ここだけバトル系作品の世界設定スレ

  • 1ハットリ23/04/25(火) 21:56:15

    ここだけ異能力者や魔法使い、ロボットがいるバトル系作品の世界の裏スレ

    そんな世界で自由に遊ぼう!

    ↓がルールだよ。ルールを守ってね

    ・チートや…インフレは辞めましょう

    ・他者が不快になる言動は辞めましょう。一人で遊んでいる訳じゃありません

    もし次スレを立てるなら>>185>>190に立てましょう


    本スレ

    ここだけバトル系作品の世界|あにまん掲示板ここだけ異能力者や魔法使い、ロボットがいるバトル系作品の世界そんな世界で自由に遊ぼう!↓がルールだよ。ルールを守ってね・チートや…インフレは辞めましょう・他者が不快になる言動は辞めましょう。一人で遊ん…bbs.animanch.com
  • 2ハットリ23/04/25(火) 21:59:27

    おかしいな…最初の方を建てた時絶対スレタイに裏スレって書いてたはずなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:00:14

    ともあれ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:04:20

    ロール勢が多いのもあっていまいち世界観が広がりきってない感はあるから正直こういうスレは助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:04:34

    >>2

    すまん

    俺が見間違えてただけかも知れん

  • 6本スレ立てた奴23/04/25(火) 22:05:22

    思いつきで立てたのに予想以上に人が来てビックリしてるんだよね

  • 7爆弾魔23/04/25(火) 22:06:32

    迷惑かけない程度にやっていきます

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:06:43

    >>6

    まさしくこういうスレが見たかったんだ

    ありがとうよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:11:50

    >>8

    どういたしまして

    こちらこそありがとうございます

  • 10「悪の組織部」部長23/04/25(火) 22:19:19

    ワルに憧れてアホみたいな部活を立てた者です

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:30:55

    ネオンメシアとかチームアルカナとか気になるヒーローチームの名前がバンバン出てくるぅ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:14:11

    このレスは削除されています

  • 13本スレ立てた奴23/04/25(火) 23:15:15

    本スレの次スレも俺が立てた方が良いかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:18:02

    >>13

    本スレが185か190行った後でも立ってなかったらでいいんじゃない?

  • 15本スレ立てた奴23/04/25(火) 23:38:33

    立てたぜ

  • 16本スレ立てた奴23/04/26(水) 18:30:49

    ヤベぇ…本スレの二番目落ちてる…立て直していい?
    2,5って事にして

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:32:04

    おkです

  • 18初代スレ立てた奴23/04/26(水) 18:36:23
  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:43:48

    ヒーローチームの設定とか纏めない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:55:42

    >>19

    ・ガーディアンズ

    古き良きヒーローチーム

    主に変身系のヒーローが所属している


    ・ネオンメシア

    最先端なヒーローチーム

    サイボーグやサイバーパンクな能力を持ったヒーローが所属している


    ・スターダスト

    エリートが集まるヒーローチーム

    ここはあまりモチーフの統一感は無い



    この設定、皆自由に使ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:58:29

    ソロで活動してるヒーローもいると思っていいのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:59:23

    >>21

    一般的にチームに参加した方が安定しやすいけど、実力あるなら個人の方が儲かるって感じだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:07:26

    敵側どうなってる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:15:43

    >>19

    ・デビル・ガールズ

    女性ヒーローのチーム

    全員が悪魔モチーフ


    ・エンジェルシスターズ

    女性ヒーローチーム

    全員が天使モチーフ


    ・フェアリー・ヒーローズ

    自然系の異能力を持ったヒーローが所属するヒーローチーム

    普通に男ヒーローも所属している


    ・百鬼夜行

    和モチーフのヒーローが主に所属するヒーローチーム


    ・チームアルカナ

    タロットのアルカナモチーフのヒーローが所属するヒーローチーム

    ちなみにアルカナの意味は、神秘


    この設定も自由に使って下さい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:16:09

    >>23

    まだ爆弾魔ぐらいしかそれらしい悪役がいない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:16:56

    >>25

    まじか、増えてほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:18:44

    とりあえず雑に使える悪役の設定でも作りませんか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:18:57

    >>27

    怪異とか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:19:43

    >>27

    魔法少女がいるんだから魔獣とかモンスターがいても良いと思うんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:22:39

    エミュできないけど雑に設定だけ生やす?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:24:59

    >>30

    そうですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:33:18

    キャラの設定出しても良いんですよ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:39:08

    新しいスレにしては早々に加速度が下がってきたな……

  • 34初代スレ立てた奴23/04/26(水) 19:40:18

    >>33

    悲しいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:47:25

    H.L(He Lost)
    都市伝説的存在として各地で噂が流れる程度の、ヒーロー排斥組織。
    その目的、構成員や潜伏場所など全てが謎。
    過去に前代未聞の大事件を起こした犯罪者が、この組織に所属していたのではないかという真偽不明の情報がネット上で話されていたり。
    しまいには「崇高な目的があるのでは?」「ヒーローに恨みを持っていて」「某国のスパイが」などと憶測が飛び交う始末。
    だが結局のところ、その実態は……圧倒的強者であるヒーローたちとの戦いを楽しみたいだけの、イカれた戦闘狂の集まりである

    ・潜伏場所 どこでも
    ・構成員 強い奴もいれば弱い奴もいる
    ・目的 強者と噂されるヒーローとの戦いを楽しみたい
    ・基本的に1体1を好む連中が多く、そのため派手に暴れたりする輩は稀

    こんな感じでどうすか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:49:15

    >>35

    良いねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:05:13

    イベント適当に起こしたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:19:29

    >>35

    一応リーダー

    【H.Lリーダー E.Q(本名不明)】

    ・年齢 27

    ・性別 女

    ・身長 179

    ・体重 筋肉質

    ・性格 誰にでも分け隔てなく丁寧に接し、物腰柔らかで多くの人に優しい印象を持たれる。しかし内面にはイレギュラーですら楽しんでしまう豪快さと、この組織のトップをやっているだけあって途轍もない荒々しさを秘めている。

    ・見た目 黒髪で、細かく編み込まれた髪型の長髪を持つ。白のロングコートに身を包む。サングラス好き。黒白目。スラッとしたスタイルだが、筋肉はあるほう。

    ・能力 詳細不明。だが対峙した誰もが、勝つことはできなかったと言う。負けることもなかったとも言うが

  • 39飛蝗男23/04/26(水) 20:57:05

    私も設定出しますね

    名前:コンバットホッパー
    性別:言わずもがな男性
    身長:2m
    体格:ゴリマッチョ
    性格:口が悪いが結構正義感の強い人
    見た目:人型の飛蝗の怪物。普通に怖い
    能力:1秒間にパンチを10回繰り出せる。魔法を少し使える。キックで敵を粉砕する。

    蜻蛉男の設定↓
    名前:リベレフェヒター
    性別:男性
    身長:並の男性よりちょっと高い
    体格:細マッチョ
    性格:おちゃらけているが常に冷静
    見た目:人型の蜻蛉の怪物
    能力:音速で飛び回る。この能力と自前の刀を組み合わせる事で様々なヴィランを斬り伏せてきた


    名前:マンティスナイト
    性別:男性
    身長:190cm
    体格:ゴリマッチョ
    性格:心優しい善人
    見た目:人型の蟷螂の怪物
    能力:全てを切り裂く鎌。未来予知能力

    三人合わせて『インセクターズ』
    別名『最凶の個人ヒーローチーム』

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:57:41

    >>39

    なんだよ最凶の個人ヒーローチームって

  • 41飛蝗男23/04/26(水) 21:01:01

    >>40

    ヴィランを蹂躙しまくる事から付いた別名

    別に最強では無い

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:06:45

    過疎ってスレ落ちも困るので何かイベント起こしてみませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:05:53

    このレスは削除されています

  • 44「悪の組織部」部長23/04/27(木) 12:47:05

    昨日流れでイベントのような何かをやったけど自分でもビックリするくらいグッダグダですまない

  • 45H.L リーダー E.Q23/04/27(木) 13:06:21

    「今メンバー集めてるからもう少し待ってね〜」

  • 46H.L リーダー E.Q23/04/27(木) 14:26:32

    【H.L メンバー1 N.I(本名 狭間一郎)】
    ・異名 人間無双
    ・年齢 27
    ・性別 男
    ・身長 201cm
    ・体重 ゴリラ
    ・性格 戦いとは楽しむべきもの。普段は声がデカく、表情が出やすく豊かで頼れる兄貴分といった感じ。ただドライな部分もあり、愚かさや未練がましさを嫌う。戦いの最中は笑顔が絶えない。
    ・見た目 七色の髪を後ろで束ねる。常に金色と赤色を基調にしたド派手な衣装に身を包む。装飾も多め。その結果、ド派手な戦闘こそしないものの幹部クラスのメンバーで唯一、指名手配されている。
    ・能力 無能力者。入念な情報収集と分析、想像を絶する鍛錬と並外れた戦闘センスで戦う。今まで数多くのヒーローを返り討ちにしてきた怪物。隠し玉もあるらしい

    【H.L メンバー3 I.B(本名 アマガシ・カルヴァー)】
    ・年齢 21
    ・性別 男
    ・身長 174
    ・体重 やや痩せ型
    ・性格 とにかくド真面目一直線。頭も良いほう。ただし悩みや苦しみを溜め込みやすい面もある。ツッコミ派。戦いに愉悦を感じてしまう自分の一面に一時期悩んでいたが、今は受け入れている。
    ・見た目 オール普通。どこにでもいる一般的な大学生といった印象。遅めの厨二病を患っており、チェーンを好む。戦闘時は身バレ対策に仮面とスーツ着用。
    ・能力 無敵。あらゆる攻撃が効かない。本人自体のスペックは人間の域を出ないため、拘束系が不得意。過去リーダーとメンバー1、2に敗北しているため、慕っている。

  • 47H.L リーダー E.Q23/04/27(木) 14:43:37

    【H.L メンバー2 W.P(本名 天道天晴)】
    ・年齢 27
    ・性別 女
    ・身長 172
    ・体重 不明(ゲキオモ)
    ・性格 ハイテンションとローテンションの差が激しい元気はつらつな問題児。人をからかうのが好き。一方超大型企業の創始者の一人娘ということもあって、友達以外には高圧的な場面も。
    ・見た目 チャイナ的お団子ヘアーのブルーヘッド。超ファッション。コスプレも好き。27歳無理すんなと言われる時もあるが、見た目は違和感ないくらいの容姿。
    ・能力 全身兵器。身体中からどんな兵器でも出すことができる。しかしサイボーグというわけでもなく、あくまで異能の力。兵器の強さや用途は本人の脳内イメージ次第なのだが、あまり頭が強くないため未知数。


    以上幹部というよりは付き合い長いメンバーの中でも特になメンツ

  • 48H.L リーダー E.Q23/04/27(木) 15:08:03

    【H.L メンバー2桁 G.A(本名 源丈姫)】
    ・年齢 19
    ・性別 女
    ・身長 169〜????
    ・体重 一般的〜????
    ・性格 ストレスマッハ。暴れたい衝動が強い。
    ・見た目 金髪ツインテール。地雷ファッション。
    ・能力 巨大化。際限なく大きくなり続けられるが、時間制限あり。今回はH.Lのサポート装備を着用

    【H.Lメンバー2桁 F.E(本名 亜立疾飛虎)】
    ・異名 炎遊戯
    ・年齢 23
    ・性別 男
    ・身長 180
    ・体重 痩せ型
    ・性格 火遊び大好き。明るく、輝かしいものが好き。それを邪魔するものは許さない。
    ・見た目 青いハット、白いベスト、黄色のシャツ、赤いズボン、オレンジの靴。マジシャンのような格好をしている。
    ・能力 炎を自由自在に生み出し操る。燃料切れが弱点。今回はH.Lのサポート装備を着用。


    この2人対戦希望だよ

  • 49飛蝗男23/04/27(木) 18:00:38

    >>48

    私のキャラが対戦して良いですか?

  • 50H.L リーダー E.Q23/04/27(木) 19:12:50

    >>49

    もちろん!どちらと戦われます?

  • 51飛蝗男23/04/27(木) 19:14:14

    >>50

    こっちが三人チームだから……純粋な火力ってどっちが高いですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:14:33

    そもそも人がいねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:15:28

    >>52

    最初のスレはあんなに人がいたのになァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:30:25

    バトル系作品スレっつってもヒーロー組織うんぬんかんぬんで実質ヒーロースレ亜種になっちゃってるのよ
    ただでさえ既にニチアサとヒーロースレがあるのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:31:03

    せやなぁ…異世界とか登場させて差別化とか出来るかなぁ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:33:04

    逆に今のヒーロースレどうなってる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:37:37

    >>56

    今は人いない

    土日イベントあるからそこで盛り上がる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:42:20

    >>57

    そうじゃなくて設定面の差別化

    物量が多すぎてわからん

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:47:54

    >>58

    設定かぁ……

    確か

    改造人間とか古代怪獣とかいるね

    俺も設定把握しきってない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:48:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:49:14

    >>60

    多分競合が長期スレだから根幹が差別化できないと潰えるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:51:36

    とりあえず
    異世界とかアンドロイドとかだしたり、格闘大会とかで差別化出来るかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:00:32

    とりあえず適当に設定

    【緊急招集依頼:東京地下襲撃】
    依頼主:国家総合英雄広報部
    報酬:任意
    東京の地下貯水施設より謎の勢力が侵攻を開始した
    敵勢力は異世界からの第三勢力であり戦力は未知、現在の情報から未知の物質、技術を保持している
    現在警察と自衛隊が鎮圧を試みているが勢力差により不利、よって民間の組織に救援を求める

    こんなイベ出してみる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:09:18

    >>63

    そうやね

    GWにやってみようぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:10:58

    >>64

    今のうちに本スレで企画宣伝だけして人集めるか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:12:31

    >>65

    やっておこう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:16:07

    開催期間はとりあえず29の20時からくらいでいいかな

    >>63

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:24:11

    怪異とかガチ悪魔とか出すのもありかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:26:13

    >>68

    良いと思うぞ

    なんなら差別化の為に異世界とか他のスレに無さそうな面白い要素をバンバン追加していこう

  • 70国家総合英雄広報部23/04/27(木) 20:28:00

    清書した

    【緊急招集依頼:東京地下襲撃】
    依頼主:国家総合英雄広報部
    報酬:任意、功績次第で交渉可能
    依頼文:東京の地下貯水施設より謎の勢力が侵攻を開始した。
    異世界からの第三勢力であり戦力は未知敵で勢力の内部組織数や勢力の詳細は不明。しかし未知の物質、技術を保持している
    現在警察と自衛隊が鎮圧を試みているが勢力差により不利、よって民間の組織に救援を求める
    最後に、この期間中は恐らくヒーローと討伐対象、新規のヴィランが入り乱れる事になる。世界の秩序の為に健闘を祈る
    開催期間:現実時間4/29~5/1

  • 71H.L リーダー E.Q23/04/27(木) 20:50:41

    >>51

    純粋な火力だとF.Eくんですかね。サポート装備も火力よりなので。10時頃始めます!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:07:17

    新規を取り入れやすくするために、交流場所作って、他スレと区別化して、面白いスレにする

  • 73本スレ立てた奴23/04/28(金) 17:32:55

    このスレ駄目かもしんねぇ…
    ふつうに需要が被りまくっている…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:52:06

    >>74

    こっちは設定スレや

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:53:36

    >>75

    二窓してたから間違えた。指摘あり

  • 77ダークネス伊藤23/04/28(金) 19:57:06

    スピンオフスレとして妨害有りのレースとかどう?
    乗り物はなんでもありで6000kmのコースの所々にある7つの秘宝を集めた物が優勝

  • 78ダークネス伊藤23/04/28(金) 19:57:44

    >>77

    そっちが伸びたら本スレへキャラ輸出する人も増えるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:59:13

    >>78

    良いね!

    ヒーロースレとかでは出来ないことして他スレと区別化していこう!

  • 80ダークネス伊藤23/04/28(金) 20:25:47
  • 81H.L リーダー E.Q23/04/28(金) 20:26:35

    他との差別化かぁ……今度H.Lの組織とは別にいくつか異世界からの来訪者やろうとは思っているけど、問題は相手がいるかという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています