ワンピースって意外と日常回無いな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:19:22

    常にメインストーリーを進めてる感じだから個人個人の絡みって意識しないと見つからなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:04

    長編、映画の最初らへんかアニオリくらいしかないよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:10

    映画の方が航海中の日常描写がある気がする
    あくまでイメージだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:32

    回単位では日常描写ないと思う
    あのジャンプの漫画なんだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:32

    シャツみたいに暗に示されてるんだろうけど
    ネットで言われないと気づかなかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:24:49

    >>5

    シャツって何?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:28:54

    アラバスタ出航〜ジャワ、空島出航〜ロングリングロングランドまではのんびりしてた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:37

    新世界入ってから割とすぐのドレスローザで一味が二部隊に分かれちゃったから
    そもそもまともに日常シーンが入れられないのよね
    ワノ国出たらすぐ超頂上戦争編みたいだからおれはパンは嫌いだ(→ハッ!!)が最後のまともな日常シーンになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:32:37

    ワノ国出てもまだロードポーネグリフすら1つ残ってるから頂上戦争にはならないんじゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:32:50

    本当は引き伸ばしに困ってるアニメが毒にも薬にもならん日常回でお茶濁せられればいいけどいかんせん一度章が始まったら話をぶったぎるわけにもいかんのがな
    コナンとかはそのへんがうまいことできてやりやすそうだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:37:16

    島について最初の1話2話は島の文化とか住人を見る枠になってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:38:13

    ワノ国は決戦までが長いから日常回に近い話はちょくちょくあった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:40:15

    >>12

    湯屋とかな!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:41:59

    島と島の間の航海とか、事件に巻き込まれる前と後ののんびりした時間好き
    ロビン奪還した後のウォーターセブンで寛いでる時間とか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:44:16

    >>10

    コナンは一部除いて2~3話完結の作風で原作が止まってもダメージ少ない

    流石に完全に止まるとネタに困るみたいだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:45:07

    >>9

    ワノ国出たらでかい戦争って尾田っちが言ってるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:58

    ワノ国編も今までで最大の戦いになるって言われてたし単に次の戦いが更に上って当然な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:49

    単話で完結するエピソードってガイモン以外あったかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:48:57

    残ってんの黒ひげ、赤髪、世界政府、白しげぐらいしかもう勢力がないからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:37

    ロジャーや白ひげは次に海賊王になる奴が出た時に最大の戦争になるって言ってたけどラフテルにまだ到達しそうな気配がないしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:52:52

    ドリブロの頃からエルバフ行きたいって言ってたけど行くんかな
    もう暇なさそうやけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:54:43

    世界政府と戦うとなるとグランドラインを逆走しなきゃならんし次の相手は黒ひげとシャンクス?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:18

    >>7

    デービーバックファイトのギャグ濃度好きだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:15

    ウォーターセブンの序盤はかなり日常感がある
    アラバスタは敵地だったし、ジャワはならず者の街だし、空島は非日常だったから、純粋に観光してたのウォーターセブンくらい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:59

    >>25

    ジャヤだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:21:17

    だから台詞とか細かい表情とかで関係性を伝えてくる

    いや言うのは簡単だけどできるのすげえよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:22:05

    ウォーターセブンはメンバーそれぞれが普通に島入ったらどんな行動するのか描かれてて良かった
    ローグタウンもそんな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:22

    劇場版のデッドエンドの冒険を日常回扱いしてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:29:52

    どんな日常を見たいんだ?
    エンドレスエイト?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:35:09

    七色ウツボブラザーズみたいな何かあるような何にも無いような航海の日常の短編読みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:59

    アニメのOPを日常回だと思ってみてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:37:04

    だからコマの隅っこにちっちゃくエモエモ関係性を打ち込む必要があったんですね
    見ずらいけど満足のが上回るから好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:33

    CP9の扉絵連載みたいにボウリングしてたりカフェでパフェ食ってたりたまにはのんびり観光してて欲しいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています