ここは異能学園の掲示板 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:34:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:37:12

    たて乙の舞を舞う一年生は可愛いなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:40:15

    異能複数持ちしたいよ〜 怪盗二十面相みたいなことしたい〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:40:23

    クーククク俺は念じることで立て乙ができる異能者…
    なんだこのカス能力!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:40:50

    たておつでーす

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:41:49

    私、読みたいページに勝手に本が開いてくれる異能持ち。両手が塞がれなくて地味に便利。
    ページも読み終えたら勝手に進むし、あれ?ってなったらそのページに戻る
    そんなこともあって授業以外ほぼ図書室にこもってます!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:43:14

    私は高速で走れる異能力者
    スピードを乗せての攻撃だったり色々できるよ!
    ただしデメリットとして解除したあと使った時間分少し褒められたくらいで顔真っ赤にするレベルの照れ屋になるけど…(例 1時間使うと1時間照れ屋になる)

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:44:44

    >>6

    いいなあ!俺インクの香りでトリップできる異能持ちで図書室出禁にされてんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:45:40

    >>3

    能力を拡大解釈すればワンチャンある

    先輩のテレパシー使いに相手に燃えるイメージを送り込んで発火させたりできた人もいるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:48:57

    俺の能力は「切る」行為をしたときにその効果が遠くに発生する能力だ。
    強い能力に見えるかもしれないが問題がいくつかある
    その1つはハサミでものを切ったときにも能力が発動することだ、そのせいで紙すらまともに切れない。
    こんなのどう使いこなせっていうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:49:45

    相棒に乗って空飛んでたら壁に激突して草

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:49:56

    >>9

    ほんと!? じゃあ耳たぶを鉄のように硬くできるだけの俺でも天下取れるんか!よし頑張るぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:50:27

    >>11

    大丈夫?保健室連れて行こうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:50:40

    >>8

    それはつらい。本は良いものなのに、本が好きなのに、図書室に行けないのは考えたくない。キミって教科書も専用になってたりする?もしかして。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:53:41

    >>12

    …………………うん!そうだな!がんばれ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:53:57

    >>14

    そうなんだよ

    教科書もノートも全部電子でさ、狭いPCルームで全授業受けてんの 監禁よ監禁

    たまに機械の一部になったみたいな錯覚する時あるぜ

    そういう時はこっそりバーコードのインクでトリップするけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:56:13

    霞を食べられる能力……
    太らない以外利点が思いつかない……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:57:17

    >>13

    大丈夫だ問題ない…というのは冗談で

    一応もう行ったから大丈夫です〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:58:24

    >>17

    頑張れば仙人なれんじゃね仙人!ニンニンってカタナ投げまくんの!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:59:11

    >>18

    なら良かった正しい保健室に行けたんだね

  • 2123/04/25(火) 21:00:17

    最近のブームは某蜘蛛男のコスプレのまま深夜に蜘蛛の能力を使って天井に張り付いた後、わざと音を出して深夜に廊下を歩く人を驚かせることです

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:02:18

    >>21

    風紀委員に連絡しとくわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:02:42

    >>21

    この害虫が……幽霊出るって噂のせいでしばらくトイレ行けなかったんだぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:03:41

    >>16

    それはつらい。この学園異能次第で監獄みたいで嫌になる。キミみたいな話見たり聞くと寂しく悲しくなる。私は幸いそこまでのじゃなかったら良かった。でも、周りの聞いてると辛くなる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:08:13

    能力のせいでかえって日常生活に支障をきたす人ってどんくらいいるんだろーな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:10:15

    >>25

    俺の話かな?

    毎日23:59に感覚がランダムで0〜3000倍になる異能の使い手の俺の話かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:12:11

    >>26

    ほとんどの場合大変そうだな…0倍ってのは感覚が一切無くなるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:13:27

    >>27

    そうだな

    一切何も感じない

    見えないし聞こえないし味しないし匂いもしないし感触もない


    つらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:14:41

    >>28

    それは…かわいそうに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:22:00

    僕は鏡の僕に見蕩れてしょっちゅう遅刻しているけれど……これは日常に支障が出る異能と言っていいのかい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:23:23

    >>30

    その能力が魅了だとかそういう類いならそうかもしれない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:29:05

    >>31

    魅了?ふっ……確かにそうかもね

    僕を見るやいなやみんな口を開けて動きを止めてしまうんだよ……それは検診の先生でさえ例外じゃないんだ……おかげで異能の名前も妙なものになってしまってね……「学園ハンサム」と言うんだ

    どうだい僕にぴったりな異能だろう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:33:40

    >>32

    そうかな…そうかも…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:38:05

    この学園変な異能ばっかだなおい
    俺の発火能力みたいな王道の奴いないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:40:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:45:20

    雷を操る異能だけど雷速で移動できないから王道じゃないかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:48:37

    僕テレキネシス使えるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:51:31

    目からビーム出せるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:36:03

    おやすみーんみんみんみぃーん!!!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:07:20

    コスプレしたキャラの能力が使える異能。文化祭とかはともかく学園内で、普段はまず使えない制服あるからコスプレきないもん。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:20:11

    楽しそう!二次元研究会とかには入っているのかい?

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:51:56

    >>41

    入ってない。来たばかりだから余裕もないもん。

    でも入ってみるのもありかも。学園も、会や部に入ると活動でポイントゲットで入るの推奨してるもん。ちょっと覗きに行くもん!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:06:03

    おれ部活どうしよっかな~ いくつあるかも分かんないし帰宅部でいいか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:24:43

    私読みたいページに勝手に本が開いてくれる異能持ち。文芸部と図書委員希望入れれば嬉しいです。図書室に籠もって本読んで、本勧めてポイント手に入れられたらすごく素敵。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:01:46

    お前帰宅部こそ修羅場だろ……軽い気持ちで入ったら後悔するぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:05:04

    >>45

    まだ幽霊部員やってる方がマシってのはガチだな。

    勧誘が次から次へと飛んでくるぜ。無事帰れず気づけば救護室になんてこともあるな。

    獲物を狙う目は怖いぞ。異能的に入ると危険組はともかく普通の異能ならガチで獲物みたいな目で見てくる。

    もちろん勧誘した先輩もこっ酷く怒られてるが懲りないやつは懲りないんだ…………まじで………

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:46:22

    食堂メニューはカツカツ丼が至高だよな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:04:53

    なんだその月末の財布みたいなどんぶり

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:03:33

    カツカツ丼……料理部から聞いたことがあります 月末の財布を二度揚げしたら出来上がるとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:37:32

    >>47

    >>49

    マジかよ道理で注文したら渋られて他のにしたらと勧められたわけだ

    味について教えてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:10:18

    >>50

    焦りと涙の味がしたよ

    おいしくはない

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:11:55

    >>51

    分かった普通のカツ丼を頼むね

    答えてくれた貴方は幸せになってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:13:56

    >>52

    はっ……なんだこの幸福感は……!空でも飛べそうな気分だ!

    【制服を着たサイが浮き上がっていく】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:15:12

    地面を水として扱う能力…どこでも釣りができるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:16:00

    >>54

    そして水面を歩行できる俺が通りますよっと

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:17:03

    キリストおるやん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:19:56

    >>53

    不味いやらかしてしまった

    これが自分の能力の負の面だったのか

    不味い不味い

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:19:57

    釣り部!釣り部に入らんかね? シャークネードとか釣れるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:21:18

    2-Bに一人めっちゃ可愛い子いるよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:27:25

    誰だ……?ケモミミっ娘か眼鏡を本体にできる人か髪の毛の色を変えれる人か

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:29:41

    まさか異能事故を引き起こしてしまったとは
    サイの先輩には大ごとにならなくて良かった
    この学園は異能事故に手慣れてるんだね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:30:55

    >>60

    いーや俺は植物の人だと思うね

    いつもいい匂いするあの人ね

    土の方じゃないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:32:06

    保安委員が凄い速さで回収してったな やっぱ憧れるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:34:15

    >>62

    あの子も可愛いけど個人的には光合成できる人が好み

    緑色なのに何であんな美しいんだ てかB組かわいい子多すぎだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:36:02

    >>58

    釣ってどうするんです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:36:56

    B組女子のレベルの高さと時計塔のバベルの塔レベルの高さは学園7不思議に数えられる……知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:38:34

    >>65

    捌いて食うのよ

    一人凄腕の板前見習いがいて、なんでもおいしく捌いちまうのよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:39:28

    >>63

    そうだね

    本当困ってる人を助けられる人は凄いよね

    自分の異能は無闇に明かしたら特別塔送りになるから言えないけど自分もああなれるかな

    >>66

    あんまり学園に来たばかりだから知らなかったけどそんな噂があるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:41:08

    >>67

    シャークって食べれるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:42:32

    >>68

    そこの君!「なりたい」と思える時点で「なれる」のさ!ぜひ保安部の門を叩きたまえ!では!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:43:48

    >>69

    シャクシャクしててうまいぞ

    ああダジャレを言わずにはいられない異能があ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:47:18

    7不思議、本当は77不思議だって噂もあってよく分からんのよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:48:51

    >>66

    時計塔一年で約0.5cm伸び続けてるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:50:22

    >>72

    知らんのか?

    7不思議はちゃんと7つだぞ

    ただ一つ目の謎が恐怖!77つの怪談ってだけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:50:41

    >>73

    エベレストのペースじゃんそのうち月まで届きそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:51:47

    >>74

    概念の崩壊!

    怪談が増殖する呪いでもかけられたのか?

  • 77三毛猫23/04/26(水) 18:53:15

    な~

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:55:31

    >>70

    後でお伺いしますね!!

    >>77

    可愛い猫だなあ

    [保安部に向かう途中で見かけた猫を撫でている]

  • 79三毛猫23/04/26(水) 18:56:26

    >>78

    な~♪

    [すりすり]

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:58:04

    か、可愛すぎる死ぬ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:01:10

    >>79

    うーんこの猫は飼い猫なのだろうか

    ご飯をあげたいがどうしよう

    [猫じゃらしで遊んでいる]

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:07:42

    >>81

    なっ!にゃっ!な~

    [遊びながらテレパシー:ぎょにくそーせーじ]

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:11:42

    >>82

    ・・・驚いたな

    うん良いものを見せて貰った対価だ

    受け取ると良い

    [どんな動物も食べれる魚肉ソーセージを適量あげている]

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:13:09

    >>83

    な~♡ はぐはぐ

    [草むらの中へ去っていった]

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:16:10

    猫は良い……猫は良いなあ ネット越しに眺めるだけでも感情が高ぶって体が爆発しそうだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:16:58

    >>84

    元気に生きろよー

    さてと失礼します保安部の入部に来ました

    [猫を見送りながら保安部の部室に入室しようとする]

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:21:53

    保安部はいるときは気を付けてねCIA並みの防備あるから

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:24:24

    >>87

    えっいや自分の異能は生物以外には効かないから大丈夫でしょう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:28:44

    一歩間違えると簀巻にされて反省房送りになるから……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:30:42

    でも七海先輩に簀巻きにされるのは嬉しいかも…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:31:14

    >>89

    >>90

    ちょっと詳細を詳しく

    下手したら簀巻きにされかねない

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:36:06

    >>91

    部室のドア、不良対策にありとあらゆるトラップが設けられてんのよ

    不用意に開けるとえらいことに

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:41:57

    >>92

    扉が壊す輩がいるのかなんかよく架空が現実にというフレーズが流行ってる理由がわかる気がする

    数回ノックしているだけだし大丈夫でしょう

    [警告音がなっている]

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:54:46

    浮かび上がってたサイの人大丈夫かなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:13:46

    色んな部活や研究会があるけど
    異能研究部なんてのもあるんですね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:16:29

    まあ保安部に保護されたなら死ぬこたないでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:17:36

    にしても珍しいね
    ただノックするだけで警報がなるなんて
    そこまで強く叩いたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:18:13

    >>95

    マッドサイエンティストのバーゲンセールじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:19:36

    >>95

    俺も入ってるぞ異能研究部

    ちなみに俺のはパンチで幻覚を発生させる異能

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:20:45

    >>99

    格闘部で天下とれそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:24:11

    >>99

    凄い!!

    自分は身体を硬化させる異能なんです

    いつかはワン○ースのCPみたいになれるように頑張る

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:26:06

    どうしよう金が無くなってしまった
    誰か金欠を解消する方法を教えてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:26:25

    部活も委員会も多すぎて迷うんじゃあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:26:51

    >>102

    カツあg

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:27:14

    >>102

    まずは身体から鉄を発生させます

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:27:41

    >>102

    一緒にウーパーイーツやろうぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:28:42

    >>103

    バイトは良いぞ

    分身すればいくつも受けられるしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:29:41

    運輸委員会やってます。学校が頼んだ物を運んだり届けたりするから仕事が多い…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:31:20

    >>104

    >>105

    分かったグラウンドの土を掻っ払ってゴーレムでも作るかな

    >>106

    誘ってくれるのか

    よし何処で合流すれば良いのか教えてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:32:03

    >>108

    いつもブツの運搬にお世話になってます!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:34:09

    >>109

    4.8区の駐輪場に来たらいい

    謎の影みたいな自転車乗りは気にしないでいいぞちょっと向こうから漏れてるだけだから

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:36:43

    >>110

    ブツ!?一応学校から認可下りたものだけ運んでるんだけど!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:36:57

    >>111

    ありがとう恩に着る

    ある程度の金銭が所持していないと

    身体能力が落ちるんだ

    自分の特徴は赤い野球帽を被っているから見つけたら声をかけてくれ

    [4.8区の駐輪場に向かう]

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:38:57

    >>112

    えっ!?あっやっべこれ言っちゃダメって言われてたんだ

    聞かなかったことにしてください!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:38:58

    >>108

    今回は何が運ばれてる?本ある?図書館に増える?増えたら嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:50:48

    赤い野球帽赤い野球帽……お、いたいた


    >>113

    へい少年!

    [でかいウーパールーパーに乗った高校生が手を振っている]

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:53:45

    >>116

    おおデカイ生き物に乗ってるのだな

    ふむ自分は何を担当すれば良いかな

    荷物持ちかなそれとも現場の所在確認かな

    [ウーパールーパーに圧倒されながらも仕事の確認をしている]

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:54:00

    >>114

    もう遅いんじゃないかなー

    >>115

    えーとね、本は…dice1d20=2 (2) 冊くらいが入ってくる予定かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:55:18

    >>118

    2冊。また増える!!!また読めるものが増える!ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:56:57

    >>117

    やることは簡単、このウーパールーパーを駆って各所に荷物を持ってくんだ

    こいつは水陸空兼用だから安心してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:02:27

    >>120

    なんで頼もしいんでしょうか

    先輩方よろしくお願いします

    [敬意を払って早速行動する]

    ・・・・・・

    取り敢えずdice1d20=11 (11)   件遂行しました  

    ちょっとこれ以上は自分がクラクラになってしまって休憩しますね

    [仕事を遂行して待ち合わせ場所で休憩している]

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:16:33

    >>121

    初めてにしてはなかなかやるじゃん

    コーヒー奢るよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:23:31

    >>122

    ありがとうございます!!

    ぷはぁ・・・仕事終わりに良い飲み物です

    もっと頑張って来ます

    ・・・・・・

    dice1d20=12 (12)   件遂行しました  

    自分の未熟さが足を引っ張ってウーパー先輩に

    申し訳ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:43:26

    課題やんなきゃなのに眠いよぉ助けて

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:52:16

    >>124

    眠気という概念を切り離してやろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:54:28

    >>124

    保安部の人達が慌ててたから入団の面接は後日になったからちょっと暇を持て余す

    眠れなくなる事を幸福にしてあげましょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:55:48

    >>124

    能力の都合上150kgくらいの重さにはなるけど『完成した課題』を創造しましょうか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:16:26

    >>125

    >>126

    >>127

    わ、私も概念系異能持ってるから知ってるこれ全部悪い方向に転ぶやつだ

  • 1291023/04/27(木) 00:09:56

    この前教室で紙切ってたらうっかりO(古文の教師)の髪切っちゃったみたいでスゲー怒られたんだけど、あの人怒らせたらヤバイな…死ぬかと思った、本当に

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:16:54

    O・みおつけ先生のことかな? あの先生二度目までは怖いで済むけど、三回怒らしたらもう終わりって聞くね

  • 131幸福23/04/27(木) 00:18:18

    >>128

    うん白状しよう自分の異能はその気になれば悪の組織を運営できるポテンシャルはある

    >>130

    >>129

    マジですか

    古典の他に何を担当していたりしていますか

    生徒指導とか

  • 1321023/04/27(木) 00:22:28

    >>130

    マジか~、気を付けねえと


    >>131

    俺は学内の情報に疎いからわかんないけど、確か文化系の部活の顧問だってことだけは覚えてる

  • 133幸福23/04/27(木) 00:29:59

    >>132

    そうですかありがとうございます

    自分が浮かせてしまったサイの生徒の関係者だったらと思うとビクビクしてしまったんです

    お見舞いに行かないと思うけどここに来て初日だから保健室の場所が分からない

  • 13410223/04/27(木) 00:47:45

    先輩方には良い仕事を斡旋して貰った
    暫く定職にさせて欲しい
    所持金額によって身体能力が変動する異能だから
    本当に助かる

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:16:36

    保健室最低でも13はあるからなあ
    まあその辺歩いてればいきつくよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:38:56

    保健委員になった新入生の最初の仕事は保健室の場所とかを覚えることだからな
    各保健室で置いてある物の種類とか薬品の配置とかも微妙に違うから結構大変

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:29:11

    先生によってスタンスも違うしね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:32:14

    運輸委員も保健室の場所覚えないとやってけない
    たまにどこの保健室宛かわからない荷物が届くのよ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:34:58

    途方に暮れた運輸委員が黒猫に祈ってるのはよくある光景ですね

  • 140幸福23/04/27(木) 12:08:10

    13もあるのか道理で聞いた皆の指してる方向が違うのね
    一瞬嫌がらせかと思った自分が恥ずかしい
    取り敢えずサイ先輩の所に謝罪文とカツ丼の引き換え券を同封したので
    これでよしですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:09:14

    俺の能力は鏡の中の世界に入り込めるって判定されたんだけど試しても何も起こらなかったんだ
    それで研究員に相談してみたんだが、鏡の中の世界なんて物が存在してないから入り込めないんじゃないかって言われた
    一体どういう事なんだ それじゃあ俺の能力は何のためにあるんだ?何故存在しない物に入り込む能力なんてあるんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:10:34

    鏡の中の世界を作り出す能力者がどこかにいるはずだ
    それを探しなさい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:13:00

    鏡の中に入れるか異能か

    懐かしいな過去にそんな人達がいたらしいから 

    >>142のアドバイスに沿った方が良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:28:47

    >>142

    そうか無ければ作ればいいんだな

    わかった探してみるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:44:03

    始祖の恵みがあらんことを

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:01:29

    >>145

    そういや異能の話が出てからはキリストは異能者の始祖と呼ばれているよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:05:08

    >>146

    「異能者」概念を最初に唱えたのがあの人だもんね

    それまでもツァラトゥストラやモーセのように異能者はいたけど、上位存在によって奇跡を与えられた人でしか無かった

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:13:26

    >>147

    今は収まったけど異能者の定義による宗教の内部分裂が危惧されたけど

    キリストはそんな事で争ったり差別するのかという野次で一気に静まったのは不謹慎だけど笑った

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:15:35

    >>147

    イエスは異端者です

    神の奇跡を異能などと貶めた忌まわしきナザレ人の異端者達に災いあれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:25:17

    ヒェッマジモンの人達がいるやんけ
    暗殺とかされないように気をつけろよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:10:25

    魔法と異能の違いについてのレポートが出たんだがどう答えればいいんだ

  • 152幸福23/04/27(木) 15:19:05

    >>151

    自分の調べだと

    魔法は理論上は他の人でも利用可能な術だけど

    異能は本人の資質由来な術だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:28:48

    魔法は「外付けの技術」で異能は「生まれ持った性質」って感じだっけ
    あとは「命令は聞くけど弱いペットを育てる」のが魔法学で
    「強いけど言う事聞かないペットを躾ける」のが異能学って誰かが言ってた

  • 154幸福23/04/27(木) 15:42:59

    >>153

    おお自分が聞いたのと同じ事言ってる

    大体そんな感じだよね

    自分的には最も後者ばかりしすぎて前者が難しいと感じるよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:16:45

    なるほどなあどうやらレポート書けそうだありがとうみんな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:57:49

    そういえば最近魔法師団の襲撃来ないね
    さすがに行政に睨まれたのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:12:27

    >>156

    確かあれか魔法師団というのは魔法派閥の過激派だっけか異能を敵視している団体だっけかね

    ここを襲撃しても回り回って首を締め付けると理解してしまったんじゃないのか

  • 158幸福23/04/27(木) 18:17:40

    >>156

    >>157

    下手に襲撃して怖い異能の持ち主が社会に仇なすようになったら責任取れませんからね

    ここにいるからおとなしくなってる人はいるはずだから

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:46:09

    >>158

    異能もピンキリだが上は世界規模って言うしな。

    社会の敵になって社会崩壊とか起きたら、魔法が悪とか言われかねないからそうなるよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:14:15

    >>159

    >>158

    まあ実際その通り

    受け皿を壊されるのは百害あって一利なし

    あと158は掲示板越しに人を浮かせたのは忘れてないからな

    お前が1番危ないよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:33:53

    本当に危険な思想や能力の異能者は学園の地下の秘密監獄に封印されているとかいないとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:36:35

    >>161

    マジかよ。学園の七不思議のひとつか??

    まあ学園以外で管理できる場所もそうないしそうなるのもわからなくないが………

    本当だとしたら生まれつき強すぎる異能で学園の秘密監獄の外を知らないやつとかもいたりしてな………???

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:38:39

    地下室だの連絡通路だの滅茶苦茶あるせいで誰も全貌が分からないの草生える
    今わかってる範囲のマップ見たことあるけどアレを地下迷宮と呼ばずして何と呼ぶって感じだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:39:14

    >>162

    そんなんもんあらへんよ単なる噂よ噂

    確かに地下には謎の空間はあるけど監獄なんてある訳ないんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:40:49

    >>164

    だ、だよな。んなわけないか。立入禁止エリアはあるがんなもんは流石にないよな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:40:54

    学園内の食い物って基本めっちゃ美味いよな
    どんな技術を使ってんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:50:25

    学園7不思議って言えばこんな話も
    学園の昔の写真とか探すと結構あるんだけど何十年も前なのに同じ顔をした教師が何人もいるんだよね
    それは学園の運営に役立つ異能者のクローンを作って働かせているからじゃないかって

  • 168幸福23/04/27(木) 19:53:44

    >>161

    >>162

    >>167

    七不思議も色んな噂があるんですね

    自重とか捨てたら恐ろしい事になると確信したからこれからも真面目にそう生きよう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:58:50

    >>166

    異能者に反略させないために、ガチのプロシェフ雇ってるとも聞いた記憶あるな。

    あとどんなものでも美味しくする異能持ち雇ってるとかか?

    かなり食べ物にまつわる異能って多いらしいぜ。

  • 170幸福23/04/27(木) 20:07:37

    >>169

    へえ良い世の中なんだなあ

    確かに食べたカツ丼はなんか幸せだった頃を思い出したね

    それも異能なのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:20:53

    >>170

    どうだろうな?すまん、俺にもわかんねぇぜ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:30:15

    >>171

    まあいずれにせよ人の心を感動させられる料理を作ってくれる食堂の人達には感謝だね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:32:30

    >>172

    それはそうだな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:39:41

    幻の虚数学科……内情をわずかでも知ったものは消えてしまうという

  • 175幸福23/04/27(木) 20:41:02

    そういえば蜘蛛男の真似をして深夜徘徊していた人は捕まったのかな


    >>174

    名前を知るのはセーフなのかい?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:42:15

    >>175

    アウトだったらこんな噂すら残らないから名前まではセーフなんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:43:27

    意思の強い人の異能は持ち主の死後も残留思念に引っ付いて呪いのように場に影響を及ぼすと言うけれど、この学園の謎現象もそれが由来で起きてるものなのかね

  • 178幸福23/04/27(木) 20:50:32

    >>176

    そっかなら安心だね

    >>177

    そうなんだ自分が死んで怪奇現象になるなら

    某魔法使いの必要の部屋みたいな便利な現象になりたいものだね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:53:57

    振り返ったら何者かにキスされる廊下とかあるけど、あれも性欲強い人の残留思念のせいなんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:58:18

    >>179

    その話なら聞いた事あるし

    なんからその始まりとされる話がある

    確かこの学園ができる前の話なんだが好きな人とキスしようとした最中に亡くなってしまった女子生徒がいたんだ今も少女は死んだ事にも好きな人がいない事にも気付かずにキスをし続けるという

    都市伝説だよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:58:20

    >>177

    あー。さては、異能持たない人がこの学園何らかの原因で入ると新たな異能を得るって噂それが原因か。

  • 18223/04/27(木) 21:00:04

    >>175

    俺の事を呼んだかい?

    あの後風紀委員が来たけどGに変身して無事に逃げ出したぜ!


    ・・・だけどまぁ…蜘蛛男のコスプレで深夜徘徊は控えることにするさ…


    これからは人にカツアゲしたり迷惑かける奴の顔面にGになって飛び付く事にするよ!時々蝉や蜘蛛になったりするよ!

  • 183幸福23/04/27(木) 21:08:16

    >>181

    どうりでこの学園に入ったら自分の記憶が曖昧になってるのはそういうのもありそう

    >>182

    おお仮○ライダーになる事にしたのかい

    自分で良かったら君の異能の強化をしてあげようか

    中々に君は逸材だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:11:43

    >>183

    あー、記憶を消す異能も残留思念的に残った結果ってことか。

    ありえるな、普通に。

  • 18523/04/27(木) 21:16:42

    >>183

    異能の強化だって?そりゃあ良い

    最近新たに『虫に変身する能力』を習得したが更にパワーアップ出来るならそれに越したことはないぜ!


    ちなみに『虫に変身する能力』は人間サイズのまま虫になれる能力さ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:17:16

    >>184

    それ以外にも幸福の異能が強化されてる可能性もあある

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:23:12

    >>186

    なるほどな、それもありえるか。

  • 188幸福23/04/27(木) 21:34:01

    >>184

    なんでもありだなこの学園は

    >>185

    うーん君は模倣力と変身能力がとても優れているから脳の力を強化しようかね

    記憶力など頭脳が良くなると思うぞ

    これでいろんな動物の動きを学べば更に強くなれる

    後は君次第だ

    【掲示板越しに強化を図っている】

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:43:56

    異能教育機関って国内だとここが最大だっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:47:07

    ムシ キライ モヤシタイ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:49:47

    >>189

    確かその筈だよ

    国や企業もサポートしてるらしいからね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:52:02

    小中高大あるし寮バカでかいしショッピングモールあるしほんと最高だよなここ
    なんか他所から異能貴族なんて言われることもあるけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:57:07

    無いもの探した方が早い

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:01:36

    (次スレどうしますか)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:04:15

    >>192

    強い異能で実質監禁状態体験してから言えって、いつも思うぜ。

    せめて異能で怖がられて、友達がろくに作れない経験してから言えってな。

    異能で知り合いを傷つけるのはゴメンだ。そうでなくともな、異能は便利ってわけじゃないんだよ多くの場合は………

    >>194

    (作れるんなら頼む)

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:07:39
  • 19719423/04/27(木) 22:09:01

    >>195

    >>196

    立て乙

    (建てようと思ったら立ってた)

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:09:41

    たて乙の舞を舞うんだ女子達
    我らの希望となってくれ

  • 19923/04/27(木) 22:09:57

    >>188

    うぉぉぉぉぉぉ!?力が沸き上がってくるぅ!?これが幸福さんが言っていた異能の強化なのかぁぁぁぁぁぁ!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:10:06

    >>198

    お前も女の子になるんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています