都会民「埼玉がサァw群馬がサァww」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:19:29

    島根の田舎民おれ「東京に近いだけ全然マシでは…?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:20:03

    でもお前らには砂丘があるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:21:05

    >>2

    青森の方が砂丘でかいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:21:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:21:22

    >>2

    それ島根ェ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:21:26

    パソコン無いのはキツイよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:21:51

    でも君らには銀山があるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:21:55

    >>2 >>5

    鳥取やァ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:22:29

    >>1

    環境保護が大事にされてる時代に

    海岸の砂漠化運動してるロックな県やん元気にしとん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:22:39

    島根はたまに実家に帰るくらいのノリで行くには良いとこだよご飯美味しいし
    冬は帰らん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:22:47

    毎年観光需要が爆増する月があるんだしいいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:23:23

    でもお前蕎麦……いやでも蕎麦って……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:23:46

    >>1

    山梨も東京の隣県だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:24:27

    山陰はカニって絶対的コンテンツあるやん
    山陰+北陸+北海道全部そうって言われたらそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:25:13

    >>12

    お前今岩手と長野馬鹿にした?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:25:36

    島根民に向かって鳥取の話してる人に向かって鳥取のつもりで島根つっつてるの何もかもめちゃくちゃで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:26:54

    出雲大社があるくせに贅沢言うなよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:30:05

    >>17

    それ島根ェ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:30:46

    >>16

    この状況だれか絵に起こしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:31:53

    >>18

    鳥っt……合ってんじゃねぇか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:32:16

    でも、水木しげるロードは素直に羨ましいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:32:18

    >>17

    神社なんてあっても神様は生活便利にしてくれんわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:32:59

    >>21

    それ取鳥ィ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:33:08

    >>16

    その文章もちょっと混乱してて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:33:18

    天下の京アニにアニメ化してもらった聖地だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:33:19

    桃太郎がいるんですが??

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:34:42

    >>23

    スターシップトゥルーパーズみたいなのが鳥を取る砂丘じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:35:06

    >>26

    どこだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:35:32

    埼玉が田舎って言われるたびに群馬よりは都会だよねって思うわ
    地元群馬だからこそわかる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:35:35

    >>28

    大都会岡山

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:36:17

    鳥取と島根ってマジでどっちがどっちかわからんくなることあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:36:47

    中国地方ってやっぱり広島さん一強な感じなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:36:49

    >>22

    なんか草

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:37:32

    >>22

    でも砂丘あっても生活便利にならんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:38:54

    >>32

    そういや山口ってなんか「自分たち準九州、準四国です」みたいなツラしてるよね

    本州で一番下にいるくせに生意気すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:39:10

    日本最大の砂丘は別のとこだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:39:16

    >>30

    ⚠️桃太郎は岡山県だけのものではありません!⚠️

    香川や愛知、山梨、奈良など様々な地域に見られる伝説です

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:40:27

    前行ったけどワインも蕎麦も美味しかったぞ
    ...山梨でええわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:40:29

    >>37

    岡山オンリーの名物が無いことがバレるだろうが口を慎みなさい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:40:54

    >>38

    え!?

    そばをめんつゆじゃなくてワインに漬けるんですか?!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:41:12

    >>35

    でも山口って中国地方感全くないし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:41:39

    >>32

    言うほど一強と呼べるほど栄えてるとは思えない(広島県民)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:42:17

    >>39

    ほ、ほら...レモンとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:42:53

    東京から電車一本で行けるとこなんだから贅沢言うなよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:44:57

    このスレ見てると地理が混乱してくるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:47:34

    >>35

    正妻に中国地方を持ちながら、愛人に九州と四国を持つヒモ男・山口

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:01:12

    >>42

    一つの都市一強で無いことは一つ一つの県が手を組み競って発展しあえるという良いビジョンでは有るんだよな


    他の地方への人の流出を止めるという観点からだと砂防ダムとしての力が弱いってことでもあるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:54:04

    >>39

    マスカット

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:38:26

    正直四国の魔境っぷりに比べたら本土の連中なんて全員温室よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:45:28

    四国は魔境とかほざいてるやつに限って「四国外のどこの県とも今は特別な繋がりがないそれどころか四国でも特別な繋がりはない高知」を甘く見てるよな
    山陰も山と海に挟まれてるから似たようなもんと勝手に思ってるけど、隣県っていう道連れがいるからいいよなとも思っている

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:02:25

    >>23 一応島根の隠岐の島にも水木しげるロードが存在するんや…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:03:54

    >>35本州南端は和歌山や

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:06:02

    >>43

    レモンは広島とかにもあるんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:09:44

    >>50

    道連れで密かに笑ってる

    ひとりぼっちは……寂しいもんな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:10:05

    山梨には他にも桃やうどん、ほうとう、武田信玄と食べるには困らないんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:11:12

    なんだこのスレめちゃめちゃおもろいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:12:22

    北陸以北の日本海側じゃないだけマシという風潮一理ある

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:12:42
  • 59二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:12:59

    中国四国民は福岡と大阪に引っ張られるからそこまで広島に集まんないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:15:10

    >>59

    広島圏の少なさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:21:38

    埼玉北部とかいうほぼ群馬
    本庄道路をはよ作れ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:31:32

    日本一どっちがどっちか油断してると答えられない県

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:32:40

    場所はねっとりで覚えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:50:13

    湖があるほう、無いほうで区別してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:51:07

    最寄りのサイゼが台湾支店なとことか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:54:04

    >>34

    あれ積極的に砂漠にしないと緑生えるんだっけ?

    なんでやってるんだろう砂漠なんて無駄なのに

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:13:05

    >>45

    つダンス!ダンス!鷹の爪

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:14:02

    >>67

    右側がどう見ても尻尾生えてる野原ひろしに見える

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:14:33

    徳島とかいう四国のふりして実質おむかいの兵庫とズブズブな裏切り者

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:20:41

    >>69

    神奈川「あ、あの……」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:23:55

    >>50

    高知はガチでヤバい

    陸の孤島だわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:25:00

    >>3

    自衛隊が確保してるから資源活用出来ないの草

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:27:50

    >>69

    そんなん言ったら愛媛もかなり広島とずぶずぶだと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:33:19

    >>73

    東京から見る田舎もんの近所喧嘩ほど観てておもろいもんないわ(笑)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:34:05

    >>69

    地図見ると徳島も兵庫と繋がってるからマシなだけで高知と同じように孤島なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:36:35

    島根と鳥取と群馬の見分け方は楽だぞ
    島根に俺の故郷があって、鳥取には俺の故郷はない。そして群馬が俺の生まれだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:37:26

    徳島は兵庫とズブズブだし、香川は岡山とズブズブだし、愛媛は広島とズブズブだし、高知は陸の孤島だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:37:39

    りっくじあーすでこの辺の感覚をネタにしたイベント会話やってたな


  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:40:37

    都会って言って良いのは電車が8分に一度来て24時前後まで電車があって車がなくても生活出来る地域だけだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:41:13

    和歌山も近畿だと地味な印象
    あそこも砂丘があった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:41:40

    >>70

    香川のことか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:32:48

    山口福岡、広島愛媛、岡山香川、兵庫徳島という感じで瀬戸内海はかなりいい感じにセットが出来上がってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:26:01

    >>74

    あんないろんな意味で空気悪いところに良く住めるわ

    研修で一週間行っただけでヤバかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:30:06

    >>45

    鳥取と島根、栃木と群馬、徳島と愛媛の混同しやすい3か所は全部とから始まる方が右やね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:33:51

    群馬も場所によるだろ
    普通に生活に困らんレベル

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:34:37

    東京はどこも下水の匂いする

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:38:09

    元々の都民からしたらなんか近いとこくらいの感情だから埼玉をネタにするやつは地方から来てるんだろうなって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:39:38

    新潟とかいう本州日本海側最大の都市を持っていて県内に6個(ガーラ湯沢入れると7個)も新幹線の駅があって東京へのアクセスもいいのに影が薄い県

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:23:40

    生まれた時からずっと都民
    近隣の県は通勤電車一本でいつでもすぐ行けるからこれといった変な感情(埼玉disとか)はないし、遠い道府県には、風景が山の緑一つとっても全然違う(例えば九州は鮮やかだし、北海道は深い)から憧れのようなものを抱いている
    何処も良い所だと思う
    あでも町田は神奈川だよ交通網を見ても

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:18:40

    東京臭いネタは危険や
    田舎の方は普通に肥しの匂いがするっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:24:51

    >>5

    島根は出雲大社だよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:05:18

    >>70

    >>81

    余談だけど香川駅は神奈川県にあることを教える

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:14:25

    自分もだけどなんだかんだで県境の東京23区の隣町が1番コンプ拗らせてるまである
    中高時代から都内で遊んでるけど県民ってのは変わらないし
    都心の上京組より終電やらなんやらが早かったりするし
    下手に都内で暮らすより実家の方が金がかからないから一人暮らしが遅いし
    一人暮らしも通勤と家賃のバランス考えると県境付近で満足すること多いし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:18:20

    >>62

    それは栃木と群馬だわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:20:32

    結局このスレは島根と鳥取どっちの話をすればいいのだよ
    パソコン無い方か?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:50:19

    役所で素らーめん食える方が鳥取でしょ 知ってる知ってる食べたことも……マジか市庁舎がもうない

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:16:28

    逆に日本最大の秘境ってどこだろう
    奈良南部とかか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:16:34

    東京は空気は別になんともなかったけど基本的にビル高くて空が狭いのがきつかったわ
    圧迫感というか…閉塞感というか…
    人多いし地下街や地下鉄多いし、高層ビルはちょっとの地震で横揺れして生きた心地しなかったし

    その点、島根や鳥取はいいね。人もいないしビルもないし地下鉄もない。……ごめん、言ってて悲しくなってきた……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:18:14

    >>88

    日本海側最大なの!?知らなかった


    てっきり九州のどっかの都市が日本海側最大だとばかり

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:51:32

    >>97

    屋久島と白神山地

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:07:36

    >>97

    奈良南部なら十津川村が秘境として有名だな

    あとは椎葉村、祖谷、雲ノ平あたりが有名秘境

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:13:44

    >>98

    確かに空が高いのは都会の欠点だわ

    嫌味とかでなく空が低い場所っていいなあど心から思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:13:16

    >>87

    都民はあんまり都内以外を気にしてない印象

    都下すらも

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:13:17

    桃鉄で蕎麦屋しか無かったのが…水族館…シロイルカ可愛いやん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:14:33

    都会は歩いてて疲れる
    四方八方から人が歩いてくるから避けるのに神経使う

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:15:04

    >>99

    そら福岡ありなら福岡よ

    でもなんか九州を日本海側にカウントするのはこう…違くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:28:29

    23区住みだけど普通にチャリで行ける範囲に畑あるし人まばらだしでかい公園とかもあるし
    東京はビルがあって人がいっぱいいてみたいなのは新宿とか見て都内に夢見すぎてると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:33:34

    鳥取と島根の位置は間違えないけど
    たまに鳥取か取鳥かどっちだっけってド忘れしてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:35:50

    >>92

    福岡駅は富山県にあるみたいなやつ他にもあったのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています