ちょっとキリヤくん!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:14:06

    誰よその女!!!
    …え? 理解ある幼なじみちゃん? か、勝てねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:15:19

    卑しい女…!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:39

    てっテコ入れ…!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:23:30

    ユイちゃんにはライヤーがいるから…

    真面目な話するとキリユイとライユイはどっちが人気あるんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:40:29

    この理解のある幼馴染ちゃんがよけいキリヤを拗らせそうで楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:44:29

    ユイとリッカが意気投合してさらに曇るキリヤか…
    ありだな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:00

    何だこの布団乾燥機みたいにあったかい幼馴染は……!?
    キリヤには布団乾燥機に負けずに曇ってほしい……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:54:39

    私にはライヤーがいるだろ私

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:16:32

    >>8

    ポケマスが終わるときはケイユイがライヤーの国へ遊びに行くエンドもいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:43

    >>9

    ライヤーの戴冠式見に行きたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:18

    >>4

    確かイヤユイ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:39

    >>9

    無理なのは分かってるがケイとユイどっちも一緒に行ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:48

    というか服ヤバくね?
    パーカー着てるけど脱いだらそのまんまインナースタイルじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:51

    >>13

    ヤスダスズヒトみある服

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:46

    >>11

    なるほど

    ライヤーの方が絡みも多いからかな

  • 16二次元好き匿名さん21/11/26(金) 20:53:32

    幼馴染の参戦がキリヤの闇堕ちに拍車掛けそうな予感を察知
    君はあの時メイとジュンの誘いに乗ってたらwpm優勝してたのに…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:15

    幼馴染の口から語られるキリヤのムーブ的に幼馴染が主人公属性っぽいんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:23

    >>6 百合に挟まる男じゃなくて百合に置いていかれる男はちょっと新しい概念すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:46

    >>18

    でもキリヤくんは百合に挟まるのと置いて行かれるのでどっちが似合うと訊かれたら後者だと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:51:58

    >>17

    バトル前に自分のポケモン回復してくれて最強を目指している真面目過ぎなしっかり者の幼馴染みとかもう近年ライバルのハイブリッド型だと思うキリヤくん

  • 21二次元好き匿名さん21/11/27(土) 10:20:24

    短かったけどキリヤの闇が丁寧に描写されててワロタ
    もうこの子一回痛い目見ないとグリーンやチェレンでも説得は無理な気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:56:09

    リッカが主人公でキリヤがライバル納得した

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:24

    どの世界線でもライバルなキリヤくんとか正直興奮しますね…
    個人的にはチェレンがライヤーを手助けしたようにライヤーがキリヤに発破かけてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:17

    キリヤくんはどうしてこんなに強くなることに追い詰められているんだと期待をもたせる展開だったな
    最大の曇りはこの理由が明かされる時かな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:32:42

    >>21

    メインストーリーでキリヤが現在不穏なのだいたいみんな気付いているのがまた面白い

    しかもその対処法もグリーン他カントー勢は『万が一キリヤが道を踏み外したらブン殴って目を覚まさせる!』的なストロングスタイルだし

    ただ今のところキリヤくんあんまり気にかけてくれる人の話聞いてない気がするからそれはそれでアリなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:06

    >>25

    話してどうにかなる問題でもないしね

    いっそのこと各地方ジムリーダー四天王チャンピオンによる100本連続勝負とかのほうが頭空っぽにできていいかもしれない

    イワンコがあんなに懐いてるんだし、キリヤくんはいいトレーナーだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:08

    キリヤくん自身は悪に堕ちるのはいけないことだと言い聞かせてるのにヤバいってのがなかなかに根深い問題

  • 28二次元好き匿名さん21/11/27(土) 18:04:18

    強さに固執しすぎて一回イワンコを捨てるような展開にならなきゃええけど…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:07:35

    今まで闇堕ちしかけたライバルとかなら助けになるかな〜って思ったんだけど、よく考えたらそういうタイプが1番地雷なのかもね

  • 30二次元好き匿名さん21/11/27(土) 18:20:17

    主人公には勝てなかったけど実力があるor伝ポケに認められてるライバル達はもれなくキリヤの地雷になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:08

    じっくり曇ってもらった後は一緒にチーム組んでたガンピウルップ辺りがきっかけになって曇りが解消されないかなと期待している

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:59

    >>30

    間違いなく1番の地雷はホップ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:23:13

    >>32

    と思ったけと、ポケマス時空だとシルバーもか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:37

    >>33

    あと元悪の組織で主人公のライバルで伝説のポケモンを持ってるNか

    地雷原やんけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:20:08

    >>32

    ホップは境遇的にもいっそ闇堕ちしないのがおかしく感じるぐらいなんだけど悩んでも周り見ながら普通に自力で立ち直って自分の道を見つけて伝説ポケモンにもジムリとかの実力者たちにも認められているからライバルポジションだけど実際のマインド的には主人公属性なんだよね

    キリヤくんには二重の意味でキツいか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:25:37

    ハプゥも指摘してたけどキリヤは根が真面目すぎるからこれはいけないことだ…でも強くなるためには仕方ない…でも…で延々巡ってて思考の渦から抜け出せないんだよな
    考え込みすぎるタイプだから一人にさせるより誰か導いてくれる人が必要
    まあ現状サカキがその位置におるのが問題なんやけどなブヘヘヘヘへ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:25

    なんやかんやで黄昏ルガルガンになるのはもうみんな最初っからずっと察してるけど
    その流れが全然イメージ出来ないのすげーと思う
    マジで一回闇堕ちでも挟まないと吹っ切れる未来見えねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:31:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:34:54

    キリヤとかライヤー見てるとチェレンって良い育ち方したよなって
    ずっと悩みながらも周囲の人達が見守ってくれた経験が先人としてライヤーの時も活かされたしキリヤもいつかチェレンやライヤーみたいに人やポケモンを通じて強さ以外にも大切な事があるって思える日が来たらいいよね
    それはそれとしてストーリーしっかり掘り下げてくれそうだから一回行くところまで行ってる姿も見たい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:10

    キリヤはいっそ今まで流石にポケモンにはいなかった「元々はいい奴だけど追い詰められた結果完全に闇堕ちして悪の組織の新しいボスになる」ライバルにならないかなーとわずかに期待している
    ブレイク団の残党まだいるしボスキリヤは衣装替えして目つきも鋭くなって別バディと組んで圧倒的な力を見せつけてほしい
    それで最終的には主人公やリッカちゃんにボコられて目を覚まして進化したイワンコとヨリ戻して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:46:30

    >>40

    悪の章ラスボスはキリヤか

    それはそれでおもしろそう


    そういえばブレイク団のボスって出てきてたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:05

    >>41

    ボス不在の烏合の衆

    かろうじてNイベに出てきたモブエリトレ姿のやつがそれっぽいかな程度

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:12

    >>41

    まだ出てない

    サカキがなんやかんやで利用して一部のブレイク団員がNを祭り上げようとして断られてさらにそのサカキの部下の一部がゲーチスのところに行った

    だから誰が率いているかって言うとサカキなのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:48

    >>39

    チェレンってなんでトウトウをライバル視してたんだろう?

    負け続きではあったけどそこまで勝ちたいって思った理由がいまだに分からない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:53:04

    ブレイク団はボスおらんやろ多分

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:34

    >>44

    チェレンも始めたなら真剣にやるって真面目な面もあるけど強いて言うならお年頃だったのかもね

    分かりやすくて凄みがある存在意義(最強トレーナー)が得られないなら自分の人生に意味はない…みたいな若さというか、青春というか

    それが一緒に旅立った幼馴染のバトルから躓いたら固執もするかなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:23

    >>46

    チェレン自身も凄い才能があるのに幼馴染がとんでもない天才だった、と考えるとグリーンとかもだけど運が無いよなあ

    まったくの他人よりキツい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:54

    やはりアデクさん
    アデクさんがいればすべて解決する

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:14

    ブレイク団は皆好き勝手してるからボスいなさそうだけどあの洗脳機能付き仮面は誰由来なんだろうね
    開発者がボスかもしれないが一部団員が盛り上がって作りました!もあり得る

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:58

    >>48

    人格者ハチクさんと全自動名言機レンブさんの師匠であり、チェレンくんの闇堕ちを防いだアデクさんを信じろ


    N?あれは…誰が説得しても曇るからしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:53:28

    >>41だけどブレイク団のボスおらんなら、キリヤがブレイク団のボス就任もあり得るかなぁって思った

    んで悪の団ラスボスになる

    これはこれで見たい


    ゲームってどうしても主人公は勝たないとストーリー進まないからある程度話し読めちゃうけど、ライバルはどうなるか分からないところが魅力だと思ってるからこれだけガッツリ焦点当ててくれるの嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:49

    ブレイク団は解散しちゃったから後はライヤーんとこに再就職かロケット団いっちゃってるのがなあ
    できなくもないことはないか……?

  • 53二次元好き匿名さん21/11/27(土) 21:05:50

    >>34

    展開によっては逆にキリヤがNの地雷になりかける可能性もあるかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:25:50

    ゲーチスイベの時のシルバーとNの関係好きだったからこのライバルに手を差し伸べるのは他のライバルであってほしい
    ウルップさんやガンピさんが見守るのもありだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:15

    >>40

    これ割とライヤーっぽいな?

    今のストーリー見てる限り強くなるためにイワンコ捨てるのはあると思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:06:53

    リッカちゃん実は初期からデータにはいた事実
    没キャラだと思ったんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:26:50

    ぶっちゃけ戻れないところまで堕ちてみるのもアリやでキリヤくん

    ところでリッカちゃんはキリヤとの会話を見る限り主人公属性っぽいけど、「主人公の卵」か「主人公になれるはずだったトレーナー」かどっちなんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:05

    全ての悪の組織が出揃うまで「闇落ちしそうでしない」の天丼ネタでもわりと面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:49

    サカキの隣に次世代の総長ですみたいな顔で並んでるキリヤくんにシルバーが何やってんだこいつ……という顔するところ見たい……見たくない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:26

    キリヤくんは一回堕ちて救い上げてもらった方が良いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:06

    >>59

    シルバーは呆れるより金銀の主人公変装イベントみたいに激怒しそうだ

    たぶん強さを求めてロケット団に入る人はシルバーの地雷だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:15:41

    >>61

    今割と地雷一直線やんけ!

    悪いけど強いサカキのミュウツーに心ときめいてるやんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:38

    >>62

    あぁいう年頃の少年はね ちょっと悪そうなボスにコロッといっちまうもんですわ

    それでちょっと火傷して大人になっていくんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:34

    >>62

    ぶっちゃけサカキでよかったなと思う

    運悪くゲーチスに当たったら目も当てられないことになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:16

    シンプルで渋いカリスマ溢れるサカキに憧れちゃうか人身掌握お得意のゲーチスに懐柔されるか、どっちがマシってどっち行っても陣営争いという名の大怪獣バトルに巻き込まれて脳と人生破壊されちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:48

    まだサカキ以外のボスはスピーチチャンスがあるからね
    誰がキリヤを口説き落とすのか競争だな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:03

    キリヤを巡ってボスたちのアプローチ合戦が始まる……ってコト!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:36

    しかしキリヤくんがそこまで欲しい人材かと言われると…
    ケイユイが目の前でボス達から誘われてさらに曇るキリヤくんの方がありそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:44

    多くのボス達は自分が正しいと思う事の為に活動してるから悩みで宙ぶらりんのキリヤくんを無理矢理手下にしたがる展開はあんまり無さそう
    貴方の思想に感銘を受けました!手下にしてください!って言われたら快く迎え入れるタイプ
    知らん間に王の資質見出す人以外は

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:11

    いっぺん闇堕ちするとして一番安心して預けられるのは一般ヤクザなサカキな気がする
    あとは環境ヤクザや世界ぶっ壊してぇ〜やつらとかの狂った思想持ちかゲーチスかだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:06

    リッカフラダリの隠し子説だ!うおおぉおお!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:05

    しかしキリヤくんが今後悪の組織ボスから様々な強さプレゼンを受け続けた結果逆にやっぱり悪はないわ!闇堕ちキャンセル!でもそれはそれでなんか面白いからいいと思います

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:12:38

    キリヤとリッカが加湿器vs除湿器バトルをしてくれるかと思うと今からワクワクすっぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:36:22

    たそがれルガルガンが希少な存在だとしたらそのトレーナーごと引き入れたい悪のボスはいるかもしれない

  • 75二次元好き匿名さん21/11/29(月) 13:23:20

    闇堕ちしたら味方陣営の動きや情報を敵側に流す裏切り枠みたいなことしそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:37:55

    ボスハーレムキリヤくんは正直言ってみたいよ俺は

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:38:59

    >>76

    今までのライバルも初代から色々多様性あってそもそも親が悪の組織ボスパターンはいたけど全然関係なく本人の資質だけで悪の組織に勧誘されまくるライバルは唯一無二の個性感あってちょっと見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:14

    勧誘というかキリヤくんが強さに惹かれてあっちにふらふらこっちにフラフラして
    幼馴染とか主人公俺とかに「強ければ誰でもいいのね!?」と思われるキリヤくん見たい……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:09:10

    強くなりたいけど上手く結果が出せない時に、サカキのカリスマがかった強さ見たらぐらつくよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています