グラブル スレ37

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:51:58

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:53:29
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:56:21

    今回ドラポン作った方がいいのかしら

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:57:29

    >>3

    マグナなら推奨かなー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:58:43

    団バフある時なら良いけどドラポン入れると削り遅くなって余計に後半地獄にならんか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:00:36

    そのマグナアンチラリミグリムで安定九分
    時間は知らん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:01:01

    こんな感じだがそこそこいい感じか?
    風ヴィーラ入れて闇猿召喚はなんか結局スタンプで崩れそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:01:07

    あとえすたりおら

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:03:23

    >>7

    装備とアビ教えてください…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:04:19

    召喚石使用回数1・・・フレイのディスガかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:06:53

    >>9

    装備はこんな感じでリミメアバレグリ爺さん浴衣イングハロヴェイン

    開幕フレイ召喚だけしてあとフルオ

    今見たらフルオート6分ちょいだったからもしかしたらこれ拮抗バフついてたかも…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:08:17

    1分位は微妙な削りによる特殊増だったりアビ禁気絶が誰に刺さるかで普通にぶれるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:09:10

    >>11

    感謝~

    デバフで時間変わるの厄介ですよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:33:08

    結局リミJK入れてる人全然おらんな弱くはなさそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:42

    ドラポンはそんなに火力低くないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:20

    討伐時間気にしないならランバーでシャトラ武器持つのもおすすめ、奥義がガードと回復だから耐久力がすごい高い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:34:14

    きっちり走れるのが二人でまだ150がでてない…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:42:41

    新イベはヴィンテージ武器関連か

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:41

    ラガッツォちょっと好きなんだよね…顔が

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:42

    ドラポンは火力よりアビ上限が無くなるのが速度に影響しそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:48:37

    ドラポン入れてるマグナだけど、削りが遅くなるおかげでレリバとティアマトのマウント間隔が空いて後半の特殊でデバフ貰わずにすんでるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:12

    85でODきちんと合うようにするとか50を9Tか10Tで通過するようにするとか調整次第よね
    終末でキャラを防御寄りにする位ならドラポンで火力キャラ使う方が早かったりするし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:23:47

    結局超越ニオはいれば強いけど本格的に重要度が高いのはエスタリオラの方っぽいな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:35

    フルオートで完全に安定したしゆるゆる走ろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:13

    50のバフガン無視でも全然行けるもんやな
    ヴェインが本当にいい仕事をするコイツ引いといて良かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:27

    フルチェインしたあとトリプルアタックしないなと思ったら
    バレグリム奥義ダメージないやつだった(初めて編成した)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:39

    バレグリはリミメアに匹敵する火力を持ちながら性能防御よりってとこが最高に狂ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:47

    しかし本当に効果あるのかって辛いデバフ弾かんな恩寵
    もしかしてデバフ付与率高いのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:45

    >>28

    古戦場ボスのデバフ付与率は基本的に100%だから1本だとほぼ1/4しか弾くの成功しない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:07

    >>29

    一応2本差ししてるんよね

    それでも大抵弾かないのはまあ運か

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:45

    レリバでもダンサーでもそんなに速度変わらないな
    逆境積んだダンサーの方が早い可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:05:26

    >>30

    多分それ上限に引っ掛かってる

    武器枠の弱体耐性は30%が上限

    虚無槍2本なら余裕でオーバーする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:06:22

    今回もレリバ多いんかな
    リミメア剣にダマ入れたくなかったからいい武器なくてロビンになったけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:06:33

    >>32

    あーそういうことか

    火力そんな変わらんし一本ぬこ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:58

    >>33

    リミメア剣は奥義で追撃ばらまけるから好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:20

    あれはマグナでも1本作るの全然問題ない
    昔のエタラヴみたいなもんやな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:12:20

    100hellで一気に厳しくなったので水着コルワの2アビを全員に配ったら放置に切り替える
    コッコロちゃんの奥義の連撃付与がスーっと効いて素晴らしい
    攻撃力もとい時間は気にしたらダメ

    っと思ったけど貢献度の稼ぎを気にするなら95hell周回の方が時間効率いいのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:14:50

    レリバはフルオでマウントブロック撒くし頻度もそこそこの短さで剣でも銃でもダメージがデカいと非の打ち所がないからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:15:43

    >>37

    肉に余裕があって150の5倍速で狩れるなら95でもいいんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:14

    >>39

    ふむふむ

    5倍かどうかが目安なのですね

    参考にさせていただきます

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:13

    参考までにそれぞれの貢献度は
    95:91万
    150:415万

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:24

    とりあえず10億着地になるように肉調整したけど
    8万位でいいならオーバーランっぽいな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:05

    肉足りねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:35:37

    安定して5分切れないな噛み合ったら4分40秒とか行けるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:37:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:37:55

    プラスなし賢者なし限定なしリミキャラなしリミ武器なしの無し無し無し無し無しで果たして150マンモスにフルオートで勝てるか実験してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:00:14

    >>46だけど、20分かかったけど勝てたわ


    キャラはティアマト、カルメリーナ、コッコロ

    裏にフロレンスと水着クロエ

    武器編成は画像


    …クロエは流石に限定キャラ扱いじゃないよな?ばら撒き期間で誰でも持ってるだろ…(震え声)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:59

    よんぞー武器とかスプーン積むほど他にないのか無課金ぜぴゅ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:11:59

    >>47

    季節限定のSRって下手したらSSRより確保する機会ないんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:17:50

    >>48

    ホントは無課金でもリミ武器の一本や二本当ててるだろうから、「課金武器不使用」でまとめた結果これに行き着いたってだけなんだけどね

    そもそも守護積みたいならサジ弓入れろよって話になるし(俺が作ってないのが悪いだけ)



    >>49

    季節限定とはいえ水着なら毎日10連やってたし、まあ持ってるでしょ、たぶん

    これがハロヴェとかだったら無課金なめてんのかってことになるけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:25:59

    無課金ゼピュはサジ弓積んだほうが多分いいね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:42

    こんなんでも10分切れた
    ハロヴぇおるけどおらんくても多分行ける
    フロントチラ超越ニオ130ティアマト
    裏ハロヴェカッツェ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:47:57

    >>52

    (インドラリムの場所が気になる…!横一列に並べたい…!)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:06

    はい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:30

    >>53

    いや、いま付け焼き刃で作った編成だから許してくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:29

    チラ見して良さそうだった編成に近いものをちょっと無理して組んだ編成がフルオ全く安定しない(95)
    俺もう一生ランバージャック使うよ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:37

    無課金神石編成はわざわざ用意するもんでも無い武器が多くて再現するのめんどくせえってなる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:05

    まあでもハツオは割とたまに使えるから…
    サジ弓もルシソロで使えてたし…
    てかそのために作ったし…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:24:27

    昔は副産物で作ったりしてたからなぁ
    今からは面倒だよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:27:42

    ゼノ匙もそこまで走らない…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:12:40

    マンモス100に間違って水パで始めちゃったよーしかも二度もウェーン

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:00:51

    本戦も今日までか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:54:52

    JK久しぶりに使ってるけど結界5のあのバフを撒く感じやっぱ好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:16:20

    ”俺の答えはこれや”と叫び
        ウニアを投げつける

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:18:45

    闇猿いねえしウニアあるからってアナサン採用したら不和通って水属性マンモスと戦う羽目になった話好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:01:39

    言われてみれば弱点付与じゃなくて属性変化だもんな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:04:07

    まずデバフ耐性ガバ過ぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:48

    ようやく150辿り着いた弱々ソロ団きくうしだよ
    全滅するけど武器もキャラも揃ってないし、蘇生薬と支給ポーションでごり押せそうだから、もうこのまま突っ走るよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:04:37

    猿のウニア試したけど地味に生き残って実質三人で戦うハメになったりヴィーラが気絶もらって死ななかったりと不安定すぎて諦めた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:54

    マンモス君肉6000個分くらい倒したあたりで気づいたけどこの子寝て起きたら一人ぼっちでいきなりきくうしに襲われててかわいそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:20:43

    こんな凶悪な生き物絶滅させるべき

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:10:14

    フルオマグナでこれだからまぁいっかーってなってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:13:15

    >>72

    装備はコレ

    石はジャッジメントとベリアルがメイン、サブにテンパランスとゼピュとステ用石2つ


    なおスタンプの当たりどころが悪いとアンチラが一人で10%削る事が起きたりして1割弱安定しない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:14:52

    古戦場はクォーツ集めてアストラ一気に集まるから良いイベ(今回本戦直前にクォーツ突っ込んでエスタリオラ加入した

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:58:26

    いいのかいクォーツをそんなところに突っ込んで
    領域開放で死ぬほど後悔するぜ(経験談)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:04:24

    必ず後悔するっていう奴沸くけど絶対に追加入手出来ない物でもないんだし今欲しいの優先したほうが良いわ
    欲しくなる状況になるまでやってる保証も無いんだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:05:42

    クォーツは僕も普通に足りない素材に変換したわそれでも問題なく礎全部取れてるしな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:16:01

    次の古戦場でもクォーツ取るから何も困らないんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:01:34

    超越用の天星器集め終わってない自分、低みの見物

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:06:22

    もはやクォーツってなんだっけ?くらいの民
    4箱開けてガチャチケと石貰おう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:39

    最近『1000周以下...!?そんな少なくていいの...!?』って言ったら友人に「少なくはねぇだろ...怖...」って言われたから多分順調にグラブル脳になってきてる
    普通1000周って多い方なんだよな...だよな...いやでもそんなに多くない気が...いや...

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:27

    でもよぉ・・・肉50006000集める事考えると自然に1000は超えるんだよなぁ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:17

    肉4桁集めてる時点で大概なんだよ…初古戦場の頃はそう思っていました

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:59

    周回ゲーをできるのは才能よ
    俺は才能あったから貢献度10億じゃ回り足りないと思えてしまう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:29

    ちょっと気が早いけど次の古戦場の150どうしよう。防御寄りの闇キャラとかおりゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:16:24

    >>85

    とりあえずシスは固定として、年末年始に天井してリッチ確保してあと1枠は敵に合わせて良さげなやつ入れるのが無難そう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:25:01

    >>85

    とりまりっちょでスロウとデバフは確保できる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:25:02

    前回の闇って誰使ってたんだっけか
    なんかシス筆頭に避けキャラばっかでグラジーだけ落ちてたような記憶がうっすらある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:27:22

    フルオならメインベリアルで避けまくろうぜが流行ってたな 同じパターン来るとも思わんし普通に面倒くさそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:29:16

    >>88

    フルオはシス、ビカラ、オーキスで回ってる人が多かった

    火力低い95はビカラをシャレムに変えてた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:55:11

    10億到達!あとはお肉余り100を適当に団に流したら終了お疲れ様でした!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:58:08

    9億だけど8万位安全圏だろうから終わり

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:51:13

    今回は完全に仕事と被りまくって全然走れなかった
    と思ったら俺の団俺以外誰も走ってねぇやワハハ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:28

    アズレンのアニメコラボを優先してて肉がだだ余りだぜワッハッハ!
    男ならゾウさんよりもおっpいだ!

    そんなわけで次の闇古戦場前にはフェディエルを実装してください

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:45

    >>94

    えっでもそのおっぱいゾウさんついてますよ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:22

    >>95

    上半身にあるわけじゃないんだから大丈夫!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:48:13

    ハァイジョニー!私ボブ!
    気ままにゆったりとフュンフちゃんの最終の準備を進めてたらあら大変!
    昨日武器を上限解放した時に使ったアイテムが金色だったみたい!
    寝ぼけ眼で作業してたせいかしら!もう他の素材は揃ってるのに!!
    このままじゃ私フュンフちゃんの最終が出来ないわ〜〜〜〜!!
    次回!ボブ死す!!デュエルスタンバイ!!!!!(ヤケクソ)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:49:40

    >>95

    別に確定してないから…まぁサテュロスもだけど姿形変幻自在だとは思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:30

    眺めてると50でサルナーン出してから結構生き残ってることあって草

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:02

    とりあえず目標分肉消化して9億乗せたから終戦
    あまりのAPでアルバハ自発したら延べ棒落ちたわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:25

    サルナーン?どうして生きている?サルナーンゥ!おまえは死ぬために入れたんだぞ?だめじゃないか!死ぬ奴がずっと前に出てきちゃ!死んでなきゃあああ!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:06

    >>97

    巻き戻しは?ヒヒ一個なら戻ってくるかもしんないよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:21:45

    青紙取ろうかなーと思ったけど結局金剛取っちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:22

    >>102

    運営さんが運営側の不備ならともかくこっちの事情で巻戻ししてくれるとは思えねぇ...(疑心暗鬼)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:15

    >>104

    いや出来るよ

    そういうの用にロールバック権ってのがあってそれを回数リセットしましたーって毎回言ってるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:42

    >>104

    こっちの事情で巻き戻す権利が年一くらいで復活するのよ、1週間以上経ってたらアウトらしいが

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:02

    1チャンスロールバックは2テイク以上の操作を挟むとアウトじゃなかったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:02

    ロールバック権、前は暗黙だったけど何年か前にロールバックする権利を一度復活させますよって言ってから公式になったな

  • 109ボブ21/11/27(土) 23:17:17

    とりあえずメールフォームに巻き戻し要望のメール送ってきたわ...
    大凡の発生時刻と要求の明確な内容、そして懸念される点を書き連ねて送ったからこれで無理だったらもう諦めるわ

    頼む運営ーッ!いや運営様ァーッ!!!ヒヒをシュヴァ剣にブチ込ンだなんて事実消し去ってくれェーッ!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:19:57

    ヒヒも正直貴重品感薄れてるけど無駄に消したくはないよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:18

    ロールバックは2段階挟むとアウトだから、
    ヒヒ使用の後になんかしちゃってると戻せなかったはず

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:06

    >>109

    ちなみに俺はシュヴァ剣のスキル餌にフォールンソードぶち込んでたけど帰ってこなかった(確か1週間後に気づいて間に合わなかったのが理由だったはず

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:28

    >>111

    やめろ!現実見せてくんのやめろ!

    まだ24時間経ってないからセーフかもしんないだろやめろ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:23

    本戦おつー

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:52

    本戦おつかれー

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:57

    古戦場おつ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:30

    今年最後の古戦場も終わりか、次は正直怖いな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:49

    お疲れさまやでー
    なんかこう、準備不足もあって前回以上に疲れたわ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:50

    おつかれー
    マンモス肉で宴会だー

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:22

    ウニア連続攻撃も消しちゃうから2/4でサルナーン外しまくってるとスタンプまで被弾しないしデバフ入ると一発じゃ死なねえしな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:41

    次1月闇有利か
    今回で分かったことは好き嫌いせずに賢者全員手に入れとけってことだったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:07

    お疲れー、10億ちょい稼いだら走るのやめたけど
    マジでそこから一時間半くらい全然落ちなかったから
    10億稼いだらピタッと止まるのがほとんどなんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:52

    ギリギリの戦いしてたけど8万位前後は150hell1匹分に1500人近く詰まる魔境だったわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:54

    お疲れ様
    なんとか10億稼げた…
    リミメアを確保しなかったことにすごく後悔して、エスタリオラを頑張って加入させておいてよかったと心の底から思った古戦場だった。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:59

    最初は痛さでやべーと思ったけど50付近とスタンプが痛い以外は素直な古戦場ボスだから最終的になんとかなったわね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:57

    古戦場お疲れ様ー
    37万位以内に入れるか心配だったけど、たぶん大丈夫っぽい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:07

    ニオに青紙入れた人やエスタリオラ加入させた人が良い思いできた古戦場って感想だなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:53

    おつんば
    今回の18万ボーダー軽すぎるわね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:54

    >>127

    シエテは…110にする以外はマジで無駄感がすごいのどうにかしてくれマジで

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:45

    >>129

    シエテはスーパーアルティメットバハムートくんで活躍してくれるはず・・・

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:01

    >>130

    ぶっちゃけそれだけ特攻にされてあとゴミだと

    ネタにされた上でスパバハに対するヘイトまで余計に食いそうなんで普通にやめてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:37

    サボったのは自己責任だけど!
    貢献度報酬でガチャチケ3枚分をギリギリ直前で取れてないのは純粋に悔しいぃー!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:06

    ぶっちゃけ水着枠で一番のハズレだと思われてたイングヴェイがきっちり活躍したの意外だった

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:27:23

    >>129

    そんなひどいん?

    シエテの超越手出してないから知らんから軽く教えて

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:53

    >>134

    シンプルに言うと追加強化がほぼV2に関するものしかないのに

    そのV2強化も現状それを利用する箇所が比喩抜きで0

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:27

    そのかわり110にした時の奥義効果は十天超越の中でトップクラスだから
    ヒッヒ沢山あって110にするだけみたいな感じなら一番コスパは良い

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:16

    古戦場乙。
    今回思ったのは、闇サル軸凄いな!天才かよ!からマネして安定しねぇ!!ってなった後、終末槍キャバルリー軸にしたらかなり安定したんで、キャバルリーのディスペル三連とティアマト強いだった。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:21

    3勝か

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:26

    取り敢えず次はドラポンちゃんと作っておこう。あるに越したことはないな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:08:10

    古戦場お疲れー
    そして2日連続で救援入ったアルバハが超越踏んでたw
    HPの減り具合からそんな気配なかったのに驚きだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:10:08

    マグナはドラポン作るべきやね
    闇は銃だしいい感じに銃レリバとかやれないかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:03

    >>141

    奥義も攻防累積デバフ&全体ダメカと優秀だしレリバのメイン候補としてはかなり有用だよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:08:23

    終末と一緒に装備できないって聞いてはなから作ろうとしてなかったわドラポン
    何が違うんでしょう?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:11:07

    >>143

    性能が防御寄り

    第一進境

    第二軽減(属性)または防御

    第三神威(神orマグナ)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:17:43

    >>143

    防御に特化してるから今回の150HELLみたいな高火力のエネミー相手に安定フルオするなら入ることがまあまあある武器

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:24:19

    ちなみに火のドラポンは幻影再生をアホみたいにばらまく杉玉みたいな性能なのであって損はない

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:25:26

    昔はルシでも使ったけど遅くなるだけだしな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:50:23

    普段は多少痛いくらいなら高い火力でさっさと殴り抜ける方が結果的に被ダメも少ないって感じだけど
    今回の150みたいなのは割と堅守ないマグナだと多少じゃ済まないって感じなんよね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:14:04

    あとは結構他武器で充分火力盛れて上限叩けるなら過剰火力よりドラポンとかの方がいいって場合もありえるからね
    ダメージ軽減は割とデカい

    あと終末5凸よりはハードル低いからそこで需要もあるかな?って部分はある

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:39:47

    終末は火力で相手のHPを押せる場面が増える、ドラポンは自身のHPで相手のHPを押せる場面が増える
    基本的には火力で押す方が早いしわかりやすいから終末だけど、今回みたいに杖3ないと終末で押し切れるほどの火力とHPを両立できない場合は、ドラポンの方が安定するし(ポーションや蘇生薬などの)余計な操作の手間も減るから結果的に早くなると思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:23:49

    今回のハイライトは3日目に「50のバフ痛すぎるンゴおおおおおおおお」って走るの止めてドラポン作りにリンドブルムしばき倒してたら最終的にドラポンが抜けた事です

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:16:17

    うわあああ勲章がギリギリ足りない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:09

    スカイスコープミッションの為にヘイローを周ると心が死ぬ…
    古戦場あとは特に効く…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:26

    >>153

    AP効率が悪いからAPー8クエストを周回してるのが私です

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:08:04

    ハーイみんな!私ボブ!巻き戻し措置のメールが届いたから報告するわ!

    まず今回の概要は"シュヴァリエソード・マグナ(Lv200.SLv15)"に"ヒヒイロカネ"を使用した事に対する巻き戻し措置よ!
    なんでそんな事をしたのかってツッコミは聞かないで欲しいわ!
    先に結論を言っちゃうと割と普通に通ったわ!
    今回懸念だったのは"シュヴァリエソード・マグナ"を"強化した"上で"クエスト(マルチ含め)クリアした"って事よ!
    これが運営にシミュレート疑惑として却下を食らう理由になるかもしれないって事ね!
    だって堅守武器凸って(あっコレ使えねぇな、戻してもらお)とか流石に出来るわけねぇって思ったのよね!
    そんな事はなかったわ!基本的に"1ステップ"っていう条件を守ってさえいればOKらしいわ!
    これが上限解放を"二度"行った上で「二個返却してクレメンス」とかだったらダメだったって事ね!
    後多少アバウトな時間報告でも許して貰えるらしいわ!
    私○日から△日のなんか夜中だったような気がするんだけど...って送ったら普通に「あぁ○日の7時の始めですね」って帰ってきたわ!
    運営様の負担が増えるだけで大体一週間以内ならサーチしてくれるっぽいわ!ごめんね運営様!

    巻き戻しを希望する問題が起きてから何かをしていても大丈夫ってのが一番ビックリしたわ!
    普通に0から武器強化して十天最終一歩手前まで進めててもその問題の武器や召喚石が消滅していなければオッケーなのね!初めて知ったわ!

    正直役に立つとは思えないけど一応(巻き戻ししよっかなぁ...でもなぁ...)って人がいるかもしれないし言いたかったから書いたわ!
    まとめとしては【巻き戻しは気軽に!】【一週間以内なら基本何しててもオッケー!】
    そして【ちゃんと寝ようね!】って事ね!
    お目汚し失礼あそばせ!運営様ありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:09:53

    よかったね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:33:43

    良かった、良かった

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:50

    誘惑欲しくなってベリアルやりたい、でも水剣豪はできないし闇はバレクラいないしで困ってる
    水着シルヴァいないけど土ならやれるかなって思うんだけど
    土でベリアルやってる人よかったらどういう編成か教えてほしい!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:30

    >>158

    やる時は大体これだな 速い面子でやる時はマキラがハロシャルになってる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:24

    だいたいみんなヘラクレス装備させてんだよな…土ベリアルは

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:03

    ドラポンでもアルセーヌ軸でもいいとは思うがアルセーヌは自然凸出来てないしドラポンはわざわざ使いたくないしでアドバイスしにくいわ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:26

    コレ一千万無量大数個欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:40

    ヴィンテージシリーズの持ち主が続々登場って感じだけど
    グラッドアイ(フレーバーテキストが死亡フラグ)の持ち主が気になる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:41
  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:20

    虹の弓JK(非ロゼッタ)とネーレウスおばさんくらいしか対応武器がわかんねえ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:42

    エルーンなのに巨乳だからワム説出てるの草

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:35

    トリステットは背中にスラーンド見えてるから確定
    ハーヴィンは不明だけどグラッドアイ説あり

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:41

    >>166

    エルーンは巨乳揃いよ!?

    ハーヴィンと間違えた?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:48

    爆乳レベルだからやろ?
    エルーンにしてはでかすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:00

    エルーンは乳でかい場合でも線は細い場合が多いんよ
    こういうマギサタイプの豊満キャラは珍しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:51:47

    そいうことか
    すんません何か勘違いしたみたいで

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:13

    ヴィンテージ武器って事は恒常なんだよね?
    贅沢言わないからサプチケ10個ちょうだい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:55

    珍しい耳の形でかわいいね♡

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:20

    イケメンハーヴィンってSSRではカッツェリーラしかいない貴重生命体なんだ…
    死なないでくれ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:11:35

    スパアルもう来週か…
    どうなるんだろ
    本当にシエテは刺さってくれるのか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:20:20

    むしろ刺さらないといよいよ使い道が無くなる…
    ルシより難しいらしいからスロウゲーにならないといいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:23

    >>167

    なるほどね

    ちなみに説になる根拠てきなもんってなんなんっすか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:58

    ルシより難しいって事はルシと同様の属性試練形式があって6属性でチェンバ絡めてくると思うんだよな
    ベリアルでHP〇以下にならないとか特定の属性で1500万当てないと無敵だよとかやってきたし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:58

    >>177


    個人的には隠せるサイズの武器は短剣か銃くらいと考えるとありそうだと思ってる

    もしかしたら武器所持者じゃない可能性もあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:52

    次は1/15スタートの闇古銭で本選全部平日か
    年末年始の半額でシスのレベル上げとかんとなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:28:49

    闇は肉集め楽だからすき
    顎集め始めなきゃ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:22

    半額とガチャピンさんの来訪はドラちゃんと一緒かな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:35:41

    Rビカラとかいう配布で3チェに使える女神

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:38:11

    >>158

    よくある感じの

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:39:29

    ネーレウス持ってるのはカー・オン説あるらしいっすよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:26

    >>185

    ワムじゃなくてそっちか

    でもカーオンって鯨って意味だけどさらにそれをさかのぼるとヒゲのおじいさんみたいな意味なかったっけ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:51:40

    図鑑で女性明言あるからね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:53:42

    「カー・オン」ていう言葉はお爺さん魚みたいな意味になるらしい(wiki調べ)だけど、グラブルだと女性キャラだからね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:57:18

    あ、図鑑で女性って言及あるのか
    それなら本格的に濃厚やね…ぶっちゃけワム説ってフェディエルが爆乳ドラフだったから以外になかったし根拠

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:00:11

    いやドラフは全員爆乳か
    長身メスドラフだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:13

    なるほど

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:46:57

    推定カーオンちゃんの垂れ耳とクジラの耳骨が似たような形してる

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:28:09

    そういやおさらいフェイトまだ見てなかった イベント始まったら見れなくなるんだっけアレ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:38:59

    マルチのカーオンちゃんは強さもドロップも印象が弱いから濃いめのキャラで来てほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:40:20
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:41:50

    >>194

    カーオンちゃんレゾナンスメロディ早くして…!

    で無限に障壁割れない時代の話する?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:47:03

    下手にマルチするよりある程度地力つけてソロやる方が楽の開祖だっけカーオン

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:47:21

    >>196

    団員に何度も迷惑かけたなあ

    思い出したら胃が痛くなってきた

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:53:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:02:02

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています