(お気持ち)今回のチャンミで感じた事

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:22

    適切な表現かわからないけど、自分の中の「当たり前」を疑うのってすごく大事なんだなぁと…

    ここ見てるだけでもやれパワー重視の逃げ秋会長が結果出してたり、マヤノが局所的に流行してたり(しかも強い)、スピパワ先行オグリが普通にぶち抜いてたり、
    挙句の果てには配布サポカだけで万全に仕上げてる謎生物まで現れるし軍曹は軍曹だし。

    やっぱ固定観念こそが1番の敵だなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:32

    聞いてきた相手にはアドバイスしてる側だけど、全てのアドバイスに「個人的には」とか「ルムマでは」って付けたいくらいの気分
    このゲーム1人で全部の可能性を模索するには時間が足りなすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:09:00

    結局マッチングとレース展開と調子は運だからどんな奴が勝ってもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:05

    結局勝ち負けはマッチング運と調子運が一番比重でかいって一番言われてるから

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:38

    ウマ娘に絶対はないからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:16:52

    極め抜いた水マルやセイちゃんには手も足も出ないのはその通りだけど、グループBだと大して仕上がってない逃げばかりなので結構勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:18:25

    後出しジャンケンになるんだが秋会長が逃げに向いてる事はずっと話されてた
    水マル相手に絶対ハナ取れないからルムマ勢からは使われなくてガチ勢の可能性から除外されてただけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:18:27

    でも一般的に言われてるキャラ、育成論の方が勝ちやすいんじゃねーのと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:30:11

    いやーマスクデータ多すぎて環境動かせないだけだと思うわ
    個体値や努力値が不明だった頃のポケモンやってる感覚に近い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:33:56

    先行は良いスキルがないのと必要スタミナ多いからと思って育成しなかったら他の人の先行が結構勝ってる
    固定概念なのか自分の育成が悪いだけなのか
    まぁ水丸出てくるとだいたい水丸だけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:37:31

    今回はキャラも脚質も皆んなバラバラだからやっててこれが正解みたいなのがわからない
    そこそこ勝ててるし、この組み合わせでいいのかなー?ってなってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:38:02

    練習でひたすら回して思うけど、どれだけ強くてもそこそこ事故は起きるから勝負に絶対はないってだけの話な気もする
    平均的な勝率とかの話になるとやっぱ事前に強いって言われてるキャラが強いのは動かしようが無いし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:38:49

    中距離はなんやかんやで使えるキャラ少なくないね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:39:18

    >>10

    先行は自前加速もってないキャラは使えないっていう固定観念はまぁあるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:40:41

    固有出なかったライアンが勝ってたりするともうどのキャラ使っても勝てるじゃんってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:41:25

    軍曹に誰一人ツッコまないの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:44:36

    >>15

    ライアンは固有が強力だが昇り龍も固有だぞ(支離滅裂な発言)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:59

    >>15

    うちもタイキが前に出過ぎて固有でないまま勝ったりしたわ。

    ステータスの振り方とかスキルの組み合わせとか、これが無難に勝ちやすいみたいのはやっぱあるんだけど今回展開に左右される要素がいつもより多くて極端なやり方じゃなきゃ、これやってるからダメっていうのはあんまり無い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:21:47

    >>17

    登り龍は取っていないんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:01:34

    >>16

    だって軍曹は目を離すと何か面白いことしてるんだもの…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:03:48

    >>8

    ただ、その一般的に言われてるキャラと育成論ってつまりは水マルを因子もSSRサポカも揃えて継承3段クルーンをくぐり抜けましょうだからねぇ…

  • 22パルフェ軍曹21/11/26(金) 17:25:59

    >>16

    何故!?ツッコむも何も今回は太り気味でも無ければ長距離なのに中距離直線◎ 京都なのに東京◎ 良バ場なのに道悪◎ みたいなポカもやらかしてないんですけど!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:50

    固有と黒饅頭固有発動したタイキが水マルウンス差し置いてすっとんでいったり、
    乗り換え固有でグラスが差し切ったりもしたね

    敵を見てる感じだと水マルウンスの逃げ切りに秋シチーやドーベル、ライアンの差し切りも結構いた印象がある
    たまにタイシンがいて、一番感心したのはキングが差し切っていったこと

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:35:27

    配布サポだけで仕上げてる人なんていたのか
    気になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:05

    天候の影響がマジ分かんねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:14:13

    80回走ってマルゼンスキーが外れる選択肢ないのが分かったけど決勝どうしようかなあ
    スズカルドルフにほぼ確定してるけどスズカ更新してえ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:25
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:20

    >>8

    正直そういう「普通に強い」育成やキャラ相手にメタの外から一泡吹かせてやりたい判官びいきというか逆張り精神はある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:43

    今回追い込み弱いって言われてる割には勝ってる
    自分の水マルやタイキが勝率2割程度なのは大体こいつのせい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:53

    とりあえず言えるのは
    中盤盛れてない先行差しは弱い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:33

    なんか毎回二位三位で勝ちきれないのが続いてしまい逆に限界感じてきた…
    キタサンもたづなさんも完凸してたけどもうダメっぽいなこりゃという気持ちだ…
    次の大会もダメなんだろうなという気持ちだわ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:50

    スレ主の言うことはすごくわかる
    あにまんで育成診断してもらったら自分の考えがまるで理にかなってなかったことを思い知らされたわ
    みんな改善点教えてくれて助かった
    お陰でなんとかA決勝進出です
    あとは決勝用のマヤノを育成するだけだ…
    軍曹も考え方は凄い参考というかインパクトあったというか、ためにはなった
    他人とサポカとかに差があるならただ真似するだけじゃだめなんだよね、基本は踏襲しつつ自分のやり方を模索しないと

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:46

    あかん急激にモチベがダウンしてきた
    ステータスもスキルも他の人と大差ないはずなのに勝てんともうあかんなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:08:17

    おまえらもBに堕ちようぜ
    Bの暗黒面は良いぞぉ(今回久々にAに行ったが勝てなさ過ぎてヤダ!もうヤダ!)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:45

    自分の手持ちが限られてる楽しさはある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:07

    >>34堕ちるなら先にデバフの暗黒面のほうがいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:17

    >>37

    絶妙にためらいだけヒントもらえなくてけん制ばかりのネイチャならいるぜ!

    例え僅かでも、とカフェ継承もさせた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:33

    ドーベルは引いといた方がいい感じあるよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:14

    引けるなら引きたいんだけどね
    よりによってウマネストのヒーラーグラスがすり抜けで来てためらいを覚えた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:01

    >>27

    エグいなこれ…

    試行回数は正義なんやなって

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:37

    最近チャンミに関しては憎しみを勝てに楽しんでるまである。

    ガチャで出た新キャラ全然育てれてねえ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:28

    誰も彼もが同じ戦法取るとメタ張られた時に全滅するよなぁ...
    ただでさえ同じ戦法でもステの上限次第でも変わるし
    育成沼は楽しくて辛いな。
    チーム戦だし一人先行でデバフ係二人みたいなのやれねぇかな...

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:43

    >>43

    ドーベルネイチャの十六方睨みが最近の流行らしいぜ…ふふ、怖い(真顔)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:23

    >>43

    はい、わいのチーム

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:06:38

    あるんだぁ.....ドーベル引くことから始めないとか。
    タマ貯金1/2で済むとしてピースもかぁ。
    育成終わった頃には対策練られてねぇ事を祈る......

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:46

    来月はまたどうなるのかねぇ、何か有馬だったら根性も盛りたいよねーって話らしいが

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:22

    今回個人的に面白かったのが、水マル・差し嫁マヤ・デバフグラスで出走してるんだけど第1Rはほとんどマヤが水マルに先着してて、ウンス固有出ても水マルがほぼ逃げ切れなかったのが、第2RのBグループに行った途端に水マルが8割以上1着取りまくる現象が起きたこと
    偶然にしては顕著に結果が出まくってるので何か理由があるんだろうけどなぜなのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:44

    急に軍曹に矛先が向いてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています