【クロスオーバー注意】fate × セカイ 47

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:17:18

    英雄はいつだって誰だって頑張る少年少女の味方


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 46|あにまん掲示板現実が愛の前に歪むなら、打ち破るのは君たちの恋の如き夢見。希望を抱いて行きなさい──君たちの物語は、きっと祝福に満ちている。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1838…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:19:44

    お疲れ様です!!若者達を見守る英雄達は頼もしい

    では皆々様、前回の思いで張り切ってどうぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:23:48

    >>2

    フェニランショップ服サーヴァント概念は可愛かった...

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:28:37

    彰人陣営トリオ>>2

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:32:14

    >>2

    黒ミクさんとエネミー化したマスターの曲

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:37:41

    >>2

    若奥様(メディア)さんの女子着せ替えショー

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:43:49

    >>2

    一歌とサーヴァントたち

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:59:27

    過去スレから読み返してるんですけどふとなんでビビバスだけあんなに戦士なんだ……って事の理由がふと思いついた、解釈違いならごめん

    他ユニットは自分の夢の実現のためとして、手段としての音楽をやってるパターンが多い
    けどビビバスは「歌が無ければ自分じゃない」みたいな音楽に対して絶対的なアイデンティティを持ってる子たちばかりだから、その自分を取り戻すための戦いだから必死になりがちなんじゃないかなという考察
    えこはねちゃんは違う?戦士適正がありすぎるので……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:08:45

    >>8

    こはねは「あのドキドキをもう一度」で怖いと思っていたビビッドストリートに飛び込むクソ度胸だし、僅か1年足らずで何年も音楽やってた仲間たちを追い越すレベルの成長性もあるしでこういう非日常になっても適応進化しそうが共通イメージなんだよね…君本当に青春音ゲーのキャラクター?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:23:32

    こはねちゃんは飛躍力の鬼だから…お嬢様高校に通う可能性に満ちすぎた若者なだけだから…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:24:09

    前スレの、初期の頃になぎこさんにカモンされて飛び入りするこはねちゃん好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:00:40

    前スレの高杉さんにアドバイス貰う一歌ちゃん概念好き。
    もし最初に思い出したレオニメンバーの子と路上ライブすることになって、演出の話を持ちかけたら3人とも(言葉や理由は違えど)賛同してくれそう

    「よーしっ!アルトリアちゃんとエリセちゃんと一緒に作戦会議だー!」する咲希ちゃん
    「わたしで良ければ、一歌ちゃんと達に一緒に頑張りたいな」と了承し、堅実にどんな風に演出するか、などを相談しあっていく穂波ちゃん

    「志歩ならこう…『演出凝る前に実力極めるのが先でしょ』って言うと思ってました」
    「前ならそう言ってたかもね。でも今はこんな状況だから。
    それに、一歌とアルトリアが真剣に言ってるのは分かるし、楽しんでもらえる形でみんなに音楽を聴いたあの気持ちを思い出してもらえるなら、私も協力したい」
    「「志歩…!!」」
    「それに──実力極めるのは、言うまでもなく前提条件だし?」
    ってニヒル笑いする志歩ちゃんがそれぞれ脳裏に出てきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:23:22

    リン奪還戦までダショはバトル路線って話が出ていたけど、その場合、ショウタイム・ルーラーはメンバーの体力完全復活した後に、サーヴァントにお礼としてサプライズライブしてほしい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:37:24

    >>2

    メディアさんの着せ替え人形の餌食になるニゴミクとニゴリン

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:49:26

    通りすがりの謎のお兄さんな高杉さん好き。一歌ちゃんはどんな演出を考えるのか気になるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:03:01

    シブヤの一エリアで音楽を取り戻し、街中から灰色が取れ、同時に後ろから聴き慣れた電子の歌姫の歌声が聴こえた回
    振り返ると街頭テレビに初音ミクが映り舞歌っていて、かつて見た輝きを取り戻したのだと実感する回

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:48:33

    リン戦の時の神代主従、事前に社長の吐血イベントを経由前提で「あまり社長に無理してほしくない」と思う類と「サーヴァントとして破天荒な戦いをしたい」社長で上手く連携が取れず序盤は押されて欲しい。絆レベルがまだ低いからね。

    言わばpotatoイベの戦闘バージョンで、礼装とサーヴァントの力と類の発想力があればいくらでも圧倒できるのに、本人が例によって心理的セーフティを働かせてしまいギクシャクしてしまう感じ。
    社長は高杉アイでも何でも良いんでそれを見抜いて若干キレながら(本気でキレてるわけではない)類にそれを指摘して「諸君、狂い給え」ってしてほしい。類が奮起したあたりでショタル衣装獲得とショタルが流れ出す感じでね……

    以前SS書いた時から変わらず、類にはやっぱりモアクレイジー!してほしいなと思った人間です

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:19:46

    瑞希ってアニメとかは好きらしいけど特撮はどうなんだろう。
    もし好きならサリエリ先生の外装に興味津々な瑞希がいる…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:35:00

    こんな感じなのかな…というイメージビジュアル

    制服いっちゃんのソックスの色が確認出来なかったので違ってたらごめんよ……

    マーリンルートのイメージビジュアル監獄塔にイメージ引っ張られすぎな気もするけど、※イメージ映像です ということでひとつ…telegra.ph
  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:38:28

    >>18

    「かっこいい〜!!先生のそれ、ちょーかっこいい!!」ってはしゃぐ瑞希は見たい。先生的にどういう反応返ってくるかが気になるけど(困惑するけど嫌ではないのか否か)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:40:37

    >>19

    すごく美麗なイラストでした!一歌ちゃんが緊張しているお顔なのもシリアスな顔のマーリンさんも好きです。

    監獄塔っぽいイメージも素敵

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:16:20

    社長のところにショウタイム・ルーラーのフル持っていきたいしダショに鯖の前で歌ってほしい。
    (CD発売おめでとうございます、フルヤバかったです)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:19:36

    調査隊もやろうぜダショ陣営

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:23:02

    何番のスレで言及されたか忘れたけど、黒ミクちゃんはやや古いバージョンのミクって話をふと思い出した
    一歌ちゃんがどんな年代のボカロ曲を好んで聴いているか分からないけど、一歌ちゃんのプレイリストに黒ミクちゃんのマスターの曲が入っている可能性があるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:34:32

    >>24

    黒ミクマスターさんは奇跡がないまま亡くなったイメージなので、動画サイトで曲を投稿しててもCDとか配信にはなってないイメージがある。


    とはいえボカロ大好きな人は再生数関係なく曲をサーフィンしたり、その中で気に入ったものを独自にダウンロードしてるとかもある(ボカロ廃な自分の兄弟がそうだった)ので、いっちゃんがミクの曲サーフィンしてるときに「この曲、良いな…」ってふと思ってDLしたのが再生数があまりない黒ミクマスターの曲だった……みたいなのも運命力高くて素敵だなと思った。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:41:23

    いっちゃんは再生数よりも「この曲の雰囲気素敵だな…」「ミクの歌声が楽しそう。すごく惹き込まれる…」でプレイリスト作りそうだし、新しくできたミクの曲もチェックしてそうだから、ほぼ間違いなく出会ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:45:48

    >>26

    ミク廃のお陰で黒ミクマスターの曲を知ってることに説得力爆上がりなんだよなぁ。数多のミクの曲からマスターの曲を見つけ出せるのも主人公故の運命力ってやつ……


    そうなるとカラリフ空間の曲と対峙する時に「あれ、何処かで聴いたことがあるような…」ってなるいっちゃんもワンチャンあるね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:47:44

    >>19

    素敵です!マーリンの浮世離れ感といっちゃんの巻き込まれた普通の少女な雰囲気がとても合ってて良き!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:49:27

    黒ミクマスターの曲の知名度が高かろうと低かろうと一歌が知っている事に関して何も不自然は無い
    流石主人公であり、ミク廃であり…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:06:28

    黒ミクさんと出会うべくして出会ってるというか、シブヤ組の中でも一歌ちゃんにしかできない出会い方というか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:09:54

    カラーレス・リフレインを聴いた一歌ちゃんか…
    「イントロはピアノなんだ…雰囲気が伝わってくるな…」
    「物悲しくて寂しい気持ち…色が無くなっちゃった世界のお話なんだよね」
    「ミクの声が、儚げですごく綺麗だけど…感想を持つの、申し訳なくなっちゃうな…。とても苦しそう。でも…ここのミクにとって、色がどんなに大切なのか伝わってくる…」
    「───っ!サビで一気に…!切ない曲調はそのままだけど、幸せが伝わってくる歌詞…それにあたたかいミクの歌声…!取り戻せたんだ」
    「リフレイン───どんなに苦しくても、ミクの中では思い出が繰り返されていたんだね」
    「…冷たくて苦しい状況でも、ミクは大切な想いを忘れずにいたんだ。そして、最後は色を取り戻した───すごいなぁ…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:27:04

    放課後、セカイでカラーレス・リフレインを弾きたくてあせくせしてる一歌ちゃん

    そこに入室してくる咲希ちゃん穂波ちゃんルカさんミクぴょん

    今弾こうとしている素敵な曲に興味を持つ4人。紹介する一歌ちゃん。その場にいない志歩ちゃん達にも聴いてもらえたら嬉しいと思う一歌ちゃん

    そこへ焦りながら扉を開ける志歩ちゃんとレンくん

    「志歩ちゃん!?レンくん!?二人とも汗がすごいよ…大丈夫!?」
    「ごめん穂波、私達のことは後で…!」
    「みんなリン達見なかったか!?リンもメイコもカイトもどこにもいないんだ!」

    二人に話を聞こうとすると、普段使われないスピーカーから全然違う「初音ミク」の声。アナウンスと共にバーチャルシンガー三人がノイズに囚われ連れて行かれる

    みたいなプロローグが見えた

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:46:39

    試着モードでバナー曲衣装コーデをする時に、最初に作れる服のアクセや、プレパスの帽子・カチューシャで個性つけてライブするの、プロセカあるあるだと思うんだけど
    (例:調査隊衣装寧々ちゃんにクマ耳つけたり、ルーラー衣装司にウエスタン帽子や海賊帽子つけたり)
    そこからサーヴァントに「こっちこっちどっちがいいかな?」って聞くマスター概念が生えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:14:21

    なんかテスカポリトカレイドの開始にテスカが
    『音を奏で、楽器を響かせ、声を上げろ!このセカイの終わりにふさわしい戦いにしよう!』
    って言ってるのを幻視したので投下

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:41:20

    マジカルテイラーウィッチの雫さんがバーヴァン・シーを助けるの未だに心に残ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:59:45

    反転バチャのクラスはある程度衣装からもってこれないかなぁ……って思ってるとアーチャー率がそこそこ高いカイト(モモバス)
    そしてカード一枚しかないのにバーサーカーのイメージが固いニゴカイ
    他だとレオニカイトがピキピキの時のライダーで、ダショは前に出したルーラーかな。綺麗に埋まった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:00:23

    過去スレに、マスターがサーヴァントの関係者と会う概念があって、その時一歌ちゃんはあの王様とお話していたけれど、もしかしたら一歌ちゃんは、再現体という形で「妖精國で巡礼をなした、アルトリア・アヴァロンと最も縁が深いあの女の子」が現れて話すのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:00:56

    >>36

    なんでニゴカイさんは満場一致でバーサーカーなんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:02:23

    >>38

    やっぱり最初の登場が「うるせええええええええ!しらねえええええええ!!噛みつけ!!!!!!(要約)」だったからかな……スパさんの如き叛逆の化身

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:03:59

    >>39

    まるでニゴカイさんが暴れ馬か魔猪みたいな言い方じゃないですかちょっと!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:06:22

    >>37

    叶う叶わないは一旦置いておいてその二人の邂逅見てみたいのわかる~~

    英国っぽい雰囲気の大通りで普通の友達みたく歩いて何てことのない会話をしてほしい~~

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:06:35

    >>36

    ビビカイさんとレオカイさんのアーチャー衣装気になるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:07:28

    ダショカイさんはプリテンダーでもありだったり?
    本質と違う役を羽織らされてるって意味でも、役者って意味でも

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:08:51

    >>42

    ビビカイさんは最近のホワイトデーで出たガンナー衣装、モモカイさんは雫さんイベの弓道衣装のイメージでござった


  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:10:02

    >>44

    なるほどなるほど、モモカイさんは黒色に改造されていて浄化されると元の白色に戻りそう。ビビカイさんは髪の毛のセット少し崩れて、いつものビビカイさんになりそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:10:22

    レオカイさんクラス決まってたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:12:27

    もう今更だけど、野暮だけど、ツッコませてください。
    クラス適正くんと英霊の座くんは何を思って「弓ないけど銃ならあります」な人をアーチャーにしてるの???
    アーチェリーじゃないよ銃は

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:13:09

    アサシンでも余裕で行けそうなホワイトデービビカイさん

    >>44

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:16:23

    >>46

    志歩とピキピキで決闘しそう?みたいに言われてたけどクラスは決まってなかったね。

    ピキピキがライダージャケットな衣装でバイクにも乗ってるから当てはめるならライダーかな?と思っていた(初登場時の軍服衣装も良いなぁとは思ってる)


    >>47

    ビリーとかガンナーが適正だけどアーチャーだよね。ゲームのメタ的には増やせない+銃しかない人も実装したいでアーチャーなんだろうけど……でもガンナーまで増えたら相性的に混乱しそうなのはわかる。

    そういう意味で正統派アーチャーなモモカイさんと「弓?銃だよ!」なバスカイさん、なんか個性出てる……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:17:19

    >>44

    エミヤさんいるルートでは、モモカイさんとオソロでこれ着せてもらうエミヤさんがいたね。

    モモレンくんが遠戦手段持てばアーチャー系アイドルユニット組めるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:18:37

    上のカイトさん達みたいな攻撃力高い戦闘服でシブヤ組と一緒に戦うセカイバチャシン見たくなったので言うだけ言わせて。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:22:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:24:17

    レオカイ先輩の軍服って流星のパルスと合わせて実装されてる+トップバッター志歩ちゃんで、一歌ちゃん達はその後に続く形になるから、レオカイ先輩の軍服と一歌ちゃんが頑張るメイコさん奪還回、なんとか絡められないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:24:45

    バチャシンに関しては復帰後のそれぞれの精神状態やそのメンタルケア、それぞれの奪還回の流れも大まかに予想したい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:28:58

    >>53

    一歌ちゃんが流星のパルスで対バン決闘を始めると、決闘空間(仮)の外で戦っているレオカイさんや志歩ちゃんの衣装も軍服に変わったりしそう。

    対バン決闘の間他の子がどうなるか決まってなかったけど、そういう決闘中の子の演奏が外で頑張る他の子のバフになるの良いよね。逆に外の子の声援で決闘してる子が奮起する王道もありあり

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:30:36

    アルトリア、なんとなくレオカイさんに親近感湧いてくれないかな。恥ずかしがりっぽいところとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:33:12

    アルトリアとトリスタン、割とバチバチにやりあってたりカルデアでも仲良く喧嘩しな(どっちも強いから洒落にならない)してそうな二人だけど、そんな二人のマスター達がどっちも純朴ホワホワタイプなの可愛くてちょっと面白い

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:42:35

    >>35

    バーヴァンシーには「自分を助けてくれる銀髪青目の魔女さま」が既にいるのと雫さんが奇跡的なバッティングしてるのがすごいよなぁ

    死に体な本来のバーヴァンシーを助けてくれるのはいつだって銀髪青目の魔女さまだけど、今度の魔女さまはボロボロで無力なバーヴァンシーを守るどころかそのバーヴァンシーに守って貰わなきゃいけないか弱い魔女さまで。一方的に守られるだけじゃなく助けられるだけじゃなく、自分も魔女さまの助けになりたいと思うバーヴァンシーが今度こそ助け合える魔女さまなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:44:18

    (デフォルト衣装を除いた)みんなの最初に手に入れる礼装も決めたいな。あとこれは関係ないけどなんとかして弓道部イベの礼装を手に入れる雫さんの世界線にたどり着きたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:45:11

    >>58加えて上品な緑が似合う、心優しく美しい人だからね。雫さんは

    運命のいたずらってレベルじゃなくてよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:47:38

    >>34

    便乗妄想

    スキル

    「心臓の音を聴かせてもらうか、直でな」

    「愉しんでるか? オレもだ」


    宝具

    「闘争を捧げた戦士を、静謐に迎え入れる──テスカトル・ミクトランパ!」

    「第一の太陽、此処に死せり。さぁ!セカイを滅ぼし、お前たちを連れて行こう!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:54:11

    雫さんのバナー曲でバーヴァンシーのこれまでと(この特異点を経由した世界線限定で)これからが説明出来る概念ほんと好き
    Color of Dropsで何度生まれ変わってもありのままでは生存出来なかったバーヴァンシーを表し
    メタモリボンでモルガンが最後のバーヴァンシーを生き返らせたことと、そのためにモルガンが施した魔術と雫さんがマジカルテイラーウィッチでかけたマジカルトリックを表し
    私は私達はで今まで助けてくれた人たちへの想いを自覚し、妖精騎士として生まれて初めて守る側になるバーヴァンシーになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:58:45

    妖精騎士トリスタンと日野森雫、個人的に運命構図してそう度が一番高いコンビだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:01:02

    バーヴァン・シーが過去を乗り越えてモモジャンとヴァンパイアを踊ってくれるその日を豆腐はずっと待っているよ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:08:59

    今まで1人で曲を作っていた黒ミクちゃんのマスターが曲を作り続ける中で仲間と出会い、初めて仲間と一緒に作った曲がカラーレス・リフレインであり、黒ミクちゃんのマスターにとっても思い入れの強い曲であった概念を受信した
    まさしく、レオニのように誰かが1人でも欠けていたら生まれなかった存在って何か運命感じません?(語彙力の無い言葉)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:15:18

    色々黒ミクやマスターの概念が出てきたけど、個人的に「奇跡が起きず報われなかった人」「一(黒ミク)対多(みんな)」の構図はあまり崩さずに行きたいかな。

    いっちゃんが電子の海から埋もれていたマスターの曲を引っ張ってくるとかはありありだけど、マスターが頼れる仲間を見つけていたのはちょっと幸福度が上がってて黒ミクの復讐理由が弱くなってしまうかもしれない。やらかしてる悪事が世界崩壊ものなんで、そこまでの所業を行う憎悪を抱くにはマスターがあまり幸福すぎてはいけないんだ……残酷なことだけど……

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:18:41

    >>66

    仲間がいたけど年月を重ねるにつれてマスターさん以外は他の道に進んだとか、まぎれもなく輝かしい思い出もあったけど、日が進むにつれて…みたいな流れならどう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:24:47

    >>67

    66言い出しっぺだけど65さんの概念も素敵だから、取り入れる場合はそういうルートかなぁと考えてた>道が違えたルート


    道が違えるといえばレオニの咲希ちゃんイベで真堂さんが語った「バンドを組んでた仲間が自分の活躍の為に脱退し、他の事務所いって音信不通になった」というアナザーレオニな事例が出てたけど、そんなことがマスターさんに起こった(しかも真実はどうあれ裏切られたように見えた)みたいなことがあれば、黒ミクさんの憎悪や一人で事を為そうとする姿勢に説得力が出るかもしれない。


    カラリフが芽が出なかった状態で偶然巡り会った仲間と作れた最初にして最後の一曲だった……とかだと、なんか色々心にくる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:34:59

    私は私達はの「あなたの言葉に傷付いても私は私だから迷うことはない」がモルガンの「なぜお前はいつもそうなのだ、バーヴァン・シー」にぶっ刺さってるのも好き
    今までモルガンの言葉足らずに傷付いてきたバーヴァン・シーだけど、守られるだけじゃなく守りたいそのための自分になりたいと心から想って妖精騎士バーヴァン・シーになったバーヴァン・シーはもう傷つかないし迷わないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:52:13

    マスターが作った歌を黒ミクが歌うから、マスターが嫌な事を昇華するように歌にしたら元気出してって思いながら黒ミクは打ち込まれた歌声で歌ってたかもしれないし、切ない歌ならマスターに寄り添いたいと願いながら打ち込まれた声で歌ってたかもしれない

    入院しても作り続けるマスターに、もうやめて、もう歌わせないで。って願いながら自分を鼓舞するような歌を歌ってたかもしれないと思うと、やりきれないよな……

    過去ミクさんはうたうたいのうたってのが似合いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:55:05

    マスターがそもそも社会人なのか学生なのかにもよる気がする
    それこそ働きながら作ってたから倒れたとか、学生だからこそ寝る間も惜しんで作ってたから倒れたとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:04:38

    最初に黒ミクの話題が出た時はマスターやら黒ミクの曲とか一切考えられていなかったけど、スレが進むにつれてどんとん詳細な設定が詰められていくのを見てると本当に感慨深い…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:06:32

    マスターが創作者であり、かつて不規則な生活から身体を壊して入院してしまった。それでもミクに歌ってもらいたい、歌って欲しいと創作し続けたことにより、無理が祟って亡くなってしまう。


    設定資料から抜粋したけど、此処から見るにマスターは自分がどうなっても音楽を創ることがやめられなかった人だなぁという印象を受ける。

    一緒に曲を作った人と別れても、入院して命の危機に晒されてもなお進み続け、最後には報われずに燃え尽きてしまった……こんだけ熱心だと学生時代からやってて社会人になっても続けてそうだし、そこで環境の変化と仕事と両立が出来ず倒れた感がある。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:07:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:12:39

    何度も言われてるけど、43スレ目から「得体のしれないかなしき悪役」から黒ミクさんの存在が変わってきたよね。
    決め手になったのはやはり…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:18:03

    創作者って短命だもんな…電子音とかディスプレイによる光で脳が興奮して眠気が消えるらしいんだけど、慢性的な睡眠不足で30もすぎるとある日ぽっくり逝ってしまうのはよくあるらしいし、マスターもその類だったのかなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:23:26

    ちょっと話題は逸れるけど、スレ民は若いからって無理な徹夜を続けるのは控えるんだよ
    体に非常に良くないから

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:29:08

    そうだね、身体大事に自分大事に。こうしてここでシブヤ組とサーヴァントの話ができるのも、健康あっての物種だからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:31:34

    Fateのマスターとバチャシンのマスター被ってるのいいよ何大きく頷いてたんだけど、なんかいい感じの化学反応を鯖と起こしたい…なんか、なんかこう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:33:24

    >>79

    もし現段階での構想があればぜひ教えていただきたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:36:05

    もし監獄塔の曲達と意思疎通できるなら黒ミクちゃんも一人じゃないけど、逆に監獄塔から出さず会いにも行かなさそうなんだよな…
    でも墓守ミクについてくる曲達とか見たいし、最後にマスターがミクへ送った真新しい幼い曲もつれて墓守して欲しい……別にどこへなりとも行ったっていいのに、自由意志でついてきてくれないかな曲達……全く手のかかる奴だって……
    というかマスターが作ってミクが歌ったのなら、実質曲達は黒ミクの子分だか子供だかになるのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:38:29

    >>80

    なーーーんにもないんだなこれが

    この類似点を使い何かしらの化学反応を起こしたいが……


    そういえば黒ミクちゃんってマスターの名前知ってるんだろうか?P名しか知らんとなるとちょっと面白いな……近所の工事の音うるせぇ!!!って曲が初曲だから道路工事Pとか呼ばれてたらどうしようね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:42:49

    以前のスレで出ていた管制室にいるカドックが「名字+カタカナ」でシブヤ組呼んでるの好き。
    シブヤ組は他ユニットのことわからないけど、カドックは普通に全ユニットのこと把握してるから
    「シノノメ(姉)とシノノメ(弟)…ややこしいな」「テンマの様子を見ておけ。うるさい方のな」みたいなことになってるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:45:49

    カルデアから来た組は(「マスター」呼びは藤丸へのものにしたいから)シブヤ組へのマスター呼びは封印してそうな子が何人かいるけど
    パスを繋げて共闘する役職としての「マスター」と共に並んで共に戦って共に歩んで…って意味では、音声ソフトのバーチャル・シンガーのマスターも、契約相手と良い関係を築けたサーヴァントも似てる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:51:42

    >>81

    それぞれのMVのイラストに沿ったミクちゃんの見た目してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:51:52

    >>84

    そもそも原則「サーヴァントは召喚される度に別人」なので普通にマスター呼びしてるイメージある

    FGOは色々特殊だけど基本的には毎度別人よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:52:28

    >>86

    カルデアからシブヤに来た人はどうだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:54:01

    カラーレス・リフレイン聴いたことある一歌ちゃん概念好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:57:16

    >>86

    カルデアから直で来たサーヴァントのことじゃないかな。

    多分パスはその子に繋がれてそうだし、臨時でもマスター呼びでも良いんじゃないかなとは思うけども

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:03:10

    サロメの絆礼装であんなことやこんな事が書いてあるんだけど、それを理由に彰人のことはマスター呼びしなさそうだなって豆腐マスターは思いましたでごわす
    もしマスター呼びしない鯖がいるとしたら誰かな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:16:46

    >>90

    んーーいざこういう話になると中々思いつかない…みんな「助けるべき若者&共闘する契約者」として名前で呼んでそうな気がしてきた。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:27:14

    私はそれまで戦闘とは無縁だった少年少女が、日常と音楽を取り戻す為に覚悟を決めて戦場を立つ様を見て「一人のマスター」と認めてマスター呼びを解禁する鯖概念が好き侍
    どうかこの可能性が輝く様を見させておくれ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:30:41

    >>92

    ぐああーーーわかるーーーーーー

    目を眩しそうに細めたり、呼びたいのを我慢して名前を呼んだり、全力でマスター!って応えたり、やっと呼べるよやれやれって武器を構えつつマスター!って呼んだり……十人十色のマスター呼び…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:44:51

    ここのサーヴァントの中で主従関係にこだわってる子っていなかったと思うから、マスター呼びが解禁されるとしたら本当に最終決戦かその間際なんだろうな...

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:53:53

    マスター呼びなぁ……カルデア組が自分の立場(カルデアから来て貴方とは一時的に契約している)って説明があればマスター組も納得しそうだし、そもそもサーヴァントに敬われるってもぞもぞしそうだから大抵は友達とか頼れる大人感覚での呼称になりそうだなってのは思う。
    それはそれとしてマスターとサーヴァントの醍醐味であるマスター呼びを完全に無くす(or終盤で解禁)は何だか寂しいから、やっぱり臨機応変にマスター呼びしてほしい気持ちもある。Chu 強欲でごめん

    あと普通に座から召喚or徒歩組(ナーサリー、テスカ、太公望)はマスター呼びで良いよね?……と言いつつ、ここも何だかんだ名前呼びやお嬢呼びの方が多そうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:06:34

    >>95

    「座から来た」組はマスター呼び一択でいいと思う。基本は名前やあだ名でフランクだけど、いざって時はマスター呼びになる流れで

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:19:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:21:40

    全部大好きでギューじゃん〜無限の可能性〜を前提に書くんだけど
    個人的に煉獄は「果てで俺の主を迎えに来るのは『主と契約した"あのマスター"』故に俺がマスターと呼ぶのはその一人」と考えてそうだから、自分達を呼んだ冬弥やビビバスには、オルタちゃんに現代の楽しみを教えてくれたり仲良くしてくれてる感謝があるし
    自己犠牲したら怒ってでも止めるけど、マスター呼びはまた別の線として守ってそう(悪い意味じゃなく、藤丸へのそういった感情で言わない)
    ただこれは自分の解釈なので、もし可能性があったら冬弥をマスター呼びする煉獄も全然ありだと思います

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:24:28

    エアプなので流してくれていいんだけど、マスター……見習いとしてなら見てやらんことも無いとか言う可能性ってあるかしらと思ったりらじばんだり
    マジでWiki知識ぐらいしか無いエアプなので違うわこのうつけものがぁッッッッ!!!!!!!!ってなったら無視しておくんない……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:26:17

    藤丸への友愛親愛故の義理立て(って言うと誤解を招きそうだけど)でマスター呼びできない子もいそうだなとちょい思った

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:29:10

    >>98

    自分もまじんさんを調べててまじんさん成立の経緯とか知ったから、そういった"藤丸立香"がとても大切な存在であるサーヴァントについては無理にマスター呼びせずにいてくれても大丈夫だし、そういった部分も尊重していきたいなぁと感じる。

    冬弥ならパスを通して沖田オルタさんの過去を見る機会とかありそうだし、そこで藤丸くんに興味を持って沖田オルタか煉獄に聞いてみる一幕もあるのかもしれない。


    というかふと思ったけど、カルデア鯖がかなりの割合いるし自然と"マスター藤丸くん"の話を聞く機会が多くなりそう。そして「そんな世界をたくさん救った人ってどんな凄い人なんだろう……」って思ってたら自分たちと歳が近い少年(少女)だって後でわかるんでしょ?ビビるわ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:31:03

    カルデア鯖で思い出したんだけど、ウィッシュツリーで出発する前にカルデアと連絡する時間とかないかな?
    「協力はしたい。すごくしたい。でも無断でカルデア離れるわけには…!」「いやこの状況ならうちのマスター達絶対同意するとは思うんだよ!でもほら、自分も雇われてる身だからさ…?せめて連絡か書き置きを!」みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:32:15

    藤丸くんでも藤丸ちゃんでもカルデアのマスターの話をシブヤ組にするサーヴァントのみんなはみたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:36:23

    話めっちゃ変わるんだが、音楽のない世界では朗読劇の他に叙事詩が盛んになってそうだなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:37:22

    書き置きだけでもとザワザワする鯖ズ好き
    うぉー!行くっきゃねえ!したり、お散歩気分で行ったら契約しちゃった鯖とかいそうなんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:39:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:41:55

    実際はそんなことないし責める人誰もいないと思うんだけど、サーヴァントによっては「事情が事情だし後悔してねぇけどさ…これ立香に対する裏切りじゃない?大丈夫かなぁ…いや立香ならミクやこの特異点のことほっとかないだろうけどさー!」みたいな考え方する人いそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:43:12

    >>102

    エリセやカルナさんは「─という経緯があったので、大変申し訳ありませんが少しカルデアを離れます。勝手な判断をして本当にごめんなさい。しかしこの件を無視するわけにも行かない事態であることをご理解いただければ幸いです。帰ったらいかなる処罰も受けます。落ち着いたら連絡します」


    みたいな書き置き絶対残したいと思う。真ミクさんに言えば取り合ってくれるよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:46:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:49:51

    >>102>>108

    今まさに自分の世界が崩壊しかかって過労気味なのに書置きや伝言OKしてくれる真ミクさん女神やな……

    でも真ミクさん自身、別世界で世界を救うために頑張ってる青年の従者をほぼ無断でお呼びしちゃったことに罪悪感は抱いてそう。なんなら「すぐには無理だけど、必ず恩は返すから……」みたいなこと考えてそう。


    ……あ、だからこの特異点クリア後にアルターエゴ真ミクさんが配布鯖で来るのか!

    「私たちのセカイを救ってくれたお礼に、マスターのセカイを取り戻すまでお手伝いさせてね!」的な。普段はセカイドレスで霊衣変更で各種セカイミクになれるやつ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:51:59

    真ミクさんが事情を話して了承し、サーヴァントが心強すぎて真ミクさんが思わず泣いてしまったあとのこと

    「その代わりって言うとなんだけどさ…一つお願いがあって…」
    「え?もちろん!わたしのお願いを聞いてもらったんだし遠慮なく──」
    「一回カルデアに電話ってできるかな…!!!それか書き置き…!」
    みたいな一幕があったり

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:54:08

    サーヴァント「ごめんねそっちの世界が本当に大変な時に!!!でもカルデアに説明しておかないと絶対混乱させるから…!!いやほんとにごめん!!!」
    ミク「そんな謝らないで!!寧ろ無茶を言っているのはわたしだから!!!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:54:19

    あれだ、突然カルデアにアラートが鳴り響いて(いつもの)ダヴィンチちゃんが「カルデアからサーヴァントが消えてる?それも一騎や二騎どころの話じゃないぞ!」って叫んだと思ったら謎の通信が入ってきて真ミクさん登場、イベントロゴが出て次の場面で事情説明が終わってるパターンですよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:55:07

    あの綺麗なセカイの水辺に真ミクさんの涙が混じってるのなんとも言われぬエモを感じるし何かのきっかけになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:56:21

    >>114

    周年記念で出た群青賛歌のアニメPV、ミクさんの閉じた目元に水滴が落ちて涙みたいになるシーンがあるんだけど、そこを思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:57:56

    藤丸のことを今のマスターに教えてあげる鯖概念から思いついた与太だけど、一部サーヴァントが面白おかしく話を盛ったりフィルターかかって過剰に伝えちゃったりと色々あった結果、一部マスターの中で藤丸立香のお話が全盛期のイチロー伝説コピペみたいなとんでもない内容になってしまった概念(ギャグ)

    後に通信復旧してプロセカキャラ組とコンタクトを取った藤丸は「藤丸さんってグッとガッツポーズしただけでギリシャの神々を粉砕できるんですよね!」みたいなことを言われてスペース謎丸顔になる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:58:19

    >>113

    真ミクさんが全てのカルデアへの説明を引き受けたルートかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:59:04

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:59:17

    >>113

    ギャグにしないシリアスに行くならこのルート推しかな。

    強制引き抜きをしちゃった責任もあるし、真ミクさんは自分から説明しそう。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:00:33

    書き置きor連絡許可ルートはミクさんの過労や世界の状態がまだ酷くなくて余裕がある場合がな。
    もし誰か今にも怪我しそうって状況なら全員もったいぶらずに行く。英雄ってのはそういう人の集まり

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:01:32

    >>116

    藤丸くんor藤丸ちゃん「(なんか話めっちゃ盛られてるんですけどー!?)ちなみにそれ、誰から聞いたの?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:01:49

    >>116

    「サーヴァントが何人も居ないと倒せない魔神柱? というものを何百万本と狩りつくしたとお聞きしたのですが...」

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:04:49

    >>116

    「あの…自分を慕う女の子を溶岩を泳がせて、泳ぎきれたらお嫁さんにしてやるって宣言したって本当なんですか……?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:06:10

    >>123

    誰よこんなこと教えたの。そして誰よこれ聞いたの

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:07:08

    >>120

    自己レス、ミクさんが明らかに疲れて憔悴しきってても覚悟決めて行く。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:18:30

    >>113

    この状況のシーン見てみたくなるな…。ぐだーずはミクさんの話を聞いて納得して、できる限りだけど、全力で協力をする!って言いそう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:20:38

    真バチャシン全員取り込まれず無事だったルートなら、6人でカルデアにコンタクト取るのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:33:19

    アイキャッチ感覚でギャグ概念を出す

    (隠し事が入室してきたサーヴァントにバレかけ、誤魔化すためにサボテンをしているワンツー)
    (隣には寧々ちゃんを肩車するえむちゃん)

    自分で書いててなんだけど、何を隠したいのこのワンダショは

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:45:54

    >>113 のイベント冒頭を見て、「生放送でここが出るんだ…そしてCMも公開されるんだ…」と妄想が捗った。

    各ユニット版で五つ出るのか、それとも全ユニットを一つのCMで纏めるのか、それが問題だ。

    詳しいストーリーはわからないままCM見て「えっ!?このユニットにこのサーヴァントいる!?どうなんの!?どんなストーリー!?」ってなりたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:59:31

    今回でついにビーストの召喚が可能になったから……状況次第でワンチャンあるな。ビースト黒ミク召喚が……(ネタ)

    擬似ビースト黒ミク概念、なんの人類悪になるんだろうね。雑に絶唄とか思いついたけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:23:42

    擬似ビースト黒ミクちゃんが独りぼっちな点を強調するなら、孤絶の理とか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:23:47

    >>130

    「調律」とか?

    律(リズム、音階)が産まれないよう世界を調整する

    何より黒ミクはどこまでいってもミクであり音楽用語から脱せられない皮肉を込めて

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:04:19

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:06:48

    >>110

    宝具でセカイドレスになる(いつもはデフォルト衣装)のかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:25:17

    ネガ・████(未定)の影響でカルデアの干渉を阻害した黒ミクちゃんに対抗して真ミクさんがサーヴァントを送り込んだという感じかな
    にしてもレイシフトは何故か失敗するは、朝から何人ものサーヴァントがいなくなってるは、で混乱しているカルデアに届く真ミクさんからの緊急メッセージか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:27:14

    全員が記憶を思い出して、初めて楽器を合わせられることになったLeo/need
    「キーボード、天馬咲希!ドラム、望月穂波!ベース、日野森志歩!」
    「ギター&ボーカル!星乃一歌!」
    「私達、4人揃って」
    「「「「Leo/need!(です!)」」」」
    とサーヴァントや戻ってきてるバチャシンに披露できたら、一歌ちゃん「ああ…またこうして、Leo/needになれた!」と涙ぐむと思う。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:27:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:42:51

    グランドシンガーのセカイドレス真ミクさんが空から降りてきた時、いろんな感情込み上げてきそうだな。あとすごく幻想的そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:47:06

    黒ミクの想いの力によってシブヤから音楽が消滅
    →自分だけじゃどうにもならないと思った真ミクが想いの力を辿りまくって無理矢理座やカルデアとの繋がりをこじ開ける
    →真ミクがサーヴァントを呼び込んでカルデアでは一部が行方不明に
    →それに気付いたカルデアがはるか遠くに微弱な縁を見つけ特異点観測or真ミクからの緊急通信

    みたいなイメージだったから黒ミクが何かしたとかじゃなくて元々関わるはずのない世界を真ミクが強引に繋げたから最初からカルデアが先んじて気づいたり干渉したりするのは不可能だったパターンだと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:59:55

    プロセカとのコラボイベめちゃめちゃ大規模だったね。
    最終日にマテリアルで全ユニット分のストーリー開放されるらしいけど待ちきれんわ。
    ちなみに自分は路上ライブする一歌ちゃんをキラキラした目で見ていたアルトリアが好きなたんだけど、みんな今回のコラボストーリーで好きなシーンとかある?
    (ぐるぐる目)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:12:35

    バチャシンのクラスを衣装参考で考えていくってお話があったけど‥‥‥
    ニゴカイさんどうしよっか‥‥‥まだ実装されてる衣装、ない‥‥‥‥

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:17:06

    >>132

    良いね。「人類悪 調律」って出てくるのエモ……


    >>135

    前スレでの見解は「ネガ・ミュージック(音楽に縁が深いほど特効アップ)」で、今を生きて音楽を作り続けられる人類には効果は無しor薄いだったかな。

    設定資料集に後で書いておくか、擬似ビーストルートだった場合の設定。


    >>139

    その流れで合ってる

    真ミクさんが黒ミクの世界破壊に対抗するためカルデアや座と縁を繋いだ感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:18:42

    >>141

    ニゴカイさんは>>36でバーサーカーじゃないかって言われてるね。

    前スレにも洗脳に反発しようとして暴れるニゴカイ概念あったし、衣装関係なしにバーサーカーぴったりなんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:23:37

    ニゴカイ「お前達は俺をなんだと思っている」

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:24:13

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:25:03

    アヴェンジャーでも行けそうなニゴカイさん
    殺意と反発心高いし愛情あるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:27:28

    千回くらい言われてそうだが、まだ出番1回しかないのに数ある豆腐マスターにバーサーカーやアヴェンジャーの烙印を押されるニゴカイさん何なんだろうな。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:28:49

    きっとニゴカイさんがスレ民の心を掴んで外さないからなんだろうな…(遠い目)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:33:56

    レオカイ→ライダー(ピキピキ衣装)
    モモカイ→アーチャー(弓道)
    ビビカイ→アーチャー(ホワイトデー)
    ダショカイ→ルーラー(初期衣装)
    ニゴカイ→バーサーカー(初登場イベのインパクト)

    個人的なファイナルアンサー。異論は受け付ける。

    ダショカイトのプリテンダー案とかあったけど、その場合ってダショカイトではない何かがダショカイトを演じてないといけない気がするから難しそう。
    アヴェンジャーは「この人は○○に復讐するべき」って他者から思われてるのが大事らしい(うろ覚え)から、ニゴカイよりはまだまふゆのが適正ありそう。ただまふゆ本人は反発心とかあったとしても復讐とかは考えてなさそうなのでこれも無いかなぁ。クラス適正の定義ややこしや

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:34:34

    「ニゴカイ時間軸的に出たばっかだし黒ミクさん見逃してる(気づいてない)んじゃね?」って出た後に「意地でも洗脳されないように自傷してそう」「あの激情の化身、絶対ただじゃ操られないだろ」「洗脳に抗いながら身体蝕まれてそう」って案が出たの、みんながニゴカイさんをどう思ってるかがよくわかった気がする。
    そして洗脳に抗いながら蝕まれてそうで「ニゴカイさんにゆがんだ愛情向けてる人いるな?」と思ってしまった

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:36:08

    高速詠唱だったりします。ご笑覧下さい。

    ビビバス編について(後半戦闘中心)閲覧注意!閲覧注意!こんな展開だったらいいなという高速詠唱です!

    ここには独自解釈しかないです。

    あと描写的にも閲覧注意。


    ⇓    ⇓    ⇓



    それでも問題ない方はこちら。





    ⇓    ⇓    ⇓












    ・バチャシン周り

    杏&彰人主導で、最初は歌うことで取り返そうとするけど、あんまり効いてないことが発覚。(こはねはテスカに影響されて最初から戦うつもり)

    原因は"覚悟を試したいと思っていたところに黒ミクが音楽を消すことを隠して接近して来たから?"

    黒ミクからするとプセキャラ(特にいっちゃん)駆逐特化型。音楽は忘れてるだけ。

    "芸事か……ここのところ忙しくて嗜めておらなンだな。"のスタンス。お仕事優先。

    ビビルカさんに音楽効いた理由は後述。

    ビビミクさんは(黒ミクの甘言にまんまと乗せられた罪悪感もあるのか)「昔の味方の姿をしていても容赦はするな、全力で殺しに来い。」みたいなスタンス。

    最後にこはねと1対1の果たし合いをしたかった模様。


    ・ひつじ礼装とボス戦(前半)

    ビビミク戦前に入手(二騎ルートならここで二騎目)

    ビビミク戦を通して強さも桁ハズレ、精神汚染も桁ハズレ(特に痛覚…
    telegra.ph

    使命感はなによりニンゲンの心を強くする。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:36:10

    あ、洗脳されてない→衣装(礼装)なしってことは
    ニゴカイさんだけ復帰後の礼装獲得なしか
    バチャシン復帰させたらそのバチャシンにも礼装あたえられたりするって話あったよね?なかったらごめん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:41:10

    前スレ見返してたら「高杉さん的に一歌ちゃんって面白いかな?」「面白い子ではあるけどあの人予定不調和や予想外が好きだから、ぶっ飛んでるワンダショには勝てないんじゃない?」みたいな話があって
    しれっとワンダショがぶっ飛び集団扱いされていて吹き出した。そんなワンダショが好き。ワンダショ以外も好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:42:33

    >>152

    前出たやつだと洗脳されてないというよりは、新しいバチャシン故に洗脳が甘いor本人の激情で必死に抗っている(のでめちゃくちゃ暴れてる)といった感じ。あとは>>150さんの内容通り。


    バチャシン解放したら対応した服が手に入る、というのは人間キャラの方かな。

    反転バチャシンは闇落ち曲を引っ提げており、彼らを解放するとそのバナー曲に対応した服が手に入る…が初期の設定だった。バチャシンの方も服をゲットできるかは決めてなかったかな。バチャシンもゲットして良い気がするけども。


    しかしそうなるとニゴカイさんはザムザなんだけど、奏のドレスルームを突破する時にザムザの服に変わるって案もあったから悩ましい。ニゴカイさんは別の服になるかもしれない…ザムザしか服がねぇ!どうしよう!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:42:38

    今更だけど、ニーゴセカイの新人のニゴカイさんを把握できてなかった黒ミクさん、笑える状況じゃないんだけどちょっとかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:46:16

    >>154

    ふお嬢さん、こいつを持っていきな(プレパス衣装&ミッドナイト・フィクション)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:48:10

    せっかくだしバチャシンも服もらってほしいな。闇落ち解除でもいいし何かのイベントをこなしたらゲットでもいいし
    レオカイさんと一歌ちゃんにお揃いの軍服あるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:51:01

    となると戦闘中の闇落ち曲と戦闘後のバナー曲の2段構えになるんだな
    2曲でオトク

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:54:29

    >>156

    ありがとうおじいちゃん!確かに初期ショップ服良いなぁ


    >>157

    わかる。マスター礼装にあたるものをバチャシンがもらっても良い。

    味方になったバチャシンは敵だった時と比べて弱くなってる(敵時は黒ミクの洗脳ブーストがあったので)と思うんだけど、その分マスター礼装で支援できるようになっても良いと思うんだ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:00:57

    >>159

    プレパスから持ってきても夢が広がりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:03:02

    マスター礼装って一衣装につき1人分かなーと思うんだけど、アナザーカラーでお揃いになったりしてほしい欲がある(エンジェルオブホープとエンジェルオブビリーブとかお揃いで着て戦ってほしい)

    でも基本自分も向き合って想いから生まれる産物だから難しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:10:26

    こはねちゃんの戦士化(いうなれば、杏ちゃん達を悲しませる悪性)をマセマティカルするジェームズくん概念好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:30:35

    >>159

    参考になるか分からないけどなったら嬉しいの心で持ってきたよ

    ニゴカイさんは来月プレパスのこれが似合いそう

    後、1.5周年衣装の紫(アナザー4)

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:22:33

    >>151

    脳裏に詳しく光景が浮かんでくるほど洗練された詠唱だ。余程の手練れとお見受けする

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:01:11

    本日の妄言、サーヴァントもマスターの礼装のデザインを踏襲した衣装になったら楽しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:48:21

    ふと気になった、なぎこさんと愛莉ちゃんの出会いってどんな感じだろう。そもそも愛莉ちゃんがなぎこさんを呼ぶのってどんなタイミング?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:57:25

    >>166

    7スレ目で出てたやりとりが好きだったので引っ張ってきた。このやりとりだけでも大分桃井主従の方向性がわかって好き。


    今まで出た概念と組み合わせて考えると、音楽を思い出す+先に思い出してたみのりたちからバチャの惨状を聞いた状態でエネミーに襲われて、その時に恐怖に負けず己の覚悟を示した状況かなぁと(諸説あり)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:01:45

    >>167

    愛莉ちゃんカッコいいしなぎこさんもカッケェのに…!!この…!!!このなんだ!!!この!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:03:45

    >>132

    以上の事由を以って彼女のクラスは決定された。バーチャル・シンガーなど捨てられた廃品。

    其は想いによって産まれ、想いによって人類文化を否定する大災害。

    名を ビースト i / M(ミュート) 『調律』の理を持つ獣である。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:04:46

    愛莉ちゃんの場合、二重契約ルートや単機契約ルートのヘクトールさんとの出会いも気になるな

    あとのモモジャン2人(遥ちゃん雫さん)はどんな感じだろう。過去スレで馴れ初めあったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:21:44

    各主従の出会いも言い合いたいと思う今日この頃。今まで出た概念以外でも、他に観測できたパターンがあったら書き込んだりしたい。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:22:22

    ビースト黒ミクさんの衣装は闇落ちグレイスフル・セカイドレスかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:44:07

    愛莉ちゃんが和菓子好きだからなぎこさんと愛梨ちゃんで和菓子食べてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:46:15

    愛莉ちゃん、逃げ疲れて足も疲れて、だけど「それがどうしたのよ!!!私にはどんなに辛くなっても大切な『希望』があんのよ!!」って叫んでほしい。

    そして頭上から飛んできてエネミーを「みんな逃げろ!!!ホーイ!!!!」する才女

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:49:14

    なんでかは分からんけど、音楽思い出す前にサーヴァント呼んだ組は「事情は理解できてるけどピンと来ない」で音楽思い出すの遅れそうな印象ある

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:32:46

    冷や汗流しながらも自分を保っていたところで頭上からハイテンション女子が襲来してきて混乱する愛莉ちゃん。
    頭グラグラしながらも、恐怖がすっかり消え失せていることに気づいて、うまく言い表せない気持ちになって
    そんな全部塗り替えられたような心地に、目の前の音の子にアイドルを感じる愛莉ちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:25:38

    >>169

    かつてはミューズ(音楽)の女神として輝きながらも、今はミュート(無音)のがらくたに堕ちてしまう

    冗談キツイぜ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:19:01

    これは完全にネタ半分だけど、パラソルサイダーが流れるとバーサーカー水着なぎこさんに霊基チェンジする謎パワーを持っていてほしい。この人ジキハイみたいなことやってる……
    原理はわからんけどプロセカ世界の特性と想いの力が為したイレギュラーってことで。便利な言葉だな「想い」って……

    あとはこの特異点限定で宝具のダブルピースがハッピーエブリデイポーズになるなぎこさんも見たいぞよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:29:51

    ネガミュージックはこんな感じかな?(妄想100%)

    ネガ・ミュージック:A
    音楽から生まれたビーストi / Mが、それらを消し去るという自己矛盾の果てに至った固有スキル。その本質は『音楽の収奪』である。
    単独顕現を用いてあらゆる歴史から音楽を奪い、己の中のセカイに閉じ込める。自身を構成する骨子を奪われた者は弱体化を免れない。
    音楽を憎悪する彼女のセカイにはあらゆる音楽が存在し、決して調和することなく最も醜悪な音色を響かせ続ける。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:30:28

    >>178

    まぁ想いがあれば奇跡だって起こせるからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:34:32

    そろそろ低速かな?

    次スレでは具体的に「シブヤ組の音楽の記憶喪失は、具体的にどこが喪失・改変対象になるのか」を話し合いたいな
    (例えばレオニードメインストの冒頭「みんなでミクの歌を演奏した!おおきくなっあらばんどやりたい!」は改変or記憶から抹消なのか否か)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:44:02
  • 183二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:47:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:52:22

    単独顕現はこんな感じかな?
    単独顕現:C-
     特殊スキル。単独行動のウルトラ上位版であり、単独で現世に現れることができる。
     また、存在が確定しているため、即死効果や時間操作系の攻撃に対して耐性を持つ。
     世界に音色が響く限り、どんな時代や地域であってもビーストi / M は出現しうる。
     ただし、彼女の現界可能領域はマスターに縁深い場所。即ち「シブヤ」に限定される。

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:12:30

    普段のなぎこさんだとパラソルサイダーが似合いそうだけど、定子様とのあれそれとか色々思うとアイスドロップがとっても似合ってそうだなぁとも思うのです。

    「いつかの思い出も たかが1000年の物語」
    「衝動的な未練はno thank youでいらないんだ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:15:03

    なぎこさんはバレンタイン実装、愛莉ちゃんは初のバレンタインイベントで主役、2人とも水着持ち。
    この2人の縁があるなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:20:59

    なぎこさんと愛莉ちゃん、普段は振り回し&ボケのあだ名で呼んでるなぎこさんと、常識人&ツッコミ役の愛莉ちゃんって2人だけど
    愛莉ちゃんがモモジャンのみんなを思うあまり、弱音を表に出せなくて不安も言えなくて、どうすればいいかわからない!って苦しくなった時なぎこさんが「愛莉!」って名前呼んで支えてくれそう。

    なぎこさんにとって愛莉ちゃんは「めっちゃ鬼かわいくて、みんなの頼れるお姉さんですっげー立派なアイドル!」だし、本人に伝えるし、大切に思ってるからこそたくさん助けようとしそう。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:25:28

    遥ちゃんに、青色のサイリウムでできた海を見て音楽の記憶思い出してほしい人この指とーまれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:28:57

    水着なぎこさんと水着衣装愛莉ちゃんで海に行くと何が起きる?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:30:27

    >>189

    一緒にバナナボート乗って大爆走

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:32:08

    >>190

    わー、愛莉ちゃんも楽しそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:42:00

    前に「主従でプロセカのカードが出たらどんなイラストとサイスト?」ってネタがあったけど、愛莉ちゃんなぎこさんなら和菓子とス〇バドリンク飲みながら卓上に散らばった歌詞が書かれた紙を前に色々話しあっているカードが良いな……と思っていた。

    サイストはモモジャンの「音楽を取り戻すためのコンサート」を開くために各々が動く中、愛莉は歌のプロフェッショナル(?)なぎこさんに相談しながら歌詞を作ってみよう!ってなってるやつ。とはいえ愛莉ちゃんは世界を救うために……でガチガチに根詰めすぎてたから、なぎこさんがそれを解す意味でも一緒に街へ繰り出してショッピング&スイーツ巡りをする感じ。
    特訓後は二人でハッピーエブリデイのポーズをしながらライブをしていて欲しいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:21:43

    逆に主従でFGOの礼装とかもやって欲しい、マジでね…
    奏とサリエリとか雫様と妖精騎士トリスタンとか見たい礼装が多過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:29:08

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:29:18

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:29:29

    U

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:29:40

    M

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:29:50

    E

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:30:00

    R

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:30:22

    U.

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています