12月の新イベントまで後数週間

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:35:41

    fgoは

    6章追加イベント

    6.5章

    アーケード関連イベント

    のどれが来るのか分からず混沌を極めていた…

    (もしかしたらただのクリスマスかもしれん)


  • 2スレ主21/11/26(金) 16:36:29

    皆は何が来ると思う?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:38:38

    ランドルフカーター実装からのクトゥルフ大戦争とか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:38:40

    7章追加とイベントの時期が被ってるし、アーケード何じゃないかなー?と思ってる
    というかプロトマーリンが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:40:53

    メインストーリーの一環のイベントって書き方が良くわからないからなあ
    個人的には妖精國版冥界のメリークリスマスなんじゃないかと思ってるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:41:36

    6.66章説はあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:42:07

    >>3

    これか

    来たら笑うけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:42:56

    「新クリスマス」と「6章クリア条件のイベント」が別物なら
    もうスケジュール的に余裕ないよね。クリスマス終了のお知らせなら
    話は変わるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:43:32

    下手したらクリスマス復刻が来年になるみたいな変なスケジュールもありうるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:44:07

    6.5章はイベントと言っていいのかが分からないって言うのはある
    絶対メインインタールード行きだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:44:39

    >>9

    サンバのようにサンタカルナ復刻自体なかった事になるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:47:27

    アーケードでギルオルタらしきものが発表されてから、こいつはバサカエルキドゥ何じゃないかと思い始めた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:49:12

    去年のクリスマスイベでアーケードで黒ギャル、アプリで白ギャルと実装してたから何かしらアーケードど連携してる可能性はあるよな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:30

    >>6

    獣の数字からのビースト6?

    プーサー関連の他に、アーケードともかかわりあるかも何だっけ

    あとこの間のハロウィン

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:54:43

    >>13

    カルナさんはオタクにも優しいだけでオタクに優しいギャルでは無いだろ!!!


    …違うよね??

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:59:04

    >>14

    マザーハーロット何じゃないか?って言うのはよく言われてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:05:02
    FGOこれからのイベントを考えるスレ|あにまん掲示板もうまもなく12月の例のイベントもくるんじゃね?bbs.animanch.com

    ここだとほとんどコヤンスカヤが多いと言っていたな

    ただアーケードの7が来月からだから少し予想しにくくなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:06:48

    リンボがメインと同じ扱いでがっつりやったから
    コヤンをイベントで終わらすのか?という疑問もあるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:08:10

    何度でもいうぞ
    あの白点(恐らくコヤンスカヤ)をイベントで済ませるとは思えないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:09:33

    >>19

    コヤンじゃ無くて大奥やスクランブルみたいな感じかな?


    cccみたいに実質本編じゃねーか!!の可能性もあるが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:10:28

    ハロウィンの伏線が12月のイベントかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:10:37

    終局特異点みたくイベントかつメインみたいな扱いの可能性もあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:11:04

    つーかいつからなんだろうな
    多分ぐだぐだ終わって一週間後に生放送経由からのスタートな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:11:22

    来週水曜日に流石に予告はあるよねスケジュール考えると

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:12:15

    ぐだぐだイベントをシナリオ制限で発破掛けるぐらいだから出来るだけ皆んな追いついてくれ!という意気込みを感じるからマジで何するんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:13:00

    このままだとメリュジーヌとかキャストリアのマイルームのセリフが訳分からなくなるので、6章の続きのイベントが欲しい
    イベントがない時のマイルームがノウムカルデアじゃなくてストームボーダーだったし、可能性はあると思う

    帰る途中でアルビオンの残骸を見つけて…
    みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:13:02

    12月はもう一休みする余裕ないぐらいギッチギチになりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:13:19

    ここからは妄想だけど夏には部分的とは言え南米攻めをしていると思うんだ、奈須きのこのインタビューから見るに
    じゃあコヤンスカヤはどこだって?そうだね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:13:52

    >>26

    カルデアに戻るまでに一悶着ある可能性は高いな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:14:41

    >>25

    なんとしても6章クリアしてくれって感じよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:02

    一つ興味深いのはカルデアって結局アヴァロンの内情を殆ど知らなかったからそれを知るという予想
    まぁ残酷過ぎるし多分無いと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:18

    メインインタールート入りする系のイベントだと思う
    リンボのときを考えると今回は6.5では無いかなぁと
    クリスマスはさすがに下旬だと思うんだがなぁ
    上旬に条件イベ来ると予想

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:28

    今月は6章制限のイベ+クリスマス(新規?復刻?)だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:59

    >>16

    ネロ・オルタついに来るか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:16

    コヤンの起こした事がデカすぎて、超越的存在が介入して『なかった事にする』とかならCCCコラボみたいに実質本編なイベントになってもおかしくないかな。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:24

    >>27

    もしクリスマス復刻があるとしたら

    12月1日~15日でサンタカルナ復刻

    16日〜29日が新規イベの可能性

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:39

    メリュジーヌサンタでも良いんだぜ❤️

    え?早すぎる? デスヨネー

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:07

    >>36

    クリスマス復刻は11月にもよくやったしクッションで間に挟む可能性が高いねぇ


    流石に休み無しで新規イベラッシュは運営もキツイし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:45

    >>12

    よく見たら関係ないと思うがシルエットの色エルキドゥの緑に近いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:53

    遂にモノホンのサンタが出てくる…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:19:10

    >>32

    クリスマスを11月だか12月上旬だかに終わらせたことあったろ、たしかジャルタリリィサンタのとき

    まあ今回はカルナサンタの復刻もありえそうだし下旬のような気もするが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:20:10

    >>40

    カルデアに帰るストームボーダーにサンタさんが激突してくるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:07

    ハロウィンを平成に置いてきたfgoだぜ?
    クリスマスを置いて来る可能性だってあるじゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:12

    復刻しないせいで新規に説明しても存在を信じてもらえないサンバサンタもそろそろ復刻して……怒られたから復刻できないって噂はキャラデザの人が否定してたからタイミング見失っただけだと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:23

    12/1に生放送やるならそろそろ告知ありそうな気もするのよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:25

    >>44

    あの噂信じてる人未だに見るから総集編でも良いから復刻して欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:23:12

    >>45

    あるなら早くて今日か来週の月曜辺りだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:23:51

    >>46

    総集編って言うのはかなり面白いやり方だったよな


    やっぱりこれからもぐだに記憶を無くしてもらうしか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:24:36

    >>46

    クリスマスもぐだぐだもトリロジーやってくれないとな!

    弓ノブもセイバーオルタサンタもいない人のが多いだろもう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:25:28

    >>48

    1、2のポカン!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:26:09

    >>50

    ポケモンみたいに気軽に忘れさせるんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:27:49

    サンタ黒王持ってりゅ?が今一番の煽りになるのか……やろうか、総集編。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:27:57

    >>47

    とりあえず今日の18時には何かしらの予告が来そうだとは思ってる

    まあ、何も無いかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:58

    6章12節終わった所なんだけど、間に合うかなという気持ちとじっくりシナリオ読みたい気持ちが心にふたつある。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:34:30

    ハロウィンイベとモレー関連を見るとアケに合わせた人類悪イベっぽい感じがする
    最終的に終末のⅦを相手取る以上そろそろこっちも消化しないといけないし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:34:51

    >>54

    じっくりとシナリオを読みなさい

    多分来るとしても3週間後だから(予想が違ったらすまん)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:05

    そういえば、例の実装サーヴァントのシルエットってもう全部埋まったんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:41:10

    >>57

    後一人が12月

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:41:59

    6章条件のイベントはクリスマスやった後に年跨ぐ形で開催されるんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:24:42

    今日はなんもなしか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:27:25

    >>59

    閻魔亭の時は年始忙しいのに何させるんだよって賛否の否がかなり多かったらしいから

    年始はあけおめキャンペーンだけじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています