小説「熊本人は何よりも誇りに思ってる」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:37

    誤読僕「くまほんにん…?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:32

    熊本人も君がそう読んでくれて誇りに思ってるだろうよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:39

    アフガン航空相撲かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:51

    熊「これは名誉なことクマねぇ」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:51

    可愛らしいエピソードじゃない
    ついでに聞くけど何歳の時?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:08:11

    もしかしてくまもとじんって書いてあるのか?普通そこは熊本人とかじゃなくて熊本県民とか書くんじゃないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:10:22

    普通にくまほんにんって読んだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:53

    それ本人じゃなくて本熊じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:33

    くまもと ひとし くん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:41

    くまほんんちゅ だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:30

    いらすとや の くま かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:25:21

    漫画キャラ「大分好き」

    俺「おおいたすき?」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:28:23

    読みやすさってのを意識しないとこうなる
    作者だけでなく、編集や校正もいただろうに「わかり辛いです…」と口出ししなかったのかよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:32:21

    >>6

    前の文章がわからんが、おそらく熊本にある何かを熊本県民は誇りに思っている的な文章なんだろう

    だとしたら熊本県民よりも熊本人と書く方が誇りに思っている感とかこだわり感が強まるので表現としては普通にアリだろう

    実際は1の文章の前に散々熊本の話をしているだろうから「熊本人」はそう唐突ではないはずだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:58:41

    熊本人「闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:00:02

    獣の生き方的なスレかと思ったのに

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:02:04

    ガンパレード・マーチで教官が「熊本は東北と並んで最強の兵を輩出し続けてきた土地だ」みたいに言ってたの思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:02:37

    >>13

    小説には文脈というものがあるのでこのくらいなら普通に流すよ

    ただどうしても脳みそが弱ってると変な誤読する読者もいる


    それだけなのだ

    誰が悪いということはない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:11:04

    1だけど、元文章が鮎川哲也のリラ荘事件の元ネタ(同人誌)故に

    古さとかあったせいかもねぇ

    急に出てくるから、何いってんだ?で5分くらいフリーズした


    >>5

    成人している今だよ(威圧)

    え…?とは言わせないよ(威圧)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:17:15

    熊本は火の国とかいうバチクソにかっこいい異名があるから良いよね…
    うちは隣の湯の国

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:22:06

    >>18

    物凄い疲れてた時に看板の呑ませを孕ませに一瞬見えた事を白状する。

    おら!恥だぞこれ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:32:44

    自分も今くまほんにんと読んだし
    熊は人間ではないから熊本熊なのでは?と思ってスレを開いたから安心して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:33:43

    サムネのせいだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています