小学生俺「ダンディ・ナスオ?結局マナ増えねぇじゃんこいつ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:16

    ちょっと経った俺「これ超便利なおろかな埋葬じゃん」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:02

    お気付きになられましたか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:24

    小学生で墓地戦術理解してるとかすげーな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:04

    実質1マナで出せる墓地肥やしカードとかそりゃ規制されますわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:02

    マナ操作にも墓地操作にも組み込めるの凄いわぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:50

    途中からマナ使わなくなるジョー星ゼロルピアでも元気に活躍中

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:05:36

    デュエマエアプだけどこれ山伏から持ってきたカードと同じカード墓地に置いてもいいの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:19

    >>7

    だから殿堂入りしたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:37

    >>7

    もちろん

    そしてこいつを召喚するためにタップしたマナを墓地送りにすることで実質一マナで召喚可能

    だから滅びた

    いや別に滅びてなかったわ(一枚制限になったがまだ現役で使われてる)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:08:39

    墓地使うなら山から好きなカードを墓地に落とせる、速攻なら実質1コストだしついでに墓地進化の進化元も用意できるで便利すぎる
    マナ置きが探索、墓地送りが任意じゃなくなったデュエプレでも十分使えるレベルに強い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:10:21

    ナスオ豆知識

    ナスオが初収録されたパックは世紀のゴミパックとして知られている

    DM-17 - デュエル・マスターズ Wikidm-wiki.net

    詳しくはこれをチェック

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:44

    出たな、終末ナスオ大戦

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:33

    デュエルジャックでクズカード呼ばわりされてたからそうなんだと思ってた
    実際はクズパックの中で唯一と言っていいほどの強カードだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:28

    誇張抜きでこれだけカードパワーが違うからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:15:36

    >>10

    なんならデュエプレだと置いたカードが単色ならそのカードが落ちても使用可能マナ1増えるの酷い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:20:31

    紙だと増えないのか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:23:12

    >>16

    いや、紙でもタップしたマナを墓地送りにすれば一マナ回復するよ

    デュエプレの場合マナのシステムが紙とはちょっと違っていて、何のカードをタップしたのかを参照しないから、マナに置いたカードが墓地送りにされても一マナ回復するんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:23:55

    2Tにナスオからのデスマーチでもう気が狂う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:28:00

    地味にクリーチャー以外にも対応してる
    そこが活かされることは少ないが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:20

    ボルメテウス、黒緑墓地ジョー星環境カードだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:33

    こいつ4枚使えたら俺のフシギバースデッキがtier2ぐらいに行けそうなんだけどなー

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:00:14

    こんなに大きくなりました

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:01:13

    >>22

    こういう軽いからこそ強い奴をデカくしただけでの奴きらい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:01:54

    >>22

    何でこの見た目でドラゴンないの・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:02:55

    >>22

    こいつはこいつでなかなか面白い効果をしてるな

    現代だと流石にパワー不足だと思うがひょんなところから強化が入りそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:11

    スレ冒頭でナスオのこと大体分かるな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:36

    >>24

    よく見るとこいつドラゴンじゃなくてペガサスなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:06:26

    ナスゲートサファイア

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:08:03

    終末魔導大戦

    終末王龍大戦

    あっ…(察し)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:08:33

    >>22

    効果自体は使いようによってはかなり悪用できそうなんだがベジーズの進化で7マナなのが絶妙に使いにくすぎてな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:09:27

    調整版もたくさん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:09:38

    そんな今彼はカラフルに

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:09:58

    >>7

    法螺貝プオプオで草

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:14:24

    >>27

    じゃあセイントペガサスつけようよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:10

    やっぱダンディじゃない奴はダメだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています