私はとある代行者 雑談室 その四

  • 1本スレ主23/04/25(火) 22:20:15

    仕事から戻ってきたら落ちてしまってたのでパート4として改めて建て直しました

    以下前スレ引用
    『このスレを建てた目的↓
    15スレの時に99レス目のアルクェイドの発言が切っ掛けで下世話関係の論議が始まり爆速でスレが伸び出した結果、あまりの速さに仕事から帰って風呂入って上がるまでの間に埋まりきる直前まで進んでいました
    これを重く受け止め、この様にいつ埋まっても問題ない為の雑談スレを本編とは別に用意するに至った次第です

    本音:まさかこんな専用のスレを建てる事になるなんて思わなかった……

    あとスレ画は本編と同じ画像だとややこしいので宝石剣で代用しました』

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:20:38

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:21:13

    まさか落ちてたとは…
    立て乙

  • 4本スレ主23/04/25(火) 22:22:00
  • 5本スレ主23/04/25(火) 22:23:07
  • 6本スレ主23/04/25(火) 22:26:28

    あと例によって自分は本スレの方に集中するので次スレは190~195の誰かが建ててください

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:36:03

    救済路線用意してもノエル先生みたいに自分から破滅の道を進むシエル先輩は大変だったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:57:23

    縦乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:00:24

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:03:23

    ルート確定して安心

  • 11スレ主23/04/26(水) 01:24:43
    フィロメナ:メルブラセリフ集対戦前の掛け合い:汎用

    「さて、今日も気合い入れて行きます!」

    「これが終わり次第エビチリにしますか」

    「吸血鬼退治は常に命掛けです」

    「そこの貴方、少しよろしいですか?」

    「よし、今回は手加減なしの本気で行きます!」


    対戦前の掛け合い:専用

    【ネコアルク】

    フ「あの……本当に何なんです貴方?妖精か何かですか?」

    ネ「お?流石観察眼EX+!アタシの正体も本性も丸裸ってか!ところで今の表現って地味にエロくないかいシスターレディ?」

    【遠野志貴】

    フ「それでは遠野志貴さん、軽めの護身術訓練と行きましょうか!」

    志「……フィロメナさん、お願いですから手加減はしてくださいよ?」

    【アルクェイド】

    フ「……あの、一応これから戦う訳ですが。お願いですので本気は出さないでくださいよ?絶対ですよ?」

    ア「あら?それはつまり本気じゃないなら5割でも9割でもいいってコトかしら?」

    【暴走アルクェイド】

    フ「アルクェイド。愛を否定されたその気持ちはお察ししますが、だからといってこの所業は目に余りますよ?」

    暴ア「それは貴女たち人間から見たら、でしょ?私からすればこれはまだ周囲を蚊帳の外程度には考えている方だからね?」

    【シエル】…
    telegra.ph

    その二で貼ったメルブラセリフ集も一応載せときます

    ついでにアークドライブも追加しました

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:52:04

    おー追加乙です!相変わらずフィロメナとメルブラの「らしさ」すごくて面白い!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:03:10

    フィロメナちゃんの血筋にジャックフロストが混じってるってことは体温低めなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:47:02

    怒涛の伏線回収

  • 15スレ主23/04/26(水) 23:46:43

    直前に善い行いをすればガチャにも影響するかもしれない
    そう思い、祖母に肩のマッサージをしてあげた後でなけなしの石30個をぶちこんだ結果

    ―――第六の獣が、キノコ狂いのアサシンと共に襲来してきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:52:28

    >>15

    おめでとうスレ主

  • 17スレ主23/04/26(水) 23:55:53

    >>16

    ありがとう

    やっぱ日頃の行いがモノを言うんやなって思い知った瞬間だった

    あと召喚演出めちゃくちゃ良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:01:34

    フィロメナちゃん今ん所ジャックフロストの血が混ざってかつヴローヴとの縁が深い…これジェド・マロースの擬似鯖に慣れそうだな…セントニコラスとの関係も薄くあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:46:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:47:26

    擬似じゃなくてもいけそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:03:59

    保守ついでにレス
    元カノ代行者ってローマ支部で働いてるけどその土地縁で魔術師になった世界線でドラコーとか召喚できないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:01:32

    ドラコーはどうだろう……?今までの反応とかのを見る限りだとローマ系ならあんがいカリギュラ辺りと相性いい気がするな

  • 23スレ主23/04/28(金) 09:58:55

    元カノが魔術師だった世界線でドラコーが彼女の下に召喚される(というかやって来る)確率

    dice1d100=40 (40) %

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:41:45

    そこそこある
    身体付きか性格或いはその両方が気に入られていればあっさり始末はされないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:59:40

    聖職者として冒涜者と相性がいいのはよろしくないのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:59

    むしろ呼べる世界線なら魔術師だから冒涜的なのはむしろウェルカムだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:33:40

    閲覧注意着いてないけど言わせて欲しい。フィロメナちゃんのむっちり太ももに挟まれてぇ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:23:19

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:11:20

    フィロメナちゃん気ぶりガチ勢なことが発覚、志貴にハーレムルートを提案しかねない勢いである

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:55:44

    >>27

    そして勢いよく地面に叩きつけられるんですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:45:57

    現代の聖職者としてポリアモリーにも理解があるとか?
    相性的にはまぁ無理でもないんじゃない?痴話喧嘩が恐ろしいってモンじゃないけど、そしてしょっちゅう喧嘩してそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:47:30

    もしくはそういったのを見るのが好きなのかもしれん。
    フィロメナちゃんは多分愛が多いタイプだろうし、いや1人を愛する可能性もある……どっちだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:56:32

    >>30

    そもそもヘラクレスと同等の筋力を持つ彼女の太ももに挟まることが出来たとして「グシャッ……」と首を潰されるか挟んだ箇所をグシャッ……とされるかの二択だと思うんだが……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:58:09

    咄嗟にセクハラしてパニクった隙に無力化すれば或いは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:59:09

    無力化……できるか?というかセクハラした瞬間どっかの鎧から冷気飛んできてこおりそうなんだけど……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:02:39

    >>34

    フィロメナにセクハラした場合代行者たちがわらわら集まってくるのでヤバくなると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:04:15

    最悪「謎の騎士Ⅴ」を名乗る男に暴漢がボコられそうなんですがそれは

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:07:47

    1人だけそれして許される人知ってる
    元カノって言うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:09:04

    >>38

    つまりあのベビードールを手に持ちながらウヘヘいいじゃないと近寄る元カノさん!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:11:19

    >>39

    大丈夫?この状況の元カノさんキアラさんセラピー受けちゃってない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:20:34

    あの服は元カノとの夜のために用意したけど意を遂げる前に別れちゃったという可能性

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:42:54

    クリプターifで妖精國に降り立った場合…相当ヤバいのでは?
    オークニとかに訪れたら妖精としての側面が強く出過ぎてさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:45:52

    妖精国√だとブリテン島じゃなくて極寒のアイルランド島が追加されてそこを拠点にしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:47:16

    霜の氏族の女王フィロメナ?普段より超がつくほど冷血になってそうだな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:54:13

    元から政治オバケの精神超越者だったから本人からしたら変化無さそうなのが……
    変質してるけど成長期入ったなぐらいにしか思って無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:10:22

    >>44この場合フィロメナの観察眼のせいでオーロラとオベロンが死にそうだがどうやってモルガンとノクナレアを殺せばいいんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:16:26

    フィロメナちゃんに協力してもらえば行けそうな気はする

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:55:47

    フィロメナちゃんの性格を鑑みるにカルデアに味方しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:39:02

    どう考えてもベリルと相性が合うとは思えないんだが……いやあるいはベリルを救っちゃうかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:51:37

    突然変異の妖精フィロメナと魔女の息子であるベリルは種族的にだけなら似てるんだけどな……
    クズなままでいたいベリルはフィロメナに近づかなそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:07:06

    フィロメナが妖精國に赴任した場合に召喚する英霊がメイヴなの色々と厄介すぎるんだよな…
    ノクナレア(妖精)、マヴ(肉塊)、メイヴ(英霊)とメイヴ祭りが起きてしまう。なにより…3という数字がケルト的に悪さしそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:41:53
  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:48:53

    アイルランド異聞帯ではヨハンナを召喚するけどヨハンナ一人だとどう考えても異聞帯を支えきれないから何かあるんじゃないかとは言われてたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:59:00

    >>53

    ヨハンナを召喚する異聞帯はフランスだったはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:01:16

    >>54

    あっそうだっけ? そうだとしたら間違えたよ。

    申し訳ない

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:13:29

    三位一体スーパーメイヴと妖精覚醒フィロメナがいる状況とかカルデア到着時点でブリテン南北戦争起こしてそう。
    そして目立つ為にオーロラ始動とオベロン暗躍

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:34:57

    フィロメナの性格から考えてモルガンに直に謁見してたら両陣営が戦争になるほどの状況になるとは思えんし南北分裂戦争が起こるとすれば「メイヴが暴走して反モルガン側として妖精と一緒に蜂起したのをモルガンとフィロメナが止めようとしてる」とか「オーロラとオベロンが共謀してフィロメナ及びモルガンに見つかることなく戦争を引き起こした」とかかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:40:20

    主人格がノクナレアなら問題無いけどメイヴちゃんだとキャスニキ発見で暴走し始めるよな。暴走したメイヴちゃんを止める為に兄貴頑張って

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:04:37

    ブリテン異聞帯って妖精歴だと滅んでるから
    ベリルと一緒にブリテンに上陸したら共にスワンプマンになりそうなのが
    フィロメナなら気づいて阻止できるかもしれないが

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:09:01

    ベリルが寝てる間にモルガンがやらかすから発動前にNFFサービス使えば脱出で助かる
    メイヴが側に居るからモルガンも簡単には行動を起こせないはずだし本来よりタイムリミットはあるはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:53:53

    霜の氏族女王フィロメナなら妖精領域とかも使えそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:03:52

    >>61

    シエル先輩がヴローヴ閉じ込めてた時みたいな光景の領域かな?ブリテンの妖精で氷系の領域はFGOでは出てないし行けるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:17:12

    ベリルは魔女の息子で出自は似た者同士だしフィロメナの本性に気がついて警戒してそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:33:41

    フィロメナが反転したらどうなるんだろう?悪の道に人を堕とすことが常道の冷徹なフィクサーとかかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:50:24

    モルガン陛下的に真面目で政治能力高くて異聞帯に関係無い半妖精の人材とか割と真剣にスカウトしようか悩みそうなんだよ…
    スプリガン中村を重用してるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:16:31

    >>65

    恐らくフィロメナの観察眼をもってすればブリテン異聞帯の妖精の悪性を一見しただけで見抜くだろうからモルガンからスカウトされたらスカウトを受けるだろうな

    もしそうなったらオベロンとオーロラが詰みかねない

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:36:11

    優秀な人間が目を光らせるだけでメリュに言及されてたけどオーロラ詰みかねないとかアイツら…よくあそこまで妖精國を荒らせたな
    執念と運命の負のピタゴラ○イッチだったけどさ

  • 68スレ主23/05/01(月) 16:09:54

    とりあえず他人から用意されたワインとかは絶対に口にしなさそう

    >>66の言うように悪性を見抜いていた場合なら尚更警戒するだろうな


    メイブちゃんが独断行動を起こす確率

    dice1d100=53 (53) %

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:04:33

    丁度読めない確率出してきたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:56:45

    半々かぁ…好感度稼ぎしなきゃ(使命感)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:41:52

    ノクナレアとかと出会ったらほぼ100%になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:21:41

    保守

  • 73スレ主23/05/03(水) 08:33:09

    今さっきリリハロのシナリオ読み終えたけどさぁ
    マジでドラコーが終始メインヒロインだったな
    特に最後の最後に『あの人』の気配を感じて振り向いた際の表情とか完全に憑き物が落ちて浄化されきった少女のそれなんよ

  • 74スレ主23/05/03(水) 18:55:08

    いやぁこうなると益々元カノにはドラちゃんを召喚してもらいたいよね

    という事でさっそく🎲を振る

    dice1d12=6 (6)

    1.ネロ・クラウディス

    2.ロムルス=クィリヌス

    3.ロムルス

    4.カリギュラ

    5.カエサル

    6.スパルタクス

    7.コンスタンティノス

    8.シャルルマーニュ

    9.アムール

    10.アストライア

    11.ロクスタ

    12.ドラコー dice1d100=57 (57) (40以内であれば強制召喚)

  • 75スレ主23/05/03(水) 19:03:18

    圧政野郎かぁ~

    これ大丈夫?途中で対応を間違えるなりして殺されたりしない?

    因みにシチュエーションは dice1d4=1 (1)

    1.聖杯戦争参加(魔術師としての世界線)

    2.聖杯戦争参加(代行者兼監督役の世界線)

    3.人理焼却

    4.人理漂白

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:58:01

    そういえばヴローヴが死徒27祖から真祖(?)になった件について改めて考えてみたんだがどう考えても何度考えてもおかしすぎるんだよなアレ
    27祖の強力な「朱い月サークルの一員」と言う呪いを完全に解除して星の理にヴローヴを押し戻してる関係上フィロメナがやった事はテスクチャの書き換えとかそういうレベルだし最低でも朱い月と同程度の格(即ちアルティミット・ワン)の力を潜在的にでも持ってないと本来説明がつかない事象なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:59:32

    可能性として考えられるのは第二魔法の限定行使で穴開けてそっからヴローヴの平行世界の情報を流し込みまくって押し戻すとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:03:10

    >>77

    それもあり得る ただゼル爺がそれを使って祖の呪いを破砕(原理血戒の切り離し)をできてないことから考えると原理tって魂自体を汚染するっぽいのでその方法だとできない可能性のほうが高い

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:06:54

    >>78

    原理を所持してる奴が死んでるかどうかも関わってそうだからゼル爺が出来てないのはそれかもしれん

    というか第三魔法じみたことしてねぇか?あのヴローヴの本体って真祖(肉体なし)みたいなもんだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:09:06

    >>79

    しかも能力向上が出来る(英霊式の召喚じゃなくて生前と同じ状況に近い形での召喚)だからな

    第三魔法どころか謎の技術で魂を洗濯したとしか思えん

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:10:30

    奇跡や魔法レベルの何かなんだけどマジで正体不明だからな…
    恐ろしい事にフィロメナ自身が精神的にはアラヤ寄りだけど本質はガイアに近い疑惑が湧いてきたし星の方に干渉した可能性もあるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:00:35

    >>81

    と言うかヴローヴを真祖(?)にしたことを考えると星への干渉をしたと考えるほかないんだけどそんなことをしたのは朱い月(アルティミット・ワン作りたいなぁって言う地球の意思への協力)ぐらいしかいないしどうして一介の人間でしかないフィロメナちゃんが干渉できたかがマジで謎なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています