時に症状が出るんだったらマジで可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:50:45

    Xさんにジェットパックをつけてもらって高杉・J・晋作になるしかないな!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:53:12

    >>17

    本人はなにそれ面白い!って喜びそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:53:36

    >>7

    工業レベルが上がったところで歴史的発見と時間をかけた効能の調査で発展する医学はそうそう進歩せんよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:58:52

    >>18

    アラハバキや奇兵隊を見るにメカ好きなのは間違いないからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:18

    実際に結核に罹ってるわけじゃなくて結核状態になってるというか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:23:24

    反応的に発症したの現界してコレが初めてぽいから、コレからもっと楽しくなるぞって時に病弱発動するのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています