サジタリウス杯ってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:56:24

    個人的にはゼンノさんが勝った2004年有馬が来ると思ってるんだけどお前はトリコ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:57:29

    十中八九有馬でしょ
    多分雪で稍重だぞ
    ナカヤマの魂を賭けてもいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:04

    雪稍重有馬でツイン八方にらみシステムの地獄だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:27

    自分の魂賭けろ定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:51

    チャンミのタイミング的にも一年の総決算やからなぁ
    東京大賞典やろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:00

    中山2500はドーベル固有ガン刺さりするコースだぞ
    ツイン八方睨みシステムしつつ1着も取るドーベルに震えろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:10

    >>5

    ダート中距離がデフォでAなのがファル子しかいない事実

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:43

    >>7

    なお長距離F

    せめてEならな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:46

    >>5

    よっしゃまたまたタイキを魔改造や!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:54

    >>8

    無視されるデジたんに悲しき過去

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:03

    >>8

    忘れ去られるデジたん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:34

    >>8

    マルゼンスキーかオグリ、エルを改造するしかないか…

    ダート因子って出してる人まず見ないからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:36

    >>9

    Fなら余裕余裕

    …長距離9フレンド確保しなきゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:02

    本体で使うのは適正がきついが
    複合じゃないから継承でも使えるのがでかそうなドーベル固有

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:14

    >>14

    Fはどう足掻いても初期Aに出来ないんじゃなかったっけ? 継承で一回引けても適正A止まりになるの辛い

    初期Aにできたら申し訳ない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:05:55

    >>15

    アナボが11%ナノに対して

    ドーベル固有は掛かり不発数えても18%で有効やからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:00

    >>16

    チャンミで遭遇し得るレベルで考えたらそれこそ芝も絶望的なレベルじゃないと遭遇し得るんだ

    距離がFってだけなら準備が整ってる奴にとっては試行回数は増えるけど物理的にそこまで高いハードルじゃないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:09

    マイル3中距離3長距離2と来ているしまあ有馬だろうねぇ
    有馬は終盤開始地点にちょびっと直線があるから菊花賞の時と同じで直線一気が強いけど
    菊花賞と違って1秒くらいで最終コーナーだからアンスキやアナボリチャンスもある
    なので割とどの脚質もいけそうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:35

    >>16

    (………足りない分は周回数でカバーするのよ(カバーできない))

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:50

    追込カフェドーベルネイチャのツイン八方ネチャネチャシステムで決まりだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:10:07

    有馬にオグリって使えるかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:10:12

    >>19

    普通のコーナーであって最終コーナーではないぞ

    だから先行はアンスキ以外に加速スキル無い

    追込の負けパターンが逃げ0の先行アンスキくらいだから、それケアで逃げ入れるのが流行りそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:23

    どっかで先行と差しは不利と聞いたな。
    逃ゲーと追込みじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:45

    >>22

    固有の時間が余るため「すごく」のアドバンテージを活かせない

    先行で使うにはアンスキと固有の相性が悪い

    差しか追込改造なら使えないこともないけど他の劣化という感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:20

    有馬なら追込→差し(八方にらみ)→先行→追込...のじゃんけんになる
    先行殺しの為に逃げも出てくるとは思うけど奇策の息を出ない 奇策と言えばネオ逃げウララシステムもある程度効果は出ると思うけどにぎやかし程度でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:15:51

    >>22

    追い込みにして直線一気や差しのアナボリとかあるし勝てるだろう

    ただ保有してるスキル的にはそこまで合ってないからめっちゃ強いわけじゃなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:16:50

    >>25

    まじかぁ…

    シングレでオグリ好きになったからなんか見た目違うけどオグリ使いたいなぁと思いつつもなかなか使えてないから今度こそって思ったが

    素直に他の適正ある水丸とかにしとくわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:18:06

    逆に言えば全てのチャンミでオグリが全く使えないということが無いのがすごいとも思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:20:33

    ちょっと追い込み長距離オグリ気になったから作ってみようかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:20

    レース内容とは全然関係ないけどサジタリウス(いて座)の由来は現実世界だとケンタウロスだけど
    エンブレムのイラストどうなるんだろう…?
    星の配置的にアレをウマ娘と解釈するのは無理があるような…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:24:13

    >>28

    普通にキャンサーとかレオ一線級の時もあったしタウラスとかスプリンターズSとかが来ても強いし全然機会はあると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:27:00

    現状継承でハナから全部Aにできるのはオグリだけなんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:28:37

    これまで全部のチャンミ出てるけどオグリ見ない日はなかったぞ
    マイル辺りの方が性能のかみ合わせは良いけど基本的にどこでも走れるのがオグリ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:16

    >>31

    現実にもサテュロス(馬の脚と尻尾を持つ半人半獣)説があったらしいし

    それでいえばウマ娘でもいけそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:50

    単純に自分の育成の仕方が悪いだけですね…
    俺が悪いんや

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:32:22

    オグリってどの距離でも戦える万能選手で固有も良いけど超優秀ではないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:33:39

    結局ストロングポイントが固有と食いしん坊だから
    固有が微妙になる長距離や、先行の弱いチャンミだとそこまで優先されない
    今回は先行強いとはいっても加速固有持ちだけの話だからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:34:01

    >>37

    まるで主人公みたいだあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:35:00

    自分の好きなウマ娘を勝たせたいって欲求がモチベに繋がるならそれ以上楽しいことないよな 頑張ろうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:35:13

    >>37

    …実は短距離だと最強疑惑がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:35:31

    一六方睨みって実際どうなんです?
    ドーベルおらんのや…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:37:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:38:41

    実際の競馬も分からないし、育成論もちんぷんかんぷんだけど、スレ画のテイオーがめちゃくちゃ可愛いことだけは分かります

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:39:11

    八方で金回復の2/3削ってくるから16方睨みだと金回復の1.25倍削ってくる
    少なくともこれ食らう事を前提にしたステータスだとどこかが犠牲になるぐらいにはデカい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:39:36

    >>38

    食いしん坊なんて誰でも取れるだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:40:58

    32方睨みだと8/3…金回復2.6個分か
    エッグぅ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:41:08

    >>46

    …すぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:42:00

    スタミナ盛ろうとすると別のステをどこか削るしかなくなるし
    そうするとデバフない時の勝率下がるから最終的には今まで通りでデバフ食らわないこと祈るのが最適解になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:43:03

    ていうかウマ娘世界のサジタリウスってどうなんの?弓つがえたウマ娘になるん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:41

    流鏑馬がウマ娘走って弓引くようになってるしケンタウロスって概念がなくなって同じようになってるかもね
    ワンチャン上半身人間下半身ウマ娘みたいな生物ってことになる可能性もあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:48:09

    ダート来たらどんな距離であれエルタイキオグリを出すしかねぇんだ
    俺のところにはファル子もデジたんもいない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:49:31

    有馬なら迫る影/直線一気が強いのは変わらないから逃げ多めになったライブラ杯って感じになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:49:44

    ウマ娘が二人で背中を預け合って弓持ってるような星座になってるのかもしれない
    いや片方トレーナーもありだな...

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:21

    ダート来たらマヤエルウララ出すしかねぇ
    ダート中距離だったらもう絶望的だ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:11:42

    アプリで顔見世しててまだ未実装で有馬勝ち星の子って
    キタサンブラック、サトノダイヤモンド、ゼンノロブロイ、メジロパーマー、イナリワンかな
    だれか一人くらい来そうよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:25:40

    有馬でドーベル弱いからそんな八方まみれにはならんよ。

    追込み>逃げ≧先行>>>差しだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:32:02

    >>57

    先行に強い終盤加速一切無いから先行と差し逆じゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:37:22

    >>58

    環境によるけどアンスキがある。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:58:34

    カフェ追い込みにするか差しにするか悩んでる
    というのも環境的に追い込み多そうで差しにすれば安定して中盤に固有発動&ドーベル継承固有加速が狙えそうなんだよな
    むむ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:06:21

    ドーベル固有は最終コーナーで発動するから弱いはず

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:10:23

    中盤の最終か終盤の最終じゃないコーナーなんで
    有馬条件なら終盤直後のコーナーで出るはず?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:45

    はじまってみないと分からんところはあるが
    今回は(まあ菊花賞など一部以外のほとんどのコースで言えるが)アンスキが機能するため逃げの優位性があるんで
    先行がアンスキできるかはけっこう怪しい気はする

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:39

    >>62

    ほんとや

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:08

    >>63

    自前金回復持ちで補正も優秀なマルゼンは上に行けば行くほど増えるだろうね


    ……毎月言ってる気がする……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:24:47

    直線一気が有効加速なレース場で逃げの速度補正で追込から逃げきれるか問題があるから逃げそんな強くないと思うんだよなぁ...

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:26:38

    でも自分で逃げだせば相手の逃げとアンスキ頼り先行潰せるんだし出すっしょ
    あと追い込み2にしてさ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:32:43

    東京大賞典なら今回育てたタイキを流用できるんだけどなー

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:54

    他に選択肢なかったから強かったけど、直線一気自体加速スキル最弱だからなあ。
    持続時間2.5倍以上だぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:08:23

    みんなレースってどうやって予想してんの?近場のレース?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:10

    >>70

    チャンミ開催月のG1レースから予想してるで

    その中でも特に印象深いレース

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:14:24

    直線一気一本じゃ物足りないだろうな
    ドーベルやライアン固有に繋ぐとかあるいは順位条件ないのを活かして中盤スキル特盛するとかそういうプラスで盛る要素をどうするかで明暗分かれそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:15:48

    カフェゴルシに直線一気アオハル力彼方アナボリ乗せときゃいいでしょの精神

    あとは閃光対策に水マル入れておしまいかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:23:16

    >>72

    直線一気が順位指定ないから

    追込は中盤スキル盛って前目にあがってた方が強いね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:25:15

    直線一気が強いのは効果時間とかじゃなくて順位指定が無い事ってそれいち

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:27:39

    順位条件なしで発動位置も確定できる
    短くても効果時間全部を最速で使えればそりゃ強いよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:30:23

    3000用の過剰なスタミナもデバフ対策と考えればもうライブラ流用で良くねってなる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:16

    ジェミニもライブラも
    前の方で迫る影発動した!勝った!と思ったら
    そこに一陣ガチャも成功させたタイシンに負けてきたから
    今回は真面目に一陣も採用しようか考えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています