ウマ娘の世界観の話なんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:20

    沢山のウマ娘がいてそれぞれ努力しているんだろうけど、結局優秀なウマソウルを引き継いだウマ娘しか強くなれないの残酷じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:06

    スポーツはそんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:26

    ハルウララだって有馬とれるんだ
    問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:39

    それはそう…
    だがウララの例もある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:55

    育成やってるとよくリボン一族が一位取ったりしてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:13

    因子継承システムさえくれるのであれば何とでもしてみせる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:23

    ハルウララは沢山の人に愛されるという特別なウマソウルを受け継いだだけでやっぱり才能じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:38

    名前を冠するだけで全く違う人生を歩む可能性は最初から示されているぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:48:09

    >>1

    ミーク、ココン、グラッセとかはこっちには居ないけど、

    向こうでURA決勝まで出てるくらい強くなってるから本人の努力次第なんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:48:17

    >>1

    まあサラブレッド以外の種のウマソウル引き継いだ時点でレース人生は絶たれたようなもんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:49:06

    架空ウマ娘はどういう存在なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:49:38

    ココン、グラッセLV5に虐殺された諸君は多いはず

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:22

    架空ウマ娘はこのプレイヤー時空ではない世界のウマソウルを引き継いだのかなと勝手に想像してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:28

    >>10

    そういうのはそもそも走りたがりの精神も受け継がれないんじゃ無いかな

    農業用の馬だと凄くお米作るの好きなおっとりした子かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:48

    ウマ娘に宿るとされる「異世界の動物の魂」がこの世界だけとは言われてないから、こことはまた違う世界の名馬なのかもしれんね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:34

    カフェのシナリオ見てるとウマソウルがウマ娘の体を乗っ取っているようにも見える
    カフェは特別霊感強いから気が付いているだけで他の子は乗っ取られているのかとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:53:16

    >>14

    レースがウマ娘の花形だけどそういったアスリートの道とは別の道を進んで生活するウマ娘もいるしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:54:43

    結局才能なのはとてもリアルスポーツ感ある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:58:22

    リアルスポーツで天才と言われる人たちだって見てない所で努力してるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:19

    >>5

    リボン一族すげえ人数いるし、あの世界では知らない人がいないレベルの名家なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:20

    メイン娘は現実世界から来た名馬でモブ娘たちは違う異世界の名馬なんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:43

    活躍してる天才が努力してるのは当然として
    才能無い人なりに努力しても才能の差をまざまざと見せつけられるのがリアルスポーツだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:59

    >>19

    そらそうよ

    でも同じくらい努力して箸にも棒にもかからない人間もいるし、そういう人間はえてして努力したことすら認められないからな

    もっとも才能あった人間だって最初から努力したら自分はうまくいくなんて確証貰って頑張ってるワケじゃないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:10:29

    全体像が見えてくるとガチガチの努力スポ根をやってるのは、
    実はプレイヤーじゃなくて、ミーク率いる桐生院や、
    ココンとグラッセの方っていうのは、面白い構図だよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:13:00

    >>21

    ミーク・ココン・グラッセがウルトラビーストみたいに思えてきた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:15:14

    >>21

    ウマ娘の世界は並行世界の壁を超えていろんな時空の名馬が同じ世界に集うという最大級のお祭り世界だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:16:40

    モブウマ娘、異世界ウマソウル説が有効だとするとプレイヤー時空のウマソウルだけ強すぎるだろとは思う
    それとも世界観的にはプレイヤー時空の強くない普通のウマソウルはウマ娘時空に行っているのだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:20:06

    >>27

    モブウマ娘は名前さえ付けられなかったか、

    歴史に名を残せなかった競走馬の魂なんじゃないかな?

    異世界の馬由来だとすると現代ウマソウルが露骨に強すぎるし、

    基本は現代に存在する競走馬ベースだと思うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています