北の海の極寒港ってどんな港なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:34:33

    名のある海賊の旗揚げメンバーがこう言うくらいだからさぞ厳しい環境なんだろう
    クザンの氷河時代みたいに海が凍ったりしたのかな?

    以下極寒港がどんなところか、旗揚げ組にどんな極寒港エピソードがありそうか自由に語ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:35:57

    イッチはノベルロー読んでない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:37:26

    >>2

    ノベルローを参考にしていいのかは分からんしな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:38:07

    ノベルローはスピンオフだし参考にしていいのかは正直微妙……
    一応スレ主に任せてみたら?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:39:45

    このスレでは自由に想像していいんじゃないか?
    あと極寒港って「こう」でも「みなと」でもどっちでもいいんだなって今週読んで思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:40:18

    北の海の極寒港育ちというよりそこで泳いでいたらしい口ぶりが1番つよいと思う
    現実世界に当てはめて簡潔に言うと泳げば死ぬ環境でなぜか泳げてた奴らです

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:42:19

    一面銀世界の湖や川で裸で寒中水泳やってはしゃいでる動画とかよくあるしあんな感じかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:42:54

    スレ主だけどノベルローは読んでるよ
    ノベルのイメージとまたは違う設定でおもしろいと思ったから
    ノベル基準でも妄想でもみんなのイメージを聞いてみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:44:10

    一年の四分の三が冬のスワロー島で泳いでたやつらだ面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:45:31

    寒中水泳で鍛えたあとにサウナで整ってる想像した

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:47:04

    >>10

    みんなでヴィヒタしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:48:26

    滅茶苦茶に寒いし荒れるがどういうわけか不凍港なのかなあと思った
    なので冬でも船出したり潜ったり出来る→他の方法もないので食料とか稼ぎのために何度も海に出る→そりゃ人間も強くなる(ってか順応できない奴は死ぬかそこから離れるしかない)みたいな感じなのかなと

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:51:02

    スワロー島民みんな強そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:51:53

    極寒の港育ちだから水温が低い海でも泳げるから海戦が強いのかな……
    いや例え極寒の港育ちだとしてもドロポンは撃てねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:00:26

    住んでる人もめちゃくちゃ寒いって思ってるんだろうな
    極寒港なんて名前つけるくらいだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:05:40

    港ではないかもしれないが南極の基地みたいなのを勝手に想像してた
    砕氷船とか使ってたらカッコいいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:08:09

    北の極寒港育ちだからどんな海水温でも泳げる←わかる
    北の極寒港育ち舐めんな!ドロポン撃てます←なんで?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:09:09

    冷たい海に慣れすぎて夏島の海域とかで
    「え?これが海?魚とか生きてる?大丈夫?」って目をまん丸にするスワロー組もいるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:43:42

    ノベルロー設定だと、高波でペンギンシャチの家族を呑み込んで葬り去った

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:44:19

    >>10

    バーニャ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:22:05

    一応原作でもスワロー島の外観とミニオンルーベックスワロー近海の地図は描かれてんだよな
    ミニオンが滅茶苦茶寒そうだったしあの近海って考えるとやっぱ海冷たいどころの騒ぎじゃなさそうだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:08:18

    >>2

    ノベルローの設定(文章とは言わない)好きだけどノベルロー以外の世界線を考えるのも楽しいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:10:45

    極寒港を二度も強調されると(しかも一回は何の説明にもなってない)何かあんのかなって気になる
    旗揚げ組四人の過去はノベルローではカタギ時代の平和なほのぼのだったけど
    本編ではノースの闇に絡んだもっと陰鬱でヤバいものだったとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:26:07

    >>23

    おれもそう思った

    極寒港からやってきたってベポが言ってたから極寒港でなにか事件が起きてそれをきっかけに旗揚げ〜みたいなのもアリかなと想像した

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:02:59

    仮に不凍港だった場合

    極寒の地で、かつ不凍港ってなるとリアルだとめちゃくちゃ潮の流れが荒い(海水が常に激しく動いてるから凍りにくいらしい)ところがほとんどと聞いたことがあるから

    >>19も合わせて考えるとスワロー島もそうだった可能性がそこそこ高く

    そこで泳いでたなら潜水艦と並走できるのも納得の泳力

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:47:30

    >>25

    それはたしかに「ナメんなよ!」って言いたくもなるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:40:26

    もしも不凍港で海流がヤバかったら船の操作も上手くなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:55:44

    海流がやばいのは潜水艦でも回避できないしね。
    強さの理由として説得力ある。ドロポンも打てる気がして

    …………こない。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:06:34

    やっぱりどう頑張ってもドロポンは寒いところ育ちだからでは説明がつかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:18:33

    逆にどんな環境ならドロポン習得に説得力でるのかって話もあんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:27:16

    不凍港(仮)
    →経済・政治・軍事諸々の拠点として重要
    →海賊とかゴロツキもきっと集まる
    →住民達もそれなりの武力が必要だし身につけている


    →→→ドロポンは水さえあれば撃てるし道具の消耗や弾薬切れの心配もいらないから便利……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:36:31

    あとは、ドロポンはなんかの副産物だってなら分かるんだけどな。

    ていうか、あいつ水吹いてるの? それとも圧縮空気?
    どっちでも人体としておかしいんだけど!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:00:08

    >>32

    撃つ前にスゥ…って吸ってる描写があるから水吹いてるんだと思った

    身体が膨らんで水吹いてってシャチなのにシャチよりもフグっぽさが強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:22:55

    あれ顔の形だけでも相当な変形だったのに体までまん丸になってんだもんな
    まさにフグ

    シャチがあれならペンギンは何見せてくれるのかと期待してしまうのも仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:39:48

    >>33

    実は肺活量すら特に何も関係ねぇドロポン……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:52:47

    あれでいて技名すらないんだよなドロポン

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:01:39

    スワローに肺活量が鍛えられる何かがあればドロポンも撃て…ないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:38:31

    ドレークも実は設定盛り盛りなんだよな
    ローとコラさんが別れた事件の間接的な関係者だし、ノースの闇関連で何かあんのかねー

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:42:50

    凄い寒い港町みたいなのを想像してるんだけどノベルだとどうなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:57:47

    北の海って不穏な描写が多いし島民全員が自衛手段としてドロポンできるとかだったら面白い

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:48:50

    >>39

    冬島の例に漏れず1年の4分の3は冬の寒い島のようだが、現実世界と比べて冬でもそれなりに獣は動いている模様

    シャチとペンギンが子ども二人で狩りして暮らしていけてたようなので

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:33:27

    たしか猪に襲われたんだっけペンギンとシャチ
    猪って雪が多い地域では越冬できないからスワローはあまり雪が降らずに寒さだけが厳しい島なのかもしれないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:14:26

    >>42

    それが、年の四分の三は雪降ってるって設定なんだノベルだと。


    ちなみに、ワニ肉食ってる描写があるんで、あれが輸入品じゃないならもうイノシシが越冬するとか些事。

    冬眠しねぇワニがいる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:48:19

    極寒ワニとかいるのかな
    もこもこに着ぶくれしたワニでもいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:01:02

    世界観とあってるな着ぶくれワニ。
    おだっちの絵で浮かぶ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:05:26

    ワンピ世界なら真冬でも元気に動き回る獣や魚がいてもおかしくないと思ってる
    そうでなきゃ冬島とか人が生きていけない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:16:51

    ノベロー読んでないからイメージで勝手なこと言うんだけどバカでかい氷塊とか氷山みたいなのに挟まれた港をイメージしてた

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:23:42

    そういやアニオリのペトペト回でシーラパーンっていうラパーンの海バージョンみたいなやつ出て来たけどアレ確かノースブルー生息とか言ってたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:32:47

    >>47

    カッコいいなその港

    名前のとおりだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:30:14

    >>44

    ウエイターしてるペンギンが

    「おまたせしました 着ぶくれワニのソテーです」

    とか言ってたかもしれないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:37:25

    いやほんとに何がどうしてハイドロポンプ打とうと思ったのか聞きたい
    どういう経緯で思い付いたんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:51:16

    極寒港と聞いて一番先にイメージしたのがカニ漁船だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:54:47

    マシラも肺活量すごいし実は北の海勢はドロポン標準装備かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:48:08

    ノースが海に強いって設定もけっこう斬新だなって思った
    南の海のキャラって意外とそういうやついないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:46:34

    >>24

    そうやって死地を何度も潜り抜けてるから仲間を置いて分かれる判断ができたと思うと先も楽しみになるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:49:56

    海も含めて港が全部凍っちゃうような場所かなと思った
    特別寒さの厳しい時期は漁船や近隣の島への定期船も凍るから手作業で氷を掘るからみんなたくましいとか
    そしてその作業が終わったらおしるこの振る舞いがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:10:05

    港じゃないからスレチかもしれないが年の1/4しかない春になると超スズメみたいなデカくて特殊なツバメ(超ツバメ?)が繁殖に来るからスワロー島って呼ばれてる…みたいな妄想をしてた
    島の形がツバメ型だからって言われたらそれまでなんだけど
    崖を登ってツバメの巣を集めて高級食材として輸出するんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:48

    >>44

    着ぶくれワニは着ぶくれの中で卵を温めるんだよな

    そして着ぶくれ部分はものすごく暖かいから高級毛皮として取引されるため密猟者があとを絶たないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:59:00

    海流の関係とかでプランクトンが豊富だったりすると魚がいっぱい集まって大型の海王類も来るからそのぶん人間も強くなる
    でもコラさんとローが小舟で航海してるしそれは無いか

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 04:32:03

    >>9

    一年の3/4が冬なら大体北海道みたいなもんだな

    意外と暖かいじゃん

    ノベルロー読んでないからもっと某国みたいなレベルでなんで不凍港が存在するのか分からんレベルで極寒かと思ってた

    まあ北海道でも冬の海は普通に死ぬが


    なんであの人たちそんなとこで泳いでられるんすか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:02:07

    ノベロだと冬って感じの描写が少ないって個人的には感じてたから「極寒港」って初めてシャチが言ったときに正直ちょっとビビった

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:10:03

    ノベロは原作じゃないからなぁ。
    今後ハートの海賊団やノースの描写あるなら矛盾点たくさん出てきそう。
    極寒港が1つのステータスなのか、やたらセリフで出るからノースの中でも厳しい環境だったのかもな。極寒港育ちを誇りに感じてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:06:23

    季節が違うって言ったらそれまでだけどスパイダーマイルズではけっこうみんな軽装なイメージでルーベックのあたりだと寒そうな感じだったからスワローってあんがい北の海の中でも北にあるのかなって思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:11:46

    ノベロはノベロで嫌いじゃないけどね(文章の子供向け感は置いといて)
    でももっと過酷できつい3年間を経て何かの事件解決とともに旗揚げしたとかもう燃えるからそういう話が生まれてるなら読んでみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:36:15

    >>64

    わかる

    あれはあれでいいけどパラレル時空だし個人的にちょっと生ぬるい感じがした

    プロットだけでもいいから尾田っち節のきいたローの空白の13年が知りたい


    だからこそ「極寒港育ちナメんな」が気になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:45:22

    フレバンスの気候はそこまで寒いとこのイメージないけど極寒港育ちは4人とも当てはまるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:11:45

    スピンオフ漫画は一応原作者が確認して「ええよ」とやってるけど
    ノベルはどこまで目を通してるのか謎だなそういえば

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:36:58

    だから極寒港事件ってなんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:55:58

    根無草で生き延びるよりは誰か庇護してくれて拠点があったから力をつけられたという方が説得力はあるから
    一つ屋根の下で暮らしながら3年間修行や勉強でしっかり力を蓄えられたという設定のノベルは好きだけど当時から別の話が生えてきたというならチラ見せ程度でいいから本編で見たいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:04:47

    オーロラとかが見える観光業の盛んな港でもいいな
    裏ではヤクザが取り仕切っていて一般の商店が苦しめられて
    それをいろんな縁で成敗したが暴れすぎて賞金首になりハートの海賊団誕生…みたいなのを思いついた

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:20:24

    ノースだから治安が悪いからいいかの両極端なイメージがあった

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:25:25

    ペンギンシャチは元から泳いで稼いだりはしていそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:49:10

    極寒港ならではの貝とかあってあまさん的に素潜りで採ってくる文化があるとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:15:57

    極寒港は極地っぽくて薄暗いイメージだった
    冬場は晴れてても1日1時間しか日が当たらないとか夏でも常に分厚い雲が空をどんより覆ってるとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:42:38

    >>73

    ベポとペンギンとシャチは小遣い稼ぎに貝とってきてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:51:30

    冬の間はずっと雪が降り積もってて港も半分くらい凍ってそうなイメージだった
    食べ物も乏しくてかなり貧しい感じで
    遠洋漁に出た船が時たま帰ってきたときだけ少し賑やかになる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:06:22

    極寒なのが当たり前だから
    子供でも冬山や海で狩りできるようになって一人前みたいな文化があるイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:37:48

    難しい海流のせいで難破船が近海で多く
    沈んだ積荷やお宝を素潜りして回収するのが生業とかだったら強くなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:19:30

    ペンギンもハイドロポンプできそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:34:25

    めちゃくちゃ荒れることも多そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:10:42

    海風つよいんだろうな
    旗揚げ組4人で団子になって耐えてたかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:31:55

    ベポは極寒港にいたときもかき氷食べてたのかな
    かき氷って概念ある?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:18:03

    バルジモアみたいな寒そうなところ思い浮かべてた

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:44:04

    波を弱めるためのテトラポッドがいっぱい並んでて要塞みたくなってるから海賊はあまり寄りつかないって感じはどうだろう
    それでも波は高いけど他の島よりは比較的平和だったり

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:45:43

    凍った海の上で遊んで大人に怒られる旗揚げ組がいてもいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:49:33

    >>82

    名物「万年氷のかき氷」とかあるかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:37

    冬の移動がスキーだといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています