グエルの乗ってた機体の中で

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:13:09

    どれが好き?
    自分はダリルバルデだったけど今週でプロドロスが怒涛の追い上げを見せてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:15:14

    先の期待も込めてダリルバルデが一番好き。
    でもわかるよ、戦わないMSがあんなに魅力的になるのなんて。
    飛んだ瞬間脳焼かれた。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:16:52

    まあダリルバルデなんだが
    プロドロスの実体剣(薙刀?)をグエルが使うとこはすげー見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:18:01

    あの場でただ一機女の子を助けるために飛んだプロドロスがめちゃくちゃ好きになってしまったどうしてくれる
    結果的に避難民の命を救ってるのも好感度高い
    でも最後はダリルバルデに乗れ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:18:51

    グエル的にはしんどい体験だったろうけどプロドロスの上昇はマジで"星"だったので…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:24:51

    で、デスルター…(小声)
    厄ネタなのはわかってるけど型落ち機体で最新鋭機を墜とすのはやっぱロマンなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:24:56

    グエル専用ディランザのビームパルチザン好きなんだよな…プラモでも映える映える
    兄弟ディランザの並べた時の収まりの良さが好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:25:43

    弟ディランザで、同じ機体なのに兄弟で全然別の戦い方見せたのが好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:26:23

    ディランザ系はSD化すると一番可愛いよね。
    足裏が特に可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:26:46

    ダリルバルデにまた乗ってくれることを信じてダリルバルデ
    信じてるぞOP

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:26:53

    なんつーかグエルずるいわw
    乗った機体全部カッコいいしプラモ出たら買いたいもんw

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:27:44

    プロドロスよかったなあ…
    オルコットの操縦もかっこよかったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:28:12

    まあ前シーズンから販促担当ってあちこちで言われてたしな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:29:18

    ちみキャラの可愛らしさと、グエル+ちみキャラのファンアートに可愛いのが多すぎて、ディランザとダリルバルデ
    としか言えない。ぜんぶまとめて可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:29:42

    もう1機乗ったら歴代ガンダムパイロット乗り換え回数ランキング3位タイとか聞いて笑ったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:30:51

    >>15

    他のランカーが複数作出てたり4クールアニメだったりするからあと一歩まで迫ってる現状で既にすごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:31:33

    既に5機最速乗り換えの記録は作ってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:31:48

    赤機体補正込みでダリルバルデが一番好き
    でもぶっちゃけ全部好き。全部ほしい。
    なんで後ろ2つはプラモがないんだよ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:32:02

    落ちてきたMSに乗り込むという主役らしい展開含めてプロドロスが一気に好きになってしまった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:33:13

    >>17

    今後早々塗り替えられそうにない記録でいちファンとして勝手に嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:33:15

    専用機だけじゃなくて量産機にも乗り換えて販促するのポイント高い


    おい、どうしてデスルターとプロドロスの発売予定がないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:33:23

    ダリルバルデのデザイン天才すぎて

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:33:44

    ガンダムほいほいかつMSほいほい
    必要な時は必ず側にMSがあるのおかしいだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:33:48

    >>19

    ガンダムから寄ってくるとは言われてたけどマジでMSから降ってくるとは思わなかったw

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:35:07

    量産機でもジェタークの機体じゃなくても勝てなくても乗ったらとことん魅せてくれる販促のプロ
    だからデスルターとプロドロスも出して♡

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:36:14

    プロドロスは何気にジェタークMSじゃないのもいいよな
    そのまま戦うことはなかったけど
    つまり今度グエルが戦う場面ではジェタークに戻ってくるんだろうなみたいな期待が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:36:53

    おとといグエンザの再販だと聞いて家電量販店回りまくったのに全然なかった…。
    グエンザでに入れたらプラモ化してるグエルの乗った機体揃うのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:37:14

    機動戦士プロドロス第一話始まりましたね、面白かった。

    それはそれとしてマッシブなジェターク系列のMS、全部好きでジェターク箱推しです。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:37:40

    >>24

    デスルターも敵が勝手に用意してくれたからな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:37:52

    ダリルバルデ君は他の御三家と一緒に追加武器セット出して♡

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:38:57

    弟ンザはラウダとの戦い方の違い含めて好き
    同じ機体で全く違う戦闘が見られるのはお得感ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:39:25

    みんな重装歩兵みたいでカッコいいよな…
    ディランザやダリルバルデはなんとなくFEのアーマーナイトやジェネラルを思い出して特に好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:39:26

    >>24

    機体強奪スキルが高いとは言われてたけどそもそも乗れる位置にMSがある状況を引き寄せられるのが強い

    運命の女神に乗れと促されてる


    自分は王道をいくダリルバルデが一番好きです!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:39:51

    ジェタークMSムチムチだけどプロドロスもムチムチだねそういや。ムチムチというかゴツゴツっぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:44:20

    他の機体に比べて活躍したシーンはあんまり無いけどグエルにとっての長年の相棒だった機体としてグエンザに肩入れしてしまう自分がいる
    最初はだせえ!と思ってたはずなのに並べて見てるとじわじわかっこよく思えちゃうんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:45:49

    グエルディランザ(自前)
    ダリルバルデ(父さんからの貸出)
    ラウダディランザ(無断持ち出し)
    デスルター(隙をついて乗り込み)
    プロドロス(降ってきた)

    徐々にレベル上がってんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:46:34

    そろそろ「目を覚ましたらコックピットにいた」が来てもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:47:02

    そのうち大地を割って現れるMSに乗るかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:47:36

    指パッチンで召喚しようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:48:23

    最終的には俺自身がMS?
    いやシャレにならんか

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:48:32

    そのうち「来い!」って呼んだら来そうな勢い

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:49:14

    候補です
    通してください

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:49:57

    >>42

    正直乗って欲しいがここまでくるとどうやって乗るかの方が気になってきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:52:08

    >>42

    偽ガンダムなら許す

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:01:32

    >>42

    体を検めさせてもらおうか、脱げ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:06:11

    >>42

    君はどこの子かそろそろ教えてよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:16:32

    >>42

    1回限定ならまあ

    戦闘が終わったらしっかり壊れてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:21:04

    >>36

    次はどこから来るかな…

    海中からとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:21:49

    >>15

    1位9機シャア

    2位7機ジェリド、クロノクル、トロワ

    3位6機ヒイロ、アスラン、アムロ


    いけ!並べ!お前ならできる!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:26:52

    >>49

    この数って改修機も含めて?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:28:04

    >>49

    初ガンダムなんだがシャアはなんでこんなに乗り換えてるんだ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:29:08

    >>48

    船で軌道エレベーター目指す最中に襲撃されて海に投げ出された先にあるMS(何故かコクピット開いてる)か…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:30:50

    >>50

    引用元のまとめ動画では改修機体とか換装機体は同一機体としてカウントされてた

    【機動戦士ガンダム】最も乗り換え激しいキャラは?搭乗機体数ランキング


  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:35:00

    シャアは何作も出てるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:37:06

    >>52

    MSって水に浸かった状態からでも使えるものなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:34:29

    >>55

    どの作品でもMSは水に落ちてもわりと平気な設定が多い

    そもそも宇宙でも使う機械なんで気密はしっかりしてるし

    動力も核融合炉だったり電池だったりで空気が要らない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:10:01

    戦闘に巻き込まれてできた裂け目に落ちたらなんか白いMSいたに300円
    そういえばあの世界のお金の単位何だっけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:12:34

    >>56

    へぇ勝手に電化製品だから水に浸かったらショートとかして使い物にならなくなるイメージだったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:30:54

    修理屋の人が水で電化製品洗って汚れ落とすのをTVで見た音あるな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:58:06

    プロドロスくんはグエルが大破させないで乗った初めてのMS

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:06:11

    >>4

    人を助けるためのはずのGANDOで一人の少女が死んだスレッタと

    人を殺すために作られたプロドロスで一人の少女を救おうとしたグエルの対比いいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:18:31

    >>51

    初代Z逆シャアべルチルとメインパイロットキャラをやった作品が抜群に多いからですかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:32:51

    >>49

    他のガンダムのことあんまり知らないけど15話でここに並びそうな勢いなの結構すごい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:40:34

    ここまで来ると作ってる側も歴代キャラの乗り換え数を意識してると思うから
    グエルがシュバルゼッテに乗らないとしても、あと1〜2機は何かしらのMSに乗る様な気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:40:02

    >>63

    他のキャラは複数作品またいでたり4クールアニメだったりするから

    まだ15話なのにランクインに迫る勢いなのは凄い

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:28:12

    >>60

    かわりに前に乗ってたパイロットが大破しました

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:41:43

    なんだかんだでディランザソルにも乗ってくれ
    ディランザシリーズコンプリートしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています