鬼羅スターと墓地退化か…

  • 1121/11/26(金) 17:07:47

    どっちがやすく組めるんだろう…?

  • 2121/11/26(金) 17:08:21

    関係ないけど墓地退化はモモキング退化と墓地退化で別れてるのはなんで?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:09:17

    >>2

    モモキングは墓地退化じゃない

    退化っていうムーブを使ってるってところしか共通してない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:10:14

    どちらも一番最新の構築なら墓地退化かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:10:53

    楽しいのは鬼羅starだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:11:10

    最近主要パーツが軒並み再録した墓地退化ですかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:12:03

    復帰勢とかでもなければ手持ちのカードによるんでは
    どっちも0から組むなら墓地退化だと思うけど

  • 8121/11/26(金) 17:21:12

    >>7

    復帰勢でどっちの主要カードもほぼ持ってない状態だなぁ。色々できて楽しいのが鬼羅スター、やすく組むなら墓地退化って感じかな

  • 9121/11/26(金) 17:21:45

    >>3

    なるほどなぁ、ギミックは一緒でも墓地を使う訳ではないのね

  • 10121/11/26(金) 17:23:56

    墓地退化も鬼羅スターも色々タイプがあるのね。墓地退化のクリーチャー軸と呪文軸、鬼羅スターはなんか色々あるけど、それぞれ主要な型とデッキの組み方を良ければ教えて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:30:05

    >>10

    墓地退化はクリーチャー軸はほとんど淘汰されて主流は呪文軸

    ベーシックなのはこんな感じ

    コンボパーツのデスマーチと落城の計

    エマージェンシータイフーン×8

    退化先の大型クリーチャーまではだいたい固定で受け札やコンボパーツの5枚目以降になるゴワルスキーやエアヴォの枚数、ミラー対策なんかで差を出す感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:33:40

    ガチで勝ちたいなら墓地退化
    ほんとに最強

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:59:12

    >>11

    ありがとう。今見たらデュエキングと売ってなかった一部のカードでエマタイ3枚、落城2枚、バイケン一枚あったからワンちゃん行ける気がする!って感じだったわ。クロック売ってるのは痛いなぁ。ちなみにゼロから組むならこのデッキだといくらくらい?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:33

    >>12

    そんなに強いのね…2年前くらいに辞めたから当時の墓地退化って5000gtぶつける一発屋デッキみたいな感じだったから大分進化したんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:58

    >>14

    500GTは墓地ソースでは

  • 16121/11/26(金) 19:04:16

    >>15

    うわぁほんとだぁ。恥ずかしい…///

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:54

    鬼羅スターは呪文系がそこそこお金かかる印象。その分戦略の幅は広そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:34

    退化はどデカいの出てくるから好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:36

    墓地退化強いんだけどメタられるとキツイからな
    先週の入賞数トップだったのもあって環境がメタにシフトしそうだしCS出たいならオススメ出来るかと言われるとちょっと微妙

  • 20121/11/26(金) 23:49:42

    >>19

    弱点が明確なんだよねぇ。ちなみにこの2つ以外に面白そうな動きできるデッキある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:46:51

    オヴシディア

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:49:01

    >>20

    裁きの紋章とか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:00:26

    龍終アバレガン

  • 24121/11/27(土) 12:16:57

    >>21

    懐かしい。メタリカで固めるの?

  • 25121/11/27(土) 12:18:06

    ちなみに墓地退化って相手のメタを逆にメタるのはやっぱ難しいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:58

    墓地退化はそもそもメタ自体があまり効かないから気にしなくていい
    バイアスパトロールとかローズキャッスルとかピンポイントメタあるけど結局抜けていくだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:17:16

    踏み倒しメタもジョー星も効かんからな


    >>14

    破壊龍神HDMじゃね13マナの

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:24:28

    墓地退化の敵は事故だけで
    有効メタもプレイングと構築次第でほとんどカバー可能

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:21

    墓地退化はメタ入ってるの見ないよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:28

    メタるより強み押し付けた方が効くからかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:31

    メタにリソース割くよりコンボパーツ増やして最速を目指す方が強いのと、メタのメタもバルカディアで大体なんとかなるので積む必要がない

  • 32121/11/27(土) 23:32:04

    なるほどなぁ。メタが用意されづらいのと強みを押し付けやすいのね。自分の記憶だと2年前くらいにはあまり墓地退化を見なかったからこんなに強くなったのは切り札が強くなったのが大きいの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:47

    裁定変更でバルカディア出せるようになったのが最大の理由
    あと再録で多くの人の手に触れられたことで本当の強さが知れ渡った

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:05

    再録本当にありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:46

    >>22

    再プッシュしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています