ウォール・シャドウ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:12:04

    迷宮の壁を縦横無尽に移動して、一撃必殺の刃で確実に相手をしとめる。

    こいつは強敵だぜ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:14:14

    初期カードの悲劇

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:11

    初期カード特有の「もっとこう……あったでしょ!」感

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:30

    攻撃力が高い相手しかいない場合どうするんだコレ 原作じゃ鎖付きブーメランからの反撃でやられたけども

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:58

    「迷宮変化」としても扱う魔法をシリーズ化しよう(提案)

    勇者シリーズみたいな感じで。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:59

    OCGに落とし込むなら
    守備表示のまま攻撃できる絶対防御将軍みたいな効果だろうか
    てかこいつ原作だと融合で出したヤツだっけ…
    普通に融合モンスターでいいじゃんなんで効果モンスターになってんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:28

    迷宮兄弟系のリメイクカード欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:56

    最強の盾を装備すれば攻撃力4600!あの海馬の切札も倒せるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:59

    手札に来たらゴミ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:17:02

    そもそも迷宮変化って迷路を変化させるカードでウォールシャドウ関係ないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:20

    ペガサス王国編のカードは軒並み未だに悲劇の中にいやしないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:46

    >>11

    闇晦ましの城は初期は使われてたから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:38

    迷宮兄弟の強化はKONAMIも頭抱えてそう
    統一感まるでないしゲートガーディアンと迷宮要素まとめるの辛そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:26:15

    >>13

    まずは迷宮をフィールド魔法にすることから始めようか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:27:06

    >>11

    梶木のカードは今回のデュエリストパックの強化でかなり良い感じになったよ

    あとは羽賀、闇のPK、骨塚、キースあたりは今なら原作再現しながら面白い感じに仕上げられそうではある

    望み薄なのがルールが特殊すぎてゲートガーディアン以外ほぼ再現不可能なこいつらと、決闘描写がモンスター出して殴ってただけで戦術もクソもない竜崎

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:30:48

    原作だとラビンスウォールとシャドウグールを融合させたモンスターだったはずなのになんで迷宮変化との合わせ技になったんだ…
    迷宮変化がocg化させる際に効果が思い浮かばなかったからなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:35:13

    迷宮兄弟の強化か…
    まず迷宮壁を手札からフィールド魔法としても発動できる効果モンスターとしてリメイクするか
    迷宮部分の効果はどうしたらいいか分からないが適当に使用できるゾーンを制限する形になるだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:35:16

    なぜかシンクロになったやつもいるし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:40:52

    特殊召喚に成功したとしても対して強くないしユーフォロイドファイターやズババジェネラルの素材にしたとこで参照するの1600の方だしで散々だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:29:54

    >>17

    TRPGみたいなダイス効果が良いんじゃないかなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:34:40

    >>1

    いつ見てもなんで戦士族なのか解せない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:43:31

    >>21

    一応原作でも融合モンスターなのに破壊されてもシャドウグールの部分しか墓地にいかなかったからメインはシャドウグールの方だからじゃない?

    なんでシャドウグールが戦士族なんだって話なら私にも分からん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:46:08

    マップギミックなのにモンスター扱いのラビリンスウォールの存在自体が謎やねん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:46:47

    子供の頃はこの特殊ルールが面白そうで何回かやってみようとしたが無理だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:47:49

    迷宮兄弟強化が来てもゲートガーディアンとラビリンスウォールだけでウォールシャドウは放置されそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:50:37

    >>23

    ブラックデーモンズドラゴンでは迷宮を突破出来ない!って言われた時に俺は「迷宮壁って一応モンスターだし守備力3000ならBDDで破壊できるじゃん!そういう展開だな!」って思った

    違った

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:42

    >>23

    まぁ同じ迷宮兄弟編でも罠かつモンスターの地雷蜘蛛もいるしと思ったけどこいつは完全に罠だからいまでいう罠モンスターみたいなもんなんだよな

    原作迷宮壁は普通のモンスターカードなのに謎の効果をもっている

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:58:32

    >>26

    攻撃力も守備力も一体何だったのか……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:09

    一般流通してるカードなのかあの隠しダンジョンのためだけにペガサスがデザインしたかどっちだろう
    後者ならまぁ特殊な挙動になるのも分かる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:38

    そういえば迷宮兄弟ってGXにでたけど完全にタッグ用のゲートガーディアンデッキになってたからラビンスウォールやらの要素はオミットされてたな

    …まぁつまりそういう事だウォールシャドウくん
    せめて融合なら簡素融合でだせたのにねって書き込む前に確認したらレベル7で草
    もうダメやこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:44

    てかアレだな
    ラビンスウォール(岩石族)と迷宮変化をリリースしてウォールシャドウ(戦士族)が出せるからシャドウグールはいらないんだな
    その辺も種族の噛み合いが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:53

    >>6

    逆に炎の剣士は融合モンスターにされるし原作のカード化はわけが分からん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:38

    何故かウォールシャドウを効果モンスターにときながら同じデュエルで使われたバニラモンスターから融合モンスターになった迷宮の魔戦車とかもいるしな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:21

    >>27

    手抜きなイラストで草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:03

    >>22

    シャドウ・グールはアンデット族なんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:16:31

    >>35

    アレ本当だ記憶違いか


    …なんでウォールシャドウ戦士族なんだ?鎖付きブーメランで強化されたエルフの剣士にやられたから?意味わからんな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:37

    多分だけど水族雷族魔法使い族が合体したゲートガーディアンが戦士族になったのと似たような理由があるんだろう…
    門番が使うカードだから戦士族にしたろ!みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:21:58

    >>37

    サンガとスイガはぴったりの種族があるのにヒューガだけ魔法使い族にされてるの可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:23:25

    >>37

    > 門番が使うカードだから戦士族にしたろ!

    これかなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:30:14

    迷宮壁 フィールド魔法
    モンスターゾーンに干渉する効果
    互いのゾーンに侵入を赦したりする効果なら面白いかも

    ウォールシャドウ
    迷宮壁があれば相手のバトル時にもエクストラデッキからやってくるみたいな?

    迷宮変化
    迷宮壁を補助する何か
    迷宮壁の効果を再度使用出来るとかそんな感じ?

    ザッと考えてみたかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:25

    >>1

    漫画でルイーズの背後から出てくるの衝撃的だったからコイツ活躍させたかった

    現実カードを見て絶望した

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:21

    >>29

    迷宮兄弟だけじゃなくて遊戯もラビリンスウォールの特性知ってたし一般流通してそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:58

    シャドウグールはレベッカ編で謎の優遇を受けてるのビックリしたよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:48

    >>43

    千年の盾に磁力の指輪を装備させてキャノンソルジャーを守りつつバーンしてクリッターと黒き森のウィッチでリリース素材を確保

    最後にジャッジメントボンバー(モンスターのみを破壊する最終戦争)で場を一掃し、墓地にモンスターが溜まった状態ででてくるシャドウグール

    レベッカってデュエルレベル高いよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:17

    三魔神の残りの属性バージョンで裏ゲートガーディアン出ないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:41

    ダーク・ガーディアン「まずは俺を出せ」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:36

    >>15

    キースはデスペラードリボルバーやら過去にあったしまだマシだとおもうよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:58:04

    >>29

    なんか変わったカードの持ち方してない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:57:43

    >>43

    OCGの有名どころカードいっぱい使ってくれるからレベッカ好きだわ

    可愛いし。迷宮兄弟よりもシャドウグール使いの印象ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています