【持ち出し禁止】ここだけVSサンデーのロボアニメ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:55:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:56:16

    ※1スレ目、2スレ目の建て主さんとは別人です

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:56:24

    ネタが増えてきたからその方がいいね、ありがと

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:56:45

    スレたて乙です

  • 52建てたひと23/04/25(火) 22:59:03

    いつの間にか完走してら たておつ~

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:02:51

    割と人がいてなんでみんなあの文章量書いてるんだよ……
    自分も人のこと言えないけどさぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:05:18

    たておつ~!騎スタ語る場があるの助かります

    士官学校35期生のコミカライズ始まったけど、あれめちゃくちゃ面白くないですか!?各々キャラが立ってて、群像劇として物凄く見ごたえありますよね!?アニメでは青年だったキャラが先輩してるのも良い~~

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:14:09

    前スレで発掘された
    シンクロ・アイ色指定見本貼っておくね
    また棚漁ってみるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:16:07

    再来週の特番楽しみだな 前回のケンイチ特番なかなかおもろかったし


    (1)サンデー幹部の騒がしい一日

    (2)クロノジェネシス物語 恋人は"机さん"

    (3)運命の赤い糸─今もまだ、恋をしている─

    (4)天才、天才と出逢う。

    (5)ヤッハーギファミリアの騒がしい玩具箱

    dice1d5=3 (3)


    ってタイトルだけで気になるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:17:04

    >>8

    たすかる!

    そういえばここには載ってないけどリューセーのシンクロ・アイって何色だったっけ?新参だからまだ覚えきれてなくて…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:17:22

    いやフトイナワもといアカイイト当たって草 書いてくるンゴ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:18:17

    >>10

    まだシンクロアイは描かれてないはず

    リュウセイは何かとぼかされることが多いんだよね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:23:49

    前スレからシンクロ・アイの話弾みまくったのにオルフェの最終戦になったアリマ戦役時のケンイチ・Iの話出てないのなんで……ナンデ……

    いつもなら黄金の機体翻して愉しそうに暴れ散らしてるとこを、何故か蹂躙戦になったにもかかわらず深紅に染まった瞳を伏せがちにしてたのつらい ラストシーンで満天の星を見上げて微笑むのもっとつらい
    その後出た小説版【騎動戦士スタリオン 金色の約束】で植民星系の病弱な少年との約束が明かされたときは泣いたよ スタリオン狂いのトリックスターだと思ってたのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:24:44

    >>8

    これのアルファベットと○専って何?新入りだからそこら辺わかってないので教えて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:26:34

    >>12

    そうなんだ…!

    謎が多いけど、人気キャラだしどこかのタイミング見計らって一気に開示がきそうだから身構えておくよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:29:47

    >>14

    説明書き見たら


    ◯保→決定保留

    ◯専→そのキャラ専用、他キャラとの兼ね合いなし


    ってことらしい、上のだと


    黒→ユタカ・T

    濃紺→カツミ・A

    緑→ノリヒロ・Y


    (前スレで持ち出し対策で、人名はアルファベットにしてました)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:49:31

    すたりおんの謎回好き
    個人的にはスナックずん子全般や栗東プロレス大会やikzeの食べず嫌いを直す会を発足する話とか何故かパンスト相撲させられるカワーダの回が好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:56:31

    ──男前なパイロットさんは、初めて会った日から私ではない誰かを見ていた

    「初めまして、アカイイト。今度のQEⅡ戦線では一緒に頑張ろうね」
    『初めまして。よわよわAIのわたしに気を遣ってくれるところ嬉しいけど、今日のパイロットさんは何度乗ったら私を置いてくの?』
    「あはは、僕にはなんとも。でも君と戦果をあげたいって気持ちは嘘じゃないよ」

    パイロットさんの名前を検索すると、いつもセットで引っ掛かるのはトマコマイのアイドルAIと、澄んだ青の調和、そしてわたしと同じ会社から生み出された、鮮烈なるヒロイン。メア機ならば一度は憧れた、"永遠のヒロイン"の称号を冠するAI。

    『……随分と細やかな調整をしてくれてありがとう。でもわたし、悪いけどパイロットさんの期待に応えられるようなメアじゃないと思うの』
    「そうかな……。僕は君の設計コンセプト、結構好きだけどな。そのキレる足回りは結構好み」
    『ふうん。パイロットさんの恋人みたいで?』
    「恋人?──ああ、あの子のことか。いいや、君の持ち味は君だけのものだよ。スティルの強さが、彼女だけのものであるようにね」

    不思議なひと。あんなに悋気の激しいAIが主戦機だっていうのに、あのパイロットさんはエンジニアからの登場依頼を断らない。とっても変わった、けれど嫌いではないひと。
    わたしという個を見てくれるとってもいいひとだけれど、このひともいつか他のパイロットさんと同じようにわたしを置いて行く。だから人間個人への情なんて……。
    ──あれ。これは、彼女のQEⅡ戦線の戦果……?

    『イトちゃんイトちゃん、今度のQEⅡ戦線に出るんでしょ!俺、イトちゃんの機動力は誰よりも信じてるんだ、頑張ってね!』
    『パンサラッサくん。ふふっ、そうだね。──"アカイイト"として、負けられない理由が出来たから』
    『?』

    わたしはアカイイト。赤い糸は、運命をつなぐ糸。
    ──王子様とヒロインが結ばれたのなら、彼女は王を支える女王様として幸せな結末を迎える。それが、人間さんが言う所のハッピーエンド、でしょう?

    『パイロ……いいえ、ミユキさん。あなた達の運命は、わたしが結んであげる』

    騎動戦士スタリオン番外編 運命の赤い糸─今もまだ、恋をしている─
    5月■日放送

    『わたしは、運命の、幸せの赤い糸!ヒロインが落とした女王の冠は、わたしが拾って幸せな結末を紡ぐの──!』

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:59:20

    12期35期37期みたいな華々しい世代も好きだけど、訓練所卒業直後に災害で戦いどころじゃなくなり、その後も何かと大変な目に遭いそれでもコツコツ頑張って最近ようやく日の目を見始めた27期のスピンオフも好きなんだ……
    いいよねアイビス作戦ではじめて叙勲を受けて爽やかスマイルを浮かべるマコト・S……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:05:46

    >>17

    すたりおんの謎回で記憶に残ってるのったらあれだな

    【スタリオン】でタイホが敵将討った時の春天空域の作戦が終了したらシルヴィーがカワーダ乗っけてないことに気が付いて、突然スラスタ切っちゃった回のシルヴィー視点

    イケモト助手が「シルヴィー!?」って泣きながら叫んでるのがうっすら聞こえてる中でシルヴィーAIは『はーつかれたー僕も頑張ったのにカワーダさん落ちちゃったしー頑張って進撃も防衛もタイホくんとカズオくんについてったのにーうんぬんかんぬん……』って延々ふてくされてるのかわいくて笑ってしまった

    【スタリオン】では全然笑い事じゃなかった?せやな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:08:47

    >>17

    自分はバレンタイン戦線回好きだなー

    一位になったケンイチがあちこちで八つ当たりされて

    「も〜〜チョコレートなんてこりごりや〜!」って

    古典的な感じで終わるの


    スタッフは、すたりおんのケンイチは不死身だから何してもいいと思ってるフシがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:53:49

    >>20

    設定上スタリオンってメイン動力炉だけじゃなくて、スラスターや武器へのエネルギー供給用に四肢に共鳴型の動力炉積んでるんだよね。

    だからフレームが破断するとサブ動力炉からの反作用でメイン動力炉も止まって正規の手順で休止状態に至っていないのでAIもお釈迦になってしまう。


    唐突にスラスターが停止、各種センサー類もダウンってフレーム損傷からの全動力喪失(=AIの崩壊)と全く同じ事が起きてた。

    (過去シーズン漁ると見れるとおもう、本当に全く同じだから)


    だからああいう叫びになるのもさもありなん。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:27:58

    スタリオン達ってメインは宙戦だけど個人的にはレジスタンスや支部でよくある地上戦好きなんだよなぁ
    舞い上がる土煙とか飛んでくる岩の破片とか宙戦では味わえない良さがあるし普段宙戦やってる奴らの地上戦や出番が少ないレジスタンス騎手が存分に見られるのが嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:46:24

    >>23

    レジスタンスで一番有名なのはオオイのフミオ・Yだけど瀕死の大怪我からスピード復帰した「不死身の男」タイト・Mとか猛スピードで砂埃や瓦礫を巻き上げながら地上を駆ける「地獄を揺さぶる者」タカユキ・Yとか濃いメンバーが多いよね

    タカユキの二つ名は戦闘スタイルから自然に付いたと思われてたのに実は作中のマンガのキャラクターから取って自称し始めたって分かった時は流石に大笑いしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:47:03

    >>22

    今期から見始めたから知らんかったわ……スタリオンやメアにかかわらず機体の四肢に障害が起きると即引退してたのってそういうことなのね


    本編だとシルヴィーが停止→周り「故障か……?」→メロディーレーンとミライ・Iの心配そうな声→EDって流れだったからTLが阿鼻叫喚だったな そりゃそうなるわ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:10:05

    >>18

    前からイトに対してパンのほのかな片想いを感じさせる描写あったけど、ついにスタリオン×メアも見せはじめたな

    ますます男児たちの性癖が歪められて心配

    まったくJアニは最高だぜ!

    ミユキはパンからの初々しい通信聞いた途端にあ、そういうことかみたいな大人の対応だったのにカケラもわかってないユタカはさぁ…本当そういうとこだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:30:06

    >>24

    でもタカユキとヘルシェイクが「今日のオレたち、テンションしてるぜ!!」ってハイスピードで敵を千切ってくの好きだろ 俺も好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:38:19

    コミカライズ「騎動戦士スタリオン ナイス・Gの基地メシ」読んだ
    これなかなか良いのでは?

    作画の人初めて見るけど飯テロ上手すぎるだろ……
    第一話からローストビーフ丼とか出すなよ……
    笑顔で肉食べてるタケシかわいすぎる……
    戦闘シーンは全くないけど、ドックや格納庫のシーンでちゃんとスタメアたち出してくれたのも嬉しかった

    「クイーン・スクランブル」がバッチバチに戦闘してる分、ほのぼのとギャグを全力でやるって感じだな
    隔週連載だから再来週までお預けか〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:53:14

    運命の赤い糸、どう?
    アカイイトって🍞がYのユタカにクソボケ恋愛相談してるビジュアル不明のメアって感じでほぼ無から生えてきたじゃん
    メアでH・ミユキの相棒って正直スティル前提の負けヒロイン感あるけどおもしろいなら見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:01:27

    >>29

    見たけど負けヒロインじゃなかったなー


    最初は確かにスティルにやたらと

    対抗心抱いてたけど途中から憧れていって最後は

    「誰がとか関係ない、わたしはわたしの運命の女王になるんだ――!」

    って自分の強さを証明しようとするから

    どっちかというとあれかな

    CCさくらで、桜が雪兎さんにやんわり失恋したけど

    それ以降も「大事な人」として守りたい気持ちを

    抱いていくのと同じ感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:05:51

    コーヘイは元々サンデー所属だったんだけど、老夫婦が営む工場である機体に出会って光堕ちして欲しいよね
    その機体は宇宙に流れついたパーツをコツコツ集めて組み合わせて作られた機体なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:19:23

    宇宙戦と地上戦が人気してる今、アステロイド宙域部隊にもスポットライトが当たって欲しい…
    S・石神と“100年に一度の名機”オジュウチョウサンや不死身の老兵クマ=チャンの活躍は作中でサラッと触れられるだけじゃなくて個別シリーズ組んでもいいと思うんだ…雑談シーンで「エグい新人が来た」っていう台詞があったけど結局どんな新人なのか全然明かされないし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:29:27

    >>32

    その新人らしいキャラ、二人くらい匂わせられてるんだよね


    一人はカズオが話してた、士官学校の主席の同期

    元々故郷でスタリオン乗ってて操縦がめちゃくちゃ上手い

    本人はアステロイド宙域行きたくて仕方なかったんだって


    もう一人はトウリョウ・Kの息子

    事情があってパイロットにはならなかったって話だけど、描写的にこれから出番ありそうだね

    それっぽい匂わせがあったとき、あのリュウセイが攻撃やめて離脱したのもちょっと気になるし……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:16:58

    >>29

    🍞「その子のことを考えるとね、なんか俺、おかしくなっちゃうんだ。ユタカはある?上手く思考をつなげられなくなったり、無性に走り出したくなったりすること」

    ユ「うーん、あるといえばあるか?確変がきたときとか」

    🍞「戦闘では今のところ影響がないんだけど、ちょっと不安になってきちゃって」

    ユ「いや、何らかの不具合が起きている可能性も否定できない。ヤッハーギ師にメンテを打診しよう。相談ができて偉いぞパンサ」


    ベタだけどここ笑った

    このあと二人してヤッハーギ先生にしばかれるのも笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:36:04

    【速報】今期からのスタラジ、パーソナリティ交代制【カオスの予感】

    現在判明しているスケジュールは以下の通り
    第一週ナイス・G(稲田徹)&ヨシトミ・S(井上和彦)
    第二週ユタカ・Y(成田剣)&ハヤト・Y(山崎たくみ)
    第三週ズンコ・M(井上喜久子)&セイナ・I(中島愛)
    第四週ユーイチ・F(保志総一朗)&タケシ・Y(下野紘)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:41:21

    >>32

    わかる、わかるぞ…

    S・シバタもアステロイド宙域部隊にいた経歴持ちだったりして中途半端に情報がお出しされるから、詳細が気になって仕方ない

    ナカヤマ星系グランド戦役でのオジュウ無双とか絶対面白いやつじゃん!なんでストーリーないんですか!?

    もしかしたらファン焦らしといて何処かでシリーズ制作発表とかされるかもと思って耐えてる


    >>33

    モリくんだっけ?たしか雑誌のおまけについてた士官学校卒業者リストにそう書いてあったような…

    ファンブックでちらっと言及されてたけど、この部隊では新人はまず宙域での機動力に慣れるためにベテランとは違う軽量機に乗るらしいね。それをいいことに暴れ回ってるとかかな?

    2世くんも気になるねぇ、主戦場も違うし直接の交戦は無さそうだけど、絶対何か関係あるじゃん…既にお姉さま方の考察もされてるみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:43:09

    >>36

    誤字った

    S・シバタ→D・シバタ

    にわかがバレちゃう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:16:27

    >>36

    お姉様何人かのふせったーは見たけど驚いたなあ


    「誰でも良いから本部に救援要請を!」

    「残念ながら全機交戦中!伝令役に割ける機体は無え!」

    「たしか今日はアステロイド隊が近くのデブリ帯を巡回してる筈だ!そいつに頼…」

    「ダメだ!今日の巡回担当は新人のK・コマキ2世!流石にこの戦場をかいくぐる役は任せられねえ!」

    「…ッ!?」


    この短さであそこまで考察できるんだって…お姉様すげえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:15:07

    >>33

    宙戦メインのリュウセイとトウリョウの息子のどこに接点があるのか幾ら考えても分からん

    実はまだ描かれてないところで恩があるとかなのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:28:37

    >>30 >>34

    ニキらを信じて見たら大当たりだった!サンガツ!特番でビジュアル未出だったメアを主役に据えるって挑戦的だけどすげーよかった!

    こうして挑戦が出来るのも俺らが金落とした結果と思うと還元されてる実感あっていいね!


    なんだろ、アカイイト=赤い糸の願いと矜持を感じられて良かったってのが一番の感想

    運命に出逢ったスティルを羨むけどQEⅡ戦線のデータを閲覧した後「赤い糸」の在り方をもう一度再構築して自分は皆の運命を繋ぐAIだって定義したのが震えたし、冠を求めたその欲をミユキとスティルの為じゃなく"自分のために"勝ちたいって動機づけしたの最高にカッコよかった

    ずっとパイロットさん呼びだったのに出撃シーンでミユキさん呼びしたのもよかったな

    出逢えない運命に不貞腐れてずっとつれない態度だったけどあそこでミユキとスティルを大切な人の括りに入れたいじらしさを俺は感じたね


    あとこれまでのシーンを積み重ねた上での叙勲式での🍞とアカイイトのシーンが沁みたな

    「わたしはアカイイト!大好きなひとたちの運命を紡ぐ、幸せの赤い糸になれたの!」

    てボロ泣き声でニッコニコなアカイイトに対して

    「すごく、すっごくカッコイイ!イトちゃんは、俺にとって最高の女王様だよ!」

    て返したとこ

    皆の運命を紡ぐ糸にも運命の相手はいるのかもね、それがパイロットとも限らないよね、みたいな未来を感じた

    ……とりあえず🍞は相談相手をドーベルか帽子の男に変えような


    あ~~!愛と幸のトーキョー2400空域見返したくなった!晩飯食いながら見るわ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:42:58

    >>35

    (幻覚とは違うので括弧付きで失礼します)

    (自分は本人の声で脳内再生してたので、皆さんの脳内CVいれば教えていただきたい…解像度が高まるので)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:47:38

    >>38

    あれたしか、傍受してた無線からその名前が出たときリューセーの指が一瞬ピクッとしただけのシーンだよね?(その一瞬があったから這々の体でも退却できたわけだが)

    そこから色々察するオタクの解像度すごいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:50:05

    >>41

    似合うとかではなく関係性込みでなんだけど、AIゴルシ&ジャスは杉田智和と中村悠一が良い…!と思ってます

  • 443523/04/26(水) 17:58:56

    >>41

    (ずっと脳内CVを投げ続けている者です……)

    (シーズン長いからマクロスとかそこら辺意識して勝手に選んでおります……)

    (10期はナリケン・グリリバ・おっきーで……)

    (スティル下屋則子ドーベル平野文トプロ甲斐田ゆきだと命が救われますね……)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:59:04

    >>23

    レジスタンス所属ジョッキーが見れるのもそうだけど普段宙戦担当してる人達のまた違う姿が見れるの良くない?砂の隼ことスマートファルコンに乗って敵の影すら寄せつけないユタカのかっこよさヤバくない?ユーガとかも普段の豪快な騎乗スタイルが相まってマジで獣みたいでかっこいいんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:07:59

    愛と幸のトーキョー2400空域の円盤特典裏予告思い出すたび腹筋に優しくなくて困る
    放送版のミユキはあんなカッコいいのにケンイチはどんなにキメてもオチが付くんやなって……()

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:26:05

    鉄板だけどやっぱり『弐千年の凱歌』は激アツだった
    ミレニアムアリマ戦役で中破し更に四方八方から砲身を向けられるオペラオー、同期することすら出来ず操縦桿を握る手が震えるリュージ
    あわや一斉砲撃…!というところで固く目を瞑るリュージにオペラオーが「ボクを信じろ…リュージ!!」
    刹那、敵機がスペースデブリで体勢を崩した隙間を縫って脱出…からの返す刀でフルバースト殲滅は脳汁ドバドバ出たわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:02:31

    あくまでコンビとしてミユ×ケンを推している者ですわ!今週のすたりおんX話はなんですの!?
    水の音とモーター音がした物ですからすわ水辺の戦場かと思いましたら何故突然競艇パートが始まっていまして!?
    確かにセカンドシーズンになってバチバチのやり合いが減ってあのギラギラの闘志が寂しいとは言いましたわ、ですがあのような形の対決は望んでいませんわよ!
    あとミユキはどうして一時期+80万まで行っていましたの!?

    ……すっぺんぺんになりつつ最終Rで高配当を引き寄せるケンイチは悪くありませんでしたわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:22:45

    自分10期箱のクニヒコ推しなんだけど、沼外の人に聞きたい
    クニヒコがパイロットから整備課に異動願い出した理由って、描写(セリフ、匂わせ、他キャラからの言及)されてないよね?
    ずっと「元パイロット、10期、トップロードとバディ、今は大破機担当の整備第7班班長」は言われてきたけど
    自分の思い違いか?と思って土日潰して検証してみたけどマジで見当たらなくて……
    わざと触れてないやつかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:27:00

    久しぶりに見返したけどやっぱり秋季エンペラー作戦のミッキーとヘヴンリーロマンスのシーンは名画だったな
    おてんばAIのヘヴンリーロマンスが最敬礼の時は大人しくしててミッキーに撫でられると自分も控えめにお辞儀するとこかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:58:14

    >>45

    スマートファルコン&ユタカ、かっこいいのももちろんだけどストーリーもいいよね

    ユタカが怪我して不調(当社比)だった時期支えてるスマート社ほんとすき

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:11:09

    >>51

    不調(当社比)時のスコア行ってみろ定期

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:19:09

    >>52

    たったの年に60勝程度です……前年までと比べ2分の1以下です……


    は??????

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:22:55

    >>53

    不調でTOP20にめり込んでるのおかしいでしょ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:05:51

    確かに俺は真っ当な人間ちゃうわ
    スタリオン大好きで、メアも大好きで、それの大博覧会になっとる戦争が俺の生きる場所
    ヒリつく戦いに出逢うためなら寝返りでも裏切りでもなんでもする、それが俺の信条
    強いヤツが自由で、弱いヤツは死ぬ。そんだけのルールの中で暴れまわるのって楽しいやん?

    ──けどなァ。戦いを望まへん者が淘汰されなあかんのは、ちゃうやんか

    頼んだで、オル。今日だけは協力してもらわなあかん
    『オメーに言われずとも。……今日だけは、オレらの為の戦いじゃないッスから』

    次回 騎動戦士スタリオンセカンドシーズン
    第X話「金色に燃えた少年」

    なぁ。遠くお空のキミ。俺らの大好きなオルは、やっぱ世界で一番強いやろ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:15:32

    >>45

    ユーガ、レジスタンスの地上戦見て育った故の強さに貪欲な特殊な騎乗スタイル良いよね...確かに他の強者と比べると綺麗な戦い方では無いけどその分出力が高くて動きが荒々しくて好き

    あと本人の顔つきやシンクロした時の色や動きと相まって本当に獣って感じするわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:23:58

    >>55

    忘れだがちだけどゾエとオルフェって作中屈指の強キャラなのを思い出せてくれたよね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:19:02

    ウマ娘というか馬のロボ化か…画力あれば絵を描きたくなるスレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:22:02

    メアたちも性格が全然違うの好き
    かなりのツン強めのツンデレなラヴズやとにかく一途なスティル、優等生なアパパネや普段は落ち着きがあってまさに貴婦人なジェンティルや芯があって姐さんって呼びたくなる感じのデアタクとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:12:26

    姐さん呼びでどこから入ったかなんとなくわかる説(ドーベル、タクト)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:16:02

    >>41

    (最近の声優さんしか知りませんが)

    (32期編こと霊峰編だとキワムは峯田大夢、リュウセイは河西健吾、ナナコは低めの白石晴香イメージで脳内再生してます)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:53:13

    自分にわかなんだけど、シンクロアイって特別なことがない限り戦闘中に騎乗してる機体に準じたカラーに変化するって解釈でいいの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:38:59

    騎スタさぁ、シリーズ長いから設定資料集とか雑誌の特集インタビューとか沢山ありすぎてキリないよね(嬉しい悲鳴)
    何冊分になるか分からないけど完全版とか出ないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:49:52

    >>62

    イメージとしてはゾーンとかそんな感じで

    基本的にはみんな普通の目の色(アニメで普通の目の色とは?)

    シンクロ率がカンストすると変わる

    到達しかけてるとじわっと変わったり

    あとは、あまりにもシンクロ率が高くなりすぎると、下りてからもしばらく抜けなかったりする


    色は一応機体の色とされてるけど、

    1期20話でナイス・Gが花火の炎色反応に例えて

    「機体とパイロットが互いを焚べて燃やし尽くした瞬間の奇跡」って話してたからまだよくわかってないんだよね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:59:46

    かつてのリュージとオペラオーを見出したイワモト師や家宝の絵画そっくりな機体の面倒を見ることになったS・ガイ氏の話をしてもいいのかい!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:27:18

    「ナイス・Gの基地メシ」第二話
    今回も面白かった〜

    メニューはおにぎりと豚汁
    ゲストキャラはマサヨシ・Eとコウシロウ・T
    元パイロットつながり?と思ったけど、ユタカ・T繋がりでもあるのね

    「これからまたたくさん勉強してく、俺だけの財産が増えてく」
    「でももう、アイツらとは共有できないんだよな」
    「それがまあ、なんだ、さびしかったりする」
    ここの、マサヨシ・Eの操縦桿を手放した哀愁がさあ……やめろよ……おにぎりしょっぱくなる……
    このあとにコウシロウ・Tが
    「あ〜〜〜沁みる〜〜〜」ってにっこにこで豚汁すすってんのもツラい………
    ほのぼのと思わせてちゃんと騎スタだわ……

    あと、試しにナイス・Gが語ってた通りにはちみつ入れて炊いてみたけどめちゃくちゃ美味しかった……
    料理マンガとしてもちゃんとしてるよこの作品
    みんなもはちみつ炊きごはんやろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:59:26

    >>62

    目の色の設定はちょっとよくわからん(サンデーの奴らみたいに機体要素だけじゃなくて本人やAIの感情とか練度、今まで乗ってきた機体とかとのシンクロも反映されるっぽい)けどだいたいそんな感じなはず

    ただ機体とシンクロするには騎乗しているスタメアへの高い熱意とかなりの練度が必要だったはずだからシンクロできるのはとんでもない上澄だけだし複数体とシンクロ経験済みは頭おかしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:12:49

    >>62

    機体のカラーリングってよりは機体を提供してる会社の色っぽいね サンデー軍みんな赤系やし

    でも「待ちぼうけの織姫」でカワーダが青白色になってたり「金色に燃えた少年」のケンイチが金だったりよくわからん

    ただ、シンクロ率限界突破でラインカラーになるのか?て仮定してもシンクロ率高そうな「愛と幸のトーキョー2400空域」のミユぴーが赤黒めなピンクと涼やかな水色のツートンだし「最後のひこうき雲」のユーイチなんて何故か最後帰投するタイミングで一瞬緑に染まってるんすよね


    調べてみました!結果はよくわかりませんでした!どうでしたか?(ヤケクソアフィブログ並感)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:29:11

    >>67

    つまりあのユタカ・Tは地味におかしい……ってコト!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:34:53

    >>69

    混ざり混ざってアレなのでおかしいどころじゃない


    ちなみに次点で数色持ちを明言されてるのが

    カツミ・M

    ユキオ・O

    ノリヒロ・Y

    この三人だけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:08:32

    >>70

    ヨーイチを忘れんなやクソボケがよォ!(お口が悪い)

    「無限の色の光が混ざるんだからそりゃこうだよね」と言わんばかりの澄んだ白がユタカ・Tの混じりきって煮凝った黒より好きなんだわ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:11:23

    >>71

    あの人「どんなスタリオン・メアでも乗りこなしてしまうからこそ出ない」って言われてなかったっけ?

    天才中の天才ゆえに他と同じじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:16:19

    サンデー機体のシンクロカラーが赤系統なのは機体的な問題なのかね
    ハープやクリソベリル騎乗時のユーガ筆頭にコントレイル祐一やスイープ池添とかサンデー外の機体乗ってる時って赤じゃないし描写見てると1回別の色に光った後に赤に塗りつぶされる感じだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:24:15

    >>72

    映像だと一瞬光って元の色になるから分かりづらいかもしれんけど、ファンブックの表記って文字だと確か"澄み切った白"じゃなかったか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:29:44

    >>74

    白はソダシとハヤトに振られてるけど、◯保じゃないからなぁ……

    でもヨーイチさんを兼ね色にするとは思えないし、

    上の設定資料は初期のだからブレがあるだろうし、

    ヨーイチさんたち花の時代はまだ触れられてないことが多すぎる……

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:02:46

    >>75

    あ〜思い出した!ヨーイチの眼の出処、正確に言うと騎スタ正史じゃねーわ!

    4年前Jアニが会社立ち上げた年にAnime○apanで映像作品出展したじゃん、あれ!あのブースで配ってたブックレットの表記だ!

    確か映像だけは1巻の特典に入ってた…はず(すまん円盤実家だから何巻かは記憶曖昧)

    多分白とかアホ目立つ色の戦闘機出すなんてアイデア無い時点の映像だったからだわ、解決!すまんやで!


    確かヨシダが赤で今サブ機のゴルアクが相棒だったはず

    当時サンデー設定とかもなかったしな……懐かしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:09:03

    >>76

    いやいやこっちこそ情報サンガツ

    遺産レベルに初期中の初期だとは……

    今確認してきたら映像あったよ

    アートワークスⅡでソダシのシンクロアイが「白銀色」って書かれてたのは、そこの兼ね合いもあるっぽいな

    ベースは同じで演出で変えてるなら、色設定でどっちも「白」になるわな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:21:43

    セイキ・Tも複数持ちだった気がする
    ピンクと黄色×緑だっけ?
    黄色い地に緑が放射状に広がるのが花みたいで綺麗なんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:33:00

    【速報】来月のスタラジパーソナリティ発表【やっぱりカオス】

    スケジュールは以下の通り


    第一週ミッキー・M(古川登志夫)&ノリヒロ・Y(うえだゆうじ)

    第二週リュウセイ・S(河西健吾)&ナナコ・F(白石晴香)

    第三週ユーガ・K(小西克幸)&キワム・O(峯田大夢)

    第四週リュージ・W(小野坂昌也)&クニヒコ・W(置鮎龍太郎)



    (>>61の案お借りしました)

  • 80騎スタ老人がバレた7123/04/27(木) 19:35:48

    >>78

    イタコおじさんもといタヴァーラはフラワーパークの電撃作戦が好き!

    瞳孔が収縮した一瞬後にシンクロ限界値行くのが瞳孔ガン開きでシンクロしてく他のパイロットと真逆だから異様さが目立つというか

    引いた時の爆発力だよとかイタコおじさん解説してた時のアキラの「いやわからん……」て顔マジでツボ

    メアが出力勝負の電撃戦で春秋連続受勲したっていう意味のわからなさもタヴァーラ感あっていい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:09:52

    >>80

    タヴァラか……

    人気があったから主役に抜擢されたOVAの企画があったらしいけど、とんでもない鬱シナリオとバイオレンス表現が頻発するから結局お蔵入りになったらしいな。


    タイトルすら決まってなくて通し番号のみつけられていて『3-Aー39』がそれらしい。

    ただ、見たっていう人も結構いるのでどこまで本当かわからないんよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:16:02

    どうも、ユーイチ・Hや
    最近はフクナガせんせー、なんてアホみたいな呼び方もされとるな。まええか
    エンジニア部行くし、先生でもあながち間違うてへんわ

    ……いやー、長かったわホンマ
    楽しいだけの旅路やなかったけど、全部が大切で、今の俺を作ってきた
    それも今日で仕舞い。無様な真似だけは晒さんで!
    ほな行こか、コント!

    次回、騎動戦士スタリオン 第N話「最後のひこうき雲」

    やりたい事全部やり切ったわ!楽しいパイロット人生やった!ほな!

    「──ぁ、きんぐ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:16:18
  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:46:17

    (当方予告垂れ流しおじさん)
    (みんなも幻覚予告垂れ流してクレメンス)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:16:49

    カズオ・Yです!
    スプリングエンペラー作戦を間近に控える中で迎えることになった小規模戦闘。
    俺の機体は中々個性の強い子だけど、この特殊D宙域で輝けるポテンシャルは十分にある。
    さあ行くよウシュバテソーロ!歴戦の猛者達に君の強さを見せてやろう!

    次回、騎動戦士スタリオン
    第X話 衝撃のヨコハマ宙域

    タカギ・N「特殊D宙域は通常T宙域の二軍とは限らない、だろ?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:35:37

    T・アキヒデ。

    パイロットとしての技術を讃えられながら、なぜかGIどころかGII勲章とも無縁な男。
    それは運命のいたずらか、それとも別の何かか。手繰り寄せてはすり抜ける輝きを求めて幾度も悔しさを噛み潰し、苦悩を飲み下した。

    彼は今、2度目のダービー戦役に臨む。
    今は共にいない1機の影を瞳に映して。

    征きなさいアキヒデ。
    貴方の素敵なところは、誰かの為に幾らでも頑張れるところなんだから。

    次回、騎動戦士スタリオン
    第n話「METAL SPEED」


    …今年こそお花、待ってるね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:25:11

    感謝のフリー素材
    透過要るニキネキいるなら後で出しとく

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:41:26

    昔の「すたりおん」スペシャルであったスタメアの交流会編好きだったな〜
    普段よりも同僚や自分のジョッキーについて喋り倒すAI達が可愛かったしその裏で行われてたジョッキー交流会もカオスだった記憶
    すたりおんってギャグもそうだけど本編で明かす時間の無い設定とか関係性とか色々出てくるの好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:48:31

    >>88

    スタメア交流会、同じパイロットの搭乗機と開発機でわちゃわちゃしてるの好きだな〜

    ・ヘヴンリーからミッキー大佐の昔話を興味津々で聞くラララちゃん

    ・キッドにタカユキ・Y自慢をしまくるトウカイテイオー

    ・ハクタイセイの前ではなぜかおとなしいゴルシ

    ・トプロに対抗心むき出しのダイヤ(なお勝てない)


    また見たいなー

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:54:10

    >>87くれると助かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:19:47

    機スタ、エイプリルフールネタが毎年凝ってるの好き
    スタメア擬人化に始まり翌年の性転換スタメアと性転換ジョッキーやジョッキーとスタメアの立場逆転、去年のどきどきスタメア☆学園もおもろかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:30:10

    >>90

    視認性わっる!と思って今朝手直しした方でええ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:32:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:37:34

    (修正前の方出しちったので再投稿)
    あとこっちは思い付きでパロったすたりおん番組ロゴ
    こっちもコラ作るニキネキおったら出す

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:40:01

    >>94

    置いといてくれると助かる

    ここのスレ民ならやる(適当)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:43:59

    草 おっけ〜
    期待してるッピ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:46:30

    ちなSを赤に変更したのはスタリオンのSってサンデーのSでもあるやんけ!差し色欲しかったし塗ったろ!しただけだから90ニキが緑の方欲しかったら出す

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:54:38

    >>97

    キャロットみもあるしいいんじゃない?

    どっちもいいけど、個人的には赤の方が好き

    (あとこれ、劇場版とかOVAだと色が変わるやつと見た)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:15:03

    キャロット連合陣営は言うまでもなく仲良いけどサンデー帝国側も普通に幹部同士仲良いの好きだしなんなら陣営超えて仲いいヤツが結構いるの好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:12

    騎スタ次の巻の円盤特典出たな

    タイトルは


    (1)サンデー幹部の騒がしい一日

    (2)クロノジェネシス物語 恋人は"机さん"

    (4)天才、天才と出逢う。

    (5)ヤッハーギサーカスとぱろぷんてな玩具箱

    dice1d4=2 (2)


    か これ誰出るんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:45

    (酒抜くために仮眠したら書きます)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:17:21

    >>100

    ダイス神が一番のパイロット×愛機気ぶりじゃねえか……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:18:18

    (概念じゃなくて感想なのでカッコ書きにしとく)
    (攻殻ではタチコマガンダムではハロがめちゃくちゃ可愛くて好きだったからそれぞれ性格に特徴あるAIがパイロットとおしゃべりしてる設定本当最高…!動力となるのは電気?オイル?動力=ご飯で食べたら大喜びの子とかいるんやろうなぁ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:19:33

    >>103

    (特撮になるけど、ゴーバスターズのバディロイドたちもエネルギー喜んでもぐもぐしてたな……ああいうのかわいいよね……)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:32:56

    「こんにちは、クロノジェネシスちゃん。俺はユーイチ・Kって言うんだ」
    『……あ、噂の"机さん"』
    「へ?」

    私たちのはじめましては、奇特な出会いではなく、数奇な宿命でもなく
    けれど紛れもなく、彼と私は"運命"だった

    『ユーイチくん!グレード勲章で一番の戦果を上げるってこんなに気持ちいい事なんだね!』
    「クロノはもっと上に行けるよ。もっともっと頑張ろう!」

    "机さん"との様々な学習を吸収し、私の指揮系統はどんどん成長していく
    サンデー帝国軍の"お祭り男"はパイロットのケンイチ・Iだったけれど、対比となる"お祭り女"は私の称号だった

    『──ユーイチくん。何その怪我』
    「……クロノをこんな所に置いておけないって思って、頑張ってたらヘマしちゃった」
    『ユーイチくん。また私に、乗ってくれるんだよね?……答えてよッ!』

    ──私が、作り変えられて行く感覚
    嫌、いや、嫌ッ!私からユーイチくんを取り上げないで!ユーイチくんとの大事な記録を、私の"記憶"を!
    善も悪もユーイチくんの真意も高度戦術補助AIには知ったことじゃないけれど、私は彼以外の操縦でベストを尽くす気はない
    ──"お祭り女"のご機嫌を取りたいのなら、相応しい捧げものをしたらどう?

    「クロノ!ごめんね待たせて!ふたりで幸せになるために、俺とここから逃げてくれる?」
    『──遅いよ、おばかなユーイチくん。……あなたと一緒なら、私はそれだけでよかったのに』

    騎動戦士スタリオン円盤特典2本目は、"お祭り女"とパートナーの蜜月譚!ファーストシーズン"サンデー戦争編"の裏で起こっていた逃避行の結末は……?
    「クロノジェネシス物語 恋人は"机さん"」が封入の第X刊は○月✕日発売!

    『ねえ、ユーイチくん。この死線を潜り抜けたら、どこに行こっか』
    「死亡フラグみたいなこと言うなぁ……どこでもいいよ。クロノと一緒なら」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:54:33

    透過素材感謝。雑だがSODASHI  貼れてるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:56:50

    >>106

    貼れてるよー

    シルエットが女子っぽ過ぎないで

    ポイントでピンク入ってるのいいなー

    メカ描けるの羨ましい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:07:34

    >>106

    ヤハ!!次回予告の謝礼が数倍で帰ってきた!

    このクッソ目立つカラーリングで無事帰って来るゴリメアまじでやべーな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:09:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:17:48

    K・フジサワ
    二冠機カツトップエースのK・キクチ、七冠機シンボリルドルフのY・ノヒラのもとで修行をした後自身のファミリーを立ち上げ独立
    タイキシャトルやグランアレグリアなど1600戦域で力を発揮する機体を多く取り扱ったことから「イチロクの魔術師」と評されたが、ゼンノロブロイ、レイデオロなど2400戦域向きの機体のチューニングも得意としていた
    M・エビナに管理機体を譲り引退。現在は木星コロニーで穏やかに過ごしているという

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:52:46

    すたりおんの予告上がってたから見に行ったけどこれ次のお当番誰ェ……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:41:09

    ノリヒロが「タケシとは別に出来の悪い息子がいる」って存在を匂わせてたカズオ・Y、本編に出てきて以降けっこう活躍してるもんだからノリが言うほど悪くないよな?って思ってたところにお出しされたカズオ過去編の「騎動戦士スタリオン外伝 黄金の太陽神」


    お前よくあそこから持ち直したよ……いちからやり直して数年ぶりに叙勲を受け、名コンビとして頑張ってきた所でのトーセンスーリヤのオオイレジスタンスへの配置換え、そして戦闘中の事故によるトーセンスーリヤの大破…それぞれの騎手にそれぞれの物語があって本編につながってるんだなって再確認した

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:20:54

    >>112

    長男ってだけで親は色々言いたくなることも多いだろうし、そう考えると末っ子があんなに活躍しつつも自分は自分のペースで前を向いてやってきたカズオは良い兄貴だと思うよ本当

    「良くも悪くも欲が無い」って言われるくらいある意味泰然自若で生きてきたけどようやく色んな人や機体の思いを背負って「勝ちたい!」って思うようになったっていう成長譚だったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:35:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:38:43

    ・同年製造のパンサラッサがメジロドーベルを姐さん姐さん呼んで可愛がられているのが羨ましくなり、シルク社製の三冠機繋がりでスティルインラブを姉呼ばわりし始めた不審者📞(なおすぐ飽きて元の先輩呼びに戻る模様)
    ・テスト詐欺のチョコボが比較画像をAIの学習グループに流したせいで、S歴20年製造のD宙域チューンナップ組に訓練で乗ると毎回「川谷絵音みたいな人だ、こんちは~」と挨拶されるカズオ・Y
    ・彼が修理を受けた修理ドックに入るとグレード戦線を受勲できると噂になり、名前の由来も相まって大規模家庭菜園と呼ばれちょくちょく貢ぎ物を貰い始めたポタジェ

    20年製造組おもしろ近況四天王あともう1つは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:26:41

    >>115

    エイシンフラッシュ型後継機かつクニヒコくん設計という期待値モリモリでデビューしたのに、毎回先輩メアAIの修羅場やトンデモ作戦に巻き込まれまくるヴェラアズールくんを忘れるとはどういうことだ!!

    「別に僕だって好きで巻き込まれてるわけじゃないし、好きでパイロットが安定しないわけじゃないんですよ!?チクショー!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:56:56

    >>116

    素で忘れてたわ()

    クニヒコ研究室、

    ・クソボケ(最初に出会ったAIをずっと帯同させてる)

    ・クソボケ(無自覚マウント取る天然AI)

    がツートップだから皆空気の緩さは諦めてんのに果敢に喧嘩売りに行ったシゲルじーちゃんちの姉妹機の姉の方、俺は評価したい(なおアズールにかかる想定外の負荷は見ないこととする)

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:12:59

    (近年の競馬の話題が多いせいかシンザンとかもう神話レベルの扱い受けてそう)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:23:58

    前回のすたりおん、整備班メイン回ってことは整備の仕事の話でもするのかな?って思ってたら各整備士が推し騎手をプレゼンする謎回だった……
    いざ観たらツンケンしながらフウマを紹介するオトナシ、ねっとりした語彙でタケシを褒めるタムラ(アスクビクターモア担当)、騎手アカデミー同期を紹介するナイスG&ミッキーと、それぞれの騎手の魅力がよく分かる回だったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:33:03

    >>118

    ファーストスタリオンシリーズはセントライトかクリフジか、それよりもっと前の明治時代か

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:33:47

    >>120

    (三大始祖とか……?)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:37:00

    >>110

    機体に負担をかけず、かつベストな調子を出させるチューニングで有名な人だね

    国営放送でドキュメンタリー組まれるレベル

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:58:06

    コミカライズ「クイーン・スクランブル」2話読んだよー

    今回はナホちゃんメイン回
    今までヤッハーギの助手ポジションくらいにしか描かれてこなかったから、楽しみ半分不安半分で読んだんだけどめっっっっっっっちゃ良かった……
    いやこれ本編でやれよ……

    「勝ちます、そのためにこの首の上があるんですから」

    普段ほわほわ笑顔のお嬢様が、目だけ覚悟ガンギマりでこのセリフ言うのやばくない?
    コマ割のカッコよさもあってこんなの惚れますわ

    QS、女性陣のオムニバスストーリーやりながら、世界観の深掘りがさらになされてるから、みんなマジで読んだ方がいい
    読め

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:37:04

    このタイミングでTwitterで重大発表!って告知してきたからめちゃくちゃドキドキした
    しかも発表の仕方が「ついにスタリオンからフィギュア化決定です!」ってプラモじゃなくてフィギュアってことはキャラクター側かぁ主人公のタケシ・Yかなってみんなが予想ツイしてたのに「嘘から出た誠!エイプリルフールで好評をいただいたメアAIたちを美麗造形でお届け!」ってさぁ…嬉しいし予約しちゃったけど公式は我々の予想を本当裏切ってくれるよね、ありがとう!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:48:28

    >>117

    クニヒコ研究室こと整備課第7班の愉快な皆さま

    ・おっとりぴよぴよ元パイロットの班長クニヒコ

    ・↑といつもいっしょ正妻スタリオンAIトプロ

    ・シゲル重工製ムーンライトベイ・シリーズ3姉弟(最近妹も来た)

    ・今日も不憫なエイシンフラッシュ型後継機アズール

    ・スタメアが好きすぎる新米パイロットのナナ


    他にも元パイロットでエンジニアの後輩とか

    結構キャラ濃いんだよね、第7班

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:25:11

    スタラジ第8回目
    リュージ(小野坂昌也)「僕ね、唯一不満があって」
    クニヒコ(置鮎龍太郎)「はいはい」
    リュージ「栗東プロレス回!あれの実況なんで保志くん(ユーイチ)なの!?俺がやりたかった!」
    クニヒコ「だって小野坂くん呼んだら収拾つかなくなるから〜」
    リュージ「声優でリングアナっつったら俺じゃん!!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:23:54

    >>126

    (小野坂さんはキン肉マンII世も主人公だったしなぁ)

    (みんなの幻覚高まれば高まるほど本当に見たい気持ちが膨らんでいく…俺もスタリオンのアニメもコミカライズもみたいしラジオ聞きたいよ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:30:13

    【速報】運命10地上波放送記念スタラジ特別編決定!

    スケジュールは以下の通り

    第一週ヒデアキ・M(緑川光)&ユタカ・Y(成田剣)&クニヒコ・W(置鮎龍太郎)

    第二週ケンイチ・I(神奈延年)&リュージ・W(小野坂昌也)

    第三週ミッキー・M(古川登志夫)&ユタカ・T(関俊彦)

    第四週スティルインラブ(下屋則子)&メジロドーベル(平野文)&ナリタトップロード(甲斐田ゆき)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:42:51

    >>128

    大丈夫?第4週目ただの惚気話大会にならない?

    まあ全力で気振っちゃうけど!!!

    「担当パイロットorメカニックのどこが一番好きですか?」とかベタな質問をお便りコーナーに送っちゃうけど!!!

  • 130スタラジ公式アカウント23/05/01(月) 22:46:14

    >>129

    収録当時の話などもしますので、

    みなさんのお便りお待ちしております!


    また採用された方には、パーソナリティ全員のサイン入り映画ポスター(復刻版)をプレゼント!

    必要事項をお忘れなく!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:00:49

    忘れず出さなきゃ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:37:09

    ほしゅ

  • 133スタラジ運命10公式切り抜き23/05/02(火) 19:47:37

    スティル(下屋)「ディレクションのとき、監督からなんて言われました?」
    ドーベル(平野)「あたしね、本編見るなって。この作品は本編の前日譚で、今の彼らに影響与えた側だから、むしろまっさらのままでって仰ってましたねぇ」
    トプロ(甲斐田)「へー。私は脚本家さんに見てこいって渡されましたね」
    スティル「えっ、それはどうして?」
    トプロ「クニヒコくんのこと、大好きになってくれって。相棒なのは当然なんだけど、それとは別に、守りたい可愛い〜っていうニュアンスがほしかったそうで」
    ドーベル「あ〜、そこ逆なんだぁ……おもしろーい」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:00:03

    海外展開のクールモア銀河帝国vs太陽系連邦は視聴時間合わないからちょっとずつまとめで見てる
    『女王陛下』お抱えの工廠すごすぎるだろ…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:59:20

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:08:16

    >>128

    なんか真殿さんとか立木さんとかいそうなキャスティングだあ…

  • 137CVの人23/05/03(水) 11:18:00

    >>136

    おわかりですか……

    初代スレ200で長期シリーズが確定したので、

    ベテラン組とそのスタメアは、マクロス7、セーラームーン、忍たま、CCさくら辺りを意識して選んでます

    真殿さんは……マサヨシ先輩とかですかね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:51:18

    最近このスレ知って初めから追いかけてきた
    蒼き鋼のアルペジオみたいな人間体とロボ体があるというよりはAI搭載ロボなのね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:32:47

    (なんでこれ全部幻覚なんだろう)

  • 140スタラジ運命10公式切り抜き23/05/03(水) 15:21:00

    リュージ(小野坂)「茨城県Sさんからのお便りです、『運命10でリュージとケンちゃんはなかなか重要な役割だったと思うのですが、小野坂さんと神奈さんが印象に残ってるシーンはありますか?』とのことでーす」
    ケンイチ(神奈)「印象に……これ真面目な方?ふざけてる方?」
    AD(どっちでもいいですよ)
    ケ「じゃあせっかくなんでね、真面目な方でw」
    リ「聞いたクセにwww」
    ケ「あの、ケンイチがヒデアキ先輩に『アンタほんとめんどくせーっすね』って言うの。すごくいい軽さを出せた」
    リ「あーねー。OK出たときあなた、ちょっとふふ〜んて顔してたもんね」
    ケ「見られてたかw昌也さんはどう?」
    リ「僕はですねー、F2400戦でゴーグル借りるとこっすね」
    ケ「えーとあれか、『じゃ、ちょっと行ってくるわ〜』か」
    リ「そうそうそう。ほんとはやっぱまだすっごい怖いんだけど、出撃できない人の前で出すわけにもいかないし、っていつもより空元気なの。なんかこう、改めて、リュージのこういうとこ好きやなーって思えたなぁ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:47:57

    私ユタカ・Yみたいな渋いベテランパイロットが好きなんですけど、めちゃくちゃピーキーなチューニングされた不沈艦と言われる白い機体で消耗戦仕掛けたり、かと思えば高速戦に強く敵機体と並走しながら戦うのが得意なメア機体を操るヒロユキ・Uの活躍がもっと見たいですわ!見せてちょうだい!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:51:17

    一時の感情に惑わされるな。
    敵に情けをかけたらそれが禍根となり滅ぼされるぞ。
    より冷徹に、いや、冷徹すぎるぐらいでいいのだ。

    【Rider wars "STALLION"】#36

    各員に、手短に告ぐ――「一掃しろ」。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:05:44

    最近見始めてハマった新規なんだけどダイチ・Sに双子の弟が居るってマジ?気になるなぁ〜的なツイートしたらフォロワから「双子の弟とのエピソード地味に良いよ」って教えて貰って……まだシリーズも序盤だからどのエピなのか分からなくて……あとキャストさんってダイチと同じ人なのかなとか……マジで気になる……

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:37:36

    そういや実馬の脚質とか特徴はこの世界だとどう反映されてるんだっけ?
    キレる脚を持ってると複数の敵を一閃で殲滅するとか、逃げ馬は最初に特攻して味方のルートを作るとか、遠征に強いと遠方への探査班にも参加するとか、そんなのはあった気がするけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:50:45

    >>144

    自レス

    あと芝か砂かのやつもあったね、宙か地上戦かの違いだったはず

    他にもあったかな?それかまだ書かれていなくてもみんなが考えてる設定とか聞いてみたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:57:32

    >>143

    ミサキ・Sの話をしたな…?

    初登場は1期12話、4期中頃でかなりがっつり出てくるからそのまま見続けるといいよ……ニッコリ

    ちなみに声優さんは別

    ダイチは阪口大助さん

    ミサキは浅沼晋太郎さん

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:33:19

    >>144

    (当方嘘予告の流れだった時にゾエぴ~兄あたり書いてた酒カスおじさん)

    ・ベルちゃんはAIがすぐ味方機の近く行きたがるけど瞬間の火力と足回りがコンセプトなため、兄が宥めてご機嫌取りつつ寄ってきた小隊を単騎で撃破して、巻き起こした爆風から涼しい顔して抜け出してくる機体

    ・パンサは一番先に突っ込んでって目標地点に辿り着くことが至上命題とAIが認識してるから、周りに味方機がいなくても覚悟決めて突っ込んでいけるユタカYに帽子の男が託した 燃料が切れても何故か少しの距離なら走るらしい

    ・スティルはちょっと桿動かしただけでめっちゃ反応するくらい難しいために操縦者を選ぶが、シンクロ率が上昇すればどんな無茶な操縦にも応えてくれる超一品の火力を持った実質ぴ~のワンオフ機

    ・ドリオル兄弟機はオリエンタルアート博士がステゴ型設計図をガチピーキーな人頃しトンデモ設計して持て余されてたのを当時連合軍属だったスタ狂ケンイチが惚れて離反した、共に鋭い足回りが特徴の機体 ドリジャが小回りの利く戦場が得意で、オルフェは戦場不問だが特に重い引力がある地帯が得意

    ・カレンチャンとデュランダルは共に狭い戦場での機動破壊を専門とした機体だが、カレンチャンは堅実な1v1が得意なのに対しデュランダルは向こうから来た奴らを纏めて千切るのが得意 ケンイチは特にこの2機にデレッデレとの噂

    ・スイーピーは連合軍時代メアのケンイチと呼ばれていたゾエが唯一クソみてーに手を焼かされたメアだが、一瞬の破壊力は女性型のAIを搭載するメアとしては規格外 毎晩ケンイチがトウショウ社のドックで対話を試みていたらしい

    ってイメージ


    D宙域T宙域は個人的には重力の掴み方とか風の流れとかで全然向いてる機体が変わってくる的な感じと思ってた あとは中央が制宙戦・制空戦で地方が地上戦みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:39:06

    >>144

    こんにちわステイヤーはキャノンorレールガン積んだ砲撃機高校です!

    前スレでナリタ社製スタリオン3機の性能の違いについても書きました!


    トプロ、ライスシャワー、メジロブライト、メジロマックイーン、マチカネタンホイザ、フェノーメノ、カレンブーケドール……


    機体姿勢維持と照準合わせに、パイロットの腕とスタメアとのコンビネーションが要求される砲撃機はロマンです

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:21:32

    保守点検

  • 15014423/05/04(木) 09:23:44

    >>147 >>148

    ありがとうございます〜!

    あと生涯鞍上一人組は完全専用機(他のパイロットだと動かない)ですかね

    複数の騎手乗ってるけど一人の騎手との戦績が抜けてる場合はチューニングやAIの相性でシンクロやベストの能力引き出せるイメージがある(緊急事態で主戦パイロットいない場合は他のパイロットが乗るときもある)

    「今日はいつもの人じゃないけど、緊急事態だからよろしく頼む!」

    みたいなやり取りも見たい

    あと主戦の思い込みさせる不意打ちの連携もみたい

    パンサラッサ機体飛んできていつものイカれたおっさんかと思ったら実はユウジ・Hで、遠くからいきなりドーベル機体に乗ったユタカ・Yがすっ飛んできて奇襲してほしい

  • 15114423/05/04(木) 09:27:39

    >>150

    自レス追加

    主戦じゃないパイロットが戦闘終えたときに

    「はぁー…やっぱりあの人(あいつ)じゃなきゃ君の100%は出せないね」

    「いえいえ、戦い方も違うと学びがありますから!」

    みたいなスタメアとのやり取りも見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:35:23

    >>149

    (ごめんこんな感想にレス消費しちゃうの申し訳ない気もするんだけど保守点検って言い方が機体のメンテナンス中だからちょっと書き込みできないけど保守はしとくねっていうメカニックさんの書き込みっぽくて良いな…ってなってしまった。このスレのみんなで世界観作り上げてる姿勢すげー好き)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:08:02

    そういやスタリオンの最新OVAが出るってマ?
    前スレに出てきた「受け継がれるもの」をベースにヨコヤマ一族とスタリオンの絆の歴史を描くって聞いたけど
    キャストは聞いた限りだとこんな感じ
    タケシ・Y:下野紘
    カズオ・Y: 阿座上洋平
    ノリヒロ・Y:大林隆介
    ヨシカズ・Y:緒方賢一
    カズキ・K:梶原岳人
    タカヒト・K:玄田哲章
    タカノリ・K:うえだゆうじ
    トミオ・Y:????

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:11:05

    >>153

    ウワー!大御所の山!!

    やっぱりそうなるよね……

    あとこの前のスタラジでうえださんがちょっとぼかしてたのはそういうことだったのか……

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:13:57

    >>153

    ウワーッ!ノリさんのキャストもういるの忘れてた!

    ノリさんうえださんのままでタカノリ・Kは大林さんってことにしておいてください!

  • 156CVの人23/05/04(木) 11:16:11

    (わぁい自分以外の声当て解釈!!!!)
    (既出のCV一覧とかってあった方がいいですかね……?キャラ名一覧にもなると思うし、必要であれば用意します)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:18:16

    >>156

    お願いします!

  • 15815323/05/04(木) 11:29:10

    キャストは覚えてる限りのロボアニメで出てた人とこういうツイを参考にしてたのだ!問題があったら消すのだ!

    みんなも楽しい幻覚ライフを!

    p.s 個人的には上に出てるキャストをフルリメイクって形で現在の声優さんで再キャスティングするなら誰がいいかっていうのは見たいのだ

  • 159CVの人23/05/04(木) 12:29:32

    >>157

    できた〜!サムネに>>92のロゴお借りしました

    詳しく言及されたキャラは一覧に入ってます

    今後増えたりスレ民が案くれたら更新してくね

    (追伸:稲田徹だけはマジで魂のヘキなのでねじねじしました、後悔はしていません)


    騎動戦士スタリオンCV想定リュージ・W:小野坂昌也

    ユーイチ・F:保志総一朗

    ダイチ・S:阪口大助

    ミサキ・S:浅沼晋太郎

    ズンコ・H:井上喜久子


    ケンイチ・I:神奈延年


    ユタカ・T:関俊彦


    ノリヒロ・Y:うえだゆうじ

    ヨシトミ:S:井上和彦

    クマ=チャン・S:???

    フトシ・K:???


    ユーガ・K:小西克幸

    ハヤト・Y:山崎たくみ

    ユースケ・F:???

    ユウジ・T:???

    アキヒデ・T:???


    ヒデアキ・M:緑川光

    ユタカ・Y:成田剣

    クニヒコ・W:置鮎龍太郎


    ケイタ・T:???

    ヒロユキ・U:???

    ヤスナリ:I:???


    ナイス・G:稲田徹

    ミッキー・M:古川登志夫

    マサヨシ・E:真殿光昭

    ヒロフミ・S:???

    ヒトシ・M:???

    コウシロウ・T:???


    フジサワ・K:???

    オトナシ・H:???

    イマナミ・T:???

    タムラ・Y:???

    ヤッハーギ・Y:???

    タカユキ・Y:???

    ショーゴ・Y:???


    シンイチ・I:???

    ユーイチ・K:???

    フウマ・M:???

    タケシ・Y:下野紘

    カズオ・Y:阿座上洋平

    カズキ・K:梶原岳人

    リュウセイ・S:河西健吾

    キワム・O:峯田大夢

    ナナコ・F:白石晴香

    セイナ・I:中島愛…
    telegra.ph
  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:00:31

    >>159

    ありがとう!

    個人的にはヤッハーギはチョーさんかなあ

    タヴァーラは山ちゃん、ヒロフミ・Sはツダケン、メーヴェ姉弟は内田姉弟…と思いきや大原さやか、崇の大原姉弟で!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:04:59

    自分はご本人の声質+年代で選んでるけど、スレ民はどういう基準で選んでる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:00:07

    NTRcv甲斐田女史とかいうジェネリック不二周助やめろ ツラが良くて性格良くて中性的な声の青年AIはどう足掻いても子どもの性癖ぶっ壊れるんですよ(n回目)

  • 163CVの人23/05/04(木) 21:12:52

    >>162

    おわかりになりましたか……ニッコリ

    甲斐田女史の声で、ぴよぴよ可愛い栗毛の美青年に

    「あなたは私が守ります、絶対に」

    「……海、連れてってくださいね」

    「だって私、クニヒコくんのパートナーですから」

    とか言うんですよ

    世のいたいけな女児男児の性癖はズタズタですよ


    ちなみにクニヒコくんが置鮎さんなのは伊作先輩だからです、初恋泥棒

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:24:37

    >>163

    (トプロは"僕"の方が似合うと思っているのは女々か 人懐っこい子だったしクニヒコ先生が先輩とかに"僕"って一人称使ってるの真似してて欲しい)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:36:14

    >>164

    (ごめんついウマのトプロのまま書いてた……)

    (まねっこトプロ可愛いねぇ……僕だとなおさら不二先輩だねぇ……)

    (ちびっこの性癖が歪む音)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:36:05

    ヒロフミ・S……森久保祥太郎……
    あいつは歌えるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:35:39

    保守点検、で思い出したけど元パイロットのエンジニアが点検してるときに相棒のAIと会話してるといいよね
    しーいさんとウオッカとか軽口叩き合いながら点検作業してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:40:04

    OVA「騎士王円卓の暴走娘」
    メイケイエールcv金田朋子
    無邪気な高音で常に叫びまくっているのでニコニコで奇声MADが作られたが、それはそれとしてシリアスシーンの純粋な狂気がさすがのベテランと思わされる

    俺が好きなシーンはセントウル電撃作戦の
    「私は不出来なAIなのでよくわかんないですけど

    ──全員倒して私が先頭なら、私だけが1番ですよね?」
    の無機質なガイド音声の後に
    「……全員轢き倒したら帰った後ヒデと思いっきり褒めたげるよ。この戦場は、エールちゃんだけが主役になる権利がある」
    て返したとこです
    スイーピーとのQEⅡ戦線の時みたいな1周回ってオーバーヒートした冷たい声いいっすね

    ラストのいつかグレードⅠ戦線で栄光を勝ち取るんだってシーンでこれまでのケンイチ学級の生徒がカットインするのも最高だった

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:43:16

    エールちゃんかねともさんめちゃくちゃいいな…
    普段はBLACK LAGOONのグレーテルみたいな
    おしとやかで可愛い声と喋りなんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:56:25

    >>169

    まさしく非戦闘時はイメージがそれッピ! 戦闘時は本人

    あとシリアスパートの低い声はClock over ORQUESTAってタイトルの天馬六華少年期の地声みたいな感じ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:10:04

    3期18話のベース防衛戦を検証してた人いたんだけど、あの編成ってすごいバランスとれてたんだな……

    ハクタイセイ…短期型強襲機
    エルコンドルパサー…準耐久型重撃機
    ウオッカ…準短期型強襲機
    ヘヴンリーロマンス…準耐久型狙撃機
    ナリタトップロード…高耐久型砲撃機

    ベテランこえー……

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:47:09

    >>171

    そのときのセリフ集めっちゃ好き……

    元パイロットたちの掛け声に対する久しぶりに起動したAIのセリフとかも妄想捗る…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:21:06

    このレスは削除されています

  • 174画像貼れてなかったので再投稿23/05/06(土) 00:31:25

    『あ!あなたが先生の言っていた最後のパイロットさんですか?私はメイケイエールです!……廃用まで、ご迷惑をおかけしますね』

    あの子との出会いは決していいものじゃなかった
    けれど、次のパイロットが見つからなかったらスクラップだと、そう縋られてしまって。断ったらスタリオン狂いの名が廃ると思った

    『アッハハハハ!撃って斬って倒すッ!!もっともっともっと来いよ!!!』
    「──ッチ!落ち着けエール!」

    ヒデが愛情注いで作り上げたエールの機構は一級品、けれどAIの学習は期待通りに進まなかったらしい
    ユタカさんが苦い顔して託したくらいだ、まあそれくらいは予想しちゃいたけれど……なんつーか、この子は半端にバカだった

    「そういやエールちゃん、初めましての時に俺が最後のパイロット言うてたけどあれどういうコト?」
    『ああ。私、ご覧のとおり戦場ではお馬鹿さんでしょう?他機にもご迷惑を掛けますし、結果が出せなかったらメイケイ社の新型製造の分析のために分解される運命だったんです』
    「……AIにも、死の概念ってあるんかな。エールちゃんはどう思う」
    『どうなんでしょう。でも私、自分がいつか味方を殺すかもって怯える続けるくらいなら、いっそ廃用された方が幸せなのかも』
    「……んなサッパリと言うなや。俺もヒデも、そうなったら寂しいよ」

    この子の原因不明のエラーが解消される日はきっと来ない。それは廃用……メイケイエールというAIの死と、同義だから
    ──なら。俺は覚悟を決めて、この子を絶対に生かすしかないだろ!

    『ケンイチ先生。今日も私を……メイケイエールという獣を。

    ──最後まで、どうか御しきってください』

    ”裡に強大な獣を飼う少女は、いつか王より栄誉を賜ることを夢見ている
    OVA「騎士王円卓の暴走娘」”

    『タケヒデ先生!エール今日はこんなに撃破した!アハハハ!ねえねえエール頑張った?』
    「うんうん、エールは頑張ったねえ。……先生ちょっと他の社の皆さんとお話してくるから待っててね」
    「おいヒデェ!いくら娘可愛いからってアカン事したらせめてちゃんと叱れダボ!!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:18:19

    出撃してないときのパイロットって何してるんだろ?作戦立案とかパイロットに必要な仕事以外で
    点検とか手伝ったり雑用やその他趣味もしてそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:23:13

    >>175

    そこに賭場があるじゃろ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:09:17

    >>175

    親がメカニック(調教師)の家庭で育ったなら整備の手伝いに行ってそう

    それ以外は…AIの調教つけに行ったり休日パパしに行ったり?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:34:42

    >>176

    そこに入り浸るのはヤッハーギとかマサヨシとかヨシダ兄弟とかみゆぴーとかテツゾーとかくらいじゃん!


    …………多いな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:37:24

    >>178

    ゾエもいそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:05:12

    「ナイス・Gの基地メシ」4話更新きたー!

    ゲストキャラがハヤトとクニヒコくん……
    ありそうでなかった、ちょっと意外な組み合わせ
    「俺、士官学校時代軽すぎたんすよね。だからいっつも食べてた」
    「あー、僕も。うっかりウェイト増やしちゃうと、戻すの大変だったなぁ」
    って言いながら、粗挽きソーセージ乗せチーズトースト食べてるの飯テロすぎん?(ご飯漫画です)
    0時更新にした担当者は鬼か?

    ハヤトの兄貴へのクソデカコンプレックスは、作中で折に触れ描かれてたけど、
    こんな子どもみたいに無邪気に「兄貴はすごい!かっこいい!」って話してるのは初めてだなぁ……好……
    それを聞きながらニコニコしてるクニヒコくんも良い……
    本編だけだとどうしても描ききれない、丁寧な深掘りをしてくれるこのスピンオフ
    感謝しかねえ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:14:31

    「騎士円卓の暴走娘」やっと見た!!タケヒデ先生が完全に親バカと溺愛彼氏行ったり来たりしてて草生えたわ
    というかメイケイ社さんとエールを開発するとき「絶対強いので!ほらこんなに機体も美しくて!ホンマにお願いします!」って新規開発のシロインジャーフレームにブースタをこれまた新規開発のミッキーアイルの上位ラインで取り揃えるのおかしい お小遣い出しちゃうメイケイ社さんもおかしい
    AIの初期学習ソダシとかファインルージュと一緒にやってたんだね……。本編で「エールが勝ったの?ふふ、当然ね。勿論あたしのほうが強いけど」って言ってたのはそこの好だったのか 幼馴染かわいい……重賞戦線で連日勝利挙げてるの尊い……
    セントウル作戦でゾエの瞳がじわっと緑と青のグラデに染まっててアガった 完全なシンクロとはいかずともちょっとずつお互いに分かり合ってきたのが感じられた

    親バカイケメンなタケヒデ先生とよれよれだけどイケメンなゾエと可愛くて強くてでも苦悩を抱くエールちゃんの成長が見える音楽よしキャストよし作画よしシナリオよしの良作だった(ソダシたちNo.21ラインメアも割と出てくるよ!) 是非観てくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:41:05

    >>181

    タケヒデくんがおもしれー男なのわかるwあの人ブックレットにTの一族って書いてあったの見た時コイツおねだり上手の家系だ~って思わず爆笑したもん


    てかクニヒコくんのとこにトップいるけどAIのパーソナルデータの保持申請に今の規定だとグレード受勲5回かグレードⅠの受勲が必須って判明してビックリ&不出来なスタメアの"その後"が想像通りすぎてすごいアレだった……

    タケヒデくんが誇張して頼んだんだろうと思ってたケンイチが、5つ目受勲したスプリングの後に軽い気持ちでエールちゃんに初めましての時の話振った時の冷静な声が本当怖かったな リミッターエラーのせいで即廃用の瀬戸際だったなんて悲しい話サラッとしないで(懇願)


    今回色んな初出設定出されて、だからこそなんとしても他機に迷惑かけずに戦果を上げられるよう根気強く教育したり、彼女をを殺したくないってケンイチに縋ったタケヒデくんの気持ちが痛いほどわかった

    各社に謝罪行脚してでも即廃用にしないでくれって頼むくらい可愛いんだ……そりゃそうだよ初めて自分でフルボディ組んだ愛娘だもんね……

    ファーストシーズンから度々見かけてた暴走娘が戦場の外であんなに苦しんでたってのはわりいやっぱつれえよ……あんなに先生思いのいい子には幸せになって欲しいよ……ケンイチの持ち機AIグループでめいっぱい可愛がられてくれ……


    いやにしても今回はケンイチ・Iが天才だってこと改めて実感させられたねえ なんで制御系統の支配率半分で暴走特急を最低限とはいえ御しきれてるんです……?

    あとタケヒデエール父娘が生粋のボケだからツッコミに回されてたのマジで草生えた

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:08:05

    >>172

    起動シーケンスは現役組と同じだけど、みんな久々だから重みがあったよね

    【顔認証:承認】

    【静脈認証:承認】

    【耳界認証:承認】

    【虹彩認証:承認】

    【声紋認証:開始】


    「頼むぞ、ハクタイセイ」

    「El Cóndor Pasa」

    「起きろ」

    「女王陛下、お目覚めの時間ですよ」

    「……行こう、トップロード」


    【パイロットを認証しました】


    『よお、いい面構えになったじゃねえか』

    『おはよう、maestro』

    『君は相変わらずだな、ヒロフミ』

    『──女王の参陣に相応しい戦でなければ許さんぞ』

    『待ってたよ、クニヒコくん』


    【システムオールグリーン、起動します】

  • 18417223/05/06(土) 19:30:54

    >>183

    うわああああああ!私の性癖ドンピシャ!ありがとうございます!

    AIが相棒パイロットを特別な呼び名で呼ぶのたまらんですよね……

    私は渋おじパイロットファン(東のユタカとウチパクさん)なので、前の回にあったユタカの冷静な「一番強い君を見せに行こう、俺の女王様」とかめちゃくちゃ興奮しましたわ!遠征や特攻のときに使う機体だと「パンサ、遠足の時間だ」とうってかわって悪い顔で言ってるのも好きですわ

    ウチパクさんが不沈艦機体を起動するときはお決まりのように喧嘩してるのも好きですわ…でも何だかんだ毎回シンクロ率高いのがいいコンビ感あるの好きですわ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:52:51

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:00:15

    >>185

    ユタカはなんというか……

    作中で「美人だな」とかいうセリフもあったのでそこら辺はごく普通

    人見知りで一人が苦じゃない分、仲良くなったらずぶずぶなのがこう、ドーベルにも出てるだけ

    あとケモミミちゃんはエイプリルフール企画であった

    スタメア美少女化のドーベルなので幻覚といえば幻覚

    渋にあるパイロット、メカニック×スタメアのはだいたいそんなかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:13:42

    (ここ、閲覧注意つけてないのと、あくまでパロスレだからCPはフレーバー程度にな…)
    (CPがっつりやりたいなら個別スレ立てたほうがええで…)

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:27:13

    (ア゛ッごめん独身ネタ程度で書いたけどそうとられかねんのかすまんやで)


    >>186

    サンガツ!なんでこのおじさん作中で1番会話してるのがAIたちで2番目がエンジニアなんだ……同僚はどうした同僚は

    あとエイプリルフール流し見してたんだけど唐突なPRT48でクソワロタ 5Gが歌って踊ってるなあ(困惑)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:19:07

    保守点検

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:19:31

    >>188

    ユタカ(T)が全力で歌うの拒否してたの好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:37:21

    【速報】来月のスタラジパーソナリティ発表【いつものカオス】
    スケジュールは以下の通り

    第一週ケンイチ・I(神奈延年)&メイケイエール(金田朋子)
    第二週ダイチ・S(阪口大助)&ミサキ・S(浅沼晋太郎)
    第三週ヒロフミ・S(森久保祥太郎)&ウオッカ(日笠陽子)
    第四週ヒデノリ・T(日野聡)&ユタカ・T(関俊彦)

    視聴者からのお便り募集中!
    採用された方にはサイン入りオリジナルステッカーをプレゼント!
    ※必要事項を必ず入力してください

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:19

    第3週昔の戦いの話とか裏話聞けそうで楽しみですわ…
    T宙域F2400の戦いではヒロフミパイロットが勝ちを確信したときに人差し指立てたのが好きですわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:19:51

    第二週目のダイチとミサキの双子担当回すっごい楽しみ!
    やっぱり4期中盤でミサキがパイロットから整備班へ移動したのとダイチがアステロイド宙域部隊で勲章を手にした時期がほぼ同じだった事についてキャストお二人の話が聞けるのが嬉しい。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:15:24

    皆の期待を背負って生み出された
    「無事に帰っておいでタイトルホルダー。お前はあのドゥラメンテの後継なのだから」
    『はい博士。ドゥラメンテの名に恥じない戦果を残してみせます』

    後継としてのプライドと焦りは膨れていくばかりだった
    『そんな、まるで勝てない……ボクはドゥラメンテの後継として期待されているのに……』

    『やったねタケシ!初めてのグレード勲章だ!次もよろしくね!』
    「あーそれなんだけど、ちょっと話が」

    はじめの印象はハッキリ言って最悪だった
    「はじめましてタイトルホルダー。俺はカズオ。この間まで君に乗っていたタケシの兄です。よろしくね」
    『グレード勲章も大して持ってない奴がボクの騎手だなんて、絶対に認めない!』

    散々振り回してやったソイツがボクを諦めることはなかった
    「いやー元気だね!どこかの誰かにそっくり!」
    「次の戦いはボクらに不利な要素が沢山あるけど……君のスペックなら問題ないさ。俺もこういうの、嫌いじゃないし」
    「一瞬、夢を見たよ。俺たちがグレード1勲章を手にする夢が……」

    『カズオは、お父さんやお爺さんと比べられて何も感じないの?』
    「うん。実力が足りてないのは自分が一番分かってるからね。それに、2人とも憧れで目標だけど、全く同じ道を歩んで全く同じものになりたい訳じゃないから」
    『憧れるけど、なりたいんじゃない、か……』
    お前はドゥラメンテの後継である以前に"タイトルホルダー"なのだと、そう言われた気がした
    *****
    《本部より各騎手及びスタリオン・メアへ。第165次スプリングエンペラー作戦、決行まであと90秒》
    『行くよカズオ。ボクらの——タイトルホルダーとカズオ・Yの実力を見せつけてやろう』
    「勿論だよ。一緒に楽しく戦おうね」

    騎動戦士スタリオン外伝 タイトルホルダー〜その名を背負う覚悟〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:34

    >>194

    スプリングエンペラー作戦の最後の一撃でタイトルホルダーの出力を最大にするとき、カズオがぎゅっと目を閉じて、それにタイトルホルダーが応えて


    「俺とタイトルホルダーは」

    『ボクとカズオは』


    「『折り合えるんだ』」


    でカズオがゆっくり大きく目を開いたその瞳が純粋なエメラルドグリーンに染まってたのを見て俺は お目々ぎゅって閉じたカズオかわいいなって一瞬思っちゃった俺の情緒は

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:39:35

    保守

  • 197スタラジ公式切り抜き23/05/08(月) 13:28:31

    ケンイチ(神奈)「続いてのお便り、愛知県のスタラジネーム『こがしバター』さんから〜」
    エール(金田)「あっエールちゃんの、地元から、ありがたいねぇ」
    ケ「ね〜ありがたいっすね〜
    『神奈さんカネトモさんこんにちわ!』こんにちわ〜
    『暴走少女編完結おめでとうございます!今回、他のお話と比べてケンちゃんもエールちゃんもかなり叫んでた気がするんですが、喉大丈夫でしたか?お二人のおかげですごく迫力があって楽しかったです!』」
    エ「あ〜そうだねぇ、叫んだね〜。脚本もらったとき一瞬『お?』ってなったもん。神奈くんは割と平気だった、気がするんだけど?」
    ケ「平気じゃねーって!いやもう、今回何に一番苦労したかって、喉……喉がね……。過去1叫びましたよ」

  • 198CVの人23/05/08(月) 19:32:59
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:25

    >>198

    立て乙!うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:57

    200で劇場版追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています