[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板143

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:18:03

    一難去ってまた一難

  • 2全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 22:50:45

    東京湾の特設リングで、ジェットジャガー対ウルトロイドゼロの世紀の一戦。
    間もなく開幕です。

  • 3ハイドラ23/04/25(火) 22:51:32

    あ、退院してますかそうですか...
    ミゼーアのやつどこ行ったんだろ

    『マスターには御兄弟がいるのだな』

    いるよー、14人ね〜

  • 4モブソリューティアン23/04/25(火) 22:52:12

    モルペウス生きてるらしいのが心配だよね
    しばらく観光がてら宇宙巡って探してくるわ

  • 5全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 22:53:51

    ジェットジャガーのアップは十分です。
    ウルトロイドゼロはどうでしょうか?

  • 6トレウス23/04/25(火) 22:53:52

    〜トレウスの実験室〜
    ト「にしてもなぁんであんなデカブツが来たんだ…?
    またユリゼンのミスか…?まぁいいか…いやよかねぇがな…」
    ブツブツ言いながら義手を制作している
    ト「ジャックの持ってたワイヤーと…あの鎧共の残骸を組み合わせて…できた…!名付けて…ローハイド!」

  • 7下野俊介&ウルトロイドゼロさん23/04/25(火) 22:54:31

    こちらもOKです

    「いつでもOKなのですわ!」

  • 8全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 22:55:35

    じゃあゴングだ。

    カーン!!

    ウルトロイドゼロは打撃戦主体と見た。ジェットジャガーはプロレス主体なので、組み付き攻撃を仕掛ける!!

  • 9下野俊介&ウルトロイドゼロさん23/04/25(火) 22:57:36

    >>8

    ……くっ!

    (負けじと組み付きに対抗すべく掴みかかり、足払いを仕掛ける!)

  • 10ミゼーア23/04/25(火) 22:58:43

    >>8

    >>9

    わぁー!

    どっちも頑張れ!

    (両者に応援)

  • 11全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 22:59:35

    足払いをかわして、一旦距離を取った。

    おっと、そう言えば試合開始前の握手がまだだったな。

    ジェットジャガー、構えを解いて、握手を求める。

  • 12下野&ウルトロイドゼロさん23/04/25(火) 23:05:31

    >>11

    「よろしくお願いしますわ」

    (握手をして)

  • 13全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 23:06:11

    >>12

    と、ここで握手を誘っておいての不意打ちのローキック!!

  • 14下野&ウルトロイドゼロさん23/04/25(火) 23:07:34

    >>13

    防衛隊魂なめるなー!

    (不意討ちにも咄嗟の対応!バックステップして構え直す!)

  • 15全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 23:09:19

    咄嗟の反撃を受け、尻餅をつくもすぐに立て直すジェットジャガー。
    流石ジャットジャガー、実に汚い。

  • 16トレウス23/04/25(火) 23:10:12

    ト「平和だねぇ…平和すぎてお遊びのやつ作っちゃったねぇ…それがこれだねぇ…
    名付けて…スイートサレンダー…」
    純白の義手を取り出す
    ト「微細な振動を起こす機能付きの義手だねぇ…
    これを改良していい感じにそういうグッズとして売り出そうかねぇ…」
    体のコリをほぐしている

  • 17下野&ウルトロイドゼロ23/04/25(火) 23:11:10

    >>15

    ここで、ジャブだ!

    (左でジャガー向けてパンチ!)

  • 18全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 23:12:22

    ジェットジャガーにジャブが命中。
    流石ウルトロイドゼロのパワー。ジャブでも響く。
    実戦なら、なんとしても喰らいたくないシロモノだが……これはプロレスだからな。そうも行かない。

  • 19下野&ウルトロイドゼロ23/04/25(火) 23:14:19

    >>18

    ……もう1発!

    (今度は右手でもジャブを放つ!)

  • 20モルペウスinハニエル23/04/25(火) 23:14:54

    まあ、やるだけやっとこうかなぁ
    『ルナちゃん、ハイドラのことで2人きりで話したいから出来るなら誰にも内緒でこの場所に来て欲しい』
    (ルナに座標とメッセージを送る)

  • 21全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 23:16:10

    効く。否、効き過ぎる。
    組み付きさえすればどうにでもなると思ってたけど、流石は百戦錬磨のウルトロイドゼロ。
    ロールアウトしたばかりのジェットジャガーよりは上手か。
    ならば、奥の手を使わせてもらおう。

  • 22ルナ23/04/25(火) 23:21:36

    >>20

    ・・・・・・万が一があった時は

    ゴルドバーンさんに頼みましょう

    ちょっと出かけると書いたメモとかハイドラ君が帰った時に渡して貰えれば大丈夫なのでお願いします

    『分かりました直ぐに向かいます』

    (ゴルドバーンに色々託した後に直ぐ向かっている)

  • 23全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 23:22:31

    これだ。

  • 24下野&ウルトロイドゼロ23/04/25(火) 23:23:56

    奥の手か……どうする?突っ込む?

    「カウンターか……?ならば……!」
    (ウルトロイドゼロはバックステップ、からのー……ジャンプ!そしてローキック!)

  • 25全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 23:25:03

    ジェットジャガー、寝た体勢のまま、キックでチクチクと攻撃。

  • 26ハニエル23/04/25(火) 23:26:01

    >>22

    あっ来ましたねぇ…っ!チッ、こんな時に…(意識が切れる)


    ……あれ?ルナちゃん?

    実際会うのは久しぶりだね!もう大丈夫なの?

    子供が出来たって聞いたんだけど体調は大丈夫?無理しちゃダメだよ?

  • 27下野&ウルトロイドゼロ23/04/25(火) 23:29:26

    >>25

    ……よし、もう一度離れて……

    (助走をつけた。スライディングキック!)

  • 28ルナ23/04/25(火) 23:31:29

    >>26

    体調は今の所は大丈夫です

    それにまだそうであると分かりませんからね

    今の内に行っておこうハニエルさんが私の元に駆けつけてくれたおかげでハイドラ君が元に戻れました本当にありがとうございました

    それはそうと貴女の方からハイドラ君の事についてと呼び出されましたが?

  • 29全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 23:31:39

    ジェットジャガー、上手くスライディングしてきた所を狙って足を絡め、ここでようやく狙っていた組み技を狙うが……

    カーン!!

    ゴング。時間切れで、ここで試合終了。

    両者引き分けですな。

  • 30下野&ウルトロイドゼロ23/04/25(火) 23:32:29

    ……ふー。
    終わったか……

  • 31ハイドラ23/04/25(火) 23:34:34

    >>29

    終わりかけだけど見れて良かったー!

    迫力があったなぁ...


    『見応えのある格闘だったな...』

  • 32ナレーション23/04/25(火) 23:35:32

    >>29

    >>30

    ミゼーア『コレで終わりかぁ』

    すると声が響き渡る

    ?『ミゼーアボーグよ、大人しく連行されなさい』

    ミゼーア『…………そんなの、嫌に決まってんだろ!バーカ!』

    ?『ならば仕方ありません』

    …………すると声の正体が現れた

    ギャラクトロンタイプS MarkⅡ『アナタをスクラップにしてでもサルベージします』

    そのままミゼーアに拳が振り下ろされた

  • 33全宇宙プロレス社長23/04/25(火) 23:35:51

    いやいや、流石はウルトロイドゼロと下野隊員でした。
    突然のアライ猪狩状態にも動じる事無く、冷静な対応、感服いたしました。
    また、演出の一環であったとは言え、握手を装っての不意打ちといった無礼をお詫びします。今回は、ご協力に感謝いたします。
    次のシリーズには、是非とも超VIPとしてお越しください。
    それでは全宇宙のプロレスファンの皆様、次の試合でまたお会いしましょう。さようなら。

  • 34ハニエル23/04/25(火) 23:36:32

    >>28

    そっか…元気そうで良かった

    ……あとハイドラのことで呼び出したって何?

    私はルナちゃんを呼んだ覚えはないし……普通に流してたけどそもそもここは何処———(様子がおかしくなる)

    (ルナに近づいて抱きしめると首筋に噛み付いてエネルギーを吸い始めた)

  • 35ハイドラ23/04/25(火) 23:38:03

    >>32

    ミゼーア!ここにいたんだ!

    お願いジークフリート!


    『マスターの頼みとあらば...!』

    (バルムンクで拳を受け止める)

  • 36ギャラクトロンtypSⅡ23/04/25(火) 23:41:01

    >>35

    邪魔をしないで頂きたい

    本機の目的は『ミゼーアボーグの回収並びに撤退』です

    邪魔する理由は無い筈です

    (姿が消える)

    ミゼーア『気を付けて!ソイツはステルス機能が有るよ!』

  • 37ルナ23/04/25(火) 23:43:17

    >>34

    !?

    ハイドラ君みたいな事をいきなりするとは

    いきなりどうしたんですか

    なんか様子がおかしい

    (思わず噛みつかれた先から気絶する程度の電流を発しながらも訝しむ)

  • 38ハイドラ23/04/25(火) 23:44:06

    >>36

    勝手に誘拐して改造したのそっちだろ!


    『改造...?誘拐...?何やら分からないが、

    あの白いカラクリ竜を倒すんだな?』


    ああ、中々手強そうな相手だが...な!

    (周囲に警戒網として水のベールを張り巡らす)

  • 39ギャラクトロンtypSⅡ23/04/25(火) 23:47:03

    >>38

    …………仕方ありません

    サルベージ光線発射

    ミゼーア『え?何々何々?!浮かんでアァァァァァァァァ?!』

    (ミゼーアが浮かびギャラクトロンtypeS MarkⅡに吸収される)

    …………撤退開始

  • 40モルペウスinハニエル23/04/25(火) 23:48:41

    >>37

    (反撃も受けてエネルギーを吸い上げるとフラフラとルナから離れて距離を取る)

    (そして自分の体を確かめる様にペタペタ触ると、 ハニエルが普段見せない様な悪意のこもった笑みを浮かべる)


    あっはっはっは!!やっと自由に動ける様になりました〜!!ルナちゃん、ありがとうございます!

    普通の人のエネルギーでは全く足りなかったんですよぉ

    でもこれでもう貴方は用済みです

    (ルナに向けてアブソリュートデストラクションを放つ……が不自然に腕が動いて攻撃を明後日の方向に逸らす)


    ……まだ抵抗してるみたいですねぇ

    めんどくさい

  • 41ハイドラ23/04/25(火) 23:49:22

    >>39

    逃げるなぁぁぁぁ!

    (ギャラクトロンの脚に掴まる)

  • 42ギャラクトロンtypSⅡ23/04/25(火) 23:52:38

    >>41

    …………障害を確認

    排除します

    (足にレーザー)

  • 43ルナ23/04/25(火) 23:53:59

    >>40

    なんですかね

    また私がやらかしたようですね

    ゴルドバーンさんに頼んでおいた保険を発動させないと

    (エネルギーを吸われてフラついて逃げながらもゴルドバーンに通報している)

  • 44ハイドラ23/04/25(火) 23:55:40

    >>42

    はっ!

    (水のレンズを作り出して反射させる)

  • 45ギャラクトロンtypSⅡ23/04/25(火) 23:57:13

    >>44

    想定外?!

    …………しかし、良いのですか?

    このまま私を攻撃すればミゼーアボーグ共々爆発しますよ?

    そうなればミゼーアボーグはスクラップになるでしょうねぇ

    (煽る)

  • 46モルペウスinハニエル23/04/26(水) 00:02:08

    >>43

    せっかくだからこの身体の喋り方にしましょうかぁ…そっちの方が奪った感じがして良い感じですからぁ


    ……ごほん、ごほん、ルナちゃんごめんね!私の身体乗っ取られちゃった!

    君のおかげで私が出てくるのに必要分なエネルギーが無事溜まったんだ、ありがとう!!

    でもこの身体だと抵抗が激しくて君を殺せないみたいだし、完全に掌握し切ってから相手してあげるね?

    ハイドラにも伝えておいて?

    モルペウスが……いや、今はハニエルだね、近いうちに私が復讐しにいくよ!ってね


    この世界のブリーダーズに復讐したらどうしよっかな〜別の世界に行って新しく人生をやり直すってのもありだな〜

    ふふ……じゃあね、ルナちゃん!ハイドラと一緒に余生を楽しんでね!

    (ナラクを開いて何処かに消えて行った)

  • 47ハイドラ23/04/26(水) 00:02:20

    >>45

    お前が壊れる前に取り出す!

    救えなかったら罪を背負い続ける覚悟だ!

    ジークフリートォォォォ!


    『俺と戦っても面白くはないだろうが……

     覚悟を決めてくれ!行くぞ!』

  • 48ギャラクトロンtypSⅡ23/04/26(水) 00:04:34

    >>47

    オォ、恐ろしい

    コレがフィーネ様が仰っていた『覚悟』ですか

    なら、コレはどうですか?

    (背中にミサイルを発射する…が、途中でミサイルの姿が消える)

  • 49ルナ23/04/26(水) 00:06:38

    >>46

    ・・・・・・私が無力なせいでハニエルさんが乗っ取られちゃったのか

    ゴルドバーンさんや他の人達に連絡したら直ぐに帰りましょう

    (愕然としながらも直ぐさま報連相をして帰宅する)

  • 50ハイドラ23/04/26(水) 00:07:59

    >>48

    (多重の水壁を作り出して周りを囲む)


    見た目を消せても質量は消せまい...


    『はっ!かっ!でやあぁっ!』

    (水壁が揺らいだ所を攻撃していく)

  • 51トレウス23/04/26(水) 00:08:16

    ト「このスイートサレンダーは〜マジで最高の発明だぜ〜…」
    サン『ビャァァァ〜…』
    首の裏をマッサージされてノンビリしている
    ト「気持ちいいか〜?そりゃ良かったなぁ〜」

  • 52下野俊介23/04/26(水) 00:09:11

    ……白いドレスの女の子ってどういう存在なんだろう……?

  • 53ギャラクトロンtypSⅡ23/04/26(水) 00:10:13

    >>50

    …………成る程

    一筋縄ではいかない様です

    では、コレで行きましょう!

    (背中から剣を取り出し斬り掛かる)

  • 54LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 00:11:46

    >>52

    祖龍って言うヤベー奴

    正直に言うとマトモに戦いたくない

  • 55ハイドラ23/04/26(水) 00:13:10

    >>53

    ジークフリート、俺は感知して君に伝えるよ


    『いいだろう、行くぞ!』

    (バルムンクで迎え撃つ)

  • 56トレウス23/04/26(水) 00:13:34

    >>54

    ト「お前が戦いたくないってどんなだよ…その祖龍って…

    あっやめてサンちゃん!ちょっ!待って!暴れないで!

    祖龍ってのが怖いのはわかったわかったからっ……

    いや戦いたいの!?嘘でしょ!?」

    サン『ビャァァアアア!!!!』

    咆哮を上げながら火球を吐いてサマーソルトをしまくって興奮している

  • 57ギャラクトロンtypSⅡ23/04/26(水) 00:15:22

    >>55

    ソラソラソラ!

    (矢鱈滅多らと斬り掛かる)

    >>56

    イチカ『簡単に言えば気軽に天変地異を起こす幼女』

  • 58ハイドラ23/04/26(水) 00:19:15

    >>57

    『つまらぬ戦いにならぬよう、気をつけよう』

    (そう言いつつ剣を防ぎ、攻撃を入れる)

  • 59トレウス23/04/26(水) 00:19:38

    >>57

    ト「教えてくれてありがとう!でも辞めて!それ以上情報を与えないで!俺の実験室が壊れるから!!

    サンちゃん!落ち着いて!!やめてぇええ!!!

    そこは大事なデータがあるから!!!」

    サン『ビィィャァァアァア!!!!』

    そこら中に火球を吐きまくって大暴れしている

  • 60ギャラクトロンtypSⅡ23/04/26(水) 00:22:16

    >>58

    何と、これ程に乱雑なら太刀筋は読めないと考えたのですがねぇ

    …………?!

    システムエラー?!

    何故今?!

    ミゼーア『…………る?…………える?…………………聞こえる?』

    何と?!ミゼーアボーグ!何故です!?

    (立ち尽くしてる)

  • 61ハイドラ23/04/26(水) 00:24:02

    >>60

    なんだ...私をそのまま、なんてのは聞かんぞ?

  • 62ギャラクトロンtypSⅡ23/04/26(水) 05:41:54

    >>61

    ミゼーア『いや、コイツの空間は多分だけど倒せば直ると思うよ!』

    ……………………ギクゥ?!

  • 63下野俊介23/04/26(水) 06:04:18

    >>57

    ……そんなやばいのに目をつけられた僕は……

  • 64トレウス23/04/26(水) 07:27:26

    >>49

    ト「ハァ…ハァ…あー…やっと止まってくれた…

    ……お?メールだ………………はぁ!?

    また!? しゃーない…協力してやるかぁ…」

    サンダウナーを全身で撫で回しながら

    サン『グェェゴゴゴゴ〜〜』

  • 65ハイドラ23/04/26(水) 08:24:42

    >>62

    そうなの!?

    よし...やっちゃおうジークフリート!


    『邪悪なる竜は失墜し、

    世界は今、落陽に至る。撃ち落とす

    『幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)』!!』

    【FGO】ジークフリート New宝具+NewEXアタック【Fate/Grand Order】Siegfried New NP+New EXattack【FateGO】


  • 66全宇宙プロレス社長23/04/26(水) 12:56:43

    やっと会場の後始末が終わったと思ったら何やらおかしなことに。
    私の招待したゲストを連れ去ろうだと?
    こりゃただではおかないぞ。
    72の怪獣レスラーの一人、透明怪獣ネロンガ出動‼
    電気を食べて機能停止に追い込んでやれ。

  • 67ギャラクトロンtypSⅡ23/04/26(水) 12:58:43

    >>66

    ココはステルスで回避を…

    何?!

    (ネロンガに電気を吸収されてステルス化出来ず)

    >>65

    回避…不可

    直撃して生き残る確率は…凡そ2%?!

    ダメです?!

    (そのまま直撃する)

  • 68ハイドラ23/04/26(水) 13:04:36

    >>67

    念の為トドメだ...

    (ジーヴァの姿に変化する)

    喰らえよ、『王の雫』!

  • 69全宇宙プロレス社長23/04/26(水) 13:05:53

    やったか?

  • 70ギャラクトロンtypSⅡ23/04/26(水) 13:06:48

    >>68

    マスタァァァァァァァァァァァァ?!

    作戦失敗でぇぇぇぇぇす?!

    (大爆発)

    >>69

    ミゼーア『ケホケホ、そうですね。終わりましたよ』

    (黒焦げアフロに成ったミゼーアが歩いてくる)

  • 71ハイドラ23/04/26(水) 13:10:24

    >>70

    よし...油断ならない相手だったな


    『これもまた宿命か……』


    大英雄すげぇなあー...本当心強いよ!


    『少し勘を取り戻せたらしい、感謝する』

  • 72全宇宙プロレス社長23/04/26(水) 13:19:59

    まったく、安心してプロレスも出来んな。物騒な世の中だ。
    だからこそ、平和のために各々が出来ることをせねばな。

  • 73ナレーション23/04/26(水) 13:49:56

    星の何処か
    フィーネ『あれ?殺られちゃったの?嘘でしょ、自信作だったんだけどなぁ』
    フィーネ『またギャラクトロンを送るかぁ?いや、結局は同じオチに成るから辞めておこう』
    フィーネ『……………………ソレにハニエルだっけ?その子に取り憑いたあの子が今活動しているんだからね』
    フィーネ『ソレを様子見代わりに見ておこう』
    そう言い、フィーネは嗤う

  • 74モルペウスinハニエル23/04/26(水) 14:46:00

    はあ〜人のお金で豪遊するの楽しい!!
    もうこの身体はほぼ扱える様になったしあとは戦力が整い次第攻撃開始だね
    まだもう少しかかるかな?

  • 75ハイドラ23/04/26(水) 14:54:25

    (ルナから送られた情報を確認する)
    ...成程、あいつやっぱり生きてやがったか
    よりにもよってハニエルに取り憑くとは...!
    あいつを助け出す手段があるとすれば、
    ハニエルの魂を絡め取れるレベルの力...
    それこそ産みの親くらいの力が必要だな

  • 76LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 15:08:38

    うーん
    アイツ、生きてるかもなぁ
    だとしたら面倒だなぁ
    …………うちの子たちも動員するか

  • 77トレウス23/04/26(水) 15:14:33

    ト「このスイートサレンダー…武器として使えねぇとは思ってたが…案外使えるかもなぁ…
    要は電気マッサージ器だもんなぁ…
    まぁ…絵面は最悪だが…使えるもんは使えるしな…」
    モルペウスの情報を見ながらポツリとつぶやく

  • 78ルナ23/04/26(水) 15:20:08

    うーん帰宅はして休んでいたけれど
    ・・・・・・なんか手伝える事はあるかしら
    そうだゴルドバーンさんの好物を作ったり
    情報処理能力を高める形などで協力しましょう
    (ゴルドバーンに付きっきりでお世話をしている)

  • 79キュー23/04/26(水) 15:41:27

    (ルナからの情報を受け取る)
    いやーまさか自分の予想が当たるとは
    これが嬉しいという情動なのだろうか
    それはそれとして怪獣被害に対しての修復作業担当としての仕事が終わったのにすぐさまこれとはついてないな
    (イチカと連携して避難などを担当している)

  • 80LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 16:01:30

    >>79

    まぁ今回はハイドラに解決して貰おう

    …………家族を守れるのは家族だけだ

  • 81キュー23/04/26(水) 16:03:37

    >>80

    うんうんその方が良いよね

    顔見知りの危機に駆けつけられないよりかは駆けつけられた方が良いもの

  • 82LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 16:08:06

    >>81

    露払いは俺達でやれば良い

    …………問題はモルペウスがどれ位の手駒を用意したかだ

    場合によってはミゼーアがまた無茶する

    強引に体を治して戦おうとするぞアイツ

  • 83トレウス23/04/26(水) 16:09:53

    >>82

    『ザザッ…なら俺らがミゼーアの負担を減らすために頑張るべきだよね?

    ちょうど新型デビルブレイカーできたし試運転がてら頑張るよ…ザッ』

    イチカの携帯から声が出る

  • 84LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 16:12:57

    >>83

    …………いつの間にハッキングをしたんだトレウス

    まぁそうだな、頑張るべきだな俺達もハイドラも

    何かミゼーアって優先順位が自分より他人なんだよね

  • 85キュー23/04/26(水) 16:16:01

    >>83

    >>84

    いやートレウスは苦手だなあご先祖メタの人達を味方に付けてるから敵に回したくないねぇ

    彼女の出る幕がないように沢山怪獣でも召喚しようかね

  • 86トレウス23/04/26(水) 16:21:35

    >>84

    『誰かがそばにいてやらにゃならんのじゃないかにゃ?

    頼りになるやつがさ〜』

    >>85

    『"今のところ"アンタはいいやつだって言ってるからさ

    ……まぁもしもなんかやらかしたらその時は全力で潰すからな』

  • 87キュー23/04/26(水) 16:27:36

    >>86

    不死殺しがあるとはおお怖い

    まあ今は大丈夫だよきっと

  • 88トレウス23/04/26(水) 16:28:41

    >>87

    『不死殺しなんて大層なもん俺は持ってねぇよ

    まぁ…死にたくなるまで殺すつもりだがな』

  • 89LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 16:31:37

    >>86

    だよなぁ

    いい旦那さん見つけてくれねぇかなぁ?

    >>87

    >>88

    不死殺し?

    魂を喰えば邪神の子で有ろうと死ぬぞ?

    ケセドがいい例だ

  • 90キュー23/04/26(水) 16:33:38

    >>89

    えっ・・・・・・あれ本当に食べたの

    てっきり身体に封印してるだけかと思ったのに

    うんもうこれはイチカが滅び去るまでは大人しくしてよう

  • 91LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 16:39:24

    >>90

    封印したく無かった

    かと言って野放しもしたく無かったので喰った

    もう二度と喰いたくない

  • 92トレウス23/04/26(水) 16:42:26

    >>91

    『やっぱお前は人間…というか地球人じゃねぇ…

    しかし俺等のような宇宙人でもない…かと言ってグリムドみてぇな邪神でもない…

    もはや別の種族…強いて言えば地球人の亜種だ…』

    ドン引きした声が聞こえる

  • 93ハイドラ23/04/26(水) 16:47:43

    ...ハニエルを助け出すにはこれを使うしかない
    すまない母さん、少し借りるぞ
    (厳重に封じられた箱を開き、
    カプセル状のものをポケットに入れる)

    『マスター、それから禍々しい気配を
    強く感じるぞ...それは一体、なんだ?』

    ...助け出せる可能性、かな

  • 94下野俊介23/04/26(水) 16:47:45

    ハニエルちゃんの親御さんは一体何をしてるんだろうな……

  • 95LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 16:47:53

    >>92

    ココまで来たら俺が邪神の子供だった

    って言われても驚かないな

    むしろ納得だわ

  • 96トレウス23/04/26(水) 16:49:44

    >>95

    『…………やめてくれ…想像もしたくない…』

    >>94

    『どうせモブソは怪獣探しとかしてんだろ〜

    嫁の方は知らんが…どうせろくでもないことしてるだろ』

  • 97下野俊介23/04/26(水) 16:51:21

    こうなったら義父の僕がどうにかするしか……!

  • 98LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 16:53:08

    >>97

    まぁ全力でモルペウスの手駒を殴ろうや

  • 99トレウス23/04/26(水) 16:55:12

    >>98

    『まぁモルペウスに関しては…俺のスイートサレンダーが火を吹くぜ!

    ……ただの電気マッサージ器だから安心してくれよな?』

    突然画面にトレウスの義手が高速で振動する様子が映し出される

  • 100ギルガメス23/04/26(水) 17:36:49

    >>97

    「非力な人間でありながら父親として大切な息子の嫁を救おうとする…ああやはり人間という存在は愛おしい…!!」


    ギルガメスは自身に抱きつきながら震え出す

  • 101グリムド23/04/26(水) 17:41:26

    >>100

    (すげー...私が会った事あるギルガメスは

    議論の余地もないクソヤローだったのにな...

    あ、そろそろ傷が癒えた頃だろうし

    これが終わったらアリアの所行こうっと)

  • 102LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 17:41:51

    >>100

    ……………………ウチの職場って変態しか居ないのな

    ハァ、もう笑うしかねぇや

  • 103トレウス23/04/26(水) 17:50:45

    〜トレウスの実験室〜
    ト「録画開始…あー…先程思い立ってCアンジェロ達の鎧の残骸…
    どうやらその鎧に使われている金属のことをユリゼンはギルガメスと呼んでいるらしいが…
    まぁそれにエネルギーを供給したらドロドロに溶けた…
    そこまでは良かったんだが…エネルギーを入れすぎたらしい…
    液状化して融合、一つの個として生まれ変わったようだ…
    なんとか試験用フィールドに閉じ込めてはいるが…制御が難しそうだ…
    まぁ…制御できれば強力な味方にはなりそうだな
    ……録画終了」
    一対の触手から衝撃波を放ちながら歩き回る巨影が映る

  • 104キュー23/04/26(水) 17:51:24

    >>102

    >>100

    笑う門には福来たる

    それでよいじゃないか

    ハッハッハッ

  • 105LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 17:53:36

    >>104

    笑う門には福来たるかぁ

    福ねぇ

    …………ミゼーアちゃんが健康に育って良い彼氏を連れてくる事?

    ブラック『…………やっぱりご主人はコレだからなぁ』

    コレだからって何さ?

  • 106ギルガメス23/04/26(水) 18:00:50

    >>102

    「むっ…変態とは失礼な!私は非力ながらも勇気を奮い起たせて巨悪に立ち向かおうとする人間に感動していただけですよ?」


    『その『人類愛モード』のせいで仲間達や協力者達にドン引かれたというデータが残っているぞ!そのせいで良い相手が全然見つからず未だに貰い手が見つかってないというデータもあr…げぼはぁ!?』


    Jがハチみードリンクを飲みながら解説していたが途中でギルガメスにコークスクリューブローをおみまいされていた

  • 107トレウス23/04/26(水) 18:02:05

    >>105

    ト「今度ミゼーアに好きな男のタイプとか聞いてこようか?」

    グ『場合によっちゃあ俺がもらってやってもいいぜ!』

    シャ『グルルォウ…!(仕方無い…ボクで良ければ…!)』

  • 108LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 18:05:07

    >>107

    お前等なぁ…………

    >>106

    ……………………ドンマイ

    ブラック『ご主人って朴念仁のヘタレですからね』

    ヘタレとは何だ?!

    ヘタレとは!

  • 109グリムド23/04/26(水) 18:07:33

    ん?まさか...ハイドラめ....持ってったのか?
    あのカプセルまで知られてたか...

  • 110トレウス23/04/26(水) 18:09:09

    >>109

    ト「なになに?やばいやつ持ってかれた?

    まさか…使ったら寿命が縮まるとかそんなんじゃねぇだろうな…」

    グ『オイオ〜イ…危ないモンはちゃんと管理しときなよ〜?』

    シャ『ニャアォ〜(そんなんじゃうちのご主人と同レベルだよ〜?)』

  • 111キュー23/04/26(水) 18:10:02

    >>109

    子供は親を超えるとはよく言うものですね

  • 112グリムド23/04/26(水) 18:20:47

    >>110

    昔、モブソのパートナーの邪神を

    みんなで倒した事があっただろう?

    その時に力のほぼ全てを封印したものだ

  • 113LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 18:39:33

    >>112

    え?マジ?

    そんなの有ったの?

  • 114キュー23/04/26(水) 18:41:06

    今のグリムドは本気を抑制していたのか
    末恐ろしいな

  • 115グリムド23/04/26(水) 18:50:17

    >>113

    そりゃ知らせた事無かったからな...

    >>114

    いや、私じゃなくゾーア...

    ガタノゾーアの持っていた力だ

    まぁあの時は他の邪神たちの力も

    ゾーアは取り込んでいたから、

    元々よりも力は増していたがな

  • 116キュー23/04/26(水) 18:56:44

    >>115

    今思わなくてもよく撃退できたな

  • 117LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 19:10:02

    >>116

    ホントソレな

    まぁアレを使うって事はモルペウスは死ぬより辛い目に会うだろうな

  • 118トレウス23/04/26(水) 19:33:16

    >>112

    ト「アレかぁ…あったなぁ…そんなことも…

    …………ん?そんなやばいものをなんでハイドラは…」

    グ『どうせアレだろ?ハニエル助けるために無茶するってやつだろ?』

    シャ『グルルル…(嫌な予感しかしない…)』

  • 119ウルトロイドゼロさん23/04/26(水) 19:40:14

    >>100

    むっ……マスターは非力にござらぬ!

    俺こそがマスターの力であるが故に!ですわ!

  • 120LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 19:41:39

    >>119

    相変わらず日本語が変だよなぁ

    ………下野隊員に目を付けた野生のウルトラマンとか居るのかなぁ?

  • 121ウルトロイドゼロさん23/04/26(水) 19:45:02

    >>120

    マスターは

    渡さない

  • 122LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 19:47:48

    >>121

    分かってる

  • 123グリムド23/04/26(水) 20:07:07

    あれ、一応タダで使えないようにはしたけど
    多分それも織り込み済みだろうな...

  • 124ナレーション23/04/26(水) 20:28:10

    突然、街中に大量のノーバディたちが出現した
    以前までの個体とは違い全員スフィアの結晶や植物の様なものを身体に宿している特徴的な姿をしていた
    同時にナラクが開いて中から3匹の怪獣が出現する
    メガロゾーア、マザースフィアザウルス、ゾグ(第二形態)はノーバディたちと同じく植物の様な要素も取り込んでいた

    そしてそれらは雄叫びを上げると破壊活動を始めたのであった

  • 125トレウス23/04/26(水) 20:28:57

    ト「あったあった…脳波コントロール装置…
    これさえあれば…アレもコントロールできるな…」
    閉じ込めているギルガメスを抑えながら機械を取り付ける

  • 126キュー23/04/26(水) 20:30:04

    >>124

    現れたか!!

    事前に鬼のイチカコンビに鍛えられた避難シミュレーターの成果が現れるぜ

    (テンションハイのまま避難をしている)

  • 127LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 20:32:00

    >>124

    …………来たか

    行くよ、皆!

    ブラック『分かってる!』

    ポチ『ミゼーアが来る前に終わらせる』

    エレちゃん『では、行きましょう』

    雪ちゃん『全く地獄だなぁ!ココは!』

    サメちゃん『いつも通りでしょ』

    ミクちゃん『サァ、タノシミマショウ?』

    スーちゃん『ウォォ!頑張るぞ!』

    (怪獣達に突撃)

  • 128トレウス23/04/26(水) 20:32:33

    >>124

    ト「よし…行くか!変身!」

    マ『私達も行くぞ!アクセスコード!』

    『バトルトラクトマックス!』『グリッドマンキャリバー!』『スカイヴィッター!』『バスターボラー!』

    『合体戦神!パワードゼノン!』

    ダークメフィストとパワードゼノンが怪獣軍団に突撃していく

  • 129グリムド23/04/26(水) 20:33:58

    >>124

    ...来たか

    (空からグルジオシリーズを呼び出し、

    ノーバディたちやゾグたちに突撃させる)

  • 130防衛隊員たち23/04/26(水) 20:36:43

    >>124

    (戦闘機たちがノーバディたちに空中から攻撃を仕掛ける)

  • 131ナレーション23/04/26(水) 20:37:22

    >>127

    >>128

    >>129

    >>130

    マザースフィアザウルスはスフィアソルジャーを召喚して攻撃を仕掛け

    ゾグはその巨体を利用して踏み潰そうとする

    そしてメガロゾーアはシャドウミストを噴出して攻撃する

    >>126

    ノーバディたちが襲撃する

  • 132LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 20:39:16

    >>131

    マザースフィアザウルスは俺達が殺る!

    インスタンス・ドミネーション!

    オラオラオラ!

    ダイナレックスのお通りだ!

    (マザースフィアザウルス激突する)

  • 133トレウス23/04/26(水) 20:43:31

    >>131

    ト「メガロゾーアは俺がやる…!」

    セットソウルグリッター!! ソウルグリッタースラッシュ!!

    カモン!!ソウルグリッターエクストリーム!!

    ト「お待たせしました全国500万人のトレウスファンの皆様!!俺のぉ!活躍!見せてやりますよぉ!!」

    メガロゾーアに突撃して高速で斬りかかる

  • 134キュー23/04/26(水) 20:44:34

    >>131

    うん殉職者や死傷者が出ないように立ち回らないとね

    いでよインペライザー軍団

    『インスタンス・アブリアクション』

    (インペライザー軍団を召喚してノーバディの軍団を殲滅しようとする)

  • 135防衛隊員たち23/04/26(水) 20:45:43

    >>131

    スラン星人ストリー「ふん、ザコに用はない……」

    メトロン星人ズラック「露払いは任せたまえ!」

    (高速移動からの光線連射と、ラウンドランチャーからの連射でスフィアソルジャーに攻撃)


    冬代隊員「くらえ、ゼットン光線砲!」

    (ヘルズキング改が両腕を構えて波状光線をマザースフィアザウルスに放つ)

  • 136ナレーション23/04/26(水) 20:49:05

    >>132

    マザースフィアザウルスはダイナレックスと掴み合いの状態となる

    そして至近距離から胸から破壊光線を発射する

    >>135

    横から受けた攻撃でよろめくも硬い装甲のおかげでダメージは軽減されている

    そして反撃に植物の蔦を高速で打ち付けようとする

    >>133

    触手で攻撃を防御して闇属性のレーザーを発射する

    >>134

    攻撃を受けて倒れたノーバディたちを盾にしながらノーバディたちはインペライザー軍団に攻撃を仕掛けていく

  • 137グルジオシリーズ23/04/26(水) 20:51:08

    >>136

    レギーナは体の各部分の砲台から砲撃し

    バレルは背中の砲台からキャノンを放ち

    ボーンは火炎を吐きながら撹乱をする

  • 138LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 20:52:28

    >>136

    ヌグオァ?!

    けど、トウカ!

    トウカ「分かってますよ、アクセス・フラッシュ!」

    (上空からグリッドナイトがマザースフィアザウルスにスワローキック)

  • 139トレウス23/04/26(水) 20:52:57

    >>136

    ト「ガッ……って…んな攻撃が効くかよぉ!」

    光属性の剣を複数形成、射出して攻撃


    >>131

    その頃パワードゼノンはゾグに突撃、なんとか注意を逸らそうとしていた

  • 140防衛隊員たち23/04/26(水) 20:56:35

    >>136

    デスレ星雲人ドグラ「燃えろやぁ!」


    グローザ星系人グリーシャ「凍てつきなさい!」

    (火炎放射と冷凍ガスが蔦を襲う!)


    ジェーニエ「切り裂いて差し上げましょう!」

    (剣でマザースフィアザウルスに攻撃)

  • 141ナレーション23/04/26(水) 20:57:00

    >>137

    >>139

    それら全てを吹き飛ばそうとゾグが衝撃波と爆炎を放つ

    >>138

    攻撃を受けてマザースフィアザウルスがレックスから離れる

    より強固になった肉体へのダメージは僅かであるが確かに傷ついている

    >>139

    触手を伸ばして剣を捕獲し、逆にそれを使って切り付けようとする

  • 142キュー23/04/26(水) 20:57:51

    >>141

    >>136

    避難が完了したから

    ガンガンやるぞ

    沢山いすぎでしょう

    (避難を完了させて死体ごとノーバディ軍団を殲滅している)

  • 143トレウス23/04/26(水) 20:59:07

    >>141

    ト「掴んだかぁ!!ならば…起爆!!」

    光の剣を爆破させて触手を攻撃する

    >>141

    マ『ここは…一時解散!!』

    ゾグの突進を合体解除で回避、そのままバラバラの状態で牽制をする

  • 144LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 20:59:45

    >>141

    硬いなぁ!コイツ!

    トウカ「そうですね!」

    ?『助けに来たよ!』

    この声はミゼーア?!

    絶対安静の筈では?!

    ミゼーア『強引に直してきた!』

    トウカ「どうやって助けるつもりで?」

    ミゼーア『ソレはね、…アクセスコード、ビッグゴルドバーン!』

    (マザースフィアザウルスに黄金の龍が突撃する)

  • 145グリムド23/04/26(水) 21:00:22

    >>141

    『イスキュロス・イーバ』

    (爆炎や衝撃波から面々をバリアで守る)

  • 146ナレーション23/04/26(水) 21:03:39

    >>142

    攻撃によりノーバディ軍団は大きく数を減らしていく

    >>143

    爆発して触手が焼き払われた

    反撃に石化光線を発射する

    >>143

    >>145

    ゾグは身体から蔦を出して振り回しながら突進していく

    >>144

    マザースフィアザウルスは突き飛ばされてバランスを崩すが反撃に光線を発射する

    >>140

    ダメージが確かにマザースフィアザウルスに蓄積していく

    スフィアソルジャーの軍団を差し向ける

  • 147防衛隊員たち23/04/26(水) 21:04:47

    >>141

    グローザ星系人グリーシャ「仲間に手は出させません」

    (腕から氷の剣を伸ばして蔦に切り掛る)

  • 148LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 21:05:58

    >>146

    ミゼーア『アッアッアッアッアッ?!当たる当たる当たる当たる?!パージ!』

    (するとビッグゴルドバーンは形が変わりゴルドバーンに成る)

    え?嘘でしょ?!

    トウカ「パージした?」

  • 149ルナ23/04/26(水) 21:06:02

    >>144

    あれゴルドバーンさん!?

    まあ一人も二人も変わらないので情報処理の補助してみましょうかね

    (ミゼーアに驚愕しつつも家からサポートしている)

  • 150ジークフリート23/04/26(水) 21:08:56

    すまない.........。
    唐突ですまない.......。
    我がマスターは何か準備をしているから、
    本命が出てくるまで耐えてくれ...
    本当にすまない.......。
    (空にぼんやりとジークフリートが浮かぶ)

  • 151トレウス23/04/26(水) 21:09:24

    >>146

    ト「石化光線かぁ!懐かしいなぁオイ!

    でもなぁ!!こっちも何回も食らってるのよぉ!!」

    セットソウルグリッター!! ソウルグリッターインパクト!!

    刀身から金色の光線を発射して相殺しようとする

    >>146

    マ『クッ…皆!アレをやるぞ!』

    『了解!!アクセスコード!パワードフォートレス!!』

    合体して戦艦になり飛行しながら光線や大砲で攻撃する

  • 152キュー23/04/26(水) 21:10:43

    >>146

    じれったいな

    コイツでノーバディを操ろう

    自分の嬉しさの情動はまだまだ沢山残ってる

    『インスタンス・アブリアクション』

    (ケルビムを召喚してノーバディを操って同士討ちを図ろうとする)

  • 153グリムド23/04/26(水) 21:12:40

    >>146

    この姿になるのは久々だな...!

    (巨人形態に変身して、ゾグに光線を放つ)

  • 154ナレーション23/04/26(水) 21:13:47

    >>147

    >>148

    マザースフィアザウルスはグリーシャに狙いを定めて破壊光線を発射する

    そして現れたゴルドバーンを蔦を伸ばして捕獲しようとする

    >>151

    攻撃は相殺されるがその隙にメガロゾーアが突進してくる

    >>151

    >>153

    ゾグの身体は大砲や光線などの攻撃により大きく損傷していく

    そこにスフィアが取り憑いてスフィアゾグへと変貌をとげた

    スフィアゾグは全身から衝撃波を放ち街ごと吹き飛ばそうとしている

    >>152

    ノーバディの身体にある蔦がノーバディ本体を操り洗脳は通じていない

    しかし攻撃により数はあと僅かだ

  • 155キュー23/04/26(水) 21:16:13

    >>154

    あーなんだあの蔦は

    ケルビムを戻して残ったインペライザーで追撃すれば殲滅出来るかな

    火薬が切れそうだが刃物はまだいける

    (ケルビムが乗っ取られないように戻してつつ殲滅を頑張る)

  • 156防衛隊員たち23/04/26(水) 21:16:25

    >>154

    ジェーニエ「その技!その光線!お待ちしておりましたァ!」

    (グリーシャの前に立っては高速回転して破壊光線を吸収、そしてマザースフィアザウルスに向けて反射させる)

  • 157LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 21:18:22

    >>154

    ミゼーア『イヤァァァァァ?!助けてぇぇぇぇぇ!』

    トウカ「何しに来たんですかァァァァァ?!」

    …………アァァァァァァァァァもう!二人とも!合体だ!

    ミゼーア/トウカ「『え?!合体?!』」

    良いから!

    行くぞ!

    ミゼーア『え?分かった!』

    トウカ「分かりましたよ!やりますよ!合体!」

    (ダイナレックスが分裂しグリッドナイトを囲むそして…ガイゼルグリッドナイトが降臨する)

    3人『超合体竜王!ガイゼルグリッドナイト!』

  • 158トレウス23/04/26(水) 21:19:13

    >>154

    ト「なにぃっ!? ぐああっ!!

    ぐぅっ…!メフィストショット!」

    吹き飛ばされる…がメフィストショットを着地と同時に発射する

    >>154

    パワ『ぐぁあっ!!わ…我々では力不足か…

    いや…我々が諦めてはならない!!』

    高速で移動しつつゾグの顔を集中砲火する

  • 159ナレーション23/04/26(水) 21:24:20

    >>155

    インペライザーの活躍により遂にノーバディたちは全滅した

    >>156

    マザースフィアザウルスは反射された攻撃を受けて先程までとは比べ物にならないダメージを負ってしまう

    激昂してジェーニエの元へと突進していく

    >>157

    二度見したが今はジェーニエを優先している

    >>158

    メフィストショットによるダメージを無視する形でさらに勢いをつけて突進する

    >>158

    顔にダメージを受けて思わず怯んでしまう

    攻撃の手を止めて隙を晒す

  • 160グリムド23/04/26(水) 21:25:58

    >>159

    隙あり!『アーテルアルティガイザー』!

    (隙を見せたゾグに光線を叩き込む)

  • 161ガイゼルグリッドナイト23/04/26(水) 21:26:18

    >>159

    イチカ『させるかぁ!』

    トウカ『アナタの相手は私達ですよ!』

    ミゼーア『コッチを向けぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』

    (マザースフィアザウルスに右ストレート)

  • 162トレウス23/04/26(水) 21:28:06

    >>159

    マ『今だ! アクセスコード!パワードゼノン!』

    『そしてぇ!パワードパンチ!!』

    スフィアゾグの顔面に左腕を発射する

    >>159

    ト「おいおい!なかなか激しいじゃねぇか…よぉっ!!」

    突進をなんとか受け止めてソウルスラッガーを腹に突き立てる

  • 163キュー23/04/26(水) 21:29:40

    >>159

    インペライザー達や最後は奴等の近くで自爆だ!!

    これで自分のは利用はされまい

    (ゾグ達の後ろに来て味方を巻き込まないように自爆する)

  • 164ナレーション23/04/26(水) 21:30:29

    >>160

    >>162

    >>163

    攻撃を受け続けて遂にスフィアゾグは爆散した

    ……しかしその魂はメガロゾーアが吸収してしまった

    >>161

    右ストレートを受けてマザースフィアザウルスは吹き飛ばされる

    そして立ち上がると拳を握り締めてカイゼルグリッドナイトへと殴りかかった

    >>162

    少なくないダメージを負うがスフィアが飛来して取り憑き傷を癒してしまう

    スフィアメガロゾーアとなったそれは至近距離からトレウスに破壊光線を発射しようとする

  • 165ガイゼルグリッドナイト23/04/26(水) 21:33:49

    >>164

    トウカ『痛ぁ?!』

    イチカ『ダメージは別々なんだな』

    ミゼーア『そんな事より反撃行くよ!』

    イチカ『そうだな!』

    トウカ『殴られた恨みィィィィィ!』

    (マザースフィアザウルスにアッパー)

  • 166トレウス23/04/26(水) 21:36:06

    >>164

    ト「んなっ! ならば俺も!

    オーバー!ダークレイ!!シュトローム!!!」

    同じく至近距離で光線を発射する


    マ『我々も援護するぞ!』

    『ジャンボセイバースラッシュ!!』

    トレウスの攻撃に合わせて雷撃を纏わせたパワードアックスで斬り付ける

  • 167キュー23/04/26(水) 21:40:05

    >>164

    円盤部隊であの回復円盤に対抗しよう

    (円盤部隊でスフィアソルジャーに妨害を図ろうとする)

  • 168ナレーション23/04/26(水) 21:40:10

    >>166

    光線は拮抗する……がパワードアックスによる斬撃を受けて体勢が崩れて攻撃が直撃

    大爆発を起こしてスフィアメガロゾーアは消滅した

    そしてその魂は最後に残ったマザースフィアザウルスへと取り込まれて行った


    そしてマザースフィアザウルスの姿が変貌する

    ゾグの様な巨大となり触手も生えて植物の様な姿が強調された姿になる


    >>165

    顎に強力な一撃を受けてよろめいている

    しかし気力で耐えて全力を込めてラッシュで殴りかかる

  • 169ガイゼルグリッドナイト23/04/26(水) 21:45:35

    >>168

    3人『なんじゃぁ?!あの姿!』

    3人『って、イテテテテテテテテテ?!』

    3人『この野郎!』

    イチカ『こうなれば必殺技だ!』

    トウカ『え?あるんですか?』

    ミゼーア『わからないけど有ると思うよ!』

    イチカ『兎に角撃つぞ!』

    3人『レックスグリッドファイヤー!』

    (肩のダイナミックキャノンから火炎放射を放つ)

  • 170グリムド23/04/26(水) 21:46:51

    >>168

    なんかどんどん吸収していくなぁ!

    『アーテルアルティガイザー』!

    (驚きつつ光線を放つ)

  • 171キュー23/04/26(水) 21:47:37

    >>168

    うーんこれは被害が拡大しないように更なる避難や円盤部隊で壁を作ったりしないといけないなあ

    (被害の地域を減らそうとする)

  • 172全宇宙プロレス社長23/04/26(水) 21:51:23

    >>168

    光線技も良いが質量こそ正義。

    72の怪獣レスラーの一人、大魔球グローバー‼

    体当たり攻撃だ‼

  • 173ナレーション23/04/26(水) 22:01:23

    全員の攻撃を受けてマザースフィアザウルスも爆散した
    そしてその魂は天に昇る……訳もなく見守っていたハニエルの元へと飛んでいった
    『せっかく強くしてあげたのに1人も倒せないなんてガッカリ』
    『じゃあここからはこの私、ハニエルちゃんが相手してあげるね!』

    そう言うとハニエルは魂を吸収して自身の身体を巨大な禍々しい女神の様な姿へと変化させた
    そして重力を操作してブリーダーズメンバーを全員吹き飛ばす

  • 174全宇宙プロレス社長23/04/26(水) 22:02:25

    >>173

    あの姿は……神か…?

  • 175トレウス23/04/26(水) 22:04:00

    >>173

    ト「なんじゃあありゃ…神々しくも…禍々しい…」

    >>174

    ト「神なんてもんがそうほいほい現れてたまるかってんだ…

    もっとこう…神ってのは美しいもんだ!あんなんじゃない…はずだ」

  • 176ガイゼルグリッドナイト23/04/26(水) 22:05:16

    >>173

    3人『ヌグワァァァァァァァァ?!』

    (吹き飛ばされて変身が解除される)

  • 177キュー23/04/26(水) 22:07:24

    >>173

    あーあれはマズイ防壁を担当していた円盤部隊も半壊している

    更に避難を徹底させないと

  • 178グリムド23/04/26(水) 22:09:26

    >>173

    遂に大将首...牽制とでも行くか!

    (とりあえず光線を撃ち込んでみる)

  • 179下野&ウルトロイドゼロ23/04/26(水) 22:11:38

    >>173

    ……行くぞ、ウルトロイドゼロ!

    (ウルトロイドゼロに搭乗して)

  • 180トレウス23/04/26(水) 22:11:52

    >>176

    ト「!? おいイチカ!トウカ!ミゼーア!しっかりしろ!

    どうしたもんか…!」

    慌てて駆け寄って揺さぶる

  • 181モルペウスinハニエル23/04/26(水) 22:13:00

    >>178

    (空間を捻じ曲げて攻撃をグリムドに撃ち返す)

    その攻撃じゃダメだよ〜お義母様?

    さらに攻撃〜!

    (手から破壊光線を発射して追い討ちをかけていく)


    (さらに女神ハニエルの身体から植物の怪物が現れてブリーダーズに攻撃を加えにいく)

  • 182全宇宙プロレス社長23/04/26(水) 22:13:40

    >>179

    連携攻撃と行きましょう。

    ナイスシュートを決めてください。

    グローバーが、ウルトロイドゼロ目がけて飛んでいく。

  • 183LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 22:14:54

    >>180

    安心しろ!致命傷だ!

    トウカ『3割ぐらい死んでますね私達』

    ミゼーア『まぁ、ココから?逆転しますので!』

    >>181

    ヒャッハー!

    貴重な栄養源だぁ!

    (植物の怪物に齧り付く)

    トウカ『…………致し方なし!南無三!』

    (同じく植物の怪物に突撃)

    ミゼーア『よぉし!頑張るぞォォォ!』

    (またまた植物の怪物に突撃)

  • 184下野&ウルトロイドゼロ23/04/26(水) 22:15:57

    >>181

    とりあえず……マグネリュームスラッシャー!

  • 185トレウス23/04/26(水) 22:16:03

    >>181

    ト「化け物共がぁ…!!そうだ!来い!ギルガメス!!」

    特殊な装置を頭に付けると突然40mほどの怪物が出現、怪物たちに攻撃を仕掛ける

    >>183

    マ『大丈夫そうだが…我々も加勢する!』

    新世紀中学生達が怪物に攻撃を仕掛ける

  • 186キュー23/04/26(水) 22:16:54

    >>181

    円盤部隊で怪物の妨害だよね

    他は避難が完了次第妨害に合流

    (植物の怪物達に人間大の円盤生物が襲来している)

  • 187全宇宙プロレス社長23/04/26(水) 22:18:26

    状況が変わってきたな。
    物量に物言わせた消耗戦なら負けんぞ。
    ロボット軍団、前進。

  • 188モルペウスinハニエル23/04/26(水) 22:22:00

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187

    頭が高いんだよね〜

    (重力を操作して全員地面に叩きつける)

    (その間も怪物は侵攻してきている)

  • 189モルペウスinハニエル23/04/26(水) 22:23:37

    もはや私に敵は居ない
    この身体を手に入れられて本当に良かった!!
    (手を上げると人々が泡になって吸収されていく)
    君たちは泡にしないよ
    私の手で終わらせてあげる
    (全員に向けて破壊光線を発射する)

  • 190LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 22:24:06

    >>188

    ヌグオ?!

    フンヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ?!

    (体を強引に起こして立ち上がる)

    馬鹿め!重力操作などで止められると思うか!

    トウカ『すいません、私は無理です』

    ミゼーア『ごめん、私も無理』

    嘘でしょ?!

  • 191グリムド23/04/26(水) 22:24:35

    >>181

    まぁそう一筋縄じゃ...

    (何か異変に気づく、後ろの街が壊れているが

    植物が枯れ果て、人間の死体すら

    生命力が無くなり蝋人形の様になっていた)



    そこには、女神を睨むハイドラが立っていた

  • 192キュー23/04/26(水) 22:25:16

    >>188

    他の円盤部隊が全滅か

    ちょっと本気を出してみるか

    間に合わない人も出てくるから

    (敢えて抵抗して消滅からの再生をして植物の怪物達を相手している)

    >>189

    流石に不味いかな

    再生の隙を突かれる

    (詰みを確信する)

  • 193全宇宙プロレス社長23/04/26(水) 22:25:34

    さて、どうしようかな。
    この場合は地域とか言うより、奴を地球から引き離すのが必要になってくるな。

  • 194トレウス23/04/26(水) 22:26:25

    >>188

    ト「ぐぅおぉっ…!!これはっ…!嫁達に押し倒された時より少しキツイ…!

    しかも…!敵が近くにぃ…!せめて…攻撃を…!」

    手を動かしてソウルスラッガーで攻撃しようともがく

    >>189

    新世紀中学生『そんなこと…させるかぁああ!!!』

    むりやり動かしてハニエルに攻撃する

    >>190

    キャ『俺を使ってくれイチカ!』

    イチカの元にキャリバーが飛んでいく

  • 195次スレ23/04/26(水) 22:26:38
  • 196ムザン星人レイド23/04/26(水) 22:26:44

    >>188

    >>189

    「そうはさせるか!!」


    モルペウスから放たれた破壊光線の前にカブテリオスが現れブリーダーズに当たらないように剣で防ぐ

  • 197全宇宙プロレス社長23/04/26(水) 22:28:54

    >>190

    キャリバーを振るには力強い腕が要るだろう。

    72の怪獣レスラーの一人、巨腕ガンガー‼

    彼を籠手代わりに使ってください。

  • 198LIFE隊長のイチカ23/04/26(水) 22:30:05

    >>194

    おう?!

    (キャリバーを掴む)

    >>197

    おう、サンキュー!社長!

    (一回キャリバーを置き、ガンガーに持たせる)

  • 199モルペウスinハニエル23/04/26(水) 22:31:00

    一発防いだだけで調子に乗らないで欲しいな☆

    (さらに重力負荷を上げて高威力破壊光線を連続発射する)

    あっはっはっは!!

    この身体サイコ〜!ハッピーバースデー私!

    これからは目障りなやつ片っ端から蹴散らしていこ〜!

    >>194

    ふぅ!やるじゃん

    でも意味ないよ

    (攻撃を受けてもまるでダメージを受けていない)

    >>191

    あっ!ハイドラ〜!

    君はこの手で直接始末してあげたいんだよね〜

    こっちおいでよ

  • 200キュー23/04/26(水) 22:32:03

    あー不死対策もされてしまったし怪物を数体撃破しか出来ない
    焼石に水だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています